タグ:アクセサリー ( 118 ) タグの人気記事

スワンのブローチ

「ブログを見たお客様から、スワンのブローチのリクエストを戴いていますよぉ♪」


先日、「小さな雑貨店 poupette」オーナー様から、戴いたお言葉。



ビーズ刺繍も・・お人形も・・図案無く作製しているので、同じ物は2度と作れないので申し訳ないのですが、私の中のイメージのスワンを再度、作製しました。


ビーズ等のお色で、少し雰囲気は変わりますが・・不思議と前回作製したブローチと、似た仕上がりになったのが、自分でもビックリです♪


久しぶりにコツコツと集中して、作製しました♪
a0259777_16203981.jpg





鞄や帽子、お洋服に付けても・・♪



a0259777_16212338.jpg





こちらは1点のみです☆

後日、納品した際には「小さな雑貨店 poupette」さんで、お手にとっていただけましたら嬉しいです♪








お読みいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-31 16:28 | Trackback | Comments(0)

試作を重ねて・・。

光沢のある黒。

華やかだけれど、シックな雰囲気・・。




先日、「小さな雑貨店 poupette」オーナー様とお話している時に伺った、シュシュのイメージ。




試作を重ねてようやく、イメージ通りのシュシュが完成しました。




a0259777_7452113.jpg




ブレスレットのように、手首に付けるのも・・・可愛いですよね♪



a0259777_7454511.jpg




近々、こちらの2品を納品予定です☆



お客様&オーナー様に気に入っていただけたら嬉しいです☆








お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-28 07:55 | Trackback | Comments(6)

布バラのコサージュ

明日からはついに、Chouchou*annexeさんにて開催される、「Anniversaire 4ansイベント 同時開催個展 EarlGrayさんの個展」 の初日を迎えます。

Chouchou*annexeさんのブログで、作家様方の素晴らしい作品を拝見しながら・・明日の午前10時からお昼過ぎまで伺わせて戴くことを考えていると、緊張からでしょうか・・月曜日から食欲が激減しています(笑)



明日、私が付けていく髪飾りを悩んでいたのですが・・先ほど仕上がった髪飾りを付ける事にしました。


a0259777_11474347.jpg



メガネをして・・お花を付けているのが私です♪

作家として初めてのイベントの為、どうしていれば良いのかさえ分かっていないので・・挨拶くらいしかできなかったら、オロオロしていたら、ゴメンナサイ。


お客様、作家様とお会いできるのを楽しみにしております♪

普段からボーっとしている事が多い私ですが・・お気軽に話しかけていただけたら嬉しく思います♪
宜しくお願いいたします。


a0259777_11484574.jpg


a0259777_11495353.jpg




食欲が落ちているものの、昨日はお友達とランチに行きました。

平日の外食ランチは数年ぶりです♪
そして、そのお友達と会うのも久しぶりでした♪


時間の都合もあり、残念ながらパスタは食べ切れなかったのですが・・ボリュームがありとても美味しかったです♪



お友達の食事風景です☆

a0259777_11563980.jpg


a0259777_1157471.jpg

↑↑美味しさが伝わるかな??とパスタを食べている中、撮影に協力してくれたお友達♪
美味しさが伝わる画像が撮影できました☆ありがとぉ。

a0259777_11573011.jpg



デザートもドリンクも込みで、1500円なんですよぉ♪
昨日はお友達が予約してくれていたので、すんなりと入店できましたが・・。

行列が出来るほど大人気店でした♪



楽しい時間をありがとう。また、行こうね~~☆





今日は幼稚園が午前保育です♪
今からお迎えに行ってきます~~。



お読み戴きありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-05-22 12:01 | Trackback | Comments(0)

再オープンから1週間目。

ついに「小さな雑貨店 poupette」さんに、伺いました♪




丸中ビルの階段を登って二階、すぐに目に入った看板・・。

お花と看板が、優しくお迎えしてくれていました。


a0259777_1035370.jpg



メールでやり取りしていたとはいえ、オーナー様にお会いするのは久しぶり♪


ドキドキしながら扉を開けると・・新たな装いの店内と共に、素敵な笑顔で迎えてくださるオーナー様の姿が♪


a0259777_10424168.jpg



a0259777_10434531.jpg



オープン当日のお話。
お客様やお友達、ご家族に支えられての日々のお話を伺っていると、心が温かくなりました。


目前に控えた「Chouchou*annexe」さんでのイベントも応援してくださっており・・ほんとう、モジモジしがちな私ですが勇気を戴きました♪

オーナー様、ありがとうございました♪






そしてこの度、リボンゴムを納品させていただきました。


a0259777_10512625.jpg




ゴムは縫い付けていますが、強度を増す為に接着もしています。
[ゴムは日本製です。こちらのゴムは強度があり、私も愛用しています♪日ごろ、髪の毛を束ねる事が多い私はいつも、気にかけてしまうポイントなんです♪・・・熱弁失礼致しました(笑)]


