ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド 「第6回DKGAP 入選」作品の展示も、残すところ数日となりました。


a0259777_1603368.jpg



私から直接、ブログをお伝えしているお友達や、知り合いはごく限られていますが・・。



多くのお友達、お世話になっている方々より「見に行ったよ。ホテルでランチをしたよ♪」等の連絡を沢山いただきました。

小さなお子さんと一緒に行ってくれた、お友達。
育児や家事で忙しい中、時間を作って行ってくれた、お友達。
仕事で忙しくされている中行ってくれた、お友達。

また、体調が万全ではない中ご夫婦で、足を運んでくださったお世話になっている方。。。


お友達から、ホテルに来られていたお客様が私のお人形を見てくださっていた時のエピソードも伺うことができました。

a0259777_16134230.jpg


a0259777_16165793.jpg


見に行ってくださった皆様。
このたびのご縁を下さった、ホテルの皆様。

心から、お礼申し上げます。


これからも、もっともっと心温まる世界を表現できるように、日々、邁進していきます。


3月31日(月)まで、ホテル館内にて展示いただいております。

残りわずかな期間ですが、もし、お近くに立ち寄られた際は私と一緒に入選された、小泉さんの素晴らしい作品とともに、楽しんでご覧戴けましたら幸いです。





お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-03-27 16:24 | Trackback | Comments(0)

本日より、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにて雛人形を展示いただいております。

先日、「作りたいものがあって・・」と、お人形の顔だけを紹介させていただきましたが、それがこの、雛人形だったのです。



a0259777_1321263.jpg



a0259777_13213521.jpg


着物やさんで購入した、絹着物のはぎれや、ちりめん生地等を使って作製しました。
毎度ながら型紙も無く、下書きもせずに作製しております。

立体的にイラストを描いている・・そんな感覚です♪


桃の布花は、蕾を数個作りました。
咲いている花も、もちろん好きですが。
蕾の状態も、可憐な雰囲気がして大好きです。


a0259777_13221256.jpg



ホテルのロビーにあるショーケース横に、雛人形を展示いただいております。
(↓画像の右側です。)

作品近くに私の、名刺カードも置いていただいています。
3種類ご用意しております。
宜しければ、お持ち帰りくださいませ♪♪

a0259777_13233214.jpg




いつも、お世話になっている経営企画広報部の、ご担当者様。
お願いして、後姿を撮影させていただきました♪
(快く了解していただき、ありがとうございました☆)

いつも的確なアドバイスと共に、とっても丁寧に対応していただけるので、感謝しきりです♪

a0259777_135398.jpg



今日は良いお天気で、ホテルから眺める海景色もキラキラと輝いていて美しかったです。

a0259777_13324130.jpg


a0259777_13343858.jpg





「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 第6回DKGAP 入選」
2014年1月1日(水)~3月31日(月)の間 ホテル館内にて入選作品を展示、ホテル発行の季刊情報誌「ニュースレター」に掲載していただいております。
詳細はコチラ★



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-01-27 13:54 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

ノンビリとしたブログですが、本年度も宜しくお願いいたします。

2014年が平和と健康と幸福で満たされますように・・・。





タイトルにも明記しました通り、この度、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド「若手アーティスト発掘プロジェクト第6回 Discover the Kobe Genius Artists Project Ⅵ」に光栄にも入選いたしました。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドは私にはとっても憧れのホテルでした。

以前、行きたいホテルがあって・・とブログでもチラッと書いた事があったのですが実はそのホテルが、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドでした。


70室、すべてがオーシャンビューのスモール・ラグジュアリーホテル。
「ミシュランガイド関西2014」にて4年連続神戸最高評価を受賞されています。



そんな、憧れのホテルに先日、初めて伺ったとき。

想像していた以上の美しさに、数々のお心遣いに。


心奪われ、感激してしまいました。


a0259777_20194913.jpg


2014年1月1日(水)~3月31日(月)の間 ホテル館内にて入選作品を展示していただいております。



そして、ホテル発行の季刊情報誌「ニュースレター」に掲載していただいております(P49)。

ホームページからも「ニュースレター」をご覧いただけますので、宜しければ是非、ご覧いただけましたら幸いです。


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドHPは→こちら★

a0259777_20264481.jpg




先日、展示作品を長男と持って伺いました。

長男は「お手伝いをする!!」と張り切っていましたが、ホテルに着くと「キラキラしている・・凄い・・。」と、シャンデリアを見上げながら、いつもの長男とは別の緊張した面持ちになりました。

もちろん、私もドキドキ・・。




なんとか、震える気持ちを治めながら無事に作品をセッティング出来て一安心しました。

作品の前で、記念撮影していただきました。

a0259777_20422037.jpg



同時に入選された、小泉明日香様の作品、「ぼたんちゃんと友達」も拝見させていただきました。
長男と、「可愛いね~~~♪」と、その世界観に魅了されました。


この度、展示させていただいた私の作品は、布花、お人形・・入選が決まってから作り上げた新作です♪

お近くにお立ち寄りの歳は、是非ご覧いただけましたら嬉しいです♪


a0259777_20483478.jpg



最後になりましたが、Discover the Kobe Genius Artists Project審査員の皆様。ならびにご関係者の皆様。この度の素晴らしいご縁を頂戴し、心から感謝しております。
これからも、心温まる作品作りに励みます。ありがとうございました。




第7回募集も始まっています。
詳細はプレスリリースをご覧下さいね♪→プレスリリースはこちら★





お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

by momo-0608 | 2014-01-02 21:08 | Trackback | Comments(6)

