タグ:羊毛フエルト ( 76 ) タグの人気記事

昨日、バス停のママさんたちに「ご都合が良ければ、ランチに行きましょう♪」とお誘いいただき、今日、美味しい中華料理のランチに行きました。

学年は次男とは違うのですが、こうやってお誘いいただけることに心から有難く感じます・・。

2年以上のお付き合いになりますが、なかなか我が家にお招きする機会が無かったのでランチ後に、我が家でお茶をしていただく事に。。

お茶をしていただく・・と言いながら、ランチ後に気遣って戴き、お店でドリンクを購入いただいていたので、私はお茶を用意することもなくノンビリ・・ご馳走様でした☆

小さなベビーちゃんや、可愛いお嬢ちゃん♪
終始、ほほえましい光景に癒されました。

共に、うちの息子たちの幼い時はもっと激しかったなぁ。。。と振り返ってしまいました。
みんな、穏やかで穏やかで・・・♪


a0259777_2128222.jpg



明日は「Chouchou*annexe」さんにて開催される「Anniversaire 5ans」イベント{2014/5/22(木)~24(土)}初日です。


明日は、お天気に恵まれるようですね♪


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 「第6回DKGAP 入選」作品も展示いただきます。
イベント展示の件をホテル担当者様にも、了解&お喜びいただけました♪
もしよろしければ、ご覧くださいませ♪


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-05-21 21:46 | Trackback

今日、Chouchou*annexeに伺いAnniversaire 5ansイベント作品を納品してきました。

作家様方の素晴らしい作品を、数点、拝見させていただきました。
「可愛い~~素敵~~欲しい~~」と、何度も思ってしまいました♪

作家様方の作品はChouchou*annexeさんのブログをご覧下さいませ♪→コチラ★


今日、私が納品した作品の一部。
お人形を紹介させていただきますね♪

a0259777_15540100.jpg


a0259777_15542653.jpg


この子たちは、お花の妖精をイメージしています。(座った状態で約9.5センチ)
一緒にこんな葉っぱをお付けしているので、背もたれにして頂いたり、葉の上にお人形を座らせてあげて下さいね♪

a0259777_15551936.jpg




「雨上がりの森を歩いていたら。
水たまりに浮かんでいる葉っぱに、こんな妖精が座っていて・・・・。」

そんなことを思い浮かべながら、作成しました。





そして、女の子のお人形です。(髪の毛を含めて身長約18センチ)

a0259777_1634052.jpg


a0259777_164255.jpg


a0259777_1642033.jpg

私が在店中も、絶え間なくお客様が来店されて、とてもお忙しい中丁寧に対応して頂いたオーナー様。ありがとうございました。



イベント初日の5/22木曜日の10時から13時頃まで、私も在店させて戴く予定です。
毎度ながらオロオロしているか、放心しているか、隠れているかもしれませんが、もしよければお声かけ戴けましたら嬉しいです♪



さて。長男のお友達が、遊びに行こう~~と来てくれました。次男も付いていきました。
まだ危なっかしい次男が心配なので、公園に見に行こうと思います♪






「Chouchou*annexe」さんにて開催される「Anniversaire 5ans」イベント
{2014/5/22(木)~24(土)}に参加させていただきます。詳細は→コチラ★



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-05-16 16:18 | Trackback

小さな妖精を作りました。
ミシン糸と大きさを比べると・・身長は同じくらいです。

a0259777_14525374.jpg

a0259777_14532323.jpg



明日から日常がスタートしますね。
土曜日に、友人の結婚式。そして、延期になっていた義両親が泊りに来られます。

息子たちが目覚めるころには私は家を出ている予定・・なので、息子たちはおじいちゃんおばあちゃんが来てくれることで、とても喜んでくれると思うので、助かります♪

朝から私が不在な分、金曜日は準備をしておかなくっちゃ♪





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-05-06 15:07 | Trackback

neko

とってもいいお天気が続いていますね。
この季節になると、お庭のお手入れをする時間が、自然と長くなります。

長引いていた咳も、今日から少し落ち着いてきました。
咳が酷いと、ハンドメイドも集中できなくなってしまうので、お休みしていました。

雑草を抜いたり。
お花やお野菜の苗を植えたり。
ここ数日は庭作業で日々、心も体も癒されていました。
今年も次男のために、美味しいミニトマトが沢山、実りますように・・♪


