先日、お友達のお家に伺いました。

お友達は、お母さんになったのです♡


一緒にお家に伺ったお友達と、「可愛い~~~可愛い~~」の連呼でした☆

a0259777_18573423.jpg



何故だろう。
赤ちゃんとは初対面だったのに。

初対面の感じがしませんでした。

お腹に居る時から、定期的に会っていたからでしょうか。
お友達の赤ちゃんだからでしょうか。

写メールでお顔は拝見していたとはいえ。。会ってみてなんとも、不思議な感じがしてしまいました。

お友達の結婚式、出産・・は私にとっても、とてもとても、人生の中で大きな出来事。



環境が変わっても、母親になっても、変わることのない「何か。」が三人には有るな・・と改めて感じました。



8年前のお話です・・私が長男を出産して5か月目。
お友達とお出かけをしました。

いつものようにお買い物しつつ、無印カフェでランチ♪
私は育児の合間をぬって、リフレッシュさせてもらっていました。

こんな時間も、当時の私にとって、大切な時間でした♪

(2007年11月17日↓↓)
a0259777_19145231.jpg



いつも、傍らに寄り添ってくれている、友人。
Congratulations on your new baby!

a0259777_1919737.jpg




今年は嬉しいことが沢山。
また、友人2人と赤ちゃんに会える日が楽しみです♪

a0259777_19274666.jpg




ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-07-24 19:34 | Trackback

友人と娘ちゃんと。

今日は幼稚園バス停へ次男を送ってからすぐ・・車を走らせ、お友達の新居に初めてお邪魔しました。


感想は・・お・・おしゃれ!!素敵!!
お友達らしい「センスがキラリ♪」な新居☆


照明のスイッチが、こんなオシャレになるんだ・・と驚いたり。。
キッチンも収納も何もかもが「素敵~~♪」の連続♪




そして、娘ちゃんが可愛いのなんの。。
初めてお会いしたころは、こんな小さかった→★のに・・今もとても幼くて小さいけれど、初めて会ったころに比べたら、成長したな~~~とシミジミ・・。


a0259777_17491559.jpg


お洒落なママがヘアターバンがお似合いなので・・娘ちゃんもお揃いで自らヘアターバンを付けてくれていました♪可愛い♡♡♡

a0259777_1873088.jpg



アンパンマンのキャラクターを教えてくれたり・・。

a0259777_189561.jpg



ママの影響♪で、トイストーリーやモンスターズ・インクが大好きなんですって♪

一昨年だったかな??
モンスターズ・インクのキャラクターと記念撮影したことがあったので、掲載♪


a0259777_18123976.jpg



映画に出てくるサリーとマイクは、こんな大きさなのでしょうか・・ね♪


今日は美味しい手作りランチ&とって~~も楽しい時間をありがとぅ~~♡









ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-06-29 18:22 | Trackback

Chouchou*annexeさんにて開催されます「Anniversaire .6ans」イベント。

このたびも光栄にも、参加させていただく事になりました♡

日程は2014.5.28(木)~30(土)。

初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00


素晴らしい作家様方の作品はもちろん・・♡
オーナー様がヨーロッパで買い付けされたお品たち・・楽しみです♪

a0259777_1014595.jpg







先日、神戸市立博物館で開催されている、チューリッヒ美術館展に行きました♪

a0259777_1084289.jpg



時代背景や。
作者の気持ちが絵画に表現されていて・・色々感じ受けながら見入っていました。


購入したポストカード。

エドヴァルド・ムンク
1905年 エレン・ヴァールブルクの肖像

a0259777_10245131.jpg


フィンセント・ファン・ゴッホ
1886年 タチアオイ

a0259777_10193626.jpg



アウグスト・ジャコメッティ (アルベルト・ジャコメッティ―と親戚とのこと。)
1914年 色彩のファンタジー

a0259777_10203617.jpg


                                                    
「色彩のファンタジー」は、何に見えるのか??と人それぞれ違いが出て楽しいですね。
長男はドラゴン等に見えるようです♪
凹凸のあるタッチ。美しいです。


マルク・シャガールの「婚礼の光」1945年・・も引き込まれました。
亡き奥様を想い、描かれた作品で・・人の心って表現できるんだ・・と驚いた作品でもあります。
なんとも、少し寂しい雰囲気も感じ受けてしまい・・年月を超えて相手に伝える作品って、言葉では表現できません。。




