今日は大切なお友達の、Wedding Partyでした。

塩屋駅から歩くこと数分。
とても美しい旧グッゲンハイム邸に、到着しました。

a0259777_22394763.jpg


人前式前。
お友達は、写真撮影をされていました。

見ているだけでも、ウットリ・・美しいです。
まるで、洋書の中のお姫様。

a0259777_22421487.jpg



ウェディングパーティーは、和やかにスタートしました。


a0259777_22514646.jpg

a0259777_2252778.jpg


全てが、温かく穏やかで。
お友達の雰囲気ピッタリ。

優しい旦那様、大切なご友人に囲まれて、花嫁のお友達は幸せな笑顔をずっと見せてくださっていました。
作製させて戴いたヘッドドレス、とってもお似合いでした☆

a0259777_22525561.jpg

a0259777_22531056.jpg

a0259777_22532810.jpg

a0259777_23365839.jpg





旧グッゲンハイム邸の2階には、新郎新婦が今年5月に出雲大社で結婚式をされた思い出の詰まった写真等が飾られていました。

a0259777_22574595.jpg


a0259777_22581913.jpg


a0259777_22583997.jpg


a0259777_22591174.jpg


可愛い~~♪
この、お皿は引き出物かな??彼女らしいセレクトです♪
a0259777_2259294.jpg



25年後の手紙企画も、参加させていただきました☆
a0259777_2320109.jpg



あ!!と、声をあげそうになった、この飴。
a0259777_2321138.jpg


実は、7年前。
長男を出産した時に、彼女からプレゼントして頂いた飴と一緒だったのです。

空き瓶は今、小銭入れとして我が家で活躍してくれています☆↓↓
a0259777_23225263.jpg


a0259777_23234694.jpg




100人以上のビッグパーティー。
実は、私の知り合いは・・花嫁のお友達だけ。

そんな私に、優しく声を掛けてくださったYさん(新婦のご友人。共通点もあり、嬉しかったです♪)と、新郎のご友人のお洒落な女性。

とっても、よくして頂きました。
お二人の優しさのエピソードは、早速、新婦にメールしちゃいました☆


Yさんから、「息子さんはおいくつですか??」と尋ねられ、何故か「6年生です♪」と答えてYさんを困惑させた私・・。ごめんなさい!!

トークの入り口から、ボケボケです・・私。
長男は7歳だし。次男は5歳。
6の繋がりは無いのに・・謎・・。


一緒に記念撮影をしました☆
仲良くして下さり、ありがとうございました☆
とても楽しく、癒されました~~。


また、新婦に写真をお渡しさせてもらうので、お受け取りよろしくお願いしますね♪


         Yさん↓         新郎のご友人↓          私↓
a0259777_23364066.jpg







息子たちがリビングで寝てしまったので・・また続きのお話しは後日、掲載させていただきますね☆次回は新婦と、私のお話をさせていただこうかと思っています☆


今から頑張って抱っこをして、2階へ行きます♪

主人が出張なので・・力仕事も私の役割です・・ね☆
皆様、おやすみなさい♪




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-04 23:54 | Trackback

mariage

大切なお友達の結婚式。
幸せに包まれた、笑顔と優しさに溢れた1日を過ごしました。

a0259777_9481036.jpg



ドレス姿のお友達を目の前に・・美しすぎて、まるで洋書の世界のような。
幻想的な光景を見ているようでした。

a0259777_9512155.jpg


a0259777_9522049.jpg


a0259777_954336.jpg


a0259777_9574510.jpg



a0259777_102732.jpg



写真を何度も見返しながら、お友達との思い出を思い出しながら・・。

私が結婚して、子供が産まれてからも、変わらずランチやお出かけに誘ってくれた友人。
少しの時間でもリフレッシュになれば・・と、車を出してくれて。
その、数時間のおかげでどんなに疲れていても、元気になれました。
a0259777_1061095.jpg

a0259777_1063515.jpg


そんな彼女の結婚式。
色んな思い出が重なり、文章を書きながらも嬉し涙があふれてしまします。




一緒に行った、お友達と心穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
a0259777_10162263.jpg

