タグ:羊毛フエルト ( 76 ) タグの人気記事

イヌに。

今朝、久しぶりに通学した長男。

昨日は代休で小学校がお休みでしたが、ほぼ1日中長男は寝ていました。
5日間ほど、発熱していたので回復も時間がかかりました。

今日は小学校の参観日等、色々用事があります。


今は通学中。
私は応援することしかできないけれど。

頑張る息子の背中を小さく優しく押しながら、時には背中を撫でながら。
手を差し伸べられることが有れば、これからも助けられたら・・と思います。



さて、昨日ご紹介した不思議な動物。
イヌにしよう・・と、イヌっぽくしました。


そして、髪飾りも付けました。

a0259777_7575356.jpg



a0259777_7582566.jpg



やっと、やっと、納得のいく仕上がりになりました。




ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-02-17 08:02 | Trackback

動物の子供・・?!

動物を作ろう!!
と思ってはみたけれど。

ウサギ?クマ?イヌ?

う~~ん。


とりあえず動物の子供・・という設定です♡



いつも、空想の世界ばかり。

私が想像するというより、その中の人形や物が、歩き出してストーリーを作り出してくれます。
それを読んでいる読者の様な、私。




お気に入りのボールと。
a0259777_16305867.jpg

a0259777_16315767.jpg



今日はとても過ごしやすい気候でしたが、明日は寒そうですね。
暖かくして過ごしましょうね♡

a0259777_16325316.jpg




ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-02-16 16:41 | Trackback

僕と私と羊と。

あ・・あれ。
ひつじが居ない~~!!!

a0259777_21591268.jpg


ガ~~~~ン。
ひつじ~~~!!

a0259777_21594731.jpg



「この子、君のひつじ??」


a0259777_220357.jpg



わぁ、ありがとう!

a0259777_2203111.jpg



あ・・・。頭の上に乗ったよぉ。

a0259777_2205987.jpg



「あはは、元気なひつじだね。」

a0259777_2212043.jpg



無事に見つかってよかった!!ありがとう。

a0259777_22201.jpg



「可愛い、ひつじだね♪」

a0259777_2221915.jpg





男の子を作りました。
Un seul cadeau ~ひとつだけの~イベントに、この子もお連れしますね☆
(momo-dragéeの紹介ページは→コチラ★

この男の子にも、ひつじを用意しようと思います♪






いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-11-23 22:13 | Trackback

羊と女の子と。

あれれ。
何かが肩に、乗っている・・。

a0259777_1910213.jpg



メェェ~~。

ひ・・ひつじ??びっくりした!!!
可愛い~~~。

a0259777_19105318.jpg




なんだか、暑くなってきちゃった。
マフラーを取っちゃお♪

a0259777_19115814.jpg



来年は、ひつじ年だね~~。
キミは何処から来たのかな。

仲良くしてね♪

a0259777_1912562.jpg




「Chouchou*annexe」さんにて開催されます、「Un seul cadeau ~ひとつだけの~」にて販売予定のお人形(ひつじ付き)です☆


今回、お人形の販売はこちらの1点のみとなります。
(男の子も完成しましたので、お人形は2点の販売です♪男の子も、ひつじ付です☆)

ひつじとご一緒に・・気に入っていただけたら嬉しいです♪



ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-11-21 19:22 | Trackback

気が付いたら、11月。

気が付いたら、11月。
今週は、次男の七五三を週末に控えています。
今日か明日には、着物が届く予定♪
上手く着せられるかな??


先日ご紹介しました、お顔シリーズ。
ヘアピンにしました。

a0259777_9151080.jpg



毎日のように、息子たちのお友達の来客や用事が続いています♪
いつもは長男のお友達なのですが、今日は次男のお友達が来られます。

午前保育後に、そのまま我が家に♪
その後は用事が控えているので、エネルギーを使いすぎないようにしてもらわなくっちゃ♪

とはいえ、全力で遊びそうですが・・ね☆
楽しみです♪




先日、息子たちが車内で口論になりました。
仲裁に入った私は、何故か、巻き込まれて・・。

「チーン・・」と鐘の音が鳴るように、少しへこんでしまった私。


その後、長男は悪いことを言ったと思ったらしく、手持ちのわずかなお金で私にこんなプレゼントをしてくれました。

a0259777_9224728.jpg

クワガタ??・・・いえいえ、指輪の方です。
もちろん、私は大喜び。

2歳ごろから、私の取扱説明書を持っているだろうと感じるほど、私の扱いが上手な長男。

扱いやすい、母親なのかもしれませんね。
いや、扱いにくいからこそ??

う~~ん。


今回で長男からのプレゼントは何個目かな??




