タグ:羊毛フエルト ( 76 ) タグの人気記事

女の子のお人形♪

男の子のお人形と同時進行で作製していた、女の子のお人形。

先ほどワンピースが完成し、お披露目できる姿になりました☆








またまた・・私の空想の世界にお付き合いくださいませ♪



はじめまして、私の名前はClara(クララ)。

お花が大好きな女の子♪


a0259777_13331752.jpg


a0259777_13334611.jpg



こんにちは、ショーン。仲良くしてね♪


え??このお家の子供達が好きな絵本を見せてくれるの??
ありがとう~~~☆


a0259777_1335387.jpg




わぁ、仕掛け絵本なのね♪

可愛いね♪


a0259777_13381869.jpg




長男君が産まれた日に、お父さんの両親からプレゼントされたんだね~~大切な絵本だね♪

また、じっくりと読ませてもらうね♪



a0259777_13392557.jpg




わぁ☆

こんな花冠、欲しいなぁ~~♪



a0259777_13422173.jpg




お母さんに今度、作ってもらおうっと♪



a0259777_13423981.jpg









・・・と、遊んでいました(笑)

お付き合い戴き、ありがとうございます☆









お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-03 13:46 | Trackback | Comments(2)

ゆっくりと・・時間を見つけながら、男の子のお人形を作製しています。


息子たちが本を読む傍ら。
おままごとをしている傍ら。


私はリビングで話しながら・・作製を度々中断しながらも、机に向かっています。


そんな日常が息子たちにとっても当たり前の光景になっているようで、作製をしない日は「今日は作品を作らないの??」と、たずねてくれます。


特に、お人形を作っている時が一番好きな様で。

だんだん仕上がっていく様子を見ては喜んでくれています。

まだ、服も仕上がっていませんが、少しだけ作製中のお人形をご覧下さいませ♪


a0259777_1014857.jpg




今日~明日は幼稚園のお迎えの時間まで、友達のお家に招待されています♪楽しみです♪
もうそろそろ、出かける準備を始めます☆







お読み戴き、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-05-30 10:15 | Trackback | Comments(2)

お人形を作りました♪

ココ最近、長男の歯医者通いが続いていたり。
少し予定が続いていたので、作製ペースも自然とユックリでした。


1週間以上・・時間をみつけて作っていたお人形が、ようやく完成しました♪


a0259777_1225556.jpg



もうそろそろ、日差しが厳しくなりそうなので、私が持っている帽子と同じデザインの麦わら帽子をかぶってもらいました♪


a0259777_12263445.jpg


a0259777_12284051.jpg



今は頭の中に、新たに迎えたい家具の構想をしている時間がとても長い私。。
寸法やイメージが定まるまで時間がかかり。

イメージに合った家具に出会うまで3・・4年はかかります♪
なので、イメージどうりの家具に出会ったら即決なのですが・・♪


昨日はずーっと家具の事を考えていたので、今日は落ち着きました♪




昨日、そんな私を見守っていてくれたお人形♪
実は、主人がとっても気に入ってくれた作品・・なんですよぉ(笑)♪


a0259777_12381121.jpg




ようやく完成することが出来て、嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-03-05 12:43 | Trackback | Comments(2)

ウサギを抱く女の子

いつもと少し雰囲気を変えた、お人形を作りました。

a0259777_1238359.jpg


イメージは。。。
おとぎの国の世界から、抜け出てきた様な、女の子。


a0259777_1241999.jpg



小さい布花の髪かざりを、彼女に・・♪



a0259777_1242471.jpg



今日は、バレンタインデーですね。
朝、幼稚園のバス停で、長男と次男に・・と、初めて手づくりのチョコレートを戴きました♪

年長さんのお嬢さんが、頑張って作ってくれた、とっても可愛いチョコレート。

心のこもった丁寧な手紙も添えられていて・・♪


a0259777_12481535.jpg



朝から、心がホクホクと温まりました♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-02-14 12:50 | Trackback | Comments(4)

小さな猫のお人形

猫のお人形を作っていると、猫が大好きな息子達が近寄って来て、完成を待ちわびます♪

去年の12月に、実家のシーズーのお顔マグネットを作って以来の、動物・・。

以前もお話ししたのですが、いまいち、動物を上手に作れない私・・。


なら、今回は、
「いつも、作っている雰囲気のお人形の、動物バージョンにしてみようかなっっ♪」
と、思い、作ってみました。


a0259777_18372964.jpg


にゃん♪

a0259777_18374585.jpg




息子達はとっても喜んでくれたのですが・・いかがでしょうか・・ドキドキ♪




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-02-12 18:40 | Trackback | Comments(6)

