タグ:家族のこと ( 101 ) タグの人気記事

Photo

ちょこっと、お久しぶりの更新になりました♪

2日間、続いていた息子達の幼稚園行事も無事に終え、明日の小学校入学前検診を残すのみです。




あわただしい日々の中、嬉しいお届け物が・・。


a0259777_12174812.jpg



「Ruka*Photo」さんから、写真データCDが届いたんです♪


先月、湊川公園に遊びに行くと「神戸新開地アート縁日」が開催されていました。

ハンドメイドのお店を見ながら、「あそこも気になる~~ここも気になる~~」と、フラフラ歩いていると、「Ruka*Photo」さんの看板が目に留まりました。

お話を伺うと、写真撮影をしてくださるとのこと・・。

幸運にも予約が空いている時間帯がたまたまあった為、撮影していただける事になったのです♪


a0259777_12254896.jpg



息子たちも、大喜び♪


a0259777_12325391.jpg


a0259777_12331962.jpg



笑い声が聞こえてきそうな写真です♪



スタジオに写真を撮りに行く・・って、特別な時だけだったり。
緊張し、いつもと少し違う表情になっちゃったり。


けれど、「Ruka*Photo」さんの撮影は、とっても楽しくて、自然体!!

日常の何気ないけれど、実は特別な「今」を残しておける・・そんな写真だな~と感じました。

こんなに素敵な仕上がりで・・お値段もとっても良心的なんです♪
出張撮影もしてくださるので、自宅や自宅近くでの撮影も可能なんですよぉ♪




次回は12月7日、神戸・新開地のアート縁日にて開催されるとのことです♪

時間は11:00~16:00
湊川公園・芝生エリア(神戸新開地アート縁日会場)


是非、予約してから・・をお勧めします♪
私もまた、春ごろに撮影をお願いしようと思います♪



詳細は「Ruka*Photo」さんのホームページでご確認くださいね♪→コチラ★

可愛い写真が満載で、ホームページを眺めながら笑顔になれます☆



我が家の今年の年賀状の写真、「Ruka*Photo」さんの写真で決定です♪





お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-11-27 12:53 | Trackback | Comments(2)

家族で須磨離宮公園へ。

今日は、須磨離宮公園に遊びに行きました。


a0259777_22403867.jpg


a0259777_22385349.jpg


a0259777_22392557.jpg




バラもまだまだ、咲いていました。

a0259777_22413616.jpg


a0259777_2255448.jpg



息子たちのお目当て、アスレチック「子供の森」へ。


a0259777_2244507.jpg


大半のアスレチックをクリアできる長男に対して、次男は出来ない物もあって・・。

長男を待つ間、次男は大好きな木の実探しをしていました。


a0259777_22473549.jpg




滑り台を滑り降りてきた息子たち。

カメラを向けると・・途中で停止しました。

「撮影できた??ぶれていない?」と、次男を待ちながらカメラ映りも気にしてくれる、長男。


a0259777_22481247.jpg



いっぱい遊んだ後は、お昼ご飯♪

a0259777_2252271.jpg




そして、また園内の散策に・・。

a0259777_225616100.jpg



これ↓↓は10月から4月に咲く、バラ科のジュウガツ桜なんですって♪

最初見た時は「春と間違えて咲いたのかな??」と、ビックリしました♪

a0259777_22563981.jpg




たくさん遊んで、歩き疲れた息子たち。

駐車場に向かう道中は、お父さんに抱っこしてもらいました。

「疲れた~~。」と、道路にしゃがみこんでいたのに、抱っこしてもらうと嬉しくって元気イッパイに♪


a0259777_232231.jpg



a0259777_2344248.jpg



お父さんも疲れた~~ので、足の上に移動・・。


a0259777_2371818.jpg




けどやっぱり・・・二人抱っこ♪




a0259777_238167.jpg




いつまで、抱っこさせてくれるのかな??
いつまで、手を繋いでくれるのかな??


