タグ:インテリア ( 40 ) タグの人気記事

春の風と。

ちょこっと、春~夏仕様に模様替えをしています。

とはいえ、朝晩は冷えるので、まだまだ起毛カーペットが手放せずにいます。

a0259777_15272244.jpg



昨日は年の離れた親友と、インテリアの話題、アンティークの話題に花が咲きました。

思い返せば、小学生から私を素敵な家具やさんに連れて行ってくれたり、カウンター席の、幼い子供には敷居の高いランチに連れて行ってくれたり。

色んな影響を与えてくれた、親友。


私が話すこと、ひとつひとつ、耳を傾けてくれ、頷いてくれ、共感してくれ。
趣味も似ていて・・改めて大切さを感じました。


これからも元気に長生きし、寄り添っていてほしいと、心から思いました。


a0259777_15322545.jpg




もうすぐ、次男が帰宅します♪



ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-05-13 15:34 | Trackback

実用的でないもの。

先日、息子たちと小学校や幼稚園の話をしているときに、「お母さんは今日は何をしていたの??」と聞かれ。。

私が「全力でグウタラしていたよ(笑)」と答えたら、

「お母さんは掃除や洗濯、お片付けをしている。グウタラしてないよ。○○も、○○も・・」と、私のしていることを例えて言ってくれました。


有難いことです。。。

グウタラというより、妄想している。。が本音ですが。。




今はインテリアを考える時間が楽しいです。
いつか、こうしたいな。。。と考える時間が楽しくって。

息子たちがもう少し、成長してから。。のお話ですが・・それまでは妄想しながら楽しみます☆




息子たちの部屋に、大きな電卓が有ります。
私の一目ぼれで、数年前に購入しました☆


実用的なものも良いけれど。。非実用的なものも、大好き。


a0259777_1563025.jpg




今週は幼稚園&小学校の参観日が続きます。

お天気が気になります・・ね。








ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2015-09-07 15:10 | Trackback

ぴったり。

今年の5月~6月。

小学校の役員や幼稚園の係りの決め事等で、色々用事が重なっていて、珍しく自分のペースが保てなかった時期がありました。

ささやかな文面の変化でしたが、私の変化(異変)にすぐに気が付いて下さった皆様。。
お気遣いありがとうございました。


そんな時。
心を癒してくれたのは、このお人形。


今日、この猫ちゃんに、ピッタリサイズの椅子を用意しました♪


a0259777_21313860.jpg


「座り心地、なかなか良いニャァ~~。」

a0259777_2132046.jpg


我が家のインテリアの大半は・・動物アイテムです。
私自身が玩具もお人形も大好きなので、リビングが動物園の様なんです♡


特に、主人の好みで「白黒の猫」のお人形が多々。



私も主人も癒してくれる、新人猫ちゃん♪
これからも、よろしくね☆


素敵な作品を・・ありがとうございました。
我が家で大切に、仲良く暮らします♪

a0259777_21322279.jpg



そういえば・・先日、主人が珍しく女性誌を購入して帰宅しました。。
理由は・・。

猫特集だから。
しかも、表紙の猫が白黒。。

私に読んで欲しかったそうで。。

a0259777_21491859.jpg



こらからも、白黒猫グッズが増えていくんでしょうね♪
我が家の楽しみの一つになっています☆



また、スイッチが入ったらハンドメイドもスタートしようと思います♪






ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-07-09 21:50 | Trackback

古いバスサイン

作製に没頭する日。
休憩をする日。(→この日が大半ですが・・)
用事をする日。


月曜からは、用事をする日・・が続きます。
1月下旬、インフルエンザでダウンしていた日程を、変更して頂いたこともあり・・。

その中には、友人に会える日もあるのでとても楽しみです♡

車での、ちょぴっとだけ遠出・・・大荷物になります。
ナビ頼みです。無事に到着できますように♪


長男が「僕の部屋に欲しい」と言ってくれている、古いバスサイン。
ですが長男の部屋は・・まだ未完成。


a0259777_22184242.jpg




2階には小さな部屋を息子たちに用意していますが、まだ、玩具がある程度。



いつか、長男の部屋として機能するころ。
その時に欲しいとまだ、思ってくれているのなら譲ろうと思います☆






ご訪問、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村













1月は一週間以上、インフルエンザでダウンしていたからか・・あっという間でした。
by momo-0608 | 2015-02-01 22:33 | Trackback

