トマト♡

とっても甘い、トマトを戴きました。
箱いっぱいの、綺麗なトマト。

「甘いので、是非食べてみてください!!」

と、おっしゃっていただけた言葉の通り、濃い甘さ!!!
美味しくいただきました☆ありがとうございました☆

a0259777_19214730.jpg

ひとつのことを。。といっても色々と積み重ねてきたことですが。
黙々と作製していた日々。
私の役割は、無事に終わりました。

気になったら、とことん追求してしまいます。
友人も、とても喜んでくれて一安心。。


人生の一大イベントに向けて。。作品たちを、友人に託します♪


a0259777_20012027.jpg


ここ数日は参観日、役員選出、家庭訪問に、来客に・・久しぶりに予定が詰まっていました。


同時進行で作成中の、イベントに向けた作製も考えながら。
また、別件のことでも、色々と考えたり、思案しています。。


半年前から悩んでいた、母の日のプレゼントは決定しているので、それだけは一安心です♪
主人のお母さま、私の母、仲良しの叔母・・毎年3個、準備します。

義両親もまた、近日に泊まりに来られるようなので、楽しみです♪




ご訪問、ありがとうございます。



# by momo-0608 | 2017-04-22 20:11 | Trackback

あれは、いつ頃だったっけ??まだ、お嬢さんが赤ちゃんの時から。。

「娘が入園式を迎えたら、momoちゃんにコサージュを作ってもらいたい!!」
そう、言い続けてくれていた友人。

その言葉が実現しました。


友人から戴いた、入園式当日の画像♪
家族で手をつないでいる、幸せいっぱいな表情に癒されました。

幼稚園の風景や、他の保護者の方々が写っているので、戴いた画像を私の方で、編集しましたが、お許しください。



コサージュ、ばっちり似合っています♪
ほんとう、可愛い友人で・・。

私の妹のようだとたびたび言っていますが、たまに、お姉さん気質も発揮してくれます(笑)
いや、お姉さんというより、なんだろう・・言葉では表現しにくい関係です(笑)


a0259777_01461802.jpg


ご依頼戴いたコサージュ。
実は私自身が息子の入学式で作った、コサージュを気に入っていただけたので、それがベースになっています。


イメージはそのままに、お友達の服の色や雰囲気に合わせて作製しました。

お嬢さんの、ママ譲りの向日葵のような、笑顔あふれる画像も戴きました♡可愛い♪

初めての幼稚園生活。
お嬢さん&友人も色んな「初めて」を経験し、共に成長し、歩んでいく第一歩♪

陰ながら応援していますね☆



さて、今日は長男の参観&懇談が終わりました。
明後日は次男の参観&懇談です。

行事が続いていて、なんだか、ソワソワ。。な時期ですね☆




ご訪問、ありがとうございます。




# by momo-0608 | 2017-04-18 00:28 | Trackback

桜 2017

陽射しが暖かく、気持ちよかったので近所の公園に子供たちと遊びに行きました。

桜が満開で、その美しさにカメラを構えながら見入っていました。


a0259777_17290435.jpg


a0259777_17285077.jpg


息子たちは、汗をかきながら遊具で遊んでいました。
いつもは大人気で子供たちで満員の「いかだ」も、今日は空いていました。

動かすのには、なかなか、力がいるんです♪

a0259777_17293566.jpg

いつの間にか、思い出を重ねる場って、増えているように感じます。
明日も、午前保育。


何処かにお出かけで来たら良いな♪



ご訪問、ありがとうございます。






# by momo-0608 | 2017-04-13 17:38 | Trackback

昨日は小学校の入学式。
今日、明日とお友達のお子さんの入園式が続きます。
おめでとうございます♪

週末、雨が降りましたが桜はまだまだ、見頃。。
期待と希望に満ち溢れ・・そして不安も入り混じりながら、新しい環境での生活、学び。。

また、生活に慣れたころ、お友達からお話を伺える日を楽しみにしています。




球根から植えていた、チューリップが咲きました。

画像ではピンク1色に見えますが、淡いベージュ色もMIXされています。


a0259777_14110656.jpg


イベントに向けての作製も、ユックリではありますが進めています。

真っ白のキャンバスに絵を描くような。
自分を見つめ直す様な作製でもあります。


生地から型を切り取り。
染料を調合し。染色し。。etc..
工程が沢山あるけれど、仕上がったときはその作業の一つ一つの大切さを改めて感じます。

a0259777_14111895.jpg



さて、コチラはどんな仕上がりになるのでしょうかね♪




ご訪問、ありがとうございます。





# by momo-0608 | 2017-04-12 14:28 | Trackback

友人との約束。

少し先。 
数年先のことを、約束する友達が居ます。


先日、また新たな約束をしました。
その約束は、私にとっての楽しみにもなります。


a0259777_09563378.jpg




ふふふ~~っと思いながら、何も考えずに過ごしているときは、だいたい、落書きをしています。
手元には、落書きノート、鉛筆、色鉛筆。

よっぽどのことがない限り、消しゴムは使わず。。というのも、3分程度の落書きなので。。


a0259777_11552744.jpg



可愛い現行レースが有れば、使用しますが大半の作品には、アンティークレースを使います。
小さなこだわりが多すぎて、話すと驚かれることも多々。。

ですが、そんな話をウンウンとほぼ、毎日のように連絡している友人は聞いてくれて「momoちゃんの、そんなところが好き。」と言ってくれます。
私は、そんな、貴女が好きと思ってしまいます。

相思相愛なのを、お互い知っています(笑)


友達との約束。
一つ一つ、叶えて行こうと思います。


ご訪問、ありがとうございます。


# by momo-0608 | 2017-04-10 10:08 | Trackback