秋晴れの、穏やかな1日でした。




お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-11-17 23:18 | Trackback | Comments(4)

おかえりなさい♪

先週の日曜日から海外出張に行っていた主人が昨夜、帰宅しました。


a0259777_10551436.jpg



行き先は、ニューオリンズ&ロサンゼルス。



主人に「写真をお願い♪」と、頼んでいたのでどんな出張だったのかを写真を見ながら昨夜、簡単に説明してもらいました。


行きは、シカゴ経由だったので、こちらはシカゴ空港です。


a0259777_1112613.jpg


この写真・・すごい綺麗ですよね!!↓↓
空港内なんですって♪

なんて芸術的なんでしょう♪

a0259777_1131925.jpg



ニューオリンズは観光地という雰囲気で、街中もユッタリとしていたそうです。

a0259777_1153399.jpg

警察官も乗馬。
a0259777_1155558.jpg


夜は、演奏や大道芸で賑わっていたとの事・・。

このシンプソンズも、人形じゃなくて・・人なんですって☆

a0259777_1175699.jpg



学会が終了してからは、ミシシッピ川をクルージングしての夕食。
ミシシッピ川・・世界史の教科書で見た記憶が・・。

a0259777_1111982.jpg



ロサンゼルスは、やはりコレですよね♪↓↓

a0259777_11134723.jpg


移動中、私が好きそうな写真を撮影してきてくれました。
もちろん、仕事関係の写真も沢山でしたが・・・♪

a0259777_111549.jpg



ロサンゼルスの空港のバーも、食べ飲み放題なんですって♪

a0259777_11171010.jpg



何枚か、機内食の写真も撮ってきてくれていたのですが・・私が気になったのはコチラ♪

ポーチドエッグ・・機内食に出るんですねぇ。

a0259777_11185567.jpg


美味しそう♪

a0259777_11194462.jpg


成田着が少し遅れて、移動が慌しかったようですが昨夜、無事に帰宅しました。



長男は夜、お父さんと一緒に寝ることが大好きなので、寂しさからお父さんが使う1枚の布団で3人、この一週間寝ていました。(長男の強い希望で・・)


昨夜は、長男はお父さんにベッタリとくっついて。

いや、枕状態にしてお父さんに乗って、寝ていました。


そんな主人は、疲れと時差の関係も有り、今も寝ています。


「おかえりなさい☆」





先日、ブログで仲良くさせていただいているkuuzaemonnさんが、ご友人と神戸に遊びに来られていました♪私がお勧めさせていただいたパスタやさんに行ってくださったり・・限られた貴重な時間の中、「小さな雑貨店 poupette」さんに行ってくださったり・・(お休みでゴメンナサイ!!)

そして、ありがとうございました!!kuuzaemonnさんのブログはこちら★




仲良くさせていただいている、hand made h+(ハンドメイド エイチプラス)のramママさんがただ今、神戸元町のnicoさんでのイベント、「nicoマルシェ」にて出品されています♪(10月27日まで)

Earl-gray-cafeさんの時同様、初日に伺わせていただきました♪

ramママさんのブログはこちら★

ramママさんの作品はお友達に♪
a0259777_11353081.jpg



先日、お買い上げさせていただいたEarl-gray-cafeさんの作品は義母に♪
a0259777_11345292.jpg



義母にプレゼントしてから掲載を・・と思って居ましたが、11月に泊まりに来られるか。。
もし先になるなら、郵送しようか・・と思っているので、プレゼント前の掲載になってしまいました♪



どちらも、とても可愛いです~~~♪




(お知らせ)
今週、2つ目となる友人のヘッドコサージュ作製を、コツコツ作製する予定にしています♪

挙式を迎えるまで、ブログでの紹介は控えさせていただきたいので・・今週、更新が滞っていたら「作成中なのかな~~☆」と思っていただけたら、有り難いです♪
また、挙式後、ヘッドコサージュは友人の許可を得てから掲載させて戴きますね♪






いつも、お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-21 11:51 | Trackback | Comments(6)

