タグ:アクセサリー ( 118 ) タグの人気記事

美しいレース

「布花の花冠~marriage~」を作製するために、Chouchou*annexeさんで昨日、とても美しいレースを選びました。


フランス製と、ドイツ製の繊細なレースです。


アンティークな雰囲気で。
そして上品で清楚な・・そんな雰囲気に仕上げるべく、花冠のイメージにピッタリなレースを選べてとても嬉しかったです。

オーナー様、ありがとうございました。


a0259777_12335874.jpg



Chouchou*annexeさんで「fiori. 個展 ―autumn flower―」が9/25-27開催予定です。

a0259777_1237664.jpg


詳細はChouchou*annexeさんのブログをご覧くださいませ♪→コチラ★

秋はオシャレが楽しい季節ですよね♪
店頭でお気に入りのアクセサリーと、出会ってくださいね♪



最近、甘えたりん度が増している、長男。
参観日では、見ていてヒヤヒヤして冷や汗を流すほど・・の私でしたが。



お迎えに行って、息子のランドセルを背負うことも多い私。
なんだか慣れてきましたが・・重い。遠い。

たまに、弱音を言う長男の気持ちが分かります。



私自身も、鍛えなくっちゃ~~。






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-12 12:53 | Trackback

来月上旬。
お友達の、結婚お祝いパーティーが開催されれます。


有難いことに、急きょ、新婦であるお友達の髪飾りを作製させていただく事になりました。

お友達の、好きな雰囲気やイメージを伺い、当日の髪型を考え、ドレスを拝見させていただき、一つ目のヘッドコサージュが完成しました。

お友達の了解を得て、掲載させて戴きました♪


a0259777_9304258.jpg


全体的に優しいオフホワイトです。
↓↓画像左のチュールを使用しています。右はホワイトです。

a0259777_9325542.jpg



a0259777_935875.jpg




ただ今、布花の髪飾りも作製中です。
完成したら、紹介させていただきますね☆


お友達もまだ、現物は見られていないので・・。
この画像で当日のドレスとのイメージをして戴けたら、嬉しいです♪






今日は長男の参観日。

参観前に布花の髪飾り作りのための、資材を購入しに行こうと思っているのですがゴロゴロと雷の音が遠くから聞こえてきて・・。


雨が降りそうですねぇ。





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-11 09:45 | Trackback

necklace

今朝は長男を皮膚科に連れて行ってから、車で小学校に送り届けました。

家から学校まで距離があるので、大人の私でも疲れるくらい。
炎天下、毎日重いランドセルを背負って通う、小学生たち。

ちょっとのことで、弱音を言ってはいけないなぁ・・と、頑張るみんなを見ていて思います。
私の言う、ちょっとのこと・・とは、毎度悩まされる咳喘息なんですがね♪
(咳が止まらなくって・・・よく、困っています。薬もあまり、効かず。。。くすん。)





今日は、ネックレスを紹介させてくださいね♪

a0259777_13404843.jpg




アジャスター部分には、小粒の淡水パールを♪

a0259777_134228.jpg




近日中に、「小さな雑貨店 poupette」さんに納品予定です☆
お手に取っていただけたら、嬉しいです☆






今日は金曜日♪
子供たちも私も、好きなアニメ番組が放送される日なので、なんだか嬉しいです♪
いつも訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-07-11 13:48 | Trackback

bracelet  ~cotton pearl~

コットンパール×ビーズ編みのブレスレットを作りました。
ホワイト系と、ピンク系の2色です。

a0259777_9364136.jpg


こちらは、「小さな雑貨店 poupette」さんに近日中に納品予定です。


お店でお手に取っていただけたら、嬉しいです♪


a0259777_9575310.jpg



毎日、掃除をしていますが・・たまにベタッと。(アイスかな??かき氷のシロップかな?)

昨日、作りたてのかき氷を落とした長男。
落ち込んで、謝りながら何も言わずに座り込んでしまいました。

私は落としたかき氷を片づけて、またシャリシャリと作りなおしました。
大好きなかき氷を、よそ見をしていたとはいえ、落としてしまう気持ち。
私も幼い時。いや、今もよくしてしまうので、とても分かります。。



さて、今からお掃除タイムです♪





いつも、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-07-08 09:58 | Trackback