・・・ので、こうやって手首につけてもグラつきも無く、安定しています♪



a0259777_10533217.jpg



髪の毛に付けると、こんな感じです。

a0259777_10572792.jpg




自分用に・・。


そして、お友達と。姉妹と。母娘と。



「柄違いや、おそろいで使用していただいても可愛い♪」
と思い、三種類のゴムを2つ、計6個をご用意しています。


小さなゴールドプレートの文字も見ていただきながら、お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです☆




「小さな雑貨店 poupette 」

〒650-0011
神戸市中央区下山手通4丁目1-17
丸中ビル2階 206A室

営業時間  13:30〜19:30    
お休み    毎週水曜日と第2・4火曜日
TEL.FAX   078-381-5160





[お知らせ]

Chouchou*annexeさんで2013/5/23(木)~25(土)に開催される、「Anniversaire 4ans」イベント

「場所は・・??」と、有り難いことに問い合わせ戴くので、Chouchou*annexeさんのホームページでとっても分かりやすい道順&地図が掲載されていますので、こちらを参考になさって下さいませ♪



場所の詳細→
(車の方はこちら)



JR須磨海浜公園駅(南口)からの道順→
(電車の方はこちら)



宜しくお願いいたします♪










お読み戴き、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-05-19 11:29 | Trackback | Comments(0)

「Congratulations!!!!」



楽しみにしていた日がついに、訪れました♪


「小さな雑貨店 poupette 」さん。
本日、5月11日(土)13:30〜よりお店を再開されます♪パチパチ~~♪(拍手)



光栄にも私の作品を続いて、お取り扱いしていただける事になり・・・2品、納品させていただきました。


a0259777_1033777.jpg




13日は店舗のお誕生日で、3年目がスタートされます。
再オープンに続き、おめでたいづくしですね♪



私も近々、伺わせて戴きます♪




「小さな雑貨店 poupette 」

〒650-0011
神戸市中央区下山手通4丁目1-17
丸中ビル2階 206A室

営業時間  13:30〜19:30    
お休み    毎週水曜日と第2・4火曜日







お読み戴きありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-05-11 10:16 | Trackback | Comments(2)

小箱作り

ゴールデンウィークが終わり、日常の生活がスタートしましたね。



ゴールデンウィークの終盤。

主人はひたすら、私の作品を入れる為の小箱を作ってくれていました。


a0259777_192792.jpg




ひとつの箱を、1時間以上かけて丁寧に作製しています。

それを10個以上・・・なので3~4日間かかりました。



a0259777_19164464.jpg




早速、布花のコサージュを入れました。

サイズもそれぞれに合わせて作っているので、ピッタリです♪

a0259777_1945530.jpg




ゴールデンウィーク後半、次男が高熱を出しては微熱になり・・を繰り返していました。


「さあ、今日から幼稚園!!」と思っていましたが、次男が長引いていた風邪をこじらせてしまったので、今週は幼稚園をお休みして来週から通えたら良いな・・と思っています♪
(長男は元気なので、幼稚園に通っています♪)



今日は連休明けだからでしょうか・・。
とても病院が混んでいて、検査結果&点滴の時間を待っていると4時間以上が経過していました。



今日は私も早々に、休もうと思います♪





お読み戴きありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-05-07 19:20 | Trackback | Comments(4)

5月を目前にして。

1日が経つのがここ最近、とても早く感じます。

5月を目前に、ようやく「兜」を飾りました。


a0259777_11502276.jpg



長男が初節句を迎える際に、一目ぼれして購入したコンパクトな「兜」。

毎年、飾ったりしまったり・・を繰り返すうちに、息子達の成長も感じ、兜に愛着が増していきます♪





そして、先日から作っていたビーズ刺繍のブローチが完成しました。

a0259777_17315639.jpg



a0259777_17323323.jpg



フリーハンドでデザインを描いているので、オンリーワンです♪

swan・・なんだか大人っぽくて、優雅で大好きなんです♪





5月に控えたChouchou*annexeさんでの「Anniversaire 4ans」イベント。

次男の入園で慌しくなるであろうし・・私のユックリな性格を考慮して、年末から作品を作っていたので、作製は落ち着いていますが・・。

肝心の箱作りが主人の仕事の都合で、なかなか進みません・・(涙)

連休(ゴールデンウィーク)、主人の両親と旅行に行く予定ですが、その他のお休みの日に、「夫婦で頑張って作製しようね♪」と、誓い合っています♪

頑張ります!!!!!