この度、雑誌comoで開催されていた「暮らしニスタコンテスト」。

このコンテストでは、暮らしを豊かにする、ちょっとしたアイデアやテクニックを持つ主婦&ママ達を募集されていました。

私もこの度、応募しましたところ、とっっても光栄な事に「入賞」という有り難いご報告を受けました♪


昨日発売の雑誌comoに、受賞者の皆様の紹介がされています☆
グランプリ、準グランプリの皆様はじめ・・皆様、ほんっとすごい多才で素晴らしいです・・♪

a0259777_10171081.jpg


comoのホームページ内でも、グランプリ1名・準グランプリ4名・入賞30名・イイネ賞200名の方々の作品紹介等が掲載されています♪




como 暮らしニスタ 2013 結果発表はコチラ→★





私も実名で「入賞」のハンドメイド部門で、掲載していただいております♪
見つけていただけたら、嬉しいです♪


momo・・というハンドルネーム。
高校時代から今現在も、携帯のアドレスにも必ず付けているのですが・・単純に桃が好きだからなんです♪



a0259777_10314746.jpg




幼少期は毎日、桃の季節は食卓に出ていたくらい・・義母からも毎年、とっても美味しい桃を送って戴けるくらい・・桃が大好き♪見た目も大好き♪



なので、momoなんです~~単純でお恥ずかしいです・・♪




ほんっっとうに、「入賞」できるとは夢にも思っていなかったことなので・・光栄でありがたくって。



お人形を作るのが出来なくなるくらい、立ち止まった時もあったり。
趣味の世界過ぎて・・時間を掛けて作っていてゴメンネ~~と思ったときも有ったり。


けれど、心に潤いを与えてくれるのがハンドメイドやインテリアを考える時間。
食事するのと同じように・・とっても当たり前で、日常で、そして大切な時間。


息子たちも、次第に私の作業をしている横で、ハンドメイドや作製を楽しむようになって・・。
私の作品を、喜んでくださる方々の声を耳にするようになって・・。


そんな時、「暮らしニスタコンテスト」の募集を雑誌comoで目にし、勇気を出して応募しました。


審査員、編集部の皆様。
本当にありがとうございました。

歩調はユックリですが、幼い時から大好きだったハンドメイド部門で受賞できた事。

心から嬉しく、応援してくださったお友達や皆様に感謝の気持ちでイッパイです。

これからも、見てくださる方がホワッと心温まる様な、作品を作っていきたいです♪







昨日から我が家に泊まりに来てくれていた主人の両親にも、初めてコンテストに応募した事、そして入賞した事を伝えました。

雑誌を何回も見ながら、とても喜んでくれて・・「励みになるね♪」と、ほんと私の気持ち、その通りのお言葉も戴きました。



いつも、朝食は和食が定番メニューですが、今朝は先日、お友達にもランチで喜んでいただけたお豆腐のハンバーグを作りました。


a0259777_10311710.jpg





軽い口当たりで、とても食べやすいんです♪
とても喜んでいただけました☆



昨夜、少し体調が悪かった私に気を使って下さり、今日は早々に帰宅された主人の両親。
また近く、お会いしたいです♪




そして・・雑誌comoでは、「スイーツ選手権」8/27まで募集中ですよぉ♪

詳細はこちら→★





お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-28 11:05 | Trackback | Comments(3)

雑誌comoで開催されている「暮らしニスタコンテスト」。


暮らしを豊かにするちょっとしたアイデアやテクニックを持つ「暮らしニスタ」を主婦・ママたちから募集するコンテストです。



リメイク料理、ハンドメイド、お洋服の着こなし、時短メイク、収納ワザ・・・等、とっても幅広い分野で募集されています。



a0259777_1103998.jpg



本日、27日発売の6月号は辺見 えみりさんが表紙です♪


a0259777_10332766.jpg



私の過ごしている日々の生活も、もしかしたら「暮らしニスタ」に当てはまるのかなぁ???と、ドキドキしながら・・・勇気を出して、応募してみました♪


そして・・・なんと、光栄にも応募写真を今月号のcomoに掲載していただきました♪

「こんな方々が応募してくださいました♪」の9ページです♪



雑誌を見た長男は、大喜びで大興奮♪

休日ですがお仕事の都合で出勤した主人は、保存用(??)にもう一冊買って来るらしいです♪


正直、雑誌に掲載していただける日が来るだなんて思ってもいなかった事なので、我が家にとっては大事件なんです♪(メガネっ子の私も掲載していただきました☆ドキドキ♪)

編集部の皆様、ありがとうございました☆




暮らしニスタコンテストは、2013年5月13日(月曜日)18時までです♪
(郵送の場合は5月13日必着)

web投稿作品はcomoホームページからご覧いただけます♪ →こちら


応募詳細はこちらからご覧になれますよぉ♪ →こちら







そして、関西地区在住のママさんに・・♪


5月18日(土)に、Como×ジェシースティールのコラボイベント、「ドリームガールエプロンショー」が開催され、ショーモデルの参加者を募集されています。


さらにその中から、ジェシースティール専属×関西Comoモデルを選出されます♪
詳細は→こちら


ご興味のある方は是非・・・・♪


a0259777_0592187.jpg




             「try something new!!!」
             (新しい事に挑戦!!!)




1歩を踏み出す事は勇気が要るけれど・・・素晴らしい出会いが生まれる、きっかけでも有りますよね♪

これからも感謝の気持ちを大切に、ゆっくりと歩んでいきたいです☆





お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-27 11:09 | Trackback | Comments(2)