タグ:家族のこと ( 88 ) タグの人気記事

主人から。。。

くしゅっと花びらが踊っているようなバラを、作製しました。

a0259777_824246.jpg




今日は小学校の終業式です。
ランドセルが軽くて、小走りで通学した長男。

毎日、私が背負っても重いと感じるランドセルを長時間、背負っている子供たち。
今日はみんな、身軽だからかとても軽快な通学の様子を眺めていました。





昨夜、いつもより早く・・夜8時半頃に帰宅した主人。
両手には、花束とロールケーキの入った紙袋を持って「はい、プレゼント。」と・・。

a0259777_8225672.jpg


私は、息子たちへのプレゼントはずっと考えていたけれど。
主人は私へのプレゼントを、用意してくれていました。


a0259777_8233218.jpg



とても美味しいロールケーキは昨夜、家族でいただきました♡
merci♪








ご訪問、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-12-25 08:29 | Trackback

Manna photo officeさんに、撮影して頂いた写真のデータが届きました。

あまりの素敵な写真の数々に、毎日見ています☆

撮影して頂いた、写真の一部をご紹介させていただきますね。

場所は、いつも参拝している神社。
この神社は私たち夫婦が、結婚式をした思い出深い場所・・。

(神社に撮影許可を戴いたうえで、Manna photo officeさんに撮影をお願いしました。)

a0259777_1693684.jpg


a0259777_1610938.jpg


a0259777_16123684.jpg


a0259777_1613114.jpg


a0259777_16132826.jpg



和傘を二人でさしていたら・・。
a0259777_16134798.jpg


だんだん、何故か下がって隠れてしまいました。
a0259777_1614796.jpg


a0259777_16143862.jpg


a0259777_1614554.jpg


a0259777_16151280.jpg



小雨の中、笑いが絶えない撮影。
息子たちも、大喜びでした。
a0259777_1627020.jpg



向き合おうっか~~っと、言っただけなのに・・。
近い!!
a0259777_16162954.jpg


チュ♪
a0259777_16161388.jpg




喧嘩もするけれど、とっても仲良しな兄弟。
思い出深い、素晴らしい1日になりました。

Manna photo officeさん、ありがとうございました♪




ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-11-14 16:36 | Trackback

今日は、次男の七五三の日。

主人と私で、息子たちの着物を着付けしました。
着付けは初体験なので、心配していましたが・・意外とすんなり、着付けられました♪ホッッ。

a0259777_19284625.jpg


5歳になる次男の七五三参りなのですが、長男にも着物を用意しました。


今回で、七五三参りも終了。
着物を着る機会が終わっちゃうのは少し残念に感じます。

・・という気持ちがあり、参列する長男にも着物を着てもらったのです☆

息子たちは、大喜び♪



前回の参拝は、2012年11月18日。
a0259777_1945518.jpg





今までは、フォトスタジオで前撮りをしてもらっていましたが・・↓↓
a0259777_19524066.jpg



今回はManna photo officeさんに、参拝当日に撮影をお願いしました。
a0259777_19555114.jpg



小雨の中、傘もさせない状況の中とても丁寧に息子たちを撮影して頂きました。
被写体慣れしていない、硬直する親の私たちの方がManna photo officeさんを困らせていたことと思います~~ごめんなさい!!


小雨だからこその、撮影スポットがあったりと・・とても、思い出深い参拝となりました。

また、撮影データを後日戴いてから、改めて七五三のお話をさせてくださいね♪



素敵な1日を過ごすことが出来ました♪




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-11-09 20:03 | Trackback

白黒パジャマ

今日は朝から地区の清掃日でした。

主人が仕事だったため、いつも以上に頑張る気持ち満々な私。

なかなか、雑草抜きも疲れる作業ですね。
その中でも、普段は目にできない変わった虫に、大興奮な長男。

触らなければ、私も慣れてきました♪
虫に・・。



昨日は新しいパジャマを着て寝た、息子たち。
まだ、このパジャマを着るには暑いのでしょうが・・。

寒がりな私は既に、モコモコしたフワフワしたパジャマを着ているので、すんなりと受け入れてくれた息子たち。

白黒の猫が大好きな主人と息子たち。
大喜びでした。

a0259777_10345619.jpg


a0259777_10352145.jpg


牛に見えますが、我が家の感覚では猫なのです♪
猫耳のカチューシャも付けて、猫になりきっていました。


さて、今日もいいお天気ですね☆
着替えて出かけようと思います♪






ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-26 10:38 | Trackback

25年後の、あなたへ。

今週末。
お友達のウェディングパーティーに参列予定です。

私もささやかながら、準備を進めています。


お友達の専用ホームページには、いつも、結婚式の準備のお話しやゲストに向けてのお知らせ等、楽しい情報が掲載されています。
その中には私の事も度々、書いてくれていて、とても嬉しいです♪


