タグ:イベント ( 37 ) タグの人気記事

EXPOSITION 2015 初日の店内の様子が掲載されましたね♪

明日も次男は幼稚園を休むことにしたので・・私は残念ながらChouchou*annexeさん伺えない分、先ほど画像で楽しませていただきました☆

初日の店内の様子はコチラ→☆

オーナー様がいつも、夜遅くまでディスプレイや準備をしてくださり、来店されるお客様の為に店内の様子を撮影&掲載して下さいます。


寝る時間を削って、深夜までいつも作業されているオーナー様。

今回、お手伝いに伺えずに心苦しいのですが(いや、店頭に立っていても、いつも、オロオロしていて何もできていないので申し訳ないのですが。。)よろしくお願いいたします。。


うふふ、fiori. さんのネックレス、EarlGrayさんの刺繍の鞄&花緒さんのワンピースとmomo-dragéeヘアバンドがコーディネートして下さっている♪

素敵~~~~♪
とても光栄で嬉しいです♪

a0259777_044910.jpg


a0259777_053612.jpg


肌あたりも優しいヘアバンド。
上品なコーディネートを演出してくれます♪


素敵な出会いに恵まれますように。。




では、そろそろ私も寝ますね♪




Chouchou*annexeさんにて開催される冬のイベント~EXPOSITION2015~♪


2015.12.10(木)~12(土)。

初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00


by momo-0608 | 2015-12-10 00:30 | Trackback

明日はChouchou*annexeさんにて開催される冬のイベント~EXPOSITION2015~です♪


2015.12.10(木)~12(土)。

初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00



今回のイベントでは店頭に立つことが出来ずに、ごめんなさい。。
先週の金曜から次男が体調を崩しており、今日も幼稚園をお休みしています。


幼稚園の行事の都合もあり、土曜日も厳しくて。。

私は伺えませんが、作家様方が店頭でお待ちしています。
作家さんとお会いしたら、作品の話や・・それ以外のお話も出来て・・、お人柄を感じれて、より、作品が好きになりますよね♪

素敵な作品との出会いを見つけに、ご無理なく、ご都合が良ければChouchou*annexeさんに足をお運び戴けたら嬉しいです♪


作品紹介、作家様方の在店日&在店時間はChouchou*annexeさんのブログをご確認くださいませ♪



皆様、楽しいひと時を・・♡
                                             
a0259777_1356357.jpg

                                                         
by momo-0608 | 2015-12-09 13:57 | Trackback

「Chouchou*annexe」さんにて開催される冬のイベント~EXPOSITION2015~に参加させていただきます。


2015.12.10(木)~12(土)。

初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00


昨日に続き、作品紹介をさせてくださいね♪

2016年。僕の干支だよ。
a0259777_9462571.jpg




小さな花園。
a0259777_9465327.jpg



思い出のページを。
a0259777_9471733.jpg



いつも、あなたの傍らに。。
a0259777_9474324.jpg




コツコツ忍耐強く。
これは、幼い時から培ったもの。




大切な人、大切なこと、大切な物を、微々たる力ではありますが・・全力で守ること。
それしか出来ないけれど、それがしたいんだと思います。


いつもこんな私を見守ってくれ、助けてくれる家族、友人たち。


年を重ねるにつれ・・大人になってから恩師に出会い。

大切にすべきことが分かり。


素晴らしい出会いにも、多々恵まれ。


そして、こうやってイベントにも参加させていただけ。

お客様と作品を通して出会い。。。

日々、感謝の気持ちしかありません。



~EXPOSITION2015~イベントでは素晴らしい作家様方の作品が一同に並びます。

素敵な出会いに、恵まれますように。。。
by momo-0608 | 2015-12-03 10:01 | Trackback

夕方から雨が降るようですね。。

ここ数日、寒い日もありながらも気持ちのいいお天気だったので、冷たい雨風が身に沁みそうです。。


「Chouchou*annexe」さんにて開催される冬のイベント、~EXPOSITION2015~。

無事に納品を終えました。



a0259777_1347610.jpg


a0259777_13473316.jpg


a0259777_13475487.jpg


a0259777_13482422.jpg


a0259777_13485645.jpg


a0259777_13491896.jpg


a0259777_13493623.jpg



ご自身へ。

大切な方への、プレゼントに。。いかがでしょうか??


