タグ:アクセサリー ( 118 ) タグの人気記事

リボンのゴム。

咳のし過ぎで、声が出なくなりました・・。
春と秋に、特にひどくなる咳。

保護者会等の静かな場に出るときに、とても困ります。


今日は長男の保護者会でした。
心配や不安事がありましたが、周りのサポートや理解があって長男も私も乗り越えて行けそうです。


「支えららている」・・常々、そぅ感じ、お友達の温かい気持ちに感謝します。


リボンのゴムを作りました。こちらは「小さな雑貨店 poupette」さんでご好評いただいておりますリボンゴムの、少しデザインを変えたものです。

a0259777_1529622.jpg

a0259777_15292599.jpg


落ち着いた雰囲気なので、大人の女性でも付けやすいリボンかな♪と思います。

こちらは、「小さな雑貨店 poupette」さんに納品予定です。
また、納品した際はご報告させていただきますね♪


更新が来週に・・と話しておりましたが、すぐに更新しちゃいました♪
声は出ませんが、咳は出続けていますが、身体は元気です♪

はやく、元の状態に戻るように頑張ります☆

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-18 15:33 | Trackback

小さなヘアピンが仕上がりました。

a0259777_21592269.jpg


スワロフスキーやシェルパールをギュッと詰め込んだ、小さなヘアピン。

こちらは、4月中に「小さな雑貨店 poupette」さんに納品予定です。
また、納品しました際はブログにて報告させていただきますね♪




昨日、息子たちと森林植物園に行きました。

a0259777_2262540.jpg



ポカポカと、とてもいいお天気。
以下↓↓、長男が撮影した画像の一部です♪

a0259777_229391.jpg

a0259777_22122822.jpg

a0259777_22131435.jpg

a0259777_22133435.jpg

a0259777_22301052.jpg

長男自身を撮影したり、私と次男を撮影したり・・。
また、こんな写真も♪

a0259777_22151786.jpg

a0259777_22153885.jpg


案内標識・・♪


長男の視線からの撮影は、とっても新鮮に感じました。
撮ることも、撮られることも大好きな長男。

また、カメラマンをお願いしようと思います♪





お付き合いいただき、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-02 22:30 | Trackback | Comments(0)

昨夜、「イタリアから帰ってきたよ~~」と、お友達からメールをいただきました。
メールに添付してくれていた画像を見てビックリ・・・。

a0259777_10191134.jpg


お友達は、鳥が近づいてきたから撮影したとの事でしたが・・・。

まるで、何かのポスターの様な、絵画のような雰囲気がします。

人懐っこい鳥なのかなぁ・・お友達の優しいオーラが、この鳥をひきつけたのかなぁ。
とっても、素敵な画像です♪





先日、ご紹介させていただきました「ヌノハナ 墨黒2wayコサージュ」
「小さな雑貨店 poupette」さんに納品いたしました。

a0259777_9501040.jpg




こちらのコサージュ、2つ作製したうちの1つは自分用です。

幼稚園の卒園式には、ブローチとしてジャケットの胸元に付ける予定にしています。

そして、5月に控えた友人の結婚式では、この様に髪飾りとして付けようかな・・と思っています。

a0259777_9504929.jpg



1点のみの販売ですが、もし・・・もし・・、気になられましたらお気軽に「小さな雑貨店 poupette」さんにお問い合わせ戴けましたら、幸いです♪


小さな雑貨店poupette(プペット)
メールにて、お問い合わせ→

お電話にて、お問い合わせ→078-381-5160

とても、優しくてフレンドリーなオーナー様ですので、質問等ございましたらお気軽に・・・♪

a0259777_10122044.jpg


小箱付きです。(税込み3200円)
作品を「小さな雑貨店 poupette」さんのブログにて紹介いただいております。
もし、宜しければご覧下さいませ。→コチラ★




作品を販売させて戴いていながらも緊張感・・と言いますか。
気に入っていただけるかな・・とドキドキな不安が隠せなくて、気弱オーラ満載な文章でごめんなさい・・(><)



いつも、ご訪問ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-17 10:31 | Trackback | Comments(2)

小さなヘアピン

今日は、息子達の幼稚園参観日でした。

幼稚園で会うと、恥ずかしそうに・・ニヤッと笑う次男。

自由遊びを中断してまで、私にずっとベッタリな長男。


年長さんのクラスに行くと、仲良しメンバーが沢山集まって楽しいポーズを沢山してくれたり、話しかけてくれるので私自身、とっても楽しく過ごす事が出来ました。


参観後に帰宅してから、手袋を片方落としたことに気がついて・・慌てて、また幼稚園近くの駐車場へ戻りました。

姉と柄違いで購入した、手袋。
汚れる事も無く、綺麗な状態で見つかりました。

落し物が見つかった瞬間って・・なんとも言えない、喜びを感じますね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご依頼いただきました、小さなヘアピンが完成しました。

