タグ:羊毛フエルト ( 76 ) タグの人気記事

昨日、ご紹介した「眠り姫」。

お話していた{続きのもの}を縫い付けました♪
(kuuzaemonnさん、同じイメージを持ってくださっていて嬉しかったです!!)






a0259777_11304421.jpg



a0259777_113152100.jpg




お花に誘われて来たけれど・・気持ちよくなってウトウト寝てしまった、エンジェル。


a0259777_11313530.jpg




主人がプレゼントしてくれたお花、長持ちしていて美しく咲いています。

a0259777_1140415.jpg









台風の被害が各地に・・。

早く台風が過ぎることを願います・・。





お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-16 11:45 | Trackback | Comments(2)

眠り姫

今日は、運動会の代休園日でした。

朝方、食料品を購入する為に外出してからは、台風に備えて自宅で過ごしていました。




もちろん我が家は今、玩具が大散乱。


楽しく過ごしているなら・・「喧嘩さえなければ、いいか♪」と、賑やかな息子たちを眺めながら、お話をしながら作製を進めていました。



そして、完成した子がコチラです。


a0259777_212454.jpg



a0259777_21242496.jpg




長男が寝ていたので、一緒に寝てもらいました。


a0259777_21251359.jpg




後日、{続きのもの}を作製したいので・・。
この子は当分の間、アンティークキャビネットの中で寝てもらいます♪



スヤスヤ・・・。


a0259777_212861.jpg







お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-15 21:28 | Trackback | Comments(2)

Halloween

「Halloweenのインテリア・・我が家には全く無いなぁ~~」と思っていました。

夕食を食べ終わってから、小さなコウモリを作ろう・・と思い立って作製しました。





背中にリボンをつけたので、吊り下げても・・ブレスレットとして楽しんでも可愛いかも・・。

早速、次男の腕に、付けてみました。

a0259777_23592448.jpg


ぎりぎり・・コウモリに見えるかな??

a0259777_002889.jpg




私が作成中、長男も折り紙で沢山、家族へのプレゼントを作ってくれていました。




私にはお花と小物入れ。


次男には長い剣。


白黒の猫が好きな、お父さんには・・白黒の猫。


a0259777_031427.jpg




発想が豊かです♪





明日は息子達の運動会。

とても楽しみです。





経験上・・・帰宅したら疲れから、グッタリしてしまいそうですが・・(私だけ♪)。







お読みいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-12 00:07 | Trackback | Comments(0)

ちょっと、遊んでみる。


a0259777_12151595.jpg




あっっ!!帽子が飛んじゃった!!



a0259777_12144121.jpg






a0259777_12154956.jpg



a0259777_1216121.jpg




ありがとう♪

a0259777_12174837.jpg







お人形が増えると、色んなストーリーが生まれてきて楽しいです。






お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-08 12:20 | Trackback | Comments(0)

風を感じて・・

朝から私は、声が出ません・・。

ハスキーボイスを越して・・ひそひそ声。




昨夜、微熱だった長男は元気イッパイでしたが幼稚園を念のためにお休みしました。

私に代わって通訳してくれるので、宅配便の受け取り時に助けてもらっています。





お人形が完成しました。

髪の毛の動きで・・まるで風を受けいている様に見えます。

実際にこんな風を受けたら・・・・お人形は飛んでしまいますね♪

a0259777_148865.jpg



a0259777_148277.jpg




さて、この子もまだ続きがあるので・・その作製もユックリとですが進めたいと思います。


a0259777_14101013.jpg



a0259777_14121358.jpg




まずは、私の声が出るようにならなくっちゃ・・。







お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-04 14:14 | Trackback | Comments(2)

定期的に私がする掃除は「ホコリとり」。

あらゆる所に作品や雑貨を飾っているので、配置がえも楽しみながら「ホコリとり」をします。



少し手間がかかってしまう作業ですが、飾っている作品やインテリアに改めて触れていると、次第に楽しくなってきます。





小さなトランクに布花と人形を入れて、棚の掃除をしています。

いつもは殺風景なトランクの中が、掃除の間はとっても華やかになります。




そして、こんな雰囲気が私が表現したい世界・・・という事に、改めて感じさせてもらえます。



a0259777_15172294.jpg




布花を作りたいと思ったきっかけ。
それは、お人形とMIXさせて「親指姫」の様な世界を作りたいと思ったことからでした。



トランクに敷き詰めた布花。
そしてお人形。


掃除をしながらも、好きな世界がギュッと詰まっているトランクの様子を眺めていると創作意欲が湧いてきます。


a0259777_15112395.jpg


a0259777_15162592.jpg




苦手だったホコリとり。
今は楽しみの一つになっています。











お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-09-27 15:17 | Trackback | Comments(0)

