<   2018年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日々の事。

春休みがスタートしました。

息子たちは新しく購入してもらったボールを手にもって、公園に行く日々。。


私も今、ハンドメイドの事を色々と考えつつも、少し慌ただしい日々を過ごしているので。。


なかなか進まないな~~と思うこともチラホラありながらも、頭の中で構想を考えたり、数か月後ではありますが、友人から依頼されている作製のことを頻繁に考えています。


決定しても、納得いかずにやはり考え直したり。。
そんなことの繰り返しで、形にするまでの時間が本当に、自身の葛藤の日々です。



忙しいという言葉を横に置いておいて、自分のペースを息子たちと、穏やかに過ごせるように・・と、心がけています(笑)



少し前に植えていた春のお花たちも、近日の暖かさでとっても元気に咲いています。

毎朝、日中・・可愛いな~~っと思いながら眺めています。


a0259777_12153630.jpg


a0259777_12155391.jpg


今朝、お友達から連絡があり、京都に行きたい欲が沸いています♪
春休みで、行けたら良いなぁ♪





by momo-0608 | 2018-03-26 12:25 | Trackback

congratulations

加古川市に「manna photo office」さんがスタジオをオープンされました☆
インスタグラム→コチラ☆

心からおめでとうございます☆
私自身も、スタジオオープンをとってもとっても楽しみにしていたので、嬉しくって。。嬉しくって。。


3月16日(金曜日)、プレオープンイベントが開催されました。
私も早速、伺いました☆


a0259777_01032343.jpg

店内はお客様で大賑わい!!!

遠目でカメラマンの島田さんのご活躍ぶりを拝見し、私は見た目にも可愛いお菓子たち&珈琲を購入させていただきました。


色々、拝見したかったのですが、大繁盛&私自身も大荷物だった為、小さいお子様も多く、持参している荷物がぶっかったら危ないし。。と思い、店内手前での拝見にとどめました。


私はソワソワしながらも、島田さんの旦那様(我が家のフェンスをお願いした、塗装・左官職人でもあるsimac さん♪)にお話を少しさせていただき、足早に帰宅しました♪

もう、大盛況ぶりを拝見できただけで、嬉しさがこみ上げてきて。。



a0259777_01024643.jpg

店内には、お祝いのお花も所狭しと飾られていました☆
白×クリア色のバルーンも可愛いかったです。。


a0259777_01023169.jpg

もう、壁~~素敵すぎます~~~!!!好みすぎました。。

素敵な壁には、今まで撮影された作品たちとともに、送らせていただいたスワッグが飾られていました。

ああ・・じっくり見たい。。という欲求が沸きまくっていましたが、出入り口付近の為、お客様方の邪魔になってはいけないと思い・・せめて撮影しておこうととパシャリ☆


a0259777_01030587.jpg


スワッグ作製は、三田市のフボーさんです。
とても、素晴らしいスワッグをありがとうございました。

manna photo officeさんのイメージ、ナチュラルで優しい、子供たちや家族の笑顔に寄り添えるように。。との、オーダーをさせていただきました。
素敵なスワッグでした♪

a0259777_01031463.jpg

おしゃれな花束が沢山♪


a0259777_01023809.jpg


また、小さなお子様達が可愛いくって。。

よちよちと歩きながら、風が強い雨の中、小さな身体が傘と風でフラフラともっていかれそうな姿。。

「しっかりと傘を持ってね。まだまだ歩くんだからね。」赤ちゃんを抱っこして、小さいお子さんを連れて帰られるお母さまの言葉が胸に刺さりました。

私自身も数年前、そうであった光景。。

プレオープンを楽しみにして来られていた、皆さんの、小さなお子さんが頑張って歩いて来ている姿。。

そんな今を、写真として思い出として、残せているmanna photo officeさん。。

私も撮影していただいて、そうであったように、普通の1日が、撮影してもらったことで、特別な1日になるんですよね。。


子供の成長も早くって、何気ないことや日々が、実はとても貴重な時間だったことに気が付くのって、数年後だったりして。

信頼しているカメラマンさんに撮影してもらえ、時間を共にするって、その時間を残せることって、素晴らしいことですよね。




島田さん、島田さんの旦那様、まだ、お会いしたことは無いのですが、ゆうこさん、この度はおめでとうございます♡

これからも、ますますのご活躍、manna photo officeさんのファンの一人として、陰ながら応援&楽しみにしています♪


                                momo








by momo-0608 | 2018-03-18 01:50 | Trackback

お久しぶりです。

お久しぶりです。

先月末、長男がインフルエンザ&学級閉鎖になってしまってから・・なんだか慌ただしいことが重なったり、自分自身も取り組みたい課題が有ったので黙々と作業をしつつも、友達とランチ&お出かけをしたり、日々を過ごしていました。




パイが有名なお店に行ったのに、私が注文したのは、ドリア(シーフード)。↓
お友達は、チーズパイ&ドリア☆

a0259777_22461145.jpg


パンケーキが有名なお店に行ったのに、またまた、私はドリア(エビ&アボカド)を注文。↓
お友達はオリーブパンケーキ&ベーコンと卵のパンケーキ☆

a0259777_22440430.jpg

心から気楽に接することの出来る、友人たち。。
友人たちと過ごす時間が、自分にとってかけがえのない宝物。。

楽しさから、会っている時間が短く感じてしまいます。。





ハンドメイドも、色々としていました。

叔父が急遽入院したので、首から下げる財布かわりになるポーチが必要になったとの事だった為、慌ててwジップのポーチを作りました。

小銭とお札の仕切りがあった方が使いやすいかな??と思い。。

a0259777_23023462.jpg




私自身は読書と手縫いとを、時間を見つけながら進めていました。
見えないところも、見えるところも丁寧に。。。丁寧に。。。

時間がとっても、必要な作業。。

今日、ついに指先が縫い針でボロボロに。。
指先を保護する、指ぬきを買いに行かなくっちゃ。。


そんな思いをしながらも、楽しい。。コツコツと作製することが好きなので、自分に向いている作業に出会ったとき、夢中になってしまいます。



a0259777_23045952.jpg
更新がユックリなので、申し訳ないのですが・・お付き合いいただけたら嬉しいです☆
ご訪問、ありがとうございます。



by momo-0608 | 2018-03-13 23:17 | Trackback