bracelet

「小さな雑貨店 poupette」さんの、大人可愛い雰囲気をイメージして、小さくてキラッと光るブレスレットを作りました。



貝殻から作られた、シェルパール。
見る角度によって色が異なるデッドストックビーズが、とても美しいです。


a0259777_14141074.jpg




毎度ながら、小学1年生の長男が着画を撮影してくれました。↓↓
a0259777_1414287.jpg




7月中に、納品いたします♪
是非、お手に取っていただけると嬉しいです☆




今日は親戚の用事をキャンセルしました。
理由は・・次男の体調。
やはり、薬の副作用がきついようです。

今も寝続けている次男。
早く、完治しますように。。。




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-07-05 14:30 | Trackback

お顔ブローチ

小さなお顔ブローチを作製しました。
こちらは、「小さな雑貨店 poupette」さんに昨日、納品させて戴きました。

a0259777_9552649.jpg


a0259777_955853.jpg


a0259777_9561887.jpg



実店舗「小さな雑貨店 poupette」さんは3ヶ月後の9月20日に閉店されることになりました。
詳細はpoupetteさんのブログにて・・♪→コチラ★


昨日も、オーナー様と終始笑顔で毎度ながらゆる~~~い会話をしていました♪

私自身、たまのスパイス的な刺激は楽しくもありますが・・基本、のんびりとゆっくりとした日々が性に合っています。

忙しくっても、心休まる時間を設けたり。
慌ただしい日々でも、気持ちはあえて急がず、焦らず。
時間は早く感じますが・・コーヒーを飲むゆとりも忘れずに。

いつもオーナー様とお話をさせて戴いていると、どこかペースがオーナー様と私は共通するなぁ~~と感じつつ。。。


7、8、9月の第一週目の週末(土日)には焼き菓子を販売されるとのことで楽しみです♪






いつも訪問いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-22 10:16 | Trackback

少し早めに帰宅して、私の手伝いのためにパソコンに向かってくれている、主人。

来週22日木曜日から開催される「Anniversaire 5ans」イベントの用事をお願いしている最中です。



個人的に大好きな、お顔シリーズ、今回はヘアピンに仕上げました。
新作の猫さんも。。。

a0259777_2146397.jpg



梱包も昨日終了し、あとはオーナー様にお渡しするのみとなりました。
この他にも、お人形をいくつかご用意しています♪

また、納品後にご紹介させてくださいね♪





「みんな、お母さんが一緒に居ないのに遊びに行っているけれど、僕はいつ、一人でお友達のおうちに遊びに行けるのかな??」と気にしていた長男。
(そんなことを言いながらも、「お母さんと一緒に遊ぶ時間も幸せだよ。」と気遣ってくれるところに、いつも、わたしの取扱説明書を持っているな~~と思うのですが・・ね♪)



今日はついに、長男が初めてお友達と自ら約束をして、お友達のおうちに遊びに行きました。
願いが叶って小さな小さな自信に繋がったようです。
しかも、お友達はわざわざ、我が家まで長男を送り届けてくれたんです。。

類は友を呼ぶ・・と言う言葉を、お友達を見ていて思い浮かべます。少し長男に似ているところがある、お友達。
これからも、仲良く・・たまには次男と私も混ぜてもらい、一緒に遊んでもらおうと思います♪


次男の懇談会も終了したので、ホッと一安心です♪


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-05-15 22:03 | Trackback

明日は、友人の結婚式。
一緒に参列するお友達と、早朝ヘアセットに行く予定です。
先日作成した髪飾りはプライベート用にすることにして、また新たに作成しました。


こちらは、お友達用です。
淡水パール、シェルパール、デッドストックのパーツを用い、華やな中に上品な雰囲気に仕上げました。
a0259777_21315389.jpg



下のシンプルな髪飾りは、私用。
髪飾りをプレゼントさせてもらうお友達が、以前、フランス旅行土産に・・と私にプレゼントしてくれたレースを使用しました。
a0259777_21313479.jpg



その、お友達と先ほど電話をしているときに長男が代わってほしそうだったので、電話を代わると。。
「OOO(私の名前)の子供です。お世話になっています。」
と、しっかりした発言を・・・。


長男と私のお友達が初めて会ったのは生まれて間もないころ、私の実家で・・。
a0259777_21584100.jpg


長男は6月で7歳になります。
まだまだ、幼いけれど・・・大きくなりました♪



明日の友人の結婚式、とても楽しみです♪



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-05-09 22:05 | Trackback

母の日の贈り物

もうすぐ、母の日ですね。

私のお母さん。
主人のお母さん。
私が幼い時から実娘のように可愛いがってくれる、仲良しのお友達。

毎年3名の「母」に、母の日の贈り物を用意します。
日傘、鞄、服、プリザーブドフラワー、生花、食品・・・。
今まで、色んな贈り物をしました。


今年は私の好みのお花やブリキの花器を購入し、寄せ植えにしてプレゼントすることにしました。
a0259777_12472523.jpg


マーガレットやカーネーション。
気に入ってもらえたら嬉しいな♪
a0259777_12502046.jpg


義両親はゴールデンウィークに我が家に泊まりに来てくださるので、その時にプレゼントさせてもらおうと思います。
a0259777_12521860.jpg



ようやく、咳が治まりました。
2週間・・日中も夜も、ひたすら咳き込む日々。
なんとか、連休前に落ち着いたので良かったです♪

「小さな雑貨店 poupette」さんへ髪飾りを納品いたしました。
先日ご紹介しました、リネン地のリボンゴムと、これからの季節にピッタリのストライプのリボンゴムです。
a0259777_12592647.jpg

a0259777_12594583.jpg


お手に取っていただけましたら、嬉しいです♪



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-28 13:03 | Trackback

自分用の髪飾り。

来月、大切なお友達の結婚式に参列します。

少し前に、結婚式用にとワンピースを購入していたのですが。
眺めていると、少し華やかすぎるかも・・と思うようになってしまい、変更することにしました。

新たなものは、まだ購入していないのですが、どんな色のワンピースにも合うようにと自分用の髪飾りを作製しました。
a0259777_16444332.jpg


そして、こちらは試作です。
これはゴムよりバレッタのほうが可愛いかな??と、作ってみて思いました。
また、再チャレンジします。
a0259777_16464275.jpg





長男が数日後、楽しみにしているサッカーの体験教室に行きます。
仲良しのお友達が通っていることもあって、すでに、入会は確定している??っというくらい。

入会前ですが、今日はサッカーボールやジャージを色々購入しました。
楽しく通ってくれる日が来ることが、楽しみです♪

a0259777_16465729.jpg


もうすぐしたら、長男のお友達と夕食を食べに行きます。
声は出るようになったものの、咳は出続けています。
涙が出るくらい、すんご~~い咳が出る事もあるので、外出時に困ることもしばしば。

私が咳で苦しんでいるところを度々、目撃しているお友達ママさん。今日も私が咳が出ていても、寛大に見てもらえると思うので・・♪


それでは、2階で大好きなタオルケットにくるまって寝ているだろう長男を、起こしてきます♪



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-22 17:03 | Trackback