優しい、美味しい、戴きもの。

連休、楽しく過ごされていますでしょうか。



我が家は、息子たちの夏休みが始まりました。
終業式の日に長男が、学習目標を記入して学校に持って行ったのですが、学習目標を書き直すこと数回・・。


1回目に書いた学習目標が「朝、頑張って学校に行く。」
→夏休みだから、学校に行かないよね・・。

2回目に書いた学習目標が「朝、頑張って蝉をつかまえる。」
→なんでやね~~ん!!

3回目にして、ようやく「朝、頑張って勉強する。」に至りました。ほっっ・・・。




我が家は義両親が泊りに来て下っていました。
次男が、ずっと欲しがっていた自転車を買ってもらったり。
長男には玩具を。

私には大好きなお菓子「おいり」を・・。

a0259777_21242773.jpg




私は幼い時から、うちわの形をしたお菓子が大好きで母親によく買ってもらっていました。
大人になった今も変わらず・・でしたが、この、「おいり」を食べてびっくり!!
形は違うけれど、味はそっくり!!

この「おいり」はお慶びの引菓子として使われており、親戚の結婚式で戴いてから大好きになりました。
それから、色んなお菓子やお土産と一緒に「おいり」も買ってきてくださる義両親。

今回は子供用と私用に2箱、買ってきてくださったけれど・・。
息子たちは、パクパク食べ進み、私に買ってきてくださった分まで手が伸びて・・。
a0259777_21362514.jpg





「次回は3箱、買ってくるね☆」と・・有難いです~~。

そんな義両親は、息子たちにも私にも、とってもとっても優しくって。
私が大好きな桃を、毎年贈ってくださいます。
a0259777_21401253.jpg


お友達からも、白桃やスイカを戴いて。
義両親と、美味しいくデザートにいただきました☆






そして、いつもお世話になり・・とても大好な方から、美味しい和菓子を戴きました☆
上品なお味に、幸せな気持ちになりました☆

a0259777_21474011.jpg




優しさあふれる、戴きもの。
皆様、ありがとうございました☆




いつも、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL : https://momo0608.exblog.jp/tb/20017635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2014-07-20 22:04 | Trackback