美術館には一人で行ったのですが・・楽しかったです。。。楽しんでいますね。。。私。


a0259777_10145957.jpg


a0259777_10144269.jpg
                                                                          ↑↑色彩のファンタジー発見♪



ランチは居留地でお勤めされているお友達と♪
お忙しい中、お昼休みになったらダッシュで来てくれました♪

お友達がお勧めしてくれ、予約してくれていた大人っぽい雰囲気の素敵なお店でパスタランチを戴きました☆

お値段以上のランチの内容&雰囲気の良さにビックリ!!

a0259777_10352082.jpg



ランチを食べながら、ひたすら話していました♪
ほんっとうに、あっという間でした♪


普段、なかなか会えないけれど、会うと久しぶり~~~な感じが全くしなくって♪
あれ、昨日会っていたっけ??なくらいに、すごく不思議な感じがします☆


今月末、高校時代のお友達5人でランチをするのですが・・早速、こちらのお店を予約させていただきました♪

素敵なお店を教えてくれて&貴重なお昼休みを私とのランチにお付き合いいただいて、ありがとぅ~~~♡







ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-03-05 10:44 | Trackback(1)

隠れ茶

今朝、お友達から小包が届きました。


突然の事に、びっくり。
何かなぁ??ドキドキ♡

開封すると「隠れ茶」という名の茶葉でした。


お友達が以前、このお茶を飲んでとても美味しくてびっくりされたとのこと・・。
是非、momoちゃんにも飲んでほしい!!体調回復のためにも是非に!!と送ってくれたのです。

a0259777_153211.jpg



早速、戴きました☆

とても、優しくてまろやかなお味・・。

先週のインフルエンザでの不調を引きずっているのでしょうか・・今、私は声がかれているので、喉にも身体にも、じんわりとお茶の優しい風味が行き渡りました。

a0259777_153604.jpg

a0259777_15352051.jpg




お忙しい中、いつも気にかけてくれてありがとぉ~~♪
同封して下さったお手紙、嬉しかったです☆


お友達には、お礼の葉書を郵送しました♡
お受け取り、よろしくお願いいたします♪





ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-30 15:40 | Trackback

☆☆☆

微熱が続いて7~8日・・昨日、ようやく治まってきました。
今朝は平熱!!嬉しかった私は朝方、三田市のフボ―さんへ車で行っていました。

お花の教室でご一緒させていただいている三田市に住まわれている生徒の方から、「きっと、フボ―さんという花屋さんが好きだと思うよ♪」と去年伺ってから、年が明けてから絶対に行こうと決めていました♪



とても素敵な店内に、グルグルグルグル・・何周していたでしょうか・・私。
イメージを伝えて、とっても素敵なアレンジに仕上げて戴きました。

a0259777_15281344.jpg


a0259777_15283164.jpg


a0259777_15285354.jpg



また、フボ―さんに伺おうと思います♪
次回は迷いません☆
(今日は迷子になっていました・・丁寧に道を教えて戴き、ありがとうございました☆)


今日は、いつもお世話になっている大切なお友達のお誕生日。
お誕生日、おめでとうございます♪






買い物を終えて、ふと、携帯を見ると・・「momoちゃん、先に店に入っておくね~~♪」とお友達から。

一瞬、私の脳裏に空白の時間が流れて・・そう、今日は11時にお友達と6人でランチの予定!!
予定表を確認してきてはいましたが・・何故か、日にちを勘違いしていました。