a0259777_13532054.jpg




お気に入りが見つかりますように。。。♡
by momo-0608 | 2015-12-02 13:56 | Trackback

アンティーク風の箱。

就学前検診が、無事に終わりました。

次男もお友達と楽しく過ごせ、一安心です。

長男が帰宅の時間に、行き違いで私が小学校へ行っていたので、気がかりでしたが、自宅で宿題を済ませてノンビリ過ごしていたようなので、安心しました。


テーブルの上に長男宛てに置手紙をして行っていたのですが、帰宅すると長男から「おかあさん、お手紙をありがとう。」とお返事と猫のイラストが描いていました。


続いて、次男の音楽会が有ります。
予定が続きますが、楽しみです☆


昨日、箱をペイントしたり・・と、作業をしていました。

a0259777_19451533.jpg



「Chouchou*annexe」さんにて開催されるイベント作品を入れる、箱。
積み重ねている様子も、好きです☆

ペイントをしたり、乾かしたり・・テーブルは大変なことになっています。
我が家ではよくある日常風景ですが・・・。

そんな状況を気の毒に思ってくれたのでしょうか・・息子たちは、自分の玩具部屋をお母さんにあげるよ~~と言ってくれます。


気持ちはとっても嬉しいのですが、息子たちが遊んでいるのを横目に、作業をすることが好きなので、もう少し息子たちが成長するまではこのスタイルで協力してもらおうと思います☆

a0259777_19514650.jpg





最後になりましたが、monpetitartisteさんのお嬢さん・・全国きものデザインコンクール入選、おめでとうございます!!!!凄い~~~~!!!!!表彰に緊張されている雰囲気が伝わります!!

メールでお話をさせてもらいつつ、お嬢さんと息子たちの共通の話題をしつつ・・いつも、仲良くさせて頂きありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-11-19 19:56 | Trackback

「Chouchou*annexe」さんにて開催されました「Anniversaire .6ans」イベント。

暑い中、お忙しい中、遠い中、足をお運び戴きありがとうございました。

私は初日木曜日の13時まで、店頭に立たせていただきました。

多くのお客様とご挨拶をさせて頂き、感激の半日を過ごすことが出来ました。



皆様から頂戴しました「気持ち」を胸に抱き。。
これからも、もっともっと素敵な作品が作れるように、邁進します。




「私の様なものが、作家と名乗っていいのでしょうか・・。」
そう、オーナー様に伺っていた数年前。


まだ、作家としての自覚も自信もなく。。
けれど、そんな私をいつも、オーナー様は支えてくださいました。

オーナー様の支えだった手が。。自然と、おひとり。。おひとり。。少しずつ、お客様の手も加わり。

今では、多くのお客様の手も加わって、私を支えてくださっています♡

今、ようやく作家・・というか・・。
「作り手」としての自覚をもてるようになってきました。


うんうん。
そうだ。。私は「作り手」と名乗ることがどうやら、心地いいようです♪


ブログでは、こうやって色々と発信をしていますが、プライベートではmomo-dragée としての活動をお友達に見せることはほぼ、ありません。

ただただ、私は「ハンドメイドが好きな人」です♡


けれど、そんな私を陰ながら応援して下さっていたり。気にかけてくださっていたり。

その、気遣いに私はどれほど救われているでしょうか。。
(photo by Manna photo office)
a0259777_2324416.jpg

a0259777_2312412.jpg

以下、個人的な呟きになります。
良ければMoreをクリックしてご覧くださいませ☆


More
by momo-0608 | 2015-05-31 23:14 | Trackback

「Chouchou*annexe」さんにて開催中の「Anniversaire .6ans」イベント。

昨日はご来店、お買い上げ戴きありがとうございました。

朝、次男の幼稚園バスを見送ってから、すぐに、「Chouchou*annexe」さんに向かいました。
すると、店頭には多くのお客様が、開店をお待ちいただいており・・。

いつも、感激します。。


昨日は多くのお客様と、お話が弾みました。

いつも応援して下さるお客様。。皆様のおかげで、私は作製を続けられています。
拙いブログにお越しくださり、ありがとうございます。

作製を・・ブログを続けていて良かった。。心からそう、思いました。

「幸せを届けたい」気持ちを抱きながら作製していますが。。私は皆様から幸せを戴いています。



お客様との会話を概略してご紹介させていただきますね☆↓↓


・結婚10周年写真の写真のお話し&ドレスのお話し・・とても嬉しかったです。

・息子の事を、気にかけてくださりありがとうございました。
 アドバイス、とても心に染みました♪

・お庭のバラのお話も出来て、嬉しかったです。
 これからも、もっと素敵なお花をご紹介できるように頑張りますね☆

・作品を、鞄につけますね♪と言って戴けて嬉しかったです☆

・留袖を着るときに、髪飾りとして付けさせていただきますね。とのこと。。
 特別な日に、ご使用いただけて感激です☆

・自宅で鑑賞します・・そして、また箱に戻します♪(笑)
 そんな、とても可愛いお言葉にポっ♡と頬を赤らめてしまいました・・♡
 いつも、ブログを見てくださるお話を含めて。。感激で感激で・・。