感覚で動く私とは違って、お友達は時刻表を確認しながら、どの電車に乗るか、どのバスに乗るか・・を計画的に考えてくれました。

私は一度も時刻表を見ることなく・・。
いつも、ありがとぉ♪
a0259777_10191764.jpg




そして、お友達に撮影してもらった私です♪↓↓
a0259777_10535376.jpg






10年以上ぶりのお友達との再会も・・。
a0259777_10252670.jpg

パズルのピースを埋めていくように。
今までの空白の時間を、お話しすることが出来ました。
a0259777_10233570.jpg




素敵な旦那様とお幸せに・・・♪
a0259777_10302970.jpg











いつも、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-05-12 10:54 | Trackback

手紙

今日はとても嬉しい手紙を戴きました。


1通は、私のお友達から。


心のこもった手紙とともに同封されていたのは、ホテル ラ・スイートのランチを選べるお食事券でした。
a0259777_12171150.jpg

a0259777_12181514.jpg



とても、驚きました。

実は、お友達と連絡を取り合ってはいたのですが。
私から、ホテルに展示いただいていた件を、伝えていなかったからです。


・・というのも、お友達には、可愛い赤ちゃんがいて。
フットワーク軽く・・ともいかないと思い。

なにより、お友達に言うと、「絶対に行く!!!」と、言うことを分かっていたから・・あえて、私から直接、伝えることはしませんでした。


ブログの存在は知ってくださっていたのですが、育児や家事で忙しいだろうし・・と、まさか、ブログを見て戴いているなんて・・・。



ホテルに、家族で足を運んで下さったとのこと・・。

心から、ありがとぉ♪



手紙を見ながら驚きすぎて、私はマンガみたいな行動をしてしまいました。

手持ちのドリンクを落としてしまったのです。
落としたのに、嬉しさ&驚きが勝って何故か、冷静でした。


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドはお友達にっても、憧れのホテルだったらしくって・・。
ほんとうに、嬉しいです。。


独身時代、お友達には精神的にも肉体的にも助けてもらいました。


主人と穏やかに結婚できたのも、お友達が私を支えてくれたから。

お友達は、自分のこと以上に、相手を思いやり。
なんでも、真剣に取り組み。

そして、周りを明るくしてくれます。


可愛い、可愛い、妹のよぅな存在。



またいつか。
彼女の可愛い赤ちゃんが大きくなって、手が離れてきたら。

また一緒に、ランチに行こうね。
(6年前。長男を抱っこしてくれるお友達です♪↓↓)
a0259777_12312913.jpg


そして、お友達と赤ちゃんに会える日を、楽しみにしているね♪






そして、もう一通。
今朝、幼稚園バスのバス停で、女の子から私宛に可愛いお手紙を戴きました。

私に・・・???とびっくり!!!

頑張って書いてくれた、文字とイラスト。とっても上手です♪

a0259777_12512963.jpg

内容は髪飾りのお礼とともに「○○君のママは、手作り上手だからきっと、お店の女の人になれるよ。山のてっぺんに小屋を建てていっぱい作ってね♪」とのこと・・。

か・・可愛い~~~~!!!

我が家も山のてっぺんの小屋みたいだから、丁度いいかな??と思いながら、私もお返事をルンルンと書いていました。


今日は幸せな気持ちで、午前を過ごせました♪






そして昨日、小学校からダッシュで帰宅してきた長男。
「走らなくてよかったのに~~」と言うと、長男は「おかぁやんが、心配していると思って・・」と。


私の取説を持っているかのごとく、気持ちを察してくれる長男。親ばかですが・・嬉しかったです。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-15 12:54 | Trackback | Comments(2)