お友達が25年後の自分や家族や友人、まだ見ぬ大切な人などにあてたお手紙を、タイムカプセルとして預かってくれる企画を提案してくださいました。

私も早速、手紙を書きました。

a0259777_13463997.jpg


実は以前も、お友達はこのような企画をしてくださったのですが。
それは、「5年後」だったので、なんとなくですがイメージできたのですが・・。
→その時のお話はコチラ★

25年後ともなると、イメージが湧かなくって。
7歳の長男は、32歳になっていることになるので・・。

私が今、(ギリギリ)33歳なので・・ええええ!!!っと当たり前なのですが驚いてしまいました。

私は息子たちと、主人に宛てた手紙を書きました。
書いていると、何故だか涙が溢れてきます。


a0259777_13395390.jpg





長男の運動会が無事、終わりました。
代休の日にはお友達にお誘いいただき、サーカスを見に行ったり。


久しぶりに「神戸どうぶつ王国」にも行きました。

a0259777_1350498.jpg


餌をあげるのに、夢中な次男。
a0259777_13503414.jpg


ハリー・ポッターみたい!!と、長男は大喜び♪
a0259777_16444426.jpg


a0259777_13545125.jpg


a0259777_13522135.jpg



猫やウサギ、ペンギン・・沢山の動物と触れ合えて、息子たちも大喜びでした。




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-30 13:57 | Trackback

長男の自由帳

明日は、小学校の運動会です。
今日の「妖怪ウォッチ」も運動会のお話でしたね☆


今日は、運動会のお弁当の食材を選びに行っていました。
そして、長男の給食当番で使用するマスクを3個ほど作りました。

今まで100円ショップで、給食マスクを購入していましたが、洗い替えが欲しくって。
簡単すぎて、ご紹介するほどものではないのですが・・。

男の子のガーゼ生地って、デザインが限られているのですが、可愛いデザインのガーゼ生地を手芸ショップで発見♪

a0259777_20303981.jpg


今日も給食当番の服を持って帰ってきましたが。
洗濯後の乾いた服を畳んだり、仕分け作業が大好きな私。

給食当番の服を、アイロンすることも楽しくって♪
アイロン後、ハリのある給食当番の服を畳み、袋に入れるのも最近の小さな楽しみになっています。



長男が小学校で描いてきた、自由帳をたまに、見せてくれるのですが・・。
幼稚園の頃は棒人間のパラパラアニメだったのが、最近は進化してきました。

ロボットが沢山集まって・・。
a0259777_2037179.jpg


大きなロボットになった絵らしいです。
a0259777_20375153.jpg




これは、新世紀エヴァンゲリオンの敵として出てくる「使途」をイメージして描いたらしいのです。
親の偏見かもしれませんが、イメージを掴んでいるなぁ・・と☆


小学校でこんな絵を描いている、長男(1年生)。

お友達には理解してもらえるのかしら・・??
エヴァンゲリオンを知っているお友達とは、盛り上がっているのかもしれませんが・・。
a0259777_20395084.jpg




最近は息子たちと、「宇宙兄弟」を喜んで見ていることもあり、図書で借りた本も・・宇宙。
a0259777_20414781.jpg




色んなことに興味を持って、気に入ったことを深めて学んでくれたら嬉しいな・・と、息子たちに願います☆






いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-26 20:52 | Trackback

昨日~今日にかけて、長男を心配して頂きありがとうございました。

私自身も、今日は少しボーッッとすることもありましたが(いや、これは毎日ですね。)元気な長男を見ていたり、ご近所さんとお話しさせてもらっていると心もホッと落ち着いてきました。




週末の運動会が終わってから、ストップしている作製を再開しようと思います☆



以前も、お話しさせて戴いたのですが。
当分は、自分を見つめ直す時間を持つようにしようと思っております。

息子たちが一緒に出掛けてくれる時間も・・限られているんだろうな~~とか。
自分の中にある、育児という名の「砂時計」を考えてしまうこともあります。

先日、息子たちのために。
息子の友達のためにハンドメイドをする日々がありましたが、とっても楽しくって。


楽しみながら、生活をして。
笑顔で、作製もして。

自分から発信できるかは自信がありませんが、いつか、皆さんに作品を紹介できる日が来たらいいな~~と、ノンビリと思っています。




長男の為に・・と、シフォンケーキを戴きました。
シフォンケーキを選んでくださった理由は「柔らかいから・・。」お気遣い、ありがとうございます。

その気持ちだけで、長男も私も救われます。


長男がほとんど、食べちゃいました☆

a0259777_1901290.jpg


a0259777_1902870.jpg


ご馳走様でした☆







ご訪問、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-25 19:05 | Trackback

今日は朝から、慌ただしい1日でした。
登校中に長男が怪我をしてしまい、病院に行き、小学校をお休みすることに・・。

毎日、通学は心配しますが。
こんな時は、ポジティブ思考だと自覚している私も、息子たちの事になると、私がなぜか胃が気持ち悪いというか・・心配が的中し、モヤモヤとしてしまいます。