・お顔ブローチ、お気に入りの子をGetできましたと喜んでいただけました♪
 お話を伺ってから、すぐに取り掛かりました。私も大好きなシリーズです☆
 ありがとうございました。

・自宅が近所とのことで、驚きました♪ご足労頂き、ありがとうございました。
 初めまして・・なのに、不思議な会話をしてしまい、失礼いたしました☆
 会話の回線が、もっとスムーズになれば・・と思うのですが。。クスン。。
 

プライベートなお話も沢山・・書き出したらきりがないくらい・・で、あっという間に時間が過ぎました。
お一人様お一人様に、感謝の気持ちで一杯です。


お話しできなかったお客様・・この場を借りて、お礼申し上げます♡
「ありがとうございました♡」


そして、お友達も来てくれました♪
遠いところ・・お忙しい中、ありがとうございます☆

お客様やお友達から素敵なプレゼントを頂戴しました☆
パウンドケーキ、ジャム、猫のクッキー。

a0259777_1220023.jpg


a0259777_1226252.jpg



a0259777_12262559.jpg







お友達から、お手紙を頂戴しました。

「いつも、ありがとう。

そのままでいいんだよ。
気遣いの出来る、あなたが素敵。
出来そうで、出来ないことだよ♪

あ、咳が止まらなくなったとき、飴をありがとぉ。

いつも、助けてくれてありがとう。
友達でいてくれて、ありがとう。
これからも、私のお世話、よろしくね♡」

a0259777_12272750.jpg






「電車とバスを乗り継いできてくれて、ありがとう。
出産を控えたころ。私が止めるのにもかかわらず、絶対にイベントに行く!!と言ってくれてたね(笑)

あの時、お腹にいたお嬢ちゃんと、今回一緒に来てくれてありがとう。

私の妹・・の様なお友達。
いつも、妹でいてくれてありがとう。
実は、シッカリしているのにね。しっかりしているもんね。分かっているからね。」

a0259777_12274558.jpg





オーナー様、作家の皆様には沢山、助けて戴きました。
作家様にお会いして、作品の素晴らしさを目にすると・・尚更ファンになりますね☆
もっと、お話をしたかったです~~。。

私もお買い物をしたかったのですが。。私自身、帰宅しないといけないお時間が限られていまして・・クスン。。



Anniversaire .6ansイベントは、今日、明日(29日、30日)と続きます♪詳細はコチラ→★
是非、作家様方の作品&オーナー様買い付け商品の素晴らしさを感じてくださいませ♪






感謝の気持ちを込めて・・。
by momo-0608 | 2015-05-29 12:42 | Trackback | Comments(8)

明日はChouchou annexeさんで開催される、Anniversaire 6ansイベント初日です。
閉店後、いつもイベントの前日は夜遅くまでセッティングをされる、オーナー様。。。

深夜にはセッティングを終えた、店内の様子がブログにて掲載予定です。
是非、ご覧くださいね☆コチラ→★


オーナー様からは何時も、お客様、作り手へのお気遣を感じ受けます。
店内のお品の素晴らしさはもちろん、オーナー様のお人柄・・が皆さんを魅了しているんだろうな・・と常々感じます。

そんな、素敵なお店でのイベントに参加させていただけて。
店頭に立たせていただけて、光栄です。。

明日の28日木曜日、午前10時ごろ~午後1時ごろ、オーナー様&作家様方とお待ちしておりますね☆




ここ数日・・お庭のバラが、美しく咲きだしました。

去年の冬、大株のバラを地植えしました。

スクスク育ってくれたものの、他のバラよりも虫に葉が食べられやすかったり。

水はねで花びらが変色してしまったり。。と心配が多々でしたが、ようやくポツリ、ポツリと美しいお顔を見せてくれるようになりました。

手がかかる子、かからない子。

日々のお手入れが、とても楽しいです。

a0259777_2134256.jpg



先日、お友達にお誘いいただいてお菓子教室に行きました。
早速、型を購入して作りました。

a0259777_2136623.jpg


お菓子作りも、落ち着いたら学習したい事の一つです☆


そして、いつもとってもお世話になっている方から、素敵なお菓子を頂戴しました☆
私の方がお世話になっているのに・・お気遣いありがとうございます!!!

a0259777_21374914.jpg










ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-05-27 21:51 | Trackback

お友達に恵まれて。。

お友達と色々考えてきた幼稚園の行事「第一回」が本日、無事に終了しました。

帰宅して・・ホッと一息。
あと少し、まだ用事は残ってはいますが「第二回」までは時間があるので、その他の出来ることも含めて、みんなで進めて行けたら・・と思っています。



