You are a precious person to me.

先週、お友達が我が家にランチに来てくれました。
我が家に来てくれるのは・・数年ぶりでしょうか??ずっと、会いたかったので嬉しかったです。

「前は、キッシュを作ってくれたね~~。」と、その時のメニューもお友達は覚えてくれていて。。

穏やかで楽しい、二人の時間を過ごしました。

お忙しい中、朝からお友達はチーズケーキを作って来てくれました。
ほんのり、優しい柚子の風味も♪



子供同士もとても波長が合っていて、数年間、会っていなくてもすぐに「昨日会っていた??」と思うくらいに、仲良く遊びます。

ひょんなことから、お友達は私の姉夫婦とも知り合いなのですが、姉からも「仲良しなのが、すんごい分かる、雰囲気がホンワカしてて♪。」と姉からも言われます☆

もう、ご縁があるとしか、言いようがないってくらいの波長の一致が多くて。。♡




また、近日会えたら嬉しいな。。♪

美味しいケーキ♪ご馳走様でした☆

a0259777_11285989.jpg


昨日、少し早めではありますが、父の誕生日会をしました。
ステーキを食べに行きました。

子供たちも大人も楽しめる演出を、沢山していただきました。

父も、笑顔を見せてくれました♪

a0259777_11375446.jpg

夕方、帰宅したら、次男が「虹~~!!」というので、辺りを見回しましたが分からなくて。。


「違うよ、家の上だよ!!」というので、頭上を見上げると。。。見たことが無い虹が。。


a0259777_11393209.jpg

a0259777_11394008.jpg


逆さまの虹???


初めて見ました。。。特別な感じがして、嬉しかったです☆



ご訪問、ありがとうございます。


by momo-0608 | 2018-02-19 11:44 | Trackback

落書き。

連日、お友達との予定が続いていました。

インフルエンザが猛威を振るい、予定がずっと延期になっていたので、ゆったりとしたお友達と過ごす時間が楽しくって。

子供連れで夕食に行ったり。

ハンドメイドのお手伝い??も、一緒にしたり。。
また、ご依頼いただいたので、近日、のんびりと手を動かす予定です。

可愛いもの、好きなもの、共感で来たら嬉しいですね。




そんな中、黙々と作製してきたオーダー作品も、もうすぐ完成します。
イメージ通り・・いや、それ以上に素敵な仕上がりに、作った私自身もとても嬉しく思います。


いろんな作品を作るので、気持ちをリセットするときには必ず、落書きをしてしまいます。
色々、描きますが・・そのなかのひとつ。。

色鉛筆で色つけしたものが、コレだけだったので。。という理由のセレクトですが。。☆


落書帳に・・いらなくなった、お便りの紙の裏に。。気が付いたら人物、動物。。色々と日常描いていますが。。ご紹介できるほどの画力ではないのですが。。ほんとうに、パパパッと描く程度。。




a0259777_14514258.jpg

私自身も持っていますが、チェックの着物帯が好きです。
帯どめに、お花を付けても可愛いですよね。

私なら・・キナリの無地の帯に。。繊細なお花をたっぷりあしらいたいな~~なんて。


振り袖に、髪飾りとお揃いの、お花を帯にも飾ってみたり。。
もう、振り袖は着ることは無いものの、そんな妄想をひたすらするのが好きで。。

そんなことを考えていると、もう、全部を作ってみたい!!!とまで、思ってしまいます。。


イメージを形にすることって、楽しいですよね♪



いつも、呟きのようなブログにご訪問いただき、ありがとうございます☆

by momo-0608 | 2018-02-10 15:10 | Trackback | Comments(0)

大学の卒業式にと、オーダー戴いていた髪飾りが完成しました。


某有名彫刻家さんの、スケッチ画を思い出されてご依頼されたお花が、アネモネ。


芸術を専門的に学ばれているだけあって、アネモネを選ばれた経緯もとても奥が深くって。。。


色合い、全体のバランス、雰囲気、スミレ・・はお話をしていく中で、ヒントを得ながら私の中でユックリとイメージを重ねました。


卒業式に着て行かれる、お母さまから譲り受けた美しいワンピースにも、まさに花を添える役割を担ってくれることと思います。



アネモネは2輪バージョンと、1輪バージョンです。

a0259777_23510943.jpg


大切な記念日。
オーダー戴きありがとうございました。




ご訪問、ありがとうございます☆




by momo-0608 | 2018-02-04 00:07 | Trackback | Comments(0)

四葉のクローバー。

普段、使わない言葉。しんしんと。

今日は窓から庭を眺めては、この言葉を幾度となく心で呟きました。

「しんしんと、雪が降っているなぁ。。」



朝からずっと、雪が降っていました。
突然、降る雪とは違って、リズムを刻むように、繊細な雪がしんしんと。

その、雪の降る様子がとても美しくって。

寒いけれど、不思議と、寒くない気持ちにもさせてくれるような。

車のフロントガラスが、凍結すると困るけれど、ふかふかの雪なら、手で払いながらもチョッピリ嬉しかったり。


そんな気分になりました。




まだまだ寒いけれど、作り出す作品の中では春の訪れが。



人生の中で、四葉のクローバーに出会ったことは無いのですが、いつか出会いたいな~~という諦めきれない思いがあり、ついつい探してしまう私。。


四葉のクローバーをそっと、添えたいな。。と。
いま、作製中の作品のひとつに加える予定です。


a0259777_19562690.jpg


四葉のクローバー。

きっと、心の中には、咲いているんだろうな。。そんな思いを込めて。




ご訪問、ありがとうございます☆

by momo-0608 | 2018-02-01 20:06 | Trackback