<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画鑑賞。

昨日、家族で「君の名は。」の映画を観に行きました。

小学1年生&小学3年生の息子たちには、まだ内容を理解するのには難しいのでは??と少し躊躇しましたが、息子たちが「見たい!!!!!」っと言ってくれたので・・☆


結果、息子たちも「面白かった!いい話だったね☆」と映画を喜んでくれました。


主人も私も、小説を読んでからの映画鑑賞だったので、ストーリーは分かっていましたが、とても楽しめました♪


館内は学生さんや大人が中心で、息子たちの年代の子供は目視する限りは居ませんでしたが。。


a0259777_161662.jpg



映画を見てから、また改めて小説を読みたくなる位です。


子供のころに映画館で観た作品は、大人になった今も、覚えています。
大人になって、色んな幼いころの記憶がパラパラと抜け落ちるのに。


息子たちの記憶の片隅にも、一緒に観に行った記憶が残るでしょうね。
そして、もう少し成長して改めてこの作品を観たときに、また違った感情が沸くのでしょうね。

そんな日が楽しみなようで、切ないような。。

a0259777_16312019.jpg




夏休みも、あと数日。。
やはり、夏休みを息子たち以上に満喫していた、私。。。でした♪




ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-08-29 16:35 | Trackback

画材を購入して。。

夏休みも、あと残すところ数日。。

のんびりとした日々を満喫していたので、私が日常に慣れるまでに時間がかかりそうです。


先日、家族で映画を見に行ったとき、宣伝を見てとても気になった映画「君の名は。」。

気になりすぎたので、小説で読んでみましたが、あまりにも面白かったので高校時代の友人二人にすぐに、お薦めメールをしてしまいました♪


その、小説は今は主人の手元にあります。
きっと通勤で読んでくれているかな??



今週26日(金曜日)から映画公開ですね。
あの、繊細な表現が美しいアニメに・・と思うと、ワクワク楽しみです♪



a0259777_20202020.jpg



先日、息子たちと出かけていた時に、たまたま画材を発見。

「絵を描く機会も、無いしな~~。」と言う私に息子たちは「持っていたら使えるよ!!」と勧めてくれたので、購入しました。


そして、なんとなく絵を描いてみました。




息子たちが大好きな、白黒の猫ちゃんたち。

シャボン玉に乗っていますが。。。実は地球です。

ひとつだけ、地球らしく描いてみました。


極力、控えめな雰囲気にしたかったので、シンプルに。。


う~~~~ん。
中学時代から、成長を全く感じられない画風。

美術の授業でも、こんな雰囲気だったな~~と画力の無さを嘆いていましたが、息子たちは大喜び。。。それだけで、救われました。


適当に描きすぎたので、また、気が向いたら今度は計画的に描けたら良いな。。(計画的にだなんて、無理でしょうが。。汗)

a0259777_20195556.jpg



その「気が向くとき」は、いつになる事でしょうか。。ね☆



ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2016-08-24 20:42 | Trackback

お絵かき。

夏休みに入り、一層、育児中心のブログになりつつありますが、いつもご訪問ありがとうございます☆

昨日、お友達から美味しいお届け物が。。いつも、ありがとぅ♪

a0259777_22305650.jpg


先程、息子たちと絵具で絵を描いていました。
ちなみに息子たちの書いているこの絵は、試し書きです。

兄弟で相談しあいながら、描いていました。

a0259777_22500562.jpg

私も息子たちの隣りで、落書きを・・。
絵を描く事は好きではありますが「得意ではない」ので、だいたい3分以内で書き上げれる落書きばかり。。

息子たちには「また、お母さんっぽい絵を描いている。。」と半ば、呆れられているような気がします☆




ご訪問、ありがとうございます。

by momo-0608 | 2016-08-12 22:47 | Trackback

水族園へ。

水族園へ、行きました。

a0259777_21542265.jpg


a0259777_21544129.jpg


a0259777_21551045.jpg


a0259777_21563559.jpg


a0259777_21555786.jpg



次男はイルカと触れ合うイベントを「大きいから、怖い~~」と拒絶。。
大好きなあざらしとの触れ合いを希望しました。

a0259777_21584676.jpg



併設されている、遊園地でも遊びました。
私自身も、小学生くらいまで・・だったかな??楽しめたのは。。

そう思うと、ダメだよ~~とは言えず、「好きな乗り物、2つ乗っていいよ。」と。。
(何故か追加コースになりましたが。。)


子供らしい遊具に乗っている姿を見れるのも、あと数年なんだろうな~~と思うと、シンミリしちゃいます。。

a0259777_2214960.jpg


深海魚の展示室も入りました。
長男は喜んでいましたが、次男は苦手なのでほぼ見ていません。。

a0259777_228843.jpg



行くと必ず食べる、ウミガメの形をしたメロンパンも食べ、海辺にも少し立ち寄り、満足した息子たち。


そんな様子を私の母や、義母に画像をメールしながらおしゃべり。
特に、すぐには会えない義母や仲良しの叔母には定期的に息子たちの写真を編集して送っています。


小さなことかもしれないけれど。
息子たちの笑顔で喜んでくれて、いつも嬉しく思います。





ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-08-03 22:16 | Trackback