a0259777_2302067.jpg


髪飾りの試作です。


作りながら、ああでもない・・こうでもない・・と、パールを付けては外しを繰り返していました。

悶々と考えているときに、ふと、目があったウサギさんを抱いている女の子。


「頑張って♪」ではなく、「頑張ってるね♪」と心の声で聞こえた気がしました。


羊毛フエルトのお人形は、製作した自分自身がそのお人形に、癒されています。


見ていて心が和む、羊毛のお人形。

付けていて、気分が弾む髪飾り。

新作が出来るたびに、長男が褒めてくれるのも、励みになります。
# by momo-0608 | 2012-02-13 00:30 | Trackback | Comments(0)

プリザーブドフラワー

a0259777_10255685.jpg


昨日は姉の家に電車でいきました。

普段、車移動の多い息子たち。

電車に乗るのがすごく嬉しいらしく、月に2回くらいは電車に乗ります。

髪飾りも気に入ってもらえ、つけてくれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




姉の家には母が作製した、プリザーブドフラワーが飾ってあります。

鏡が施してある、鳥かごに入ったオブジェ。


母は花が大好きで、季節の花のお手入れを、いつも丁寧にしています。

長く、「フラワーアレンジの教室」にも通っていて、これは作った作品のひとつ・・とのこと。

シャビーな色の鳥かごに、優しい色のプリザーブドフラワーがよく栄えています。
# by momo-0608 | 2012-02-12 10:48 | Trackback | Comments(0)

ヘアアクセサリー

a0259777_120381.jpg

黒いベースのヘアアクセサリーです。


カメオ風のボタンをつけました。

お気に入りのボタンですが、アレンジに悩み、なかなか使えないでいました。

今度はまた違うアレンジで、このボタンを使う予定です。

今日はこれをつけて、お出かけします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼ごはんを食べて、ようやくホッと一休み。

冬場、おうちでのひと時は、とても落ち着きます。


背後では、子供たちが賑やかに遊んでいます。
# by momo-0608 | 2012-02-11 12:13 | Trackback | Comments(0)

髪飾りが完成しました

a0259777_1522944.jpg


姉に作っていた髪飾りが完成しました。

自分の髪につけてみました。

今からラッピングです。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試行錯誤しながらの髪飾り作り。

我が家にはたくさんの「試作品」があります。

こうしたら・・ああしたら・・と、考えていくにつれ、気がついたら沢山になっていました。


まだまだ、試作の日々になりそうです。


明日、姉に渡します。

気に入ってくれるといいなぁ。
# by momo-0608 | 2012-02-10 15:16 | Trackback | Comments(0)

ボタンゴム

a0259777_15591316.jpg


お友達のために・・と作った、ボタンゴムです。


一緒に神戸の栄町にお買い物途中、ボタンゴムを見ていた彼女に「良ければ、作るよ~」と。


お仕事中でも使えそうな、シックな色と、プライベートで使えそうな可愛いタイプ。


気に入ってくれると良いな~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長男は、お友達の家に遊びに行かせてもらっています。

初めて、一人でお友達の家滞在中です。

成長したな~☆


次男はお昼寝中。

パソコンに向かいつつも、もうすぐ次男が起きそう・・ドキドキしつつ・・。


長男のお迎えがてら、お茶をどうぞ・・と言ってもらえてるので、ルンルンです。
# by momo-0608 | 2012-02-09 16:08 | Trackback | Comments(0)