さて、お昼ご飯の用意をしようと思います♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-11-06 09:34 | Trackback

お顔シリーズ

明日の音楽会後、主人の両親が泊りに来られる予定でしたが、急きょ、再来週に延期に・・。

息子たちには、泊りに来られる事を伝えていなかったので、助かりました。
もし、伝えていたら「なんで来られないの~~???」っと、とても悲しむので。。。



久しぶりに、「お顔」シリーズを作りました。

ブローチピンにしようかな。
ヘアピンに・・はたまた、ヘアゴムに??

a0259777_1937539.jpg


仕上げは後日・・します♪




今日のお昼ごろ、用事をお願いするためにお友達に急きょ会いに行きました。
私が連絡をした時、お友達は外出されていたのですが、自宅に戻ってくれて私を待っていてくださり・・。


しかも、手作りのブラウニーを戴いてしまいました♪
料理やお菓子つくり、パンつくりがとても上手なお友達。

ほんっと、凄いです!!!とても、美味しかったです!!!
いつも、ありがとう~~☆

a0259777_19554831.jpg





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-31 19:56 | Trackback

お人形が完成しました。
今日着ていた、長男のお気に入りの服を参考にしました。

自宅にあった生地の色が同色だったので、使用してみたのですが・・生地に厚みがあり、ゴワゴワしています。

後日、トップスを作り直します♪

a0259777_2231861.jpg




私は仕上がりに不満がありますが、長男はとても気に入ってくれたようで・・。

a0259777_222912.jpg


a0259777_2223227.jpg


a0259777_2225644.jpg




またトップスを作り直してから、お人形を紹介させていただきますね♪






いつもご訪問いただき、ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-07-29 22:11 | Trackback

夏休み。
平日、息子たちはバルコニーの小さなビニールプールで遊んだり。
休日は家族でお出かけをしたり、普段掃除しない場所を重点的に掃除をしました。




初めての小学1年生(長男)の、夏休み。
沢山の宿題に、驚いたのは親の私でした。


もっと驚いたことは、私が「宿題は??」と聞く前に毎朝、コツコツと自ら机に向かう、長男。
このまま、順調に宿題が進みますように・・。





最近、ハンドメイドから遠のいていましたが、そんな長男を見て、お人形を作りたくなったので作製をノンビリ開始しました。


「人形を作っている、お母さんも好きだよ。」
長男が、いつも言ってくれている言葉。(親ばかですが・・やはり、嬉しいですねぇ・・。)


家事、次男のお世話・・・色んなことを助けてくれる長男への感謝の気持ちを込めて、作製をしています。いつ、完成するのか分からないようなユックリしたペースですが・・お顔だけ、仕上がりました♪

a0259777_22401398.jpg





そして、来月の次男お誕生日に向けて、今回はスペシャルなお品をオーダーさせて戴きました☆
また、お誕生日の日に紹介させていただきますね♪

可愛いラッピングに、開封前からワクワクしました♪


a0259777_237492.jpg



ブログの更新がユックリになってしまっている中、ご訪問ありがとうございます。
また、アップした際はお越しいただけましたら嬉しいです☆





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-07-27 23:09 | Trackback

足し算を小学校で学び始めた、長男。
先週までは「意味が分からない・・」と嘆いていましたが、一緒に黒板で絵を描きながら伝えていくと、意味はようやく理解できたようです。

指を遣いながらゆっくりと。
時には、クイズ形式で一緒に学習していると、長男から逆に問題が。。。


「無限+無限は????」と。


私が答えに悩んでいると、長男が「無限だよ。」と。

0+0=0・・・ってことかな??
小学一年生の長男。
これから、色んな学習の先に自分の好きなものを見つけてもらえたら。。。



そんな長男の、公園学習が今日はあります。
長男が「来てほしい・・」と言ってくれているので、今日は頑張って行こうと思います♪






お人形が完成しました。
夏を意識して、日傘も♪


a0259777_912918.jpg
a0259777_9115620.jpg


この日傘は、ワイヤー部分は主人が組んでくれました。
それに、私がレースを縫い付けたもの。


ワイヤーや生地を使い、2個ほど色々試してくれていましたが・・残念ながら失敗。
3個目でようやく完成しました。


a0259777_9113830.jpg

a0259777_915147.jpg




「好きなものを楽しんで作っていたら、それが一番いいんだよ。」
そう、言ってくれる主人に甘え、趣味の世界に少し浸ろうと思います。

けれどその前に、色々しないといけないことが。。。
趣味の世界に浸れるのも、少し先・・・少し頑張ってから。。。です♪




いつも訪問いただき、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-17 09:35 | Trackback

ようやく。

親戚の急用。
小学校の行事・・。

色々、用事が続いていたのですが気持ち的にようやく、落ち着いてきた気がします。
今月はまだ、幼稚園の参観日や長男のサッカーキャンプが控えていますが・・♪

キャンプの準備も含めて、ノンビリと楽しもうと思っています。




玄関先のお花。
次々と綺麗なお花を咲かせてくれています。

これは今年の春ごろ主人が、どの鉢にしようか・・どの紫陽花にしようか・・と、植木屋さんで選んでくれたもの。
色の変化が楽しめる紫陽花のようです。
a0259777_1875211.jpg





数週間、ハンドメイドをお休みしていましたが今日から少し再開しました。

a0259777_1811206.jpg



お人形。
もっと、雰囲気を出せられるように。

なによりもっと、上手に作れるように。。。
コツコツと練習に励もうと思います。



好きなことを形にできる喜び。
ただただ、それが嬉しいと感じること。

これからも大切にしていきたいです。




いつも訪問いただき、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-10 18:18 | Trackback