Chouchou*annexeさんにて開催されるイベントに参加させていただきます。 


Cadeaux de Noël 2017
  2017.12.7(木)-9(土)
  10:00-18:00 
  通常より1時間早くopen




今日は羊毛フエルトのお人形を紹介させてください。


先日、編んだ小さな籐籠に、お人形を。。

どの作品にも言えることなのですが、完成に向けてのイメージが確定すると、楽しくって楽しくって。



a0259777_08052438.jpg



a0259777_08053540.jpg



a0259777_08055478.jpg



a0259777_08062577.jpg




イメージ通りに仕上がって嬉しいです☆


作品には名前が付いていません♪
もしよければ、素敵な名前を授けてあげてくださいませ♪



お手に取っていただけたら、嬉しいです☆



ご訪問、ありがとうございます。




# by momo-0608 | 2017-11-29 16:01 | Trackback

Chouchou*annexeさんにて開催されるイベントに参加させていただきます。 


Cadeaux de Noël 2017
  2017.12.7(木)-9(土)
  10:00-18:00 
  通常より1時間早くopen



毎朝、必ず珈琲を沸かします。

スッキリ目覚められるし、今日も頑張ろう~~っという気持ちになれます。



今日も、作品紹介をさせてくださいね☆




イベントの度にバージョンを変えて作っている、お顔ブローチ。

今回は、こんな感じに仕上げました。

一人だけ、横顔です♪


a0259777_07434712.jpg




そして、もう、何年前になるでしょうか・・私がイベント初出店させていただいたとき・・ペガサスのビーズ刺繍を作りましたが、仲良くしていただいている「♡様」が、以前のイベント時に覚えていてくださっていたので・・改めて、チャレンジ♪

かなり、雰囲気も一新、進化しました☆


毎度ながらの下書き無しで作っているので、同じものはもう、作れないだろうな~~と思いつつ。。


こちらは、ブローチとキーフックの2wayです。


ブローチとしてお使いの場合は、キーフック金具を安易に取り外せるように仕立てています。




ペガサスと、妖精です。

妖精は髪飾りとして付けている、猫のチャームがアクセントに。 

a0259777_07440595.jpg


お手に取っていただけたら、嬉しいです☆





ご訪問、ありがとうございます。


# by momo-0608 | 2017-11-28 08:05 | Trackback

Chouchou*annexeさんにて開催されるイベントに参加させていただきます。 

Cadeaux de Noël 2017
  2017.12.7(木)-9(土)
  10:00-18:00 
  通常より1時間早くopen


今日から作品紹介をのんび~~り、させてください☆

お人形たち♪髪のアレンジで個体差がありますが、高さは10センチ前後です☆
 
チェーンが付いているので、鞄に飾っていただいたり、また、インテリアとして掛けていただいても・・。


この子たちの桃色、鶯色の和装は、着物の生地を使用しています。

髪飾りも、おそろいの着物の生地を使っています。
背中心も有ります♪(小さなこだわり)

a0259777_15395067.jpg


こちらは、洋装。
アトリエペデさんで購入させていただいた、大好きな貝殻ボタンを使用しています。

このボタンのサイズを見つけた時は、感激しました☆

手元にはまだ、ありますが・・もっと、購入しておくべきでした。。


幼少期から、私自身が貝殻ボタンが大好きで。
よく、自分の着用しているブラウスの貝殻ボタンを眺めていました。



a0259777_15393856.jpg


イメージ通りに仕上がるまで、試作を重ね、重ねた、こちらの作品たち。。
完成したのに納得いかなくってボツ・・も多々あり、諦めかけたこともありました。。

日数をかけて、こつこつ作製し、髪の強度も何回も考慮し、しっかりと縫い付けてはいますが、過度な負荷はお避け下さいませ☆


まだ、名前は付いていないので、良かったら素敵なお名前を授けてあげてください☆



この子たちを、よろしくお願いいたします☆


   

momo



さて、私の日常の話を。。

今日は病院を朝から、はしごしていました。
お友達からも、「絶対行って!!」と言われていたので、重い腰を上げて・・。

結果、心配していた方は・・異常なしでした☆
彼女の後押しが無かったら、行かなかったはず。。。ma~いつも、ありがとう☆


もうひとつは、左肩の激痛( ´艸`)納品後に激痛・・納品後で良かった~~~☆
集中すると、ずっと作製しちゃうので・・気が付かないんでしょうね~~☆

こちらも、湿布で落ち着きそうです☆
高校時代から、たまにある激痛なので慣れてはいますが。。いや、慣れてはいけないんでしょうが。。(*_ _)


来週まで連日、用事が続いています。個別懇談会も役員会も、あるなぁ。。ドキドキ。
そんななか、またまた、実験的にしたいことが有るので、落ち着いたら励みます☆


                                          
ご訪問、ありがとうございます☆






# by momo-0608 | 2017-11-27 16:18 | Trackback

Noëlカード

昨日、chouchou*annexeさんへ作品たちを無事に納品しました。
花緒さんと入れ違いに伺ったので、花緒さんの素敵なお洋服&初出店される作家様の作品を一足早く、拝見することが出来ました☆わ~~ぃ♡

オーナ様とお客様との会話、とても楽しかったです☆
アナログな私にはかな~~り勉強になりました。。早速、主人やお友達に、知識が増えたことを自慢?!しました☆ありがとうございました☆

イベント納品作品の撮影も完了しました。
来週から、ご紹介させていただきます☆

(♡様へ♪メールのお返事、ありがとうございました。改めて、お返事させていただきますね☆)



先日、Mon petit artisteさんショップが再開したので、早速、お買い物をしました☆


ほんっとうに可愛い♪
ポストカードの、マットな質感や手触りも好きなんです。

そして、Mon petit artisteさんの、お人柄も大好きなんです☆


a0259777_16480024.jpg

こちらは、カードセット♪

毎度ながら、ラッピングがとっても可愛い♡


a0259777_16482306.jpg

メールの時代・・いや、世の中lineの時代ですよね・・。
私は、色々ついていけず・・・。

やっぱり「手紙を送る」ことが大好きです。

時間をかけて、丁寧に。


忙しい時も、余裕をもって。。


丁寧なお手紙や手仕事って伝わりますよね♪

共に色々と最新機能にも、ついていかねば。。です☆







# by momo-0608 | 2017-11-26 17:06 | Trackback

ジャイアントカプリコ♪

先日、カプリコを食べようとした、長男。

「お母さん~~顔が有る!!!」

見てみると、顔が☆

へえ~~~最近のカプリコには顔が描いているんだ~~と思っていたら、全てにではないらしく。。。


また、出会えてら良いなあぁ。。


かわいいぃ♡


a0259777_18561260.jpg




Cadeaux de Noël 2017 Chouchou*annexeさんイベント作品も、着々と進んでいます。

直径10センチくらいの籐編み。
2つ、作りました。


a0259777_19005721.jpg

イメージしていたものが仕上がっていくと、ワクワクします。
籐編み↑を使った作品、息子たちには大好評です(笑)


まだ作品撮影が少ししかできていないので、来週以降、作品紹介をさせていただきます☆



ご訪問、ありがとうございます。



# by momo-0608 | 2017-11-24 19:08 | Trackback