タグ:アクセサリー ( 118 ) タグの人気記事

髪飾りと、日々の事

a0259777_8341227.jpg


髪飾りを作りました。

大好きなカメオをつけて。

幼いときから、気になっていたカメオ。

女性の横顔のものが多く、いつも、素敵だな・・と思っていました。

けど、普段カジュアルな服の私には、憧れの、遠い存在でした。


そんな、大好きなカメオをヘアアクセサリーに付けたら、とても、気軽に普段から身に付けれる存在になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝も、泣き喚く長男を抱っこして、幼稚園バス停まで行きました。

今週はなんとか1日だけのグズグズ通園でした。

抱っこされている長男の横を、小走りに歩く次男・・。



昨夜、寝ていた次男が突然、泣きだしました。


慌てて見に行くと、枕元においている水筒を探していました。


水筒を渡して、次男に触ると・・熱い・・。

40℃近く、発熱していました。


なんとか寝付きましたが、度々、起きる次男。


心配していましたが、朝は微熱になっていました。


インフルエンザや、風邪がはやっていますね。

どうか、うつらないように・・。

辛い思いをしている方・・どうか、1日も早く回復されますように、祈っています。
by momo-0608 | 2012-02-17 08:48 | Trackback | Comments(4)

髪飾り

a0259777_23235158.jpg


幼稚園バスのお迎えの時間。

久しぶりの底冷えの寒さ・・。


明日からまた、寒がりな長男にとって、辛い日々になりそうです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅してから、長男と次男が遊んでいたので横でチクチク。

「りんごジュース、いれて~」

「あれがないから一緒に探して~」

と、ご要望があるたびに、中断しながらの作製です。

中断・・というより、息抜き・・とも言えます☆

長男は糸きりをお手伝いしてくれます。

チョキン。

「きれた!」と喜ぶ長男の隣で、次男も一緒に喜んでいます。

糸きりのお手伝い。

何歳まで喜んでしてくれるかな??

糸きりに、小さい幸せを感じます。
by momo-0608 | 2012-02-16 00:26 | Trackback | Comments(0)

a0259777_2349155.jpg


「お花を渡す、女の子」を作りました。

主人が会社から帰宅して、一緒に考えながら木工部分を作ってくれました。

腰壁は高さはこれくらい??


シェルフはこれくらい??と二人で考えつつ・・。


悩んだのは時計。


フエルトやレザーでつくると、なんとなくイメージが違う・・。


ブツブツと考えていたら、主人が、木で作ってくれました。

問題解決・・。

塗装して完成しました。



ファン1号の長男は完成した作品を、いち早く見つけて「あれ、かわいいね~」と。


ついでに、先日作った髪飾りを見てもらうと「チョウチョがとまっているみたいで綺麗」とのこと。




こちらはカフェドママンさんに納品してきます。



気に入って頂けたら嬉しいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





連日の雨・・。

寒さは緩んでいるので嬉しいものの・・幼稚園バス停まで、傘をさすのは長男のみです。

私と次男はレインコート。

近くて遠い・・この距離。

どちらかが(どちらもって事もありえるのですが)グズグズになると、傘が持てなくなるのです。

長男を見送ったら、次男は100%、抱っこちゃんになります。

お迎えも同じく・・。

長男がグズグズになり、引きずりながら、雨の中を帰宅・・も多々です。

運動が苦手な私には、いい運動??になっています。

することも、言うことも、しっかりしてきた長男。

グズグズになり、外出先で寝転がって抵抗・・も多々あります。

気持ちがとても優しいけど、我が強い、長男。

お菓子売り場に子供が居たら近寄れない&横断歩道と駐車場は抱っこじゃないと駄目・・なくらい怖がりなのに、長男が居たら&長男に対しては強くなる、次男。

二人の成長が楽しみです。
by momo-0608 | 2012-02-15 00:32 | Trackback | Comments(2)

a0259777_2302067.jpg


髪飾りの試作です。


作りながら、ああでもない・・こうでもない・・と、パールを付けては外しを繰り返していました。

悶々と考えているときに、ふと、目があったウサギさんを抱いている女の子。


「頑張って♪」ではなく、「頑張ってるね♪」と心の声で聞こえた気がしました。


羊毛フエルトのお人形は、製作した自分自身がそのお人形に、癒されています。


見ていて心が和む、羊毛のお人形。

付けていて、気分が弾む髪飾り。

新作が出来るたびに、長男が褒めてくれるのも、励みになります。
by momo-0608 | 2012-02-13 00:30 | Trackback | Comments(0)

ヘアアクセサリー

a0259777_120381.jpg

黒いベースのヘアアクセサリーです。


カメオ風のボタンをつけました。

お気に入りのボタンですが、アレンジに悩み、なかなか使えないでいました。

今度はまた違うアレンジで、このボタンを使う予定です。

今日はこれをつけて、お出かけします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼ごはんを食べて、ようやくホッと一休み。

冬場、おうちでのひと時は、とても落ち着きます。


背後では、子供たちが賑やかに遊んでいます。
by momo-0608 | 2012-02-11 12:13 | Trackback | Comments(0)

髪飾りが完成しました

a0259777_1522944.jpg


姉に作っていた髪飾りが完成しました。

自分の髪につけてみました。

今からラッピングです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試行錯誤しながらの髪飾り作り。

我が家にはたくさんの「試作品」があります。

こうしたら・・ああしたら・・と、考えていくにつれ、気がついたら沢山になっていました。


まだまだ、試作の日々になりそうです。


明日、姉に渡します。

気に入ってくれるといいなぁ。
by momo-0608 | 2012-02-10 15:16 | Trackback | Comments(0)

ボタンゴム

a0259777_15591316.jpg


お友達のために・・と作った、ボタンゴムです。


一緒に神戸の栄町にお買い物途中、ボタンゴムを見ていた彼女に「良ければ、作るよ~」と。


お仕事中でも使えそうな、シックな色と、プライベートで使えそうな可愛いタイプ。


気に入ってくれると良いな~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長男は、お友達の家に遊びに行かせてもらっています。

初めて、一人でお友達の家滞在中です。

成長したな~☆


次男はお昼寝中。

パソコンに向かいつつも、もうすぐ次男が起きそう・・ドキドキしつつ・・。


長男のお迎えがてら、お茶をどうぞ・・と言ってもらえてるので、ルンルンです。
by momo-0608 | 2012-02-09 16:08 | Trackback | Comments(0)

アクセサリー


a0259777_9123142.jpg



今朝も「寒いのはおかあさんのせいだ~」と怒る長男をズルズルと幼稚園バス停まで引きずって・・。

投げ飛ばされた鞄の中には、お弁当・・。その重みでか、飛距離もなかなかでました。


毎朝、無事にバス停まで行けたらホッとします。

頑張れ、長男☆と思いつつ。頑張っているんだよね~と理解しつつ・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


姉に頼まれていた、ヘアアクセの表が仕上がりました。


帰宅してから、チクチク。

次男もお手伝い。
by momo-0608 | 2012-02-08 10:13 | Trackback | Comments(0)