先日の花嫁さん♪我が家での支度の様子を撮影した写真。。
郵送したものが到着したと連絡がありました。
喜んでいただけたようで、良かったです♪


ちょこっと、遊びをプラスして。

a0259777_12565605.jpg



一昨日~昨日は長男の友人と連日、たっぷりと遊びました。
波長が似ているのでしょうね。。

笑い声が絶えず。
離れがたい様子に、ついつい長時間コース。


けれど、その時間もあっという間のように感じてしまいます。

私も母親同士で、長男に「声のボリュームを落として、テレビの音が聞こえないよ。。」と言われるほど、大盛り上がりなのですが・・ね☆



子供たちが大賑わいの間、お友達ママさんの、ヘアアレンジをさせてもらいました。
楽しかったぁぁ♪



この髪型に、こんなヘアアクセサリーを合わせたら?
花冠をしたら?

とあれこれ、自作のアクセサリーを試す私に、友達ママもびっくり♪

そ・・そりゃぁ、日常生活をしていると、花冠なんて特に普段、縁がないものですもんねぇ。。
似合っていたなぁ。。♪毎度ながら妄想爆発です(笑)



喜んでいただけたら、ほんっとうにこの上なく嬉しいなぁ。。


好きなこと、好きなもの。
全部つながっていて。。

そのためには、努力を惜しまないし。
喜んでもらえるためには、全力で頑張るし。。


繋がって繋がって。
どれも、自分には欠かせない要素。。

全てはその、笑顔を見るためなんだなと、思う日々。





ご訪問、ありがとうございます。


# by momo-0608 | 2017-04-08 13:17 | Trackback

昨日の朝は、ドレス姿の友人&素敵なコーディネートの旦那様が我が家に。。



友人のウェーブヘアを作り。
ヘアアレンジをし。


美しい友人に、ウットリ。。



限られた時間の中ではありましたが、ほっと一息ついたときに、我が家のお庭を眺めながら褒めてくださる、ご夫妻。


a0259777_14323166.jpg


この後、信頼するカメラマンさん、アシスタントさんとの、素晴らしい時間の始まり。。。
幸せすぎて、楽しすぎて、終始ルンルンの裏方気質の私♪


この日のエピソードは5月末~6月上旬くらいに、ブログで紹介させていただきますね☆


a0259777_14342565.jpg


~追記~

今回、改めて思ったこと。
作り出すうえで、糸(=人)が紡ぐ作業と思えて・・。

ひとつの作品を生み出すために、みんなが同じ方向を向いて。
最善を尽くして。全力で。
それぞれが考え、動き。

1本では繊細な糸も、紡ぐことによって、素晴らしい作品に仕上がり。。


被写体(今回は新郎新婦)が全力で笑顔で幸せで居れる裏には、絶え間ない笑顔や声掛けがあること。
また、新郎新婦がリラックスされて、笑顔で居れる環境であること。。

想いが重なって、素晴らしい作品が出来るんだなぁと改めて感じました。



ご訪問、ありがとうございます☆



# by momo-0608 | 2017-04-05 14:40 | Trackback

準備

今日の午前は、親や主人の通院のヘルプをしていました。
気が付いたら、お昼。。

ああ、自分の朝ご飯を食べていなかったな。水を飲んだっけ??
ついつい、自分のことは後回しにしてしまう日々。。




夕方、息子たちと、切り花を買いに行っていました。
こちらの花は、ブーケに仕上げました。

a0259777_21181932.jpg


a0259777_21205490.jpg




この数か月。

友人のお祝い事のお手伝いで、作製をひたすら続けてきました。



a0259777_21201093.jpg



段ボール、1箱。
大きなカバン、2つ。

この中には、心を込めて作製した沢山の作品が入っています。


明日は、朝からお手伝いをする日。
また、ご報告させていただきますね☆


明日が終わると、続いてイベントの作製を再開予定。。
頑張ります☆



ご訪問、ありがとうございます。



# by momo-0608 | 2017-04-03 21:31 | Trackback

3月3日。雛祭りの日。
友人のお嬢さんの、七五三でした。

とっても素敵な正絹着物。
友人が、ヘアアレンジも着付けもされたんですよ♪

この日のために、ヘアアレンジを練習して。
この日のために、着物も悩んで。


遠方まで、優しい旦那様が着物を試着するために、連れて行ってくれたり。。

色んなことを悩んで。考えて。。
とっても頑張っていたこと。
この日のために、乗り越えたことも沢山。

その結果、とても大満足な、七五三を迎えられました。

ずっっと経緯を伺ってただけに、感慨深いものがありました。。


私も、着物のお色&お嬢さんの希望する色&友人のイメージを伺い、布花の髪飾りを作製させていただきました。
お嬢さんも、髪飾りを気に入ってくれたとのことで、ほんっっとうに、良かったです♪

大切な記念日。作らせてくれて、ありがとぉ。



撮影は、私も息子たちの七五三でお願いした、manna photo officeさん。インスタグラムはコチラ→
信頼しているカメラマンさん。
友人とご縁が繋がって、嬉しかったです♡

写真を友人が、沢山送ってくれたので、許可を得たので紹介させていただきますね♪
(お顔は、隠させていただきました☆)
  

a0259777_09070055.jpg

a0259777_09052040.jpg

a0259777_09093644.jpg

a0259777_09045325.jpg


a0259777_09080349.jpg

a0259777_09053031.jpg

a0259777_09072436.jpg


a0259777_09092517.jpg



初めて会ったのは、0歳のころ。
こんなに小さかったね。

お腹に居る時から、会っていたんだよ。


もう、3歳。
まだまだ、3歳。。

4月から始まる、幼稚園生活を楽しんでね。

ご両親の愛情を沢山うけて、健やかに成長しているね。
成長を見守っているね。


a0259777_09135718.jpg

ご訪問、ありがとうございます。




# by momo-0608 | 2017-03-22 09:39 | Trackback

ただ今、一息ついて自宅で珈琲タイムです。


最近、美味しい珈琲豆を探しています。
ストレートはこんな味。ミルクにはこんな味。

その、珈琲豆で珈琲を沸かす香り。。。好きな音楽を聴いて、珈琲を飲む時間。
ほんっとうに、毎日の楽しみのひとつです。



先週は用事をしつつも、お人形の作製をしていました。。

お人形は久しぶり。。

いつも、応援して下さるお客様の言葉で、改めて原点に立ち「これでいいんだ。」と、思える作品作りを進めています。

が、人形も個体差があり、オンリーワン過ぎて、洋服もパターンをおこせないし・・で毎度ながらの目分量で手縫いの作業をしています。


ちらっと見えているピンク色は、お人形の下着です☆

a0259777_14473719.jpg

1週間が経ったのに、これだけしかできていない~~~とも思いますが、納得のいくように。
妥協しないように、時にはやり直したりもしつつ。。



タイトルにも書きましたが、かごも編んでいました。

a0259777_14471065.jpg




一番小さいサイズはコチラ↓。


a0259777_14472547.jpg


明日も予定があるので、はたして、どこまで進めるかなぁ。。。

作る物によって、ペースが違ってくるのですが、共通することは集中しているし、緻密なのにどこか無意識で作業している自身。。
きっと夢中になっているのでしょうかね♪




ご訪問、ありがとうございます。



# by momo-0608 | 2017-03-14 15:05 | Trackback