作製中。

う~~ん、用事でなんだかバタバタな気配。。
ですが、作製は時間を見つけて進めています。


年始からこの数か月・・。
時間を見つけては、色々と作製しているので机の上は常に「製作中」。

たま~~に、来客時は片付けますが、常にスタンバイされています。


この子たちも、作品の一部になります。


a0259777_23091792.jpg

明日は、お友達と4人でランチ予定♪
今月は3回程、ランチの予定が入っています。


ついつい、何事にも根を詰めてしまうので、友達との予定はかな~~り有難いリフレッシュになります☆
お声がけ頂けて、有難いです。。


明日からはまた、朝5時20分起床生活。。頑張ります!!



ご訪問、ありがとうございます。


# by momo-0608 | 2017-05-07 23:24 | Trackback

庭作業。

まだ、蚊が出てくる前なので、庭での作業もルンルンとはかどる季節ですね。

私は虫が苦手なので‥子供に蚊が止まって、慌ててパチンと叩いたのが人生初めてのことだったくらい・・子供が産まれる前は、蚊に刺されていてもパチンと叩けないくらいだった私。。


未だに・・ひゃぁぁ~~っとなりつつ。。ですが、暖かい季節は新緑と花を眺めながら過ごす時間が何よりも、幸せで。ついつい、花屋さんに立ち寄ってしまいます。

気が付いたら花が大好きな実母と、同じような道(趣味)に。。。



昨日、とても綺麗な紫陽花を迎えました。

「和紙のような色合いでしょう??」と、店員さんが言われたとおり、ふんわりとした神秘的ともいえる色合いに一目ぼれしました。


a0259777_00560232.jpg


手持ちの紫陽花も、葉が茂ってきました。
このまま芽吹きますように。。

手をかけなくても、スクスクと育つ植物。
手をかけないと、順調に育たない植物。

少しずつですが実体験を通して、学んでいる今日この頃です。



さて、イベントに向けての作製もコツコツと進めています。
が、毎度ながら細かい工程なので、一歩進むのがやっとの日々。


そんな時に、強力な助っ人が近くに居ます→主人です。

主人には、私が苦手な木工をお願いしました。


a0259777_01030972.jpg

今日は木材を買いに行ってくれ、炎天下の中、数時間かけてずっと作業してくれていました。

「やすり」も様々。


a0259777_01032295.jpg



一つ一つの工程が沢山で。
心を込めて。時間をかけて作製し。

それが形になったときは私自身も、とても嬉しいのですが。


可愛い作品だね。


そう、いつも声を掛けてくれる家族に、私の好きなことを共感してくれることに、心から感謝する日々です。



主人が作ってくれたモノは、後日、私が塗装予定。。また完成したら紹介させてくださいね☆



ご訪問、ありがとうございます。



# by momo-0608 | 2017-05-06 01:15 | Trackback

日々のこと。。

気が付いたら、1週間が経過していました。。

たま~~~に、驚くぐらいに急用が続いたり、大きなお買い物が重なるときって、ありますよね。。

その、たま~~にが重なった1週間でした。


昨日は姉と片道2時間半かけて、親戚の用事で遠出していました。

a0259777_22391428.jpg


こんなのどかな風景も束の間、用事が終わったら足早に岐路に・・。

途中のSAで、資料館があったり、美味しい地元食材を買ったりと楽しみました。
往復5時間弱コースはなかなか、疲れますね。。

姉とはずっっと車内でくだらない話をし、大笑いを終始していて楽しかったのですが・・ね☆


a0259777_22413160.jpg

今から息子たちと主人は温泉へ。。GWを満喫しています☆




ご訪問、ありがとうございます。

# by momo-0608 | 2017-05-03 22:46 | Trackback

トマト♡

とっても甘い、トマトを戴きました。
箱いっぱいの、綺麗なトマト。

「甘いので、是非食べてみてください!!」

と、おっしゃっていただけた言葉の通り、濃い甘さ!!!
美味しくいただきました☆ありがとうございました☆

a0259777_19214730.jpg

ひとつのことを。。といっても色々と積み重ねてきたことですが。
黙々と作製していた日々。
私の役割は、無事に終わりました。

気になったら、とことん追求してしまいます。
友人も、とても喜んでくれて一安心。。


人生の一大イベントに向けて。。作品たちを、友人に託します♪


a0259777_20012027.jpg


ここ数日は参観日、役員選出、家庭訪問に、来客に・・久しぶりに予定が詰まっていました。


同時進行で作成中の、イベントに向けた作製も考えながら。
また、別件のことでも、色々と考えたり、思案しています。。


半年前から悩んでいた、母の日のプレゼントは決定しているので、それだけは一安心です♪
主人のお母さま、私の母、仲良しの叔母・・毎年3個、準備します。

義両親もまた、近日に泊まりに来られるようなので、楽しみです♪




ご訪問、ありがとうございます。



# by momo-0608 | 2017-04-22 20:11 | Trackback

あれは、いつ頃だったっけ??まだ、お嬢さんが赤ちゃんの時から。。

「娘が入園式を迎えたら、momoちゃんにコサージュを作ってもらいたい!!」
そう、言い続けてくれていた友人。

その言葉が実現しました。


友人から戴いた、入園式当日の画像♪
家族で手をつないでいる、幸せいっぱいな表情に癒されました。

幼稚園の風景や、他の保護者の方々が写っているので、戴いた画像を私の方で、編集しましたが、お許しください。



コサージュ、ばっちり似合っています♪
ほんとう、可愛い友人で・・。

私の妹のようだとたびたび言っていますが、たまに、お姉さん気質も発揮してくれます(笑)
いや、お姉さんというより、なんだろう・・言葉では表現しにくい関係です(笑)


a0259777_01461802.jpg


ご依頼戴いたコサージュ。
実は私自身が息子の入学式で作った、コサージュを気に入っていただけたので、それがベースになっています。


イメージはそのままに、お友達の服の色や雰囲気に合わせて作製しました。

お嬢さんの、ママ譲りの向日葵のような、笑顔あふれる画像も戴きました♡可愛い♪

初めての幼稚園生活。
お嬢さん&友人も色んな「初めて」を経験し、共に成長し、歩んでいく第一歩♪

陰ながら応援していますね☆



さて、今日は長男の参観&懇談が終わりました。
明後日は次男の参観&懇談です。

行事が続いていて、なんだか、ソワソワ。。な時期ですね☆




ご訪問、ありがとうございます。




# by momo-0608 | 2017-04-18 00:28 | Trackback