慌てて車で自宅近くの、食事やさんへ。

思っていたよりも早くに到着♪
心から有料道路が有難いと思った瞬間でした。。。


みんな、とっても優しいので救われました。
ほんとうに、ありがとぉ。

a0259777_15383512.jpg


可愛いbabyにも久しぶりに会えました。

ママが大好きなんだね。
ママが視界から外れると、泣いてしまいました。

そんな様子も、可愛い~~~。

2014年6月30日。
新生児時代はこんなに小さかったね。
当時はママのお友達みんなに、抱っこされていたね。

a0259777_15495679.jpg


今は、ママの存在が1番で・・それもまた、愛おしいね♪
なんだか、私にとっても懐かしい光景に、泣き声に癒されました。



みんなで、大笑いのランチ。
とっても、楽しかったです♪
いつも計画してくれて・・とてもお忙しい中みんな、ありがとぉ☆



ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-16 15:58 | Trackback

☆present☆

お友達から、素敵なプレゼントを戴きました。

a0259777_13503917.jpg


誕生日ではないのに・・ですよぉ。

私が以前、「これ、買おうか悩んでいて数年経過しているんよね~~。」という言葉を覚えてくださっていたのです。


a0259777_1351348.jpg


きっと、旦那様とのお買い物中に選んでくださったんだろうな・・とか、色々考えていたらSTANLEYの水筒を抱えながら私は、お昼寝していました☆

一生ものとして大切にしますね♪いつもありがとぉ♪



そして、先日ランチをご馳走してっ下さったお友達からも・・私が大好きなDEMELのお菓子を戴きました☆
なんといっても、パッケージが可愛いですよね♪
(好みを察して下さっていたのかしら・・さすがです☆)

飾っておきたくなります。

a0259777_13561931.jpg



スミレの砂糖漬け。
お茶のお供に、戴きますね♪


みんなみんな、プレゼントや優しいメールやお気持ちを、ありがとう。
寒いのに、最近とっても心がホカホカ。

もちろん、息子たちの怪我などの心配事もありますが・・なんだか、嬉しいことが日々いっぱい。

今日はケンタッキーの宅配のお兄さんがサンタクロース姿でした。
それも、私は嬉しいポイント加算です。



携帯やパソコンでメールしたり。
お手紙を書いたり。


なんだか、一人で家にいる時間も不思議とお茶をしながら話しているような、気分になります。


ここ数日は、懇談会で小学校は早帰りなんです☆
今日は長男のお友達が遊びに来られそうな・・予感がするなぁ♪






いつも、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-12-10 14:06 | Trackback

お友達と。

今年10月に、グッゲンハイム邸にてウェディングパーティーを開催されたお友達。

私はお友達に、ヘッドコサージュと花冠を作製させていただきました。


私は、時間の都合でお友達の花冠姿を見れていなかったので、画像にて拝見しました♪


a0259777_9221647.jpg


お似合いです~~♪

a0259777_9222753.jpg



私の名前も、記載いただきました♪ありがとぉ☆
a0259777_9331825.jpg



お友達のドレスを手掛けているデザイナー、フランジャーのデザイナーさん(中央)と新郎新婦で「シャーロット」という1夜限りのバンドを組まれたとのこと♪

a0259777_924179.jpg


先日のランチの際も、フランジャーさんの素敵なワンピース姿のお友達♪

a0259777_9273936.jpg



ランチ後はお友達のご自宅に遊びに伺いました。

ルイボスティーを飲みながら、お友達がコレクションしているドイツゲームを見せて戴きました。

a0259777_931056.jpg


カラスがブルーベリーをgetしたり・・沼が現れたりと、可愛いくてわかりやすくて。
ドイツゲームはデザインの良さと、ストーリー性が有るとのことです。

a0259777_9311736.jpg



コレクションの数々・・凄い♪
a0259777_9352754.jpg



私はゲームの説明を受けながらも。。。。眠い。。。

満腹+暖かいお家+居心地の良さ=眠気。

もう少しで、熟睡してしまいそうでしたが私の帰宅時間の都合で駅へ向かうことに・・。
道中も、お友達から「この道が好きなんだ~~。」等、いろんなお話をしながら。


学生時代から時間はたったけれど、やはり変わらないものを実感しながら。
寒くても心は温かく、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

