布バラのコサージュ

明日からはついに、Chouchou*annexeさんにて開催される、「Anniversaire 4ansイベント 同時開催個展 EarlGrayさんの個展」 の初日を迎えます。

Chouchou*annexeさんのブログで、作家様方の素晴らしい作品を拝見しながら・・明日の午前10時からお昼過ぎまで伺わせて戴くことを考えていると、緊張からでしょうか・・月曜日から食欲が激減しています(笑)



明日、私が付けていく髪飾りを悩んでいたのですが・・先ほど仕上がった髪飾りを付ける事にしました。


a0259777_11474347.jpg



メガネをして・・お花を付けているのが私です♪

作家として初めてのイベントの為、どうしていれば良いのかさえ分かっていないので・・挨拶くらいしかできなかったら、オロオロしていたら、ゴメンナサイ。


お客様、作家様とお会いできるのを楽しみにしております♪

普段からボーっとしている事が多い私ですが・・お気軽に話しかけていただけたら嬉しく思います♪
宜しくお願いいたします。


a0259777_11484574.jpg


a0259777_11495353.jpg




食欲が落ちているものの、昨日はお友達とランチに行きました。

平日の外食ランチは数年ぶりです♪
そして、そのお友達と会うのも久しぶりでした♪


時間の都合もあり、残念ながらパスタは食べ切れなかったのですが・・ボリュームがありとても美味しかったです♪



お友達の食事風景です☆

a0259777_11563980.jpg


a0259777_1157471.jpg

↑↑美味しさが伝わるかな??とパスタを食べている中、撮影に協力してくれたお友達♪
美味しさが伝わる画像が撮影できました☆ありがとぉ。

a0259777_11573011.jpg



デザートもドリンクも込みで、1500円なんですよぉ♪
昨日はお友達が予約してくれていたので、すんなりと入店できましたが・・。

行列が出来るほど大人気店でした♪



楽しい時間をありがとう。また、行こうね~~☆





今日は幼稚園が午前保育です♪
今からお迎えに行ってきます~~。



お読み戴きありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-05-22 12:01 | Trackback | Comments(0)

春休み

先週の金曜日に幼稚園で終園式後、次男のクラス発表&入園前説明会が行われ、あとは4月の入園式を待つのみとなりました。

春休みがスタートしてから連日、楽しい日々を過ごしていました。




兵庫県立美術館で開催されている、特別展「超・大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン-」に家族で行ってきたり・・。


a0259777_15582848.jpg




お友達と、今月末で休館する「神戸らんぷミュージアム」に行ってきたり・・。

a0259777_1642244.jpg

(お友達です♪↓↓)
a0259777_1645096.jpg



結婚前に度々訪れていた、ランプミュージアム。
久しぶりに行くと、新たな発見が沢山有り、楽しかったです♪



館内では、縄文時代の火のおこし方から説明されていました。

近代は「マッチ」なんだね~と、マッチにも馴染みが薄い私達には興味深くて・・。

今で言うポケットテッシュに広告・・が、以前はマッチに広告が主流だった事に驚きました。

a0259777_1611517.jpg


a0259777_16124710.jpg


a0259777_167164.jpg




ゆったりとして、とても幸せな1日を過ごす事が出来ました。


いつも、ありがとぉ~~。





そして、3月末は私の姉の結婚記念日です。

姉の結婚式では実家の犬もタキシードを新調して、参列したんですよぉ♪

なんと・・バージンロードも歩いたんです☆
(画像に映っている長男は、当時1歳♪)

a0259777_16184182.jpg


a0259777_16193796.jpg




まだまだ気温は低くて肌寒かったけれど、心はホカホカしました♪




春休みに入り、更新はユックリになりそうですが、またお越し頂けましたら嬉しいです☆
お読みいただき、ありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-03-25 16:26 | Trackback | Comments(4)

ピアノの演奏会。
普段、なかなか行けない場所に、お招きいただきました。

a0259777_12163610.jpg



お友達のk子ちゃん。
今年9月に開催された予選を通過し、神戸文化ホール「ピアノフェスティバル」にて、演奏をされました。


息子達を幼稚園、実家に預け、遅れて会場に到着した、私。

先に到着していたお友達が、審査員席の斜め後ろ・・というベストポジションを確保してくれていました♪(Sちゃん、ありがとう♪)