おばけのハニカム。

今日は次男が、運動会の代休日。
IKEAに行こうかな??とも思いましたが、片づけをしていたら、もうお昼・・。


ハロウィンは毎年、何をすることもなく過ごしていましたが、先日、可愛いハニカムオブジェを購入しました♪
収納に場所をとらない、オブジェは助かります。


a0259777_1131565.jpg



今日も、主人からのプレゼントの花が美しく咲いています。

a0259777_11322742.jpg



長男は小学校なので、朝から一人でごっこ遊びをひたすらしている、次男。

幼稚園に通う前も、「外出したい~~!公園に行きたい~~!」とかも全く言わず、どちらかといえば、家で上手に過ごしてくれていた次男。

長男はお外が大好きだったので、そんな次男を新鮮に感じました。



そんなちょっと昔のことを、次男を見ながら思い出していました。
息子たちの性格の違いや、似ているところ。
面白いなぁ・・。



訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-14 11:41 | Trackback

火を使わないキャンドル、ロラナを購入しました。

このキャンドル、私だけではなくって主人も欲しいね・・と言っていたもの。



a0259777_9122916.jpg



我が家にお迎えして、部屋を暗くしたり、明るい中で灯したりと楽しんでいました。


a0259777_9121393.jpg


リモコン付きだし、タイマー付きだし、とても機能的。
火をと灯すキャンドルは、お誕生日などの特別な日だけにして、これからはロラナで雰囲気を楽しもうと思います。



今日から次男は、幼稚園に行きました。
まだまだ呼吸は本調子ではないものの、日々をとっても元気に過ごしているので、今日は久しぶりの幼稚園を楽しんでいる事を願います♪



いつも訪問いただき、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-07-07 09:31 | Trackback

こんなのが好き。。。

バットマンのマスク。

たしか、去年の11月頃に「息子たちが喜ぶかな??」という気持ちもあり、2個購入しました。

けれど、本音は・・・息子たちを理由に、私がずっと欲しかったアイテム。


今は、2階の廊下と寝室に飾っています。


a0259777_13414477.jpg



a0259777_1342225.jpg



スターウォーズ等のグッズを見つけると、とっても欲しくなってしまう・・・私。

魔法の世界とか。
宇宙の世界とか。

架空の物語が大好きなので。。。

こんな、マスクでさえ、私の妄想の世界が広がるコーナーになっています☆



昨日、お友達の息子さんがインフルエンザB型になったと、伺いました。
薬が効いて、落ち着いていたら良いのですが。。。

いつ、何処でもらうか分からない見えない敵。
どうか、早く完治されますように・・・。


次男も去年の9月から続く蕁麻疹が治まらなくって。
様子を見ながら、薬を変えながら、向き合っていかないとな・・と思いつつの通院。。


なにより、健康が一番ですね。。。



先日、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド「第6回DKGAP 入選」作品をご夫婦で見に行ってくださったと、お世話になっている方から連絡を戴きました。
体調が万全ではない中、ご足労頂き、ありがとうございました。





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-07 13:58 | Trackback | Comments(0)

猫科

我が家は大の猫好き。

猫のアイテムがとにかく多いのですが、またまた、可愛いお人形をお迎えしました。


私は、お人形が大好き♪

日々、お人形たちに癒されています。


a0259777_1547932.jpg



長男は犬も大好きなのですが・・一昨年から実家で犬アレルギーを発症して以来、触れることが出来なくなって。
可哀想ですが、犬は遠目に眺めるだけにしてもらっています。

犬アレルギー。
症状は人それぞれですが、長男の場合は咳、くしゃみ・・目が腫れて、最終的には呼吸困難になります。

実家に行くと症状が出てしまうため、年に数回、短時間しか行く事が出来なくなりました。


動物が大好きな長男。
毛ホコリも反応してしまうので、我が家で動物を飼う事は難しそうなので・・お人形で我慢してもらっています♪
長男自身も猫になりきることも多々ありますが・・♪


猫繋がりで、大型猫科のライオン・・・の靴。
ちなみにこれは、私の靴です♪

フェイクではなく、リアルファーなので触り心地も最高♪
(いつも靴箱にしまっているので、この程度ならリアルファーでも大丈夫かな・・と♪)

a0259777_15582164.jpg




ここ数日、用事で慌しく過ごしていました。



そんな私が、リフレッシュ出来るお誘いが立て続けに・・♪

今週、来週・・と連日、お友達のお家に伺わせて戴きます。

少しだけ、作製の手を止めて。
会いたかった、久しぶりにお話したかったお友達との時間を、楽しく過ごそうと思います。

みんな、ありがとぅ♪
楽しみにしているね♪





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-01-28 16:12 | Trackback | Comments(0)