「Chouchou*annexe」さんにて開催される「Anniversaire 5ans」イベント{2014/5/22(木)~24(土)}の販売作品。
nekoです。
このお人形は、我が家では大人気なのです♪

a0259777_15114430.jpg



昨日、長男のサッカー体験でした。
一緒について行った次男も、飛び入り参加することになりました。

実は次男は、幼稚園でサッカーを1時間してきたばかり。
今から2時間もサッカーを・・しかも、小学生の中で園児は1人。

大丈夫かな??という心配をよそに、次男は元気いっぱいでとっても楽しいレッスン内容に、ノリノリでサッカーを楽しんでいました。
仮面ライダーになりきってのサッカーゲームや、楽しいプログラムが盛りだくさん。
見ている私も、楽しめました♪
                                   (↓左が次男、右が長男です♪)
a0259777_15165295.jpg


顔にボールが当たっても、こけても泣かない次男に、コーチから「年中さんでここまで出来たら、小学生と一緒にしても大丈夫です!!」とのこと。
次男も大喜びで楽しんでいましたが、幼稚園のサッカーと同じ曜日なので、少し厳しいかな・・と。

年長さん・・か、小学生になったら、長男と一緒のサッカークラブに入ってもらおうと思います♪
同じグラウンドでサッカーをしていた高校生。
とっても礼儀が正しくて、丁寧でびっくりしました。

いつか、息子たちもこんな風になるんだな~~と、少し楽しみになりながら眺めていました♪
今は、息子たち二人で近くのパン屋さんにお買い物に行っています。
長男一人で買いに行くことはよく有るのですが、息子たち二人・・は、初めて。

小さな自信をつけて、帰って来てくれるのかな??




お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-25 15:27 | Trackback

春休み。

気が付いたら、日付が変わった4月1日。

春休みも半ばで、あっという間に楽しい日々が過ぎていきます。


息子たちとノンビリ過ごしたり。
お友達と賑やかに遊んだり。

春休みが続いてくれたら・・と、お気楽に思っていると、すぐに、入学式&始業式だろうので、今週こそは気持ちを引き締めて過ごせたらなぁ・・と思います。


春休みを過ごしていると、私が育児をしているようで。
逆に私が息子たちに、お世話になっている事が多い様な気がします・・。


そんな日々の生活の間にも、作製ができる時間にはユックリと、手を動かしています。


a0259777_039615.jpg



「いつか、作りたいもの。」


私の頭のページに、構想だけがいろいろあります。

身近にいてくれているお友達は知ってくれているのですが、「妄想や空想」。
これが、自分の中ではどんどん広がっていってしまうので、なかなか厄介なんです。。


現実にできる日が来たらいいな~~と思いつつも、いつ、作製に取り掛かれるのかわからないのですが・・。

また、自分の世界にどっぷり浸かりすぎて、「作ったところでどうするの??」という世界になるのかもしれませんが・・。


いつか、一枚一枚のページを、形にしていけたら良いなぁ。
そんな事を思いながら、今は現実を見据え、地に足をつけて進もうと思います♪



お付き合いいただき、ありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-01 00:59 | Trackback | Comments(0)

本日より、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにて雛人形を展示いただいております。

先日、「作りたいものがあって・・」と、お人形の顔だけを紹介させていただきましたが、それがこの、雛人形だったのです。



a0259777_1321263.jpg



a0259777_13213521.jpg


着物やさんで購入した、絹着物のはぎれや、ちりめん生地等を使って作製しました。
毎度ながら型紙も無く、下書きもせずに作製しております。

立体的にイラストを描いている・・そんな感覚です♪


桃の布花は、蕾を数個作りました。
咲いている花も、もちろん好きですが。
蕾の状態も、可憐な雰囲気がして大好きです。


a0259777_13221256.jpg



ホテルのロビーにあるショーケース横に、雛人形を展示いただいております。
(↓画像の右側です。)