お友達とプレゼントと。

昨日、お友達と3人で西宮ガーデンズに行きました。


お友達のひとりは、新婚さん。
もうひとりのお友達は、来月結婚式を迎えます。


結婚式を控えたお友達に、お友達と私とで、お祝いのプレゼントをさせて戴きました。

お友達に、プレゼントを買いに行ってもらってので私も現物を見るのは初めて。
私も、可愛いラッピングに心躍らせながら見させていただきました♪

a0259777_9272039.jpg

a0259777_928138.jpg

a0259777_9274138.jpg


木製の持ち手&ブラックのドット模様が可愛い、マリメッコのSiirtolapuutarha Teapot♪
a0259777_944339.jpg

a0259777_9313134.jpg


とてもセンスの良いお友達の雰囲気にぴったり♪と選ばせて頂きました。
気に入っていただけて、嬉しかったです♪

店舗に買いに行ってくれたお友達。いつも、撮影協力してくれる友達、ありがとぉ♪


そして、新婚旅行のお土産に、こんな可愛い陶器のオブジェとお菓子を戴きました♪
a0259777_9434342.jpg

大切に飾らせて戴きますね♪



昨日のランチは、野菜たっぷりのパスタ。
a0259777_9381094.jpg

食後のカフェラテには熊さんが。。♪
a0259777_939243.jpg


とても楽しい時間を、過ごせました♪
お二人とも、お幸せにね☆



そして先日、ご近所の女の子ちゃん達にボタンゴムを作りました。
喜んで戴けて、嬉しかったです♪
a0259777_9515133.jpg






いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-14 09:57 | Trackback

2013年12月22日。
a0259777_10445756.jpg


大切なお友達の結婚式でした。

当日を迎えるまで、私は緊張のあまりに気分が悪くなってしまい。眠られなくなってしまい。

けれど、一緒に結婚式に参列するお友達と待ち合わせ場所で出会い・・私の中の緊張の糸がホロホロと解けて行くのを感じました。




格式有るホテルでの結婚式。

待合室として通されたお部屋は、クリスマス仕様で華やかに彩られていました。

a0259777_952265.jpg


一緒に参列したお友達です♪↓
いつ、カメラを向けても絵になる彼女。

a0259777_11513514.jpg


a0259777_9554947.jpg


私です♪↓
a0259777_9565237.jpg


お友達とはうって変わり、不自然で動きが怪しい私。
ヘンテコなポーズのオンパレードの中の、まともな画像です。

a0259777_1151038.jpg



挙式は・・・厳かで。美しくて。

胸にジーンと熱いものがこみ上げて来ました。


a0259777_1005726.jpg




披露宴。
テーブルコーディネートが上品で可愛いくて、花嫁さんの雰囲気にピッタリでした♪

a0259777_1015086.jpg


a0259777_1042135.jpg



披露宴会場に到着した、新郎新婦。
美男美女でお似合いです♪



そして同席させて頂いた、花嫁さんの職場の上司のお二人が、とって~~~も素晴らしい方で。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

a0259777_1064686.jpg


a0259777_1091069.jpg



a0259777_1010516.jpg




新郎新婦に素敵な思い出を残さなくっちゃ・・と、気丈にと言うのでしょうか・・、まるで使命感にかられる様な気持ちで、ひたすら写真撮影をしていましたが。
やはり、ご両親への手紙の場面には・・カメラを構えられなくなるほど号泣してしまいました。

振り返ると、お友達も号泣。




新郎新婦のお気遣いで、私とお友達に元町のお花屋さん、グレロさんの花束を戴きました。

新郎新婦のブーケ&ブートニアもグレロさん♪素敵でした。



その花束を持って、披露宴後はお友達と撮影会をしました。

ブログ掲載用に・・と、構図も考えながらの撮影♪
終始、協力してくれたお友達、ありがとぉ。

a0259777_10202469.jpg


a0259777_10205920.jpg



a0259777_10212423.jpg



冬の寒さを感じないくらい、日差しが暖かくて。
最高の一日になりました。



ご結婚おめでとうございます☆お幸せにね~~~♪


a0259777_1023228.jpg



最後になりましたが今回、花嫁さんの髪飾りを作らせていただく機会を頂き、とても光栄でした。
一生の思い出になりました。

ご指導いただいた木村先生、ありがとうございました。



a0259777_10443612.jpg


a0259777_10455250.jpg




お祝いと、感謝の気持ちを込めて・・。
                         momo



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

by momo-0608 | 2013-12-24 10:49 | Trackback | Comments(4)