育児をしていると、色んなことがありますねぇ。
何回、経験してもダメですね~落ち込むときは、やっぱり落ち込むものなので、今日はこの気持ちを受け入れて。

明日からは、色々ガンバろっと活を入れています!!!
と言いながら、すんごい大きな怪我とかではないので心配なさらないでくださいね☆




祝日の前日。
息子たちと「宇宙兄弟」のDVDを見ていました。
「明日が宇宙兄弟展の最終日だけれど、行く??」と聞くと、息子たちは大喜び。

主人が仕事だったこともあり、実姉と一緒に電車で京都文化博物館へ行きました。


ムッタ(右)と同じく、息子たちもネクタイ姿で♪

a0259777_15355420.jpg


a0259777_15363741.jpg


多くの方で展示会は賑わっていました☆

a0259777_15374348.jpg


a0259777_15382288.jpg


a0259777_15425174.jpg


a0259777_15432699.jpg


a0259777_15435061.jpg


a0259777_15442129.jpg


長男が居ないな~~と探していたら・・いっっ居た!!!!

a0259777_1540143.jpg


歴代の宇宙飛行士&南波六太と南波日々人と並んで・・息子たち☆
これは、嬉しい~~!!!
a0259777_15404243.jpg


a0259777_15421383.jpg



長男は疲れたのか、かれこれ3時間ほど寝ています。
起きたら、一緒に宇宙兄弟の続きを見てユックリと過ごそうと思います☆




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-24 15:51 | Trackback

新学期

今日から新学期。

息子たちは昨夜「ハリーポッターと秘密の部屋」のDVDを見ていたので、翌朝、起きれるか心配していましたが、なんとか早起きして学校&幼稚園に行く事が出来ました。


宿題の最後として楽しみにしていた、自由研究。
3日間ほどかけて、頑張って作っていた長男。

雨の中、大荷物で・・無事に持って行けたかな??

(長男と次男の顔を作っています↓↓)
a0259777_1145178.jpg


a0259777_11455352.jpg




お友達から先日、戴いたハンカチを新学期におろしました。

a0259777_1147911.jpg



なんでも、お揃いを好む息子たち。
ハンカチもお揃いで、喜んでいました。
いつも、素敵なプレゼントをありがとぉ♪




いつか、息子たちの好みに違いが出るその日まで・・・最近、背丈が似てきたため「双子ですか??」と、間違われる{兄弟おそろい}を楽しもうと思います♪




さて、もうすぐ次男のお迎えです☆






いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-01 11:51 | Trackback

お盆休み。
帰省予定が無かったので、我が家は近隣で遊ぶ日々でした。

淡路ONOKOROに、2年ぶりに行きました。
人工芝滑りを楽しんだり、遊具のほとんどを満喫した息子たち。

息子たちが遊ぶのには、丁度よいアトラクションばかりだったので、フリーパスが有れば有難いのになぁ・・と思うくらいでした☆
a0259777_23574458.jpg

幼稚園児までは、保護者と一緒に滑らないといけないのですが・・すっかり親の私たちが楽しんでしまっています♪わーーぃ♪
a0259777_23571452.jpg
a0259777_2357392.jpg



長男が「3階建て立体迷路」に行っている間、次男は水面を走っていました。

a0259777_0265430.jpg



ヘリコプター遊覧飛行の離陸を見て楽しんだり。

a0259777_23575377.jpg



発泡スチロールで作られた、恐竜のオブジェを見たり。

a0259777_23584396.jpg



以前から息子たちが興味を持っていた、キャンドル作りの体験をしたり。

a0259777_23591499.jpg

a0259777_00522.jpg



無料の足湯に入ったり。

a0259777_011964.jpg



パーク内のレストラン 「イル・マーレ」でランチに食べた、淡路牛を使った「おのころバーガー」が美味しかったです♪



明日で、主人の休暇も終わります。
連休中は主人に、家事や育児を沢山手伝ってもらっていたので・・少し、怠け気味な私。
月曜日からは私も、頑張らなくっちゃ・・。








いつも、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-08-17 00:28 | Trackback