沢山のプレゼントを、ありがとぉ♪






ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-12-08 09:47 | Trackback

感謝♡

「Un seul cadeau ~たったひとつの~」
本日、最終日を迎えました。期間終了後も作品は12/20頃まで継続してお預かり戴きます。

多くのお客様に、作品を手に取っていただけたこと。
心から、感謝いたします♡


私はまだまだ、作家と名乗るには至らないと自覚しております。
言うなれば、修行中・・・。

けれど販売するに当たり、責任を持って気持ちを込めて、丁寧に丁寧に。
手に取っていただけるお客様が、使いやすい様に・・そして、見て戴いて手に取って戴いて、ホッと小さな幸せな気持ちになっていただけるように。それだけを切に願い、作製しております。


そんな作品が、このたびもお客様の手元に旅立ち、心から嬉しく思います。
ハンドメイドならでは・・同じものは絶対に作れなくって。
どれもが異なるからこそ、私の心のノートに全ての作品が記録されています。

「あの、作品を買いました☆」
先日、お店に伺った際にお客様から色々、作品の事を伺いました。

とても気に入ってくださったエピソード。
私がこだわっているポイントに気が付いて下さっていること・・控えめキラッとに共感して頂けてたお話し。

とても嬉しかったです♪ありがとうございました☆


そして、オーナー様からも沢山のエピソードを伺いました。
感激です・・。

常々、私で良いのでしょうか・・という気持ちが強いので・・。
作らせていただけているのは、momo-dragéeを応援してくださるお客様、そして、オーナー様の支えのおかげです。

心から、ありがとうございました。

このたびも、作家様方の素晴らしい作品を拝見して心が潤いました♪

雨の中。
寒い中。
お忙しい中。
用事や仕事の合間をぬって、足をお運び戴き、ありがとうございました☆

これからも、momo-dragée・・邁進いたします♡



今日は大切なお友達に、ランチをご馳走いただきました。 旧グッゲンハイム邸で10月にWedding Party を開催されたお友達です。パーティーの様子はコチラ→part1 part2
 


神戸北野にある、お友達にとって特別な場所・・。
「momoちゃんと、ここに来たかったんだ♪」と・・。

a0259777_22152077.jpg


a0259777_22154210.jpg


お店の方と、色々打ち合わせをしてくださっていて私の苦手な食材を変更してくださっていたり。

a0259777_22164037.jpg


デザートには、なんと「ありがとう」の文字が・・。

a0259777_22172196.jpg


まさかの、サプライズにビックリ。

                   私↓             お友達↓

a0259777_22275135.jpg


私は・・感謝されるようなことはなにもしていないのに。
いつも、私の方が色んなものを与えてもらっているのに・・。


前菜・お肉・お魚・スープ・デザート・・と、フルコースランチ。
2時間弱のユッタリとした時間の中、とっても素敵な時間を過ごしました。


今日から・・・お友達の特別な場所が、私にとっても特別な場所になりました。


その後、お店からほど近くのお友達のお家に伺いました♪
また、後日、お話しさせて戴きますね☆




今日も冷え込みますね。
暖かくして、過ごしましょうね♪

いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-12-06 22:32 | Trackback

Holme Gaard Flora ベース

今日は朝から、お友達とショッピング。
限られた時間の中でしたが、満喫しました♪

服も気になりましたが、今は小物や雑貨に目が行きます♪

私は「IENA」で、ニット帽を購入♪
帽子を何個持っているのだろう・・私。

冬場はニット帽が無いと、寒くて風邪をひくので私にとっては必需品です♪

今年からは、このニット帽も仲間入り♪
締め付け感が無くて、優しいフィット感♪
a0259777_15375952.jpg


帰り際、お友達から少し早いけれど・・と、誕生日プレゼントを戴きました♪
サプライズでビックリしました。
なんと、欲しいなぁ~~と思っていたけれど、自分では買うことはなかった「Holme GaardのFlora ベース」でした☆