神戸元町へ・・

昨日は、息子達の運動会でした。

あんな、小さかった息子達が・・お友達が・・と、頑張っている姿に泣きそうになるのをこらえるのに、必死でした。

特に年長さんの、リレーの場面は感動的でした。


やはり、帰宅してから家族で爆睡コースでした♪






今日から主人が出張です。

「今日は何処に行く??」という息子達の催促もあり・・・3人で、神戸元町に遊びに行きました。



最初に、「小さな雑貨店 poupette」さんに納品に伺いました。

毎度ながら・・笑顔で優しく迎えてくださるオーナー様♪
長男は持参した玩具を見てほしくて、ウズウズ♪

a0259777_21173010.jpg


オーナー様の携帯で、撮影会♪
息子たちの、嬉しそうな姿です☆

a0259777_21181459.jpg



毎度ながら、賑やかで失礼しました~~♪
そして優しく接していただき、ありがとうございました☆





そして、「ボーネルンド あそびのせかい 神戸BAL店」へ・・。

a0259777_21244291.jpg


ひたすら動き回る息子たち。

a0259777_21265939.jpg





工具コーナーでは・・。

a0259777_21273757.jpg


ひたすら、ボルトやナットを並べていました。

a0259777_2128536.jpg






沢山遊んでから、トアロードクラフトアートフェアに行きました。

沢山の素敵なハンドメイド作品♪


息子たちが足を止めたのは、飴細工のブースでした♪


a0259777_21345380.jpg



夕方ということも有り、注文作品は息子たちでオーダーストップ♪

前に並ばれていたお客さんの作品を、作製する様子を見ながら待って・・。




あたりが薄暗くなってきた頃、長男のオーダー作品「恐いサメ」が完成しました。

サメの下には、蛸も付けて戴きました☆


a0259777_21392684.jpg



次男は「猫」をオーダー♪

ボールで遊ぶ姿が、愛らしいです♪


a0259777_21414271.jpg



a0259777_21421949.jpg




こちらの飴、冷蔵庫で1ヶ月は大丈夫との事♪
長く可愛い姿が見れるので、嬉しいです☆


a0259777_2143355.jpg




長男の色んな質問に答えてくださり、とっても丁寧に作っていただき・・最後のお客さんになったことで特典もあり。

息子たちにとっても、私にとっても貴重な時間になりました!!!




明日も「今日は何処に行く??」と言われるんだろうな~~。頑張ります!!!





お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-13 21:52 | Trackback | Comments(2)

幸せなプレゼント

「これ、おかあちゃん??」
先日、長男からそんな質問を受けました。

長男が見ていた所に目線を向けると・・。


お友達が私を描いてくれてたイラストでした。



a0259777_913056.jpg



2006年、6月17日。
お友達が開催した「桜プロジェクト」というイベントにて、5年後の自分に向けた手紙を書く・・という企画があり、一緒に行ったお友達と喜んで企画に参加しました。

                                         お友達です☆↓↓
a0259777_9163623.jpg


a0259777_9165363.jpg



5年後・・忘れていた頃に、突然届いた5年前の私からの手紙。

内容は・・自身の成長をあまり感じられない文章でしたが、なんとなく、心がくすぐったくて嬉しい気持ちになりました。


そして、お友達から「当時、私が描いたmomoちゃんが同封されていて・・。」と、私のイラストをプレゼントしてくれました。



手紙を書いている私を・・お友達は描いてくれていたのです。

お友達のとても繊細で優しいイラスト。
度々眺めているので、そのまま机の上に出していたのを長男が見つけたのです。




私だと、気がついてもらえたよ♪







そのお友達からとっても嬉しいお届け物が昨日、届きました。

それは・・・。

a0259777_9272444.jpg



上品でオシャレな彼女のイメージにピッタリの、結婚式の招待状。
ポストを開けた瞬間、胸が高鳴りました。






そして、もうひとつ。
昨日はとても嬉しいプレゼントが・・。


10月9日の今日、私の33歳のお誕生日です。
昨夜、仕事から帰宅した主人が抱えていた物は・・大きな花束でした。


a0259777_9322747.jpg


a0259777_932522.jpg



「お誕生日おめでとう!!明日は飲み会で帰宅が遅くなっちゃうから、1日早いけれど・・。」と、手渡してくれました。


こんな可愛い花束を・・電車で抱えて・・。

と、ついつい、「恥ずかしくなかった??」と聞いてしまいました☆


どうやら、花屋さんで「ピンクで・・バラで・・。」と、イメージを伝えている時が少し恥ずかしかったようです。





主人には私が19歳の誕生日から、祝ってもらっているので・・今回で15回目。



主人の私のイメージは、こんな花束のようで。
私はこんなに、可愛いくも綺麗でもないけれど・・・主人の、その気持ちだけで幸せでした。


a0259777_935330.jpg







お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-09 09:49 | Trackback | Comments(2)

主人に感謝。

本日、出張予定だった主人。

天候の関係で急遽キャンセルになりました。

・・ということで、今日は久しぶりの平日お休みになりました。

平日にお休みが取れるのは限られているので、とっても嬉しくて・・♪

息子たちは幼稚園・・・ということで、たまに夫婦で訪れるお店、垂水のマリンピア内に有る、ローチェマーケットストアさんへランチに行きました。

(今日は、TOOTH TOOTHさんに・・とも思いましたが、すでに行列が出来ていて断念・・)