雛人形

我が家には、5歳と3歳の息子が2人・・。

ですが、雛人形を、去年から飾っています♪


「作ったから♪」・・・という、単純な理由で。。。えへへ。




この雛人形は、小さいお人形シリーズを、作る前の作品です♪


手縫いで仕上げた、着物。
主人と考えて作った、金の屏風。。

a0259777_845554.jpg



小さいお人形を手前に並べると・・お餅が大きく、見えますね☆

a0259777_8473267.jpg


後ろを向いてもらうと・・お雛様の髪かざりが、今の私が作っている作品に、似ていますね☆

a0259777_8504453.jpg



我が家の、雛人形。
改めて、作りたい気持ちもありますが。。

そうなると、この雛人形が、寂しがりそうなので、また、いつか・・。



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-02-07 09:03 | Trackback | Comments(10)

お花の妖精たち

ピンクとプルーの布花を作り、「お花の妖精」を作りました。

a0259777_13305241.jpg


a0259777_13331565.jpg


眺めていると、心がホッッと、和みます。





昨日はずっと会いたかったお友達と、久しぶりに会えました。

お互い、沢山話したい気持ちがあったので、ユックリとくつろげる、神戸の栄町にある、雑貨店&CAFEの「AIDA]で、ランチを戴きました。

(こちらのランチは850円♪コーヒーOR紅茶を付けてもらっても、プラス150円です♪)

a0259777_13482046.jpg


奥の席に座っていたので、気がつかなかったのですが、席をたつ頃には、CAFEも満席。
雑貨店も沢山のお客様で賑わっていました。(セール中でした♪)



嬉しい出来事も。
悲しい出来事も。

自分のことのように、喜んでくれたり、悲しんでくれる、お友達。
私が主人から、プロポーズを受けた時も、涙して喜んでくれた、お友達。

それは、彼女と出会った頃から・・数年たった今も、全く変わりなくて。


夫婦のような。
姉妹のような。
たまに・・・私の娘のような感覚になってしまう、お友達。

これから、新たな希望を・・大切に育て、守り、幸せに歩む姿を見守っています♪





今日は、成人式ですね。
20歳の皆様、おめでとうございます♪

とても、冷え込んだ1日になりましたが・・成人の皆様の心は晴れやかで、温かい気持ちに包まれている事でしょうね♪



私の成人式は・・ずっと、以前のことですが。

母が撮影してくれたであろう、20歳の頃の私です♪

a0259777_1483662.jpg


両親が、姉と私に・・と、購入してくれた、この振袖。

着物が好きな私の為に、留袖に仕立て直そう・・と、話しています。


またいつか、袖を通せる日が楽しみです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-01-14 14:25 | Trackback | Comments(4)

温かい心

今日は、用事があり、午前中はお友達のお家に伺っていました。
手作りの、とても美味しいランチを、ご馳走していただきました♪

a0259777_1594859.jpg


お土産に・・と、デザートでも美味しく戴いた、とろけるプリンと、食パンを頂戴しました♪

a0259777_15134820.jpg
a0259777_15132569.jpg


小さいお子さんが居るのに、お菓子を作ったり、パンを焼いたり・・。
お料理や、お菓子、パンには、彼女の愛情が沢山、込められていました。

いつも、ありがとうね♪


・・・そして。
今朝、完成したお人形。
ブログを通じて、仲良くさせていただいている、maquiさん&ぴょんちゃん&まるりんちゃんです。

a0259777_15253033.jpg


a0259777_15254949.jpg


近々、郵送させていただきますね♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-12-11 15:29 | Trackback | Comments(5)

本を読む妖精

昨夜、会議が長引き、主人の帰りが深夜でした。
タクシーで帰宅した主人が夜ご飯を我が家で食べる頃は、夜中の2時を迎えようとしていました。

そんな主人の帰宅を待ちながら・・私は「本を読む妖精」を作っていました。

a0259777_8424323.jpg

a0259777_843882.jpg


ボビンと大きさを比べてみました♪

a0259777_8433025.jpg



今朝も、私たちが起きる前に、出勤した主人。
プライベートでも、私が頼んだら手を抜かないで丁寧にやり遂げる性格なので、きっと仕事も、同じく・・なんだろうなぁ・・と思います。

今日を乗り越えて、土日、両親とユックリと、くつろいで欲しいです☆



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-12-07 08:54 | Trackback | Comments(2)

妖精

いつも作るサイズに比べて、少し大きめの、お人形の妖精を作りました。

色んな所に飾ってみましたが、モスのグリーンに囲まれているのが、お似合いでした♪
近く、この妖精さんの為に、布花を作る予定です♪

a0259777_843172.jpg


我が家には、あちらこちらに、「妖精」が隠れています。

a0259777_8453445.jpg


ステンドグラスの上をよく見たら・・こんな所にも・・♪

a0259777_8461913.jpg


お花とお人形の妖精と、息子たちの玩具・・に囲まれ(笑)、暮らしています♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-11-30 08:54 | Trackback | Comments(4)