作品近くに私の、名刺カードも置いていただいています。
3種類ご用意しております。
宜しければ、お持ち帰りくださいませ♪♪

a0259777_13233214.jpg




いつも、お世話になっている経営企画広報部の、ご担当者様。
お願いして、後姿を撮影させていただきました♪
(快く了解していただき、ありがとうございました☆)

いつも的確なアドバイスと共に、とっても丁寧に対応していただけるので、感謝しきりです♪

a0259777_135398.jpg



今日は良いお天気で、ホテルから眺める海景色もキラキラと輝いていて美しかったです。

a0259777_13324130.jpg


a0259777_13343858.jpg





「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 第6回DKGAP 入選」
2014年1月1日(水)~3月31日(月)の間 ホテル館内にて入選作品を展示、ホテル発行の季刊情報誌「ニュースレター」に掲載していただいております。
詳細はコチラ★



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-01-27 13:54 | Trackback | Comments(0)

作りたいものの作製を、始めていました。

それは、お人形。

お顔だけ・・チラッと掲載させていただきすね♪

a0259777_14225170.jpg


今月中は、お人形作製に没頭しようと思います。

お人形の作製を終えてから、色んな自分への課題を進めて行く予定です。



こうなると、ああなって・・・。
頭の中で、作品つくりの構想している時間が楽しいです。


ずっと、作りたかったもの。上手く仕上がりますように・・・。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-01-14 17:09 | Trackback | Comments(0)

花畑の妖精

先日、次男にモデルになってもらい、花冠として紹介しました布花。

本来の使い道は、お人形用でした。




昨日ご紹介しましたフレームオブジェと布花とお人形を合わせて、こんな仕上がりに・・。

a0259777_9301758.jpg


a0259777_9303584.jpg





あ・・出てきちゃった♪

a0259777_931086.jpg


a0259777_9313028.jpg




イラストや人形が動くこと。

テレビや映画での世界だったのに・・。

最近は、絵本もまるで動いているかのように見える物があったりと、驚いてしまいます。




私の幼少期。
実家にはフランス絵画のような絵のタッチの、集合住宅の窓で人々が会話していたり、日々の生活を過ごしているイラストカレンダーが一時期、飾っていました。


その絵の中の人たちの会話を想像していると、毎日ストーリーが変わって話が生まれていくので、一人で楽しんでいました。


親から見たら、ただじっと、絵を見ている娘・・だったのですが、私は毎日、映画を見ているような。
そんな気分になっていました。


文字が読めるようになっても、図書室で借りる本はブルーナの「じのない絵本」というタイトルでした。


その名の通り、字が無いのでストーリーを自分で考えられる事が楽しくって・・・。


私が大好きな、近藤喜文さんの文画文集もまた、イラストから会話が聞こえて・・想像してしまいます。
あれ、私はあまり成長していないのかな??


また、私の大好きな絵本の話もさせて戴きますね♪





お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-11-12 10:00 | Trackback | Comments(4)

ピンチ!!  

助けて~~~落ちそう~~!!
a0259777_19481151.jpg




きゃっっ!!
a0259777_19483340.jpg




?!
a0259777_19485343.jpg




あれ、フカフカしている・・。
a0259777_19491070.jpg




キリンさん♪ありがとう♪
a0259777_19492552.jpg




先ほど仕上がったお人形で、遊んでみました♪


明日、義両親が我が家に泊まりに来られます♪

長男はスーパーでメロンやおつまみを選んで準備をしていました。


私も今から、準備を進めます♪





お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-11-01 19:55 | Trackback | Comments(4)

Bird

これは・・鳥??


a0259777_11524158.jpg



そっと近づいて・・あ!!来てくれた♪


a0259777_11533053.jpg



懐いてくれたよ☆


a0259777_11543991.jpg




昨日、球根を植えました。

来年の春には花が咲く予定ですが・・上手く咲いてくれたらいいなぁ。

ここ最近の台風対策で、お庭の鉢を一箇所に置いていました。


寒さから一気に弱ってしまった花。

色づいてきた蕾。



お庭のお手入れも再開しようと思います♪






お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-30 12:00 | Trackback | Comments(2)