実は・・ずっと以前から伺っていたお品。


a0259777_20421252.jpg


a0259777_20465813.jpg


お待たせ致しました。

大人可愛いイメージで。
襟足や前髪の、おくれ毛をとめられる雰囲気で。

イメージに合う、お品でしょうか・・・♪





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-01-24 20:49 | Trackback | Comments(0)

ご依頼いただいておりました、シュシュ~noir~が完成しました。

a0259777_13531776.jpg



前回ご紹介しましたシュシュ~noir×jaune~の、お色違いになります。

オーナー様、お客様に気に入っていただけますように・・・♪

a0259777_13533577.jpg





続けている、ビーズ刺繍のおおよそが完成次第、自分の中で作ってみたかったものにも取りかかっていきたいと思います。


明日は主人が出勤日なので、今日は家族でお出かけしようと思います♪
皆様、楽しい休日をお過ごしください♪





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-01-12 14:00 | Trackback | Comments(2)

ご依頼いただいておりました、シュシュが完成しました。

a0259777_1152190.jpg



a0259777_11305382.jpg


今回は少し、柔らかい雰囲気にしたくって。
布花は、優しい黄色とオフ白のグラデーションにしました。


a0259777_114932.jpg




シュシュは、以前から何度か試作を繰り返したので、作製のコツをつかめたように感じます。

今まで作らなかった分野を、ご依頼いただいてから試作に励み、こうやって作れるようになったこと。

そんな機会を頂き、ありがとうございました。



カジュアルな場でも、フォーマルな場でもご利用いただける・・そんな髪飾りをこれからも作製していきたいです♪


追伸です♪
髪飾りを手で持って、髪の毛に添えている私を、長男が撮影してくれたので掲載させていただきます↓↓
大きさの参考になれば・・。(4歳の頃から時折、写真撮影をお願いしていたので最近はブログ用の撮影&構図が上手になった、長男6歳です・・☆)

a0259777_12444930.jpg






良い休日をお過ごしください♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-01-11 11:39 | Trackback | Comments(0)

ご依頼いただいておりました、アシンメトリーのイヤリングとピアスが完成しました。


a0259777_20414363.jpg



とても小さいバラが3輪。
ピンセットを使い、丁寧に1枚ずつ花びらを貼り付けていきます。


a0259777_20431641.jpg



今回も、ピアスは14KGFを使用し、イヤリングは耳への負担が少ない物を使用しています。


というのも、私自身がイヤリングを付けると頭痛がしてしまう事もあり、同じ気持ちの方にもそうでない方にも、少しでも負担軽減できたらと思った次第です。





☆14KGFとは☆
14KGF(14金ゴールドフィルド)とは、金属の総重量のうちの1/20以上が14金で出来ている金張り加工のことを言います。普通のゴールドメッキは真鍮などにゴールドが薄くコーティングされています。

14KGFはゴールドメッキの100倍ほどの厚さの14金プレートを圧着させているため、長時間使用しても変色したり剥がれたりする心配は殆どありません。
また金が厚く剥がれにくいので、ニッケルによるアレルギー反応がでにくいため金属アレルギーを起こしにくい素材とされています。
(アレルギーには個人差があります。全ての方にアレルギー反応が起きないわけではございません。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年始早々。
次男の次に私が体調を崩してしまいました。

久しぶりの発熱・・38度。
けれど、発熱だけだったので、夕方には食事も出来て普通に生活する事が出来ました。

吐き気を伴う病気は、気持ちも落ち込んでしまいますが、「高熱だけなら、大丈夫!!頑張れる!!」と思っていると、今朝は微熱に・・。

もうすぐしたら、息子達の幼稚園が始まります。
それまでには、すっきり完治しようと思います☆

毎年かかる、胃腸風邪。
今年こそは防ぎたい・・と、秋から毎日欠かさずに飲んでいる物があります。

それは・・「R-1」。

a0259777_20544324.jpg

a0259777_20555362.jpg



今のところは、嘔吐を伴う病気にはかかっていないので、これからも日課にしようと思います。
長男も喜んで飲んでくれるので・・♪




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

by momo-0608 | 2014-01-06 21:03 | Trackback | Comments(0)