花びらのドレスを身にまとった、妖精のお人形が完成しました。



a0259777_955585.jpg




a0259777_961564.jpg




ワイングラスより、少し小さいサイズです♪


a0259777_98503.jpg



顔が出来て、身体が出来て、靴や下着、ドレスを仕上げて・・と工程を数日に分けて作製しています。



ドレスが仕上がる前は、長男に「裸でかわいそう!!」と言われるので、ソッと布を被せています♪




まだ、人形の完成した姿を見てもらっていないので、幼稚園から帰宅して感想を聞く事が楽しみです☆・・あ!!今日は久しぶりのサッカー教室でした♪






お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-09-05 09:18 | Trackback | Comments(2)

小さな布花のブーケ&ブートニアが完成しました。


大きさが分かりやすいかなぁ??と思い、さくらんぼと並べてみました♪



a0259777_17542917.jpg




早速、昨日仕上がったWedding  dollに合わせてみました。

サイズもピッタリで一安心です☆



a0259777_17562835.jpg




ブーケとブートニアで、一層Wedding  dollが華やかになりました♪


眺めているだけで・・・私も幸せな気持ちになります♪


a0259777_17585475.jpg




a0259777_17594881.jpg



お幸せに・・♪♪




お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-11 18:02 | Trackback | Comments(2)

お人形を作製しています

ここ数日、お人形を作製しています。

お人形の手のひらも出来ていない状態で、服も仕上がっていませんが・・チラッとご紹介させてください♪

女の子は布をかけましたが・・逆に色っぽい?!



a0259777_924099.jpg



ショーンやクララとは少し顔立ち違うのですが、何回お人形を作っても・・・全てなんとな~~く、似てしまいます。


不思議に思いつつ、きっと私が好きな顔立ちなのかなぁ~~と思いつつ♪






いかなる作業の時も活躍するのが、ハサミたち♪

作業によって使い分けています。


a0259777_971752.jpg





今日も時間を見つけて作製の続きをします☆






ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-09 09:14 | Trackback | Comments(0)

ホッとする金曜日。

金曜日。

明日は幼稚園がお休みだ~と思うと、気持ちがホッとします。

幼稚園の準備・・早起きしなくちゃ・・等、平日はそれだけで気持ちがバタバタしてしまいます。


だからでしょうか・・金曜日の予定は自分の気持ちにとっても余裕があり、他の平日の予定以上に楽しむ事が出来ます。







今日は息子たちが幼稚園で七夕のお願い事を書いた、短冊を持ち帰りました。



a0259777_20213448.jpg



長男は、「もっとおおきくなりますように。」

私がユックリ大きくなってね~~とよく、言っているからでしょうか??





次男は、「たこやきやさんになれますように。」

次男はとってもたこ焼きが大好きで・・。

一人で何個食べるの??というくらい食べます。

けれど、タコが苦手な次男。
いつもタコは私が食べているので、本当は「タコなしたこ焼き」なんですけれどね☆





息子たちの赤ちゃん時代を思い出しながら去年作製した、フェイスオブジェ。

今は脱衣所の24時間換気システムのスイッチプレートに掛けています。


哺乳瓶を飲んでいる風にしています。



a0259777_2029858.jpg



a0259777_20292810.jpg



つい先日の事の様に、息子たちが赤ちゃん時代の事を思い出しますが・・記憶が断片的で、細かい事を忘れがちになっています。


けれど、こうやって毎年、短冊にお願い事を書いてくれると・・去年はこんな事を書いていたなぁ~~と、思い出深く記憶に残りますね♪






今日は、午前中からお友達が遊びに来てくれました。

そして、息子たちが幼稚園から帰宅してからは遊びに伺わせていただいたり・・と1日中、楽しい時間を過ごす事が出来ました。



ひとり小さな可愛いお客様。
長時間、大人に付き合ってくれて・・何回、「可愛い~~☆」と言ったか分からないくらいです♪
癒されます♪



体調の都合でなかなか会いたくても会えなかった、お友達。
まだまだ、お辛いのに・・来てくれて嬉しかったです♪



みんな、都合をつけて来てくれてありがとぉ♪


a0259777_20143799.jpg




お友達のお家で、沢山遊んだ息子たち。

夕食後からリビングで寝てしまいました♪

楽しかったね~~~と息子たちは話しながら寝てしまったので・・今日はきっと、いい夢が見れるでしょうね☆



ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-05 20:35 | Trackback | Comments(2)