お友達と二人、緊張しながらk子ちゃんの出番を待っていました。



そして・・。


a0259777_12273139.jpg



ショパンの「別れの曲」を、スタンウェイのグランドピアノで、優雅に弾くk子ちゃんの姿・・。


a0259777_12373472.jpg



とても美しい、感情のこもった音色に、カメラを構えながらも、ウットリと聞き入っていました♪



私の作った髪飾りを付けてくれて・・・とても、お似合いでした♪

a0259777_12402931.jpg




演奏終了後、先日作った、プリザーブドフラワーのアレンジを、お渡ししました♪
喜んでいただけて、嬉しかったです☆

a0259777_1249458.jpg
a0259777_12474767.jpg



私たちと、いつもどうり楽しく話してくれる、k子ちゃん。
演奏前のエピソードを聞くうちに・・・3人で、このまま夕食に行きたくなってしまいました♪

が・・そこはみんな、幼い子供が、実家や幼稚園などで待っている身・・。

k子ちゃんを含めて3人、早々に、駅のホームへ向かいました。






帰りながら・・みんなが思っていた気持ちは、一緒でした。



        「素敵な時間を、ありがとう♪♪」



a0259777_12251627.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-12-29 13:04 | Trackback | Comments(4)

今日は、お友達とお出かけしていました。

ようやく決まった名前。
「momo-dragee」の、イメージイラストを、お二人にお願いしていたのです。

a0259777_21192942.jpg


a0259777_21194765.jpg


描いてもらいながら・・話しながら、緩やかに時が流れていました。



嬉しい事に、お友達から、ベルギー旅行土産を戴きました。
旅立つ前に、私がお友達にお願いしていたのは・・本でした。

a0259777_21245836.jpg


手前が蚤の市で探してくれた本。
奥が、エッフェル塔建設にまつわる、とても興味深い本です。

素敵なお土産を、ありがとう♪



雑貨屋さんに行ったり。
レースやさんに行ったり。
搾りたてジュースを飲み歩いたり。


雰囲気のある、古本屋さんにも、立ち寄りました。

a0259777_212751100.jpg



展示販売されていた銅版印刷が、とても興味深かったです。


a0259777_21405095.jpg



私が「行きたい。」という場所に、沢山付き合ってくれるお友達に、いつも感謝でいっぱいです。

いつも、ありがとう♪




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-09-22 21:47 | Trackback | Comments(0)

布花のガーベラ

先日の布花教室。
ガーベラのコサージュを作りました。

お色は、布花教室に向かう、電車内で向かい側に座られていた、上品な女性の服&日傘から、イメージをしました。

柔らかい雰囲気に、仕上がりました。

a0259777_11271661.jpg


一緒に写っているのは、ジィール(神戸店)さんで、購入したモスです。
雰囲気がとても好きな、お店です。
店内のモスの壁がより一層、素敵な店内を印象深くしています♪

モスの色で悩んでいたら、お店の方が相談に応じていただけ、提案をしていただいたり・・。
とても参考になりました♪
ありがとうございました♪

a0259777_11275036.jpg



そして・・。
昨日は、お友達のピアノ演奏を、ホールに聴きに行っていました。


a0259777_11392864.jpg



お友達の息子さんも、来られていました。
ステージに登場する、お母さんを見た瞬間、大きく手を振って。
瞬時に、息子さんを見つけられた、お友達。

息子さんの心強い応援に、さぞ、勇気を貰い、リラックスされた事でしょう♪


a0259777_11402587.jpg



この日のために・・と、オーダーしてくださった髪飾りを、付けてくれていました♪
ドレスの色や、雰囲気にピッタリで、とてもお似合いでした♪


a0259777_1141513.jpg



演奏された曲は、ショパンの「別れの曲」。
優雅で、繊細で、素晴らしい演奏に、心が癒されました。

素敵な時間を、ありがとうね♪


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-09-17 11:47 | Trackback | Comments(0)

お友達とランチ

お友達と、ランチ&お買い物へ行きました。
ランチは私が学生時代から気になっていたキッシュのお店へ。

a0259777_10322428.jpg


前菜のサラダです。
a0259777_1032463.jpg


とても美味しく、そして、居心地が良くて、お手ごろ価格。
また行きたいと思う、お店になりました。

私はずっと欲しかったレースを、お友達に連れて行ってもらったお店で発見。
生地やレースは、ずっと、見ていたくなります。

お友達2人の後姿を隠し撮り・・っってバレバレだったかな(笑)

a0259777_10421100.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅して主人に「美味しいキッチュの店があって・・。」
と報告しました。

キッシュをキッチュだと思っていた私。
お友達に言われるまでは気がつきませんでした♪

ながら、キッシュを知らない主人・・。
私がキッチュと言っているので、きっと、キッチュで覚えてしまうかもしれません(笑)

そんな主人は、息子たちと遊びに行きながらも、帰宅してから、お願いしていたパズルを組み立ててくれていました。叔母に貰ったパズルと枠です。

無地の部分が組み立てるのに時間がかかったらしいです。

a0259777_1055097.jpg


枠がもっとアンティークなのにしたいね・・と、二人で話し合っていました。


人気ブログランキングへ
by momo-0608 | 2012-03-26 10:55 | Trackback | Comments(0)