可愛い~~~!!!
お花を飾る日が、楽しみです♪
いや、お花を飾らなくてもこのままでも、可愛いです☆

いつか、何個か集めたいな・・と思っていたので、素敵なきっかけに繋がりました☆

とてもセンスのいい、お友達。
いつも、好みを熟知してくれていて・・有難いです♪

お忙しいのに、お付き合いいただいて有難う。
また、お買い物に行こうね♪

a0259777_1540287.jpg

a0259777_15402123.jpg





帰宅してから、少しして・・・毎度の頭痛に襲われましたが(多分、お昼のランチが・・影響しています)・・20分で完全復活です☆
そして、薬の効き目が早いです♪


もうすぐ長男が帰宅したら、歯科に行ってきます♪




ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-07 15:55 | Trackback

昨日のWedding Party part1に続き、part2 ♪

新郎新婦。
昨夜は久しぶりにゆっくり、眠れたでしょうか。

準備に日々、忙しく過ごされていたようですが、昨日は笑顔あふれるお二人に出会え。
幸せな時間を共に過ごすことが出来ました。

a0259777_1294923.jpg


a0259777_12142720.jpg

  


食事は「持ちより」だったので私は色々考え、マカロンにしました。
ウェディングムード満載にしたくって・・・こんな感じにしました☆
a0259777_12171939.jpg


個包装されたマカロン。
味が分かる方が、小さな子供さんも食べやすいかな??と、一つずつに味をシールに書いて貼りました。

a0259777_12193786.jpg


そして、新郎新婦に見立てた、交差した枝をオブジェにメッセージを添えました。
a0259777_1220545.jpg

a0259777_1224131.jpg




新婦のお友達とは、学生時代に苦楽を共にし、お互いを日々励ましあって支えあって、課題に教職に・・と頑張ってきた仲でした。

そんな中でも、趣味の写真を楽しんだり。
お友達のお家に、泊りに行かせていただいたり。

私の実母は、お友達のことを印象深く覚えていて。
「初めて、おば様~~~と言われたよ!!」と今も話しています♪
確かに、momoちゃんのお母さん・・や、おばさん・・はあったろうけれど、「おば様」は初めてだったのだろうなと。
そんな彼女は、みんなが感じていることは・・芸術肌。天才肌。
彼女の描くイラストや生み出す世界観。圧巻です。



そんな彼女は、私にとって、学生時代の唯一の友人です。


学生時代の、彼女からの手紙。

a0259777_12405513.jpg


テストの辛さ・・等、色々と書かれています(笑)
これは、ラップの芯です。

人生初めて。
ラップの芯が、手紙になった瞬間でした。

a0259777_1241766.jpg


↑↑と、再履修や再テストを視野に入れながらも、お互い励ましあっていました。
教職の勉強や、難しい法律の勉強もある上での、家政科の課題・・。
内容が濃い日々でした。

お互い励ましあい、再履修や再テストをすることもなく、ちゃんと、教職の過程も終了した私たち。




それから十数年後。


彼女の歩く道を。

これからは旦那様と、時には励ましあい、支えあい、寄り添いながら生きて行かれる道を。

心から、祝福させてくださいね♪

a0259777_12484721.jpg




ご結婚、おめでとうございます。
お幸せに♪






いつもご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-05 12:55 | Trackback