とっても見晴らしの良い席を案内していただき・・。



明石海峡大橋を眺め。
青空を眺め。
キラキラと輝く海を眺めながらのランチタイムでした。




お昼のセットメニューは1365円からで、全てのセットに野菜ビュッフェ&ドリンクバーが付きます♪

私は前菜に・・とサラダを少し、選びました。

a0259777_19594567.jpg



メインは二人とも同じ。

秋刀魚と揚げナスのペペロンチーノ♪
とても美味しくて、ぺろりと完食しました。

a0259777_2013244.jpg


a0259777_2015491.jpg



息子達の話をしながら。
ほんっと、くだらない話をしながら。


普段は賑やかでユックリとは食べられない外食を、楽しく過ごしていました。


息子たちをお迎えに行ってからは・・大好きな遊びをしに行ったりと、息子たちも平日のお父さんとの時間をタップリ味わいました。


私が主人を手のひらで転がしている様に、いつも見せてくれていますが・・完全に、私が転がりまくっています。

私が転がっていても、そのまま温かく見守ってくれている主人には日々感謝です。







お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-07 20:30 | Trackback | Comments(0)

お気に入りのブラウス

お買い物。
ファッション。

夫婦共に大好きな趣味のひとつです。



春&秋になると、沢山有る服の中からつい、選んでしまうブラウスがあります。


それは、主人が私にプレゼントしてくれた「Spick and Span」の上品なブラウス。



a0259777_13423195.jpg




「Spick and Span」で一人でよく、選んでこれたなぁ~~と、その姿を想像する事が面白く感じました。


私の中で、一番のお気に入りです。









毎日、何かしら作製をする長男。

昨日は厚紙を使って・・・。

a0259777_1353635.jpg



椅子に座る人を作っていました。

椅子も机も高さがあり、平面から立体にしていて、しかも・・・。


a0259777_13541627.jpg


机の上には丁寧にみかんも乗っていました。


みかんの皮だね。
みかんだね。

もうすぐ、みかんの季節だね。






そんな事を話しながら、みかんゼリーを食べていました。





私事ですが・・声が出るようになりました。
まだまだ本調子ではなく・・かれた声です。

季節の変わり目。
皆様もお身体、ご自愛くださいね♪


お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-05 13:59 | Trackback | Comments(2)

先日、木粘土を購入してみました。


作る予定の物も特に無かったので・・とりあえず、猫とネズミを・・。


a0259777_1124611.jpg



粘土を触るのも久しぶり・・(たまに息子達の粘土を触るくらいなので♪)。

息子たちも、「トムとジェリーみたいだね♪」と喜んでくれたので、不恰好な猫とネズミですが、これはこれで良かった事にしておこうかな?!




昨日は家族で「有馬ます池」に行きました。

a0259777_118170.jpg

a0259777_11373889.jpg


以前から、魚釣りをしたいと言っていた息子たちは大喜び。



お店の方から「暑いので、魚の食欲が落ちているので1匹も釣れないかもしれないですが・・。」と言われていたとおり。


なかなか・・釣れません。


a0259777_1111980.jpg

餌だけを食べられちゃったり・・。
a0259777_11385321.jpg



池を巡りながら分かったのですが・・・どうやら、魚達も日陰に逃げていた様で。

池によって、釣りやすい、釣れにくいがありました。


a0259777_111358100.jpg



我が家は、3匹釣り上げる事が出来ました。


a0259777_1115294.jpg



その釣り上げた、お魚を食堂へ持って行き・・。

から揚げに♪


a0259777_11162821.jpg



もし釣れなくても、1竿 1,000円(3尾付/料理代込)なので、絶対に食べられます。
持ち帰りも出来ましたよぉ♪



堪能した私達は、そのまま有馬温泉街道へ行きました。

大好きなおもちゃ屋さん、ALIMALI(アリマリ)さんにも行きました。
ヨーロッパの木の玩具、絵本・・「大好き・かわいい・夢」が店内にギュッと詰まっています☆


a0259777_1130461.jpg



それから、コロッケや炭酸せんべい、サイダースムージーを食べて楽しみました♪


a0259777_11295069.jpg





お盆休みも後半ですね♪
皆様、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ♪





お読みいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-08-15 11:35 | Trackback | Comments(0)

