タグ:羊毛フエルト ( 76 ) タグの人気記事

生地屋さんを作りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いらっしゃいませ。

どんな生地をお探しですか??

a0259777_16115226.jpg



花柄ですね。

まだ、店頭に出していなかった生地があるので、すぐに、お持ちしますね。


ピンクベースの花柄や、白の地模様の花柄はいかがですか??



a0259777_1612946.jpg



ピンクの花柄ですね。

お切りしますので、少しお待ちください♪



a0259777_16122831.jpg



お待たせしました☆

ありがとうございました♪

素敵な作品をつくってくださいね☆

a0259777_16121761.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生地やさんは、小さいころから大好きな場所のひとつでした。

型紙どうりを作るのが、どうも、上手くいかなかったり、ミシンが使いこなせなかったり・・な私。

けれど、生地をみながら、色々と想像するのが好きでした。

大きな手芸店でも見ますが、神戸の元町高架下や、今はクローズしましたが、湊川の地下道奥にあった生地屋さんに、高校生時代はよく、一人で通っていました。

昔、買った生地が今も手元にあります。

生地持ちの私に代わって、羊毛のお人形に、生地屋さんをオープンしてもらいました。



人気ブログランキングへ
by momo-0608 | 2012-02-20 16:40 | Trackback | Comments(2)

a0259777_094898.jpg



チクチク作っていた、バレリーナです。

フワフワの衣装・・。

すっと伸びた背筋・・。

憧れます♪




糸切りハサミを横に並べてみました。

身長は・・3センチくらいでしょうか。


主人に、このバレリーナちゃんの、レッスン場を作ってもらおうと思います♪
by momo-0608 | 2012-02-18 00:18 | Trackback | Comments(0)

a0259777_8343276.jpg


先日、カフェドママンさんに納品させて戴いた作品です。

大切な人を想い、チクチクお裁縫する女の子。


大切な人は・・鏡に映るあなた・・家族・・友達・・。

と思いつつ、またまた妄想にふけりながら作りました。

(我が家のお庭がチラッと鏡越しにみえていますね♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、カフェドママンさんに作品を見に行くと、飾って頂いていていた場所に・・ない・・??

場所を移動して頂いたのかと思い、店内をウロウロ・・あ・・あれ・・ない・・??


お買い上げ頂けたのかしら・・と♪

追加納品しましたお顔のゴムも、ありがたいことに完売していました。

お買い上げいただいたお客様、ほんとうに、ありがとうございます♪


見ていて気持ちが和む作品を、これからも作っていきたいな・・と思っています。


鏡シリーズは、これからも作っていきます☆(個人的にお気に入りです♪)


昨夜は主人と、木工とにらめっこしながら・・。

沢山の失敗作品を作ってしまいながら、試行錯誤しておりました。
by momo-0608 | 2012-02-14 08:51 | Trackback | Comments(0)

a0259777_2302067.jpg


髪飾りの試作です。


作りながら、ああでもない・・こうでもない・・と、パールを付けては外しを繰り返していました。

悶々と考えているときに、ふと、目があったウサギさんを抱いている女の子。


「頑張って♪」ではなく、「頑張ってるね♪」と心の声で聞こえた気がしました。


羊毛フエルトのお人形は、製作した自分自身がそのお人形に、癒されています。


見ていて心が和む、羊毛のお人形。

付けていて、気分が弾む髪飾り。

新作が出来るたびに、長男が褒めてくれるのも、励みになります。
by momo-0608 | 2012-02-13 00:30 | Trackback | Comments(0)

羊毛お顔ゴム

a0259777_15593262.jpg
a0259777_1603850.jpg



お顔ゴムです。  

とてもお気に入り。

私もよく付けています。

ユックリ丁寧に・・。

チクチク丁寧に・・子供たちが寝てから作製です♪

人をつくるのが楽しくて、いろんな仕草を表現するのが最近の楽しみです☆



上の画像は次男とのお出かけです♪

湊川神社は自分の結婚式もした、思いで深い場所でもあります☆

手作り市を見ながら・・鳩を追いかけながら・・巫女さんが掃き掃除をする様子を見ていると心がホクホクします☆
by momo-0608 | 2012-02-07 16:06 | Trackback | Comments(0)

a0259777_20451070.jpg  





























顔のオブジェです。

立てかけたり、フックがついているので、押しピン等で掛けれます。

こちらは、神戸市北区にある、コアキタマチ内のカフェドママンさんにて、委託販売しております。


初めての委託販売・・決まったときは、まだ手元に数点しか作品がなくて、無我夢中で作りました。


夜なべしながら・・・・。

こちらと、あと数点、作りました。(また紹介しますね♪)

出来上がった達成感と、嬉しさは計り知れなかったです。


いざ、納品・・お客様の反応は・・売れるといいな・・と色々思いつつも、家にいた作品が居なくなったスペースが、ガラーンとしてしまい・・。
少しさみしくもあり・・。

それからまた、作製を頑張りました。
動物、人・・。

作っていくにつれ、自分が作りたいものが何なのかが、だんだん分かってきました。


・・と、ともに、気がつきました。


自分らしいものを、自分のペースで作っていこう・・と。

(頼まれたら徹夜してでもやりとげてしまう性格なので、ついつい根を入れすぎてしまいます。
渡した時の、笑顔を思い浮かべながら・・。)


お友達に作品を見てもらって、感想をもらえる時はほんとうに嬉しく感じます。


可愛い~と、共感してもらえたら、とても幸せに感じます。


どんな気持ちで、お手にとってくれたのかな・・と、作品が売れていたら、お買い上げいただいた方のことを空想&妄想してしまいます。


日々感謝です。
by momo-0608 | 2012-01-30 21:21 | Trackback | Comments(0)