昨日、お友達から出産メールを戴きました。

・・なんだか朝からドキドキ胸騒ぎをしていた頃の、おめでたい連絡にとても嬉しく感じました。



お友達の結婚式や出産。。


お祝い事が続いていて、私自身もとっても幸せな12月を過ごしています。





クリスマスを控えながら・・まだ、息子たちへのクリスマスプレゼントが決まっていない我が家。


長男が欲しいプレゼントを希望する事、4回。

1、ビッグライト&スモールライト(ドラえもん)
2、トムとジェリーの映画を作る機械
3、天空の城ラピュタのロボット
4、宇宙船か飛行機(開くと家になっている)。人形が入っている。ちゃんと飛ぶ。


3番のロボットは、ずっとほしいと言っているものの、ひとつ。
プラモデルで販売はあるのですが・・納得してくれるかな??きっと、ジブリ美術館に行きたいんだと思います。


4番は。。レゴでもありそうですが、飛びはしないし・・作るのも大変そうだなぁ。
これは、昨日の発案。



サンタさんなのに・・無理な物が多い事を最近、疑問に思っている長男。
「確かに、そうだよね~~~」と、プレゼントのリクエストを聞くのも最近はドキドキしてしまいます。






クリスマス繋がりで・・・・以前、合計金額500円くらいで「アドベントカレンダー」を作製していたのですが、紹介がまだだった事に気がつきました。。



少し遅くなりましたが、紹介させてくださいね♪


a0259777_15312287.jpg


a0259777_15315867.jpg




ダイソーさんで購入したトレリスを使い、簡単なアドベントカレンダーを息子たちと作りました。

このトレリス・・なんだかツリーの形に見えたので・・♪


a0259777_15335463.jpg




袋の中にはお菓子と、夜に光るお星様が入っています。


完成したらこんな感じです。

a0259777_15333230.jpg




二階の廊下に飾って、クリスマスまでを楽しみにカウントダウンしています☆


ああ、クリスマスプレゼント、どうしよう・・。






お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-12-10 15:49 | Trackback | Comments(0)

アーサー君と息子たち。

長男の影響で・・ある日、人体模型がほしくなってしまった私。

人体模型だと、次男も泣いてしまうかも・・いや、家に入るのさえ怖がるかも・・と思いつつ居た時、CMでディアゴスティーニの「アーサーが教える体のふしぎ」を発見!!!




早速、購入してルンルンしていた私。

予想通り、長男は大喜び。

「これからも買おう~~!!」と、喜んでいたのも束の間。
次男が「怖い~~」と大泣きしてしまいました・・。


それから1ヶ月、主人の部屋で隠し、長男が見たい時だけ眺めに行っていました。



けれど、小出しに次男に披露していたおかげで、今では学習机の上に置いていても怖がらなくなりました。


先日、リビングから「わああああ~~やめて~~~死なせないで~~~!!」と騒ぐ、息子達の声が・・。
慌てて行くと、息子達の見る先には・・・アーサー君。


a0259777_8595359.jpg



どうやら息子たちの中では、(アーサー君がこんな風貌なので)花を飾る=死んだ事になるらしく・・。


a0259777_9281159.jpg



ちなみに、後ろに映っているのはターミネーター君。

長男は我が家にある、「ターミネーター4」のDVDをよく見るので、こんなオブジェも大好きです。


主人と出かけていた息子たちが、買って帰ってきた時は驚きましたが(目が光ります)、私自身もどちらかといえば・・こんなのが大好きなので・・。

実は、私も高校生の頃はよく、ロボットのプラモデルを組み立てていました♪






お花は不評だったので、後日、改めてアレンジしました。


猫・・・。

a0259777_9104067.jpg




この子は、オッケーが出ました♪
(けれど、すぐに外されてしまいましたが・・クスン。)


今度はライトを入れてみよう・・・と企んでいます。





先日の土曜日、親子餅つき大会が幼稚園で行われました。

長男は「お母さんに、お餅をついてほしい~~!!!」と大騒ぎ。

主人は用事で来ていなかったので・・私がつくことに。


お友達のお母さんもつくことになり、心強い中いざ・・ペッタンペッタン。


以前(結婚前)についたとき、杵が重くてフラフラしていたはずなのに。


今は、重いけれど・・楽しい!!


a0259777_9193213.jpg



息子たちを日々、抱っこしているおかげで腕力が付いていたんだと確信しました。


餅をつく機会はそうそうないけれど。

これからは逃げずに挑めれるんだ・・と思うと、少し嬉しくなりました。


腕力が付いた事・・喜んでいいのか悪いのか分からないのですが、個人的にはとても嬉しかったです。


中学時代の腕相撲大会で学年1、弱かった私としては・・・♪







お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-12-09 09:32 | Trackback | Comments(0)