こんなに小さかった次男が・・・。(生後4ヶ月)
a0259777_12294248.jpg

a0259777_1230589.jpg




今日、4歳のお誕生日を迎えました。


朝からバイクの広告を手に持ち、「バイクが欲しい」とおねだりされました。


バイクが欲しい・・だなんて。
鈴鹿サーキット旅行の影響でしょうかね♪



a0259777_12365216.jpg


a0259777_12242121.jpg


a0259777_1225483.jpg




ささやかですが、壁面をコラージュ。
手作り感に溢れている即席アルファベットですが、次男も喜んでくれました。

よく見ると・・4歳にちなんで、文字の中には「4」が沢山なんです♪

a0259777_1236104.jpg




健やかに育っている、次男。
幼稚園に通いだして、とっても内弁慶だった性格がなおり・・そして活発さも増して。




お兄ちゃんを泣かせてばかりで、少し気が強いけれど、とってもお兄ちゃんが大好きで。


そんな二人は・・・




時には、親友であり。
時には、ライバルであり。




「いつまでも、仲良しでいてね。息子たち♪」



a0259777_12463580.jpg








お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-08-04 12:50 | Trackback | Comments(4)

24日(水)~25日(木)にかけて「子供達と行く旅行にはお勧めだよ~~♪」と先日、お友達に教えていただいた、鈴鹿サーキットへ家族で行ってきました。



a0259777_18244961.jpg



a0259777_1831137.jpg




実は20日の土曜日から23日の火曜日にわたって次男→長男・・と発熱してしまって。

前日、「キャンセルしようか・・?」と主人と話していたら長男が「絶対に行きたい!!」と言った為に、当日キャンセルを視野に入れて予定を立てました。


長男の熱い思いからか・・その日のうちにスッと解熱したので、念願の鈴鹿サーキットに行く事が出来ました。



1日目のお昼過ぎまで小雨がぱらついていたので、とっても涼しく過ごしやすい気候で園内を回ることが出来ました。


長男と固定されている、バイクに乗ってみたり・・。

a0259777_18331724.jpg




サーキット中にあびる風を体験してみたり・・と、楽しく過ごしました。



a0259777_18364456.jpg




鈴鹿サーキットホテルに宿泊したのですが、お友達から聞いていた通り、夕食の(朝食も♪)バイキングがとっても美味しくて・・♪


地元のお野菜を使って作られている、料理の数々・・。


私がチョイスした料理はこちらです♪
(この後もお寿司やデザートを沢山戴きました☆)


a0259777_18422451.jpg





残さず食べられた小学生までの子供達には、遊園地やボートピア内で募金、お菓子、グッズと交換できるプッチコインがもらえるので、息子たちもはりきって食べてくれました♪



a0259777_18494557.jpg




食後はホテル内にある、ボーリング場で息子たちにとって人生初ボーリングをしました。

小さな子供でもボールを転がせやすいように・・と、こんな器具を貸し出してくれました。

ガーターにならないように、ストッパーとなるレーンもあったのでボーリングが下手な私も楽しむ事が出来ました。


a0259777_18541166.jpg






2日目は、朝からとっても良いお天気♪

息子たちと主人は園内のプールへ遊びに行きました。

浅いプールが沢山あり、小さな子供も遊べてとっても良かったよ~~と、子供達も大興奮でした♪
私も次回は一緒に入ろうと思います♪


まずは、水着を買わなくっちゃ・・・☆


a0259777_18554353.jpg



プールから上がってきた、息子たちと主人。
サングラスをしているので・・・主人も全身を初公開です(笑)♪


a0259777_1931793.jpg



お腹が空いた~~となり、園内でランチを食べました。

a0259777_1973440.jpg

トマトの冷製パスタです♪
a0259777_1975269.jpg


園内のランチもお野菜が沢山使われていて、とっても美味しくて感激でした☆
(ちなみにコチラのサラダバーは、全食事メニューに付いていました。)




・・・と、楽しい2日間を過ごしました♪

鈴鹿サーキットをお勧めしてくれたCちゃん、ありがとぉ☆





明日~明後日、主人のご両親が我が家に泊まりに来て下さいます♪

息子たちも大喜び♪

食事は何にしようかな・・??と考えながら、楽しい週末を過ごそうと思います☆


皆様も良い週末をお過ごしください☆






長文をお読み戴きありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-26 19:13 | Trackback | Comments(0)