「初めまして~~」な場面は緊張しますね。
いつもは25パーセントくらいの社交性しか持ち合わせていない様に自覚していますが、今日は90%くらいには達しました☆

「Anniversaire .6ans」イベントでは・・何%の自分で居れるのか分かりませんが、今日と同じくらい・・それ以上の心構えで伺わせていただきますね♪
(と宣言しながらも、オロオロとしていたらごめんなさい♡)


日程は2015.5.28(木)~30(土)。

初日のみ 10:00-18:00  →午前10時ごろ~午後1時まで、店頭でお待ちしています♪
二日目・最終日 11:00-18:00


a0259777_20561397.jpg



昨日、お話していた「出産お祝い便」。
無事に友人宅に到着しました。
とても、喜んでいただけて・・嬉しかった♪
一目見て、お品のブランド名が分かったとのこと・・・。
好きなモノが似ているからこそ・・ですね♪


そして、私の妹の様な存在の友人とも、ここ数日連絡をしあっています☆
6月に新居に伺う予定にしています☆


一人でいる時間も多い私だけれど。
それは、心の支えとなる大切な人が周りに沢山いるからこそ・・「一人が寂しい」と、全く感じないんだろうな~~と思います。


幼稚園生活も、お友達の支えがあってこそ。
みんなに支えられて生きているな~~と、今日もヒシヒシと実感していました。


クラスで「何か、私に出来ることが有れば。。」そう思えるのも、幼稚園のお友達に恵まれているからでしょうね。有難いことです。。♪



この数か月、階段を一段上がって。
また、一段上がって。


そんな生活を過ごしてきました。


その、大きな集大成のひとつである「Anniversaire .6ans」イベント。
是非、お待ちしておりますね♪

胸躍る詳細は「Chouchou*annexe」さんのブログをご覧くださいませ♪→こちら★






ご訪問ありがとうございました。
by momo-0608 | 2015-05-26 21:13 | Trackback

先月、無事に出産した友人。
去年から・・出産プレゼントはこれがいいか、あれがいいいか・・と悩みに悩み。

そんな、考える時間も楽しくって。。

大親友だからこそ、趣味が分かるからこそ、波長が似ているからこそ「出産祝いって・・○○でも良い??」と伺う始末。。

運よく、海外からお取り寄せ出来た、お祝いのお品。
ともに、私の気持ちが詰まったお祝いの品たち。

「お祝いの品たち??」

そう、楽しみが膨らみすぎて・・色んな詰め合わせになってしまいました☆
先ほど、梱包を進めていました。

喜んでもらえたら、嬉しいな♡



先日も、その友人の事をふんわ~~りとした表現で話していると。
「それって、momoちゃんのことみたい☆」と言われ、ハッとしました。

なんだか似ている。どこか、似ている。
言葉で語らなくても分かる・・というような。。

だからこそ、ずっと変わらずに一緒なんでしょうね☆




年を重ねることに・・自分自身の事も分かってきて。

母親になってからも、きっかけは「子供」ではあったけれど、結果的には親同士が子供を介さずとも仲良くなって。

気兼ねなく・・私が一番大切にしていること・・一緒に居て楽しいことはもちろん、「疲れない」お付き合いが出来るよういなりました。


なにより、私を受け入れてくださるお友達に、恵まれたこと。
それが、一番有難いことだなぁと感じます。


幼稚園の行事の用意も完了。
皆のご意見を伺いつつ、無理な負担なく、クラスが居心地よく進めますように。。。




そして、今週の木曜から「Chouchou*annexe」さんにて開催されます「Anniversaire .6ans」イベント


日程は2015.5.28(木)~30(土)。
初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00

私も初日の木曜日10:00頃-13:00まで、店頭でお待ちしておりますね♡

a0259777_1155759.jpg



作家様方の素晴らしい作品。
オーナー様の海外買い付け商品。とても楽しみです☆



momo-dragéeの、「dragée」は結婚式で配られる、ドラジェのことです。
結婚式で、幸せをゲストの皆様におすそわけする意味・・の「dragée」。

momo-dragée作品を手に取ってくださった方、見てくださった方が。。小さくてもいい・・。心にホワッと幸せの花が咲いてくれたら。幸せな気持ちになっていただけたら・・。
幸せのおすそわけが出来たら・・。

そんな気持ちを込めて・・いつも、作製をしています。

皆様にお会いできることを、心から楽しみにしています♡




さて、「出産祝い便」の発送手続きに行ってきます~~♪







ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-05-25 12:13 | Trackback