可愛いbaby

車で片道40分ほどの、お友達の家から先ほど帰宅しました。

お友達がお母さんになってから会うのは、今日が初めて。

娘ちゃんとも、初対面でした。




元気な笑顔で迎えてくれた、お友達。


a0259777_1410212.jpg



娘ちゃん・・笑い顔も、泣き顔も、全ての仕草や表情が可愛いくて癒されました♪

何回、「可愛い~~」!!と言っていたことでしょう・・。



先日、作製したマフラーもお渡しする事が出来ました。

いつか、活躍してもらえる日が楽しみです♪


a0259777_14132256.jpg



ママの腕の中が安心して。
ママの温もりが気持ちよくて。


a0259777_14181421.jpg



その微笑ましい姿に、私自身もとっても幸せな気持ちになりました。

ありがとぅ~~♪






昨日、長男が幼稚園の芋ほり遠足に行きました。


遠足に行く前に、「大きい芋が取れなかったら、どうしよう??」と心配する長男。

私は、「小さくても、お菓子やお味噌汁に使えるし、焼き芋にしても火が通りやすいから嬉しいよ。小さい物でも嬉しいよ。」

と、言っていたのですが・・そんな心配をよそに、大収穫。


a0259777_1426725.jpg



a0259777_14274654.jpg



今日は、さつまいも芋ご飯にしようかな??




もうすぐしたら、幼稚園にお迎えに行きます。

雨に濡れるのが楽しい年頃の、次男。
なのに、濡れたままだと怒るので・・念のために着替えを持参しようと思います。




お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-23 14:30 | Trackback | Comments(2)

幸せなプレゼント

「これ、おかあちゃん??」
先日、長男からそんな質問を受けました。

長男が見ていた所に目線を向けると・・。


お友達が私を描いてくれてたイラストでした。



a0259777_913056.jpg



2006年、6月17日。
お友達が開催した「桜プロジェクト」というイベントにて、5年後の自分に向けた手紙を書く・・という企画があり、一緒に行ったお友達と喜んで企画に参加しました。

                                         お友達です☆↓↓
a0259777_9163623.jpg


a0259777_9165363.jpg



5年後・・忘れていた頃に、突然届いた5年前の私からの手紙。

内容は・・自身の成長をあまり感じられない文章でしたが、なんとなく、心がくすぐったくて嬉しい気持ちになりました。


そして、お友達から「当時、私が描いたmomoちゃんが同封されていて・・。」と、私のイラストをプレゼントしてくれました。



手紙を書いている私を・・お友達は描いてくれていたのです。

お友達のとても繊細で優しいイラスト。
度々眺めているので、そのまま机の上に出していたのを長男が見つけたのです。




私だと、気がついてもらえたよ♪







そのお友達からとっても嬉しいお届け物が昨日、届きました。

それは・・・。

a0259777_9272444.jpg



上品でオシャレな彼女のイメージにピッタリの、結婚式の招待状。
ポストを開けた瞬間、胸が高鳴りました。






そして、もうひとつ。
昨日はとても嬉しいプレゼントが・・。


10月9日の今日、私の33歳のお誕生日です。
昨夜、仕事から帰宅した主人が抱えていた物は・・大きな花束でした。


a0259777_9322747.jpg


a0259777_932522.jpg



「お誕生日おめでとう!!明日は飲み会で帰宅が遅くなっちゃうから、1日早いけれど・・。」と、手渡してくれました。


こんな可愛い花束を・・電車で抱えて・・。

と、ついつい、「恥ずかしくなかった??」と聞いてしまいました☆


どうやら、花屋さんで「ピンクで・・バラで・・。」と、イメージを伝えている時が少し恥ずかしかったようです。





主人には私が19歳の誕生日から、祝ってもらっているので・・今回で15回目。



主人の私のイメージは、こんな花束のようで。
私はこんなに、可愛いくも綺麗でもないけれど・・・主人の、その気持ちだけで幸せでした。


a0259777_935330.jpg







お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-09 09:49 | Trackback | Comments(2)