タグは仕上がっています♪

a0259777_17411093.jpg



あとは、箱の作成のみ・・・♪
完成が楽しみです☆




お読み戴きありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-18 17:44 | Trackback | Comments(3)

ビーズ刺繍  ~cheval~

「おかあちゃん、いつもコレしているね。」

長男にそう、言われながら1週間。

刺し進めていたビーズ刺繍が、ようやく完成しました。

cheval=馬のガラスビーズ刺繍です。


a0259777_13291356.jpg


a0259777_1474718.jpg



ストラップの紐&ブローチが付いている2WAYです♪
鞄に付けても可愛いですね☆


a0259777_13293591.jpg


「こ・・こんなのが出来るなんて!!爪(ひづめ)も付いているなんて・・凄いよ!!!」
と、評論家(笑)のごとく、ひづめにも気がついてくれて、完成を喜んでくれた長男♪

そんな長男の反応に私はビックリし、嬉しかったです☆




温かくなってきて・・。
とても気持ちの良い季節と共に花粉症で、辛い思いをされている方が多い季節ですよね・・。

a0259777_13541263.jpg


私もこの数日。
風邪気味でしんどいな~~と思っていたら、だんだん、秋と春に恒例の咳喘息が酷くなってしまい・・。

睡眠時間が2~3時間の日々が続いています。

日中も咳で、眠たくてもお昼寝が出来ないので息子達と遊んでいるのが、気分転換になっています。


今日は検査を色々してくる予定です。

今まで色々と薬を処方してもらってきたのですが、なかなか咳が収まらなくて。
自分に合った薬が見つかり・・早く咳が落ち着いてほしいものです☆




お読みいただき、ありがとうございました♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-03 13:55 | Trackback | Comments(6)

作製したアクセサリー。

主人が作製した棚にも並べますが。。



先日、ようやく巡り会ったアンティークの棚にも、沢山ディスプレイしています。



a0259777_13141845.jpg




以前ご紹介しました、布花のイヤリング

2つ作製していたうちの1つは、ピアスにしました。
金具&丸カン部分には、14KGF(ゴールドフィルド)を使用しています。



a0259777_1332196.jpg




昨日は長男の幼稚園で生活発表会(演劇)がありました。

とても楽しかったのですが、お腹の具合がいまいち良くなかった次男。
トイレの往復でした。

帰宅してから、少し疲れたので、次男と横になっていると。。



長男が、「パンダのみたらし団子作りキット」のお菓子を作り始めました。

水の分量は私がアドバイスしましたが、練ったり作ったりは長男が一人で頑張りました。

そして、完成したパンダのお団子がこちらです☆


a0259777_13271750.jpg



粘土遊びのようで楽しいみたいですよぉ♪
スーパーのお菓子コーナーで陳列しています☆


ちなみに・・以前、私も作りましたが、主人や長男の方が上手でした(笑)♪





ゴールドフィルドの説明

ゴールドフィルドGold Filled)は、総重量の1/20以上が金合金(14金・12金など)の素材で、金張りとも呼ばれています。

ゴールドフィルドは真鍮などの金属を芯として、金合金を熱と圧力によりコーティン グしていますので、金メッキ(ゴールドプレイテッド)のように表面の金が剥げてくる心配はほとんどありませんし、金メッキよりもはるかに金の層が厚いことから、別の素材として区別されています。



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-02-28 13:36 | Trackback | Comments(2)

お友達へ。

今週はハンドメイドの手を止めよう・・と思っていたのですが、時間を見つけてはチクチクしている私です♪


お友達から先日、「友人の小学生低学年のお嬢さんへ、momoちゃん作製の髪飾りをプレゼントしたいんだけれど、作ってもらっていいかなぁ??」

とのオーダーを戴きました。


低学年さんなら、お花は触っても崩れにくいものが良いよね・・など考え、作製した髪飾りがこちらです♪

a0259777_2194640.jpg


a0259777_21125672.jpg




レースで作ったお花。
スワロフスキーや、ビーズをあしらいました。

葉の部分は、染色したサテン生地を使用しました♪



a0259777_21122690.jpg



3歳の次男に付けてみました♪
大きさの参考になる様な・・ならない様な・・ですね♪


a0259777_2114236.jpg



実は、この髪飾り。
オーダーを頂いた後、キャンセルを受けました。



理由は・・。

「momoちゃんが忙しいのに、お願いしてしまって・・」と、私を気遣って下さったのです。。。




お友達が嬉しそうに、そのお嬢さんの髪型などを話してくださった様子が印象的で。
大切なご友人のお嬢さんへのプレゼントに、私の作品で・・と、言ってくれたのも嬉しくて。



キャンセルされたのに逆に気を遣わせてしまうかなぁ・・??ご迷惑でないかなぁ・・??と、心配になりながらも、心を込めて、作製させていただきました♪


気に入っていただけたら嬉しいなぁ♪



明日は長男が歯医者です。。
前回はやはり、嫌がって診察さえも出来なかったので、この1ヶ月は長男を説得していました。

どうか、明日は治療が出来ますように・・。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-02-21 21:29 | Trackback | Comments(4)