髪飾りを作りました。

紫、黒、ベージュ・・季節を問わず、個人的に大好きなお色です。


a0259777_153766.jpg



a0259777_14593062.jpg



こちらは、近々「小さな雑貨店 poupette」さんに、納品予定です。

また、主人に小箱作りをお願いしなくては・・☆


a0259777_152288.jpg




ブローチも付けているので2WAYでご使用いただけます。




もうすぐ幼稚園にお迎えに行きます。



幼稚園が大好きな次男。

昨日は門から出たけれど、「まだ遊びたい~~」と幼稚園内に逆戻りしちゃうくらいでした。


長男と暴れる次男を取り押さえて、なんとか車に乗り込み帰宅できました。




数ヶ月前・・内弁慶であまり人前で話す事も無かった次男。


今は、言わなくて良いことでさえも・・・話しています。(笑)




「クラスで一番、張り切って、運動会のダンスの練習をしています!!家で踊っていませんか??」

先日の参観日の際、先生から伺いました。


家でも、絶好調に踊っています。




次男の変化にビックリしつつ・・激しさが増す次男に、手を焼いている長男と私です(汗)


さあ、今日はスムーズに帰宅できるでしょうか・・ドキドキ。







お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-09-20 15:13 | Trackback | Comments(2)

柔らかい色。

シックな色。



シーズン問わずに、どちらも大好きです。



その日の気分によって気軽に変化を付けられる、アクセサリーや髪飾りはとっても重宝しています。




今回はベロア生地を用い、秋~冬を意識した髪飾りを作りました。
(バレッタ・ブローチピン付きの2wayです♪)

a0259777_9524932.jpg


a0259777_955980.jpg






先日、高校時代のお友達+友達の息子さん(0歳♪)と総勢5人で、ランチに行きました。

大人になっても、皆に会うとなんだかフッと高校時代にタイムスリップした様な感じがします。

a0259777_10114552.jpg



こちらは、塩麹の野菜パスタです♪
美味しく戴きました☆





お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-09-03 10:33 | Trackback | Comments(0)

夏休み

先日、とっても嬉しいメールを戴きました。

それは、私の作品を楽しみにしてくださっている、お客様の声を届けてくれた優しいメッセージ。




幼い頃から、空想する事と手縫いが大好きで。

母親になって、また、息子たちの目線に立って、子供の世界を見る機会が増えてから、その空想も再熱。




インテリアを考えながら、髪飾りや、お人形を作って「大好き」を増やしていく事が、とても心地よい暮らしに繋がっています。





夏休みに入って、しばらくお休みしていたハンドメイドを再開しました。


ブローチ&髪飾りの2wayで使用できます。


a0259777_12323811.jpg


a0259777_12325444.jpg





昨日、息子たちが夏休みに入ってから初めて、お友達と遊びました。

お友達がお家に招いてくださって、プールやたこ焼きパーティーをして楽しい時間を過ごしました。



たこ焼き。
ウィンナー焼き。
チーズ焼き。
キムチ焼き。


a0259777_12344639.jpg



テーブルを囲む子供達は総勢8名。
お友達は・・何個焼き上げてくれた事でしょう。

生地を小麦粉から作ってくれて、ふんわり美味しくって私も沢山、戴きました。


夕方から予定があったお友達。
それなのに、朝から準備・・片付け・・とっても忙しい一日だったのに。


終始、子供達の事にも目を配り、沢山の優しさを感じ受けました。
ありがとぅ~~♪





その、お友達のお宅でも、次男は長男に手を挙げる場面が・・。

帰宅してからも、長男は叩かれていました。

去年までは私に・・が多かったのですが、近頃、次男は長男に。




幼稚園では、「お友達に手を上げるなんて無いです~~!!」と先生からは聞き、ホッとしましたが・・何故か長男にはとっても強気の次男。


昨夜、お風呂上りに寝てしまった次男が突然起きて、大泣きしました。






そんな次男を優しく抱き寄せるのは、長男です。


a0259777_12472433.jpg

a0259777_12481192.jpg



安心したのかすぐに泣きやんだ、次男。
長男の膝の上で再び、熟睡しました。



当時長男が2歳、次男が0歳の頃から・・の我が家の見慣れた光景。
a0259777_1252637.jpg



喧嘩も沢山するけれど、最終的には次男に優しい長男。

そして、そんな長男が大好きな次男。



仲良し?!兄弟です(笑)







お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-08-09 13:02 | Trackback | Comments(0)