ふらっと。

先日、お友達とお出かけしました。

行き先は夙川~西宮~元町♪




まず、夙川でランチをして。

a0259777_938845.jpg


a0259777_9382665.jpg




並木道を歩いていると、穏やかな風に光景・・とても心地よかったです♪



学生時代からカメラを構える事が多かった、私。

お二人にも、モデルになってもらった事があります♪


お友達です♪↓↓
a0259777_946893.jpg



特別な日・・というわけでなくても、自然と「あの日・・」と振り返ると記念になる様な、思い出深い日をお友達と沢山、過ごしてきました。

そして、これからも・・。





大笑いしながら写真撮影会をしました。
私(真ん中)も登場☆↓↓

a0259777_9485337.jpg






行きたかった目的地へは、残念ながら休館で行けなかったけれど・・。

ただただ、歩きながら映画の話をしたり。お花の話をしたり。



そんな時間がとても楽しくて、心地よくて、長距離を歩いた事に肉体的にピキッときた時に気がついた・・というくらい、精神的にはまだまだ歩ける!!という気持ちでした。





グアム旅行土産に・・と、お友達から可愛い鳥の箱に入った石鹸と、ハートの玉子焼き型を戴きました。


a0259777_9591839.jpg


a0259777_9584841.jpg



いつも穏やかで、ユックリした時間を過ごせます。

妄想と空想だけで話が成り立ったり。
何故か思っていることが同じだったり。
考えている事が分かったり。




楽しい時間を、ありがとぉ♪






お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-10-01 10:06 | Trackback | Comments(0)

お友達に付き添って、ウェディングドレスショップへ行きました。

a0259777_11195161.jpg


a0259777_11222467.jpg



ショップでは、喜びあり、涙あり、衝撃(?!)あり・・。

2時間弱でしたが、私の中ではとても、思い出深い時間になりました。


a0259777_1120860.jpg


a0259777_11191449.jpg



お友達の素敵なドレス姿に、挙式がますます楽しみになりました♪



a0259777_1829097.jpg




夕食は、とっても美味しい塩パスタを戴きました♪

夕食を食べる前に、ブーケをお願いしようかと考えて訪ねた、お花屋さん。

パスタ屋さんで、そのお花屋さんが表紙を飾った雑誌が席の真後ろに発見!!

二人で、かなり驚きました♪

ご縁でしょうか・・ね♪


a0259777_1127372.jpg



楽しくて、幸せな時間を、過ごす事が出来ました♪









そして、昨日はとっても美味しいお届け物が♪

a0259777_11343852.jpg


こちらのお菓子の詰め合わせ、なんと、お友達の旦那様が選んで購入してくださったんです♪

とっても、センスの良いセレクトです~~♪


a0259777_1143233.jpg



家族で美味しく、戴きました。


何回も我が家に来てくださっていたとの事で・・。
不在ばかりでごめんね~~そして、ありがとうございました♪







お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-08-14 11:44 | Trackback | Comments(2)

弓削牧場へ・・友人と。

先日、友人二人が我が家に遊びに来てくれました。

ランチを我が家で食べてから、お友達の運転で弓削牧場へ行きました。



a0259777_10584689.jpg




ケーキセットを食べながら・・ひたすら尽きない、おしゃべりタイム♪



a0259777_1103055.jpg



a0259777_1104331.jpg




度々ブログで登場してもらっている、友人二人の後姿・・・♪


a0259777_1121750.jpg



a0259777_1131154.jpg




以前、弓削牧場に来た時は雨だったね~冬だったね~と、来た思い出を話しながら、年月の経過の速さに驚きながら・・。


2005年9月22日。弓削牧場の牛舎前♪
a0259777_1173896.jpg


a0259777_12153721.jpg


2006年2月5日。
a0259777_11363982.jpg


当時もやっぱり、隠し撮りされている友人♪
a0259777_1192275.jpg


この植物、友人の名前が隠れているね~~と談笑したり。
a0259777_11194653.jpg


この日は、弓削牧場に行った後、突然もうひとりの友人のご自宅に「近くに来たから~」と、お邪魔して・・♪


a0259777_11163120.jpg



自然に足を踏まれているね~~と、ホカホカ温かい気持ちで友人のワンちゃんとたわむれたり♪


a0259777_11165764.jpg






・・・・・そんな、以前の出来事のお話で盛り上がりながら、お花の話、これからの話で盛り上がっていました。



a0259777_11233872.jpg




a0259777_11251172.jpg



訪れるたびに、思い出が生まれる弓削牧場。
私も友人も、大好きな場所です♪


a0259777_11461650.jpg






3連休、最後のお休みですね♪
我が家は・・主人が今、資源ごみをまとめてくれています♪
主人がまとめると、とっても綺麗なんです・・性格ですね☆

素敵な休日をお過ごしくださいね♪




お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-15 11:29 | Trackback | Comments(3)