7月27日から、息子たちの夏休みがスタートしました。

毎日、宿題の合間にバルコニーのプールで涼む息子たち。


次男は国語も算数も、もうすぐ宿題が終わりそうです。

長男は自主学習的なので、一緒に頑張ります。


夏休みが始まって、パソコンからもハンドメイドからも遠ざかっている、私。。

リビングで宿題をする息子たち。
ゲーム三昧になるのでは??と不安に思っていましたが、宿題をする習慣も付いてきており、ホッとしています。

もちろん、宿題が終わったらゲームも自由ですが。。ね♪
私も大好きなゲームなので「難しいな~~よく、出来るね~~」と感心しながら傍らで見ています☆


a0259777_12551259.jpg


a0259777_12584151.jpg


a0259777_1259985.jpg


a0259777_1301749.jpg



楽しい夏を過ごしましょうね♪




ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-07-31 13:02 | Trackback

今年も、USJへ。。

ここ数日、外出続きでした。

年一回、行っているUSJ。
今年も行きました♪



ホグワーツ城・・美しいですね♪

a0259777_214452.jpg


a0259777_215991.jpg


a0259777_2153657.jpg


a0259777_216295.jpg




昨年は体験できなかった、妖怪ウォッチのアトラクションも体験できました。
説明書を見る、息子たち。。↓↓

a0259777_2163263.jpg




スパイダーマンや、ドラゴンボールのアトラクションも体験しました♪

a0259777_21111475.jpg



夕食は親はカレー&オムレツプレート。
息子たちは、コマさん&コマジロウのお弁当を注文しました。

料理長がウィスパーなので、ウィスパー自身が描いたらこんなイケメン?!顔のオムレツになったようです☆
スパイシーな本格的なお味でした。

a0259777_2181495.jpg


a0259777_2184659.jpg


a0259777_219275.jpg




平日だったからか(小学校が終わってから行きました☆)、テレビクルーを2回ほど見ました。
普段、芸能人に会うことがないのでワァ~~と思いました♪



今日から小学校も午前保育です。
色々、用事や予定が重なっているので・・なかなかハンドメイドに手が付けれていませんが・・時間を見つけて進めていけたら良いな~~と思いつつ、今日も息子たちと夕方から車で出かけたり・・とすでに夏休み気分な我が家です☆



ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-07-21 21:20 | Trackback

leaf

200輪以上の葉を作りました。

生地を染めているときから、久々の作業に興味津々な長男。



昨日、息子たちが宿題している真横で、私はハサミを片手にひたすらチョキチョキ。

ひたすらカットする私に長男は「お母さんは何を思いながら作業しているの??」と。

a0259777_1444314.jpg


同じ作業を休むことなく数時間続ける私に「手をフラフラしたら??」等、気遣ってくれる長男。

息子たちと話しながら作業していると、落ち着きます。



同じ作業を数時間・・も性格なのでしょうか・・全く苦になりません。



明日は出かける予定があるので、今日は朝から、葉の形を整えたり、コテあてをしたり。
まだまだ作製は続きます。





息子たちが帰宅前に、お買い物にも行かなくちゃ♪
by momo-0608 | 2016-07-14 14:09 | Trackback

今年も、魚つかみへ。

今年も、魚つかみに行きました。

息子たちはこの日を、とても楽しみにしていました。


a0259777_15193952.jpg


a0259777_15203968.jpg


a0259777_15212076.jpg



2匹捕まえたら、塩焼きにしてもらいます。


子供たちは魚が可哀想・・と思う気持ちと、美味しく戴くことの有りがたさを感じれるようです。

a0259777_15221536.jpg


a0259777_15243685.jpg




去年のことも、息子たちにとっては「昔」のことに感じるようで。

「昔よりおいしい~~。」と食べていました。
(去年も同じように「美味しい、美味しい。」と食べていたんですがね♪)

大人にとっては、1年は少し前に感じますが。

子供たちにとっては、ずっと以前のことなんですよね。。


子供の成長が嬉しく、愛おしく。
傍らで眺めていられることの有りがたさを日々、感じます。



この後は、プールでひと泳ぎした、主人と息子たち。
夏の始まりですね。






ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-07-10 15:33 | Trackback

summer

小学校からの下校。
遠い上に、登り坂の為、お友達と1時間以上かけて下校する次男。
(時には1時間半かかることも・・)

毎日、帰宅後は全身が汗で凄いことに。。
着替えて、帽子も洗い・・朝&夕の洗濯が日課になっています。



次男が小学校に通いだして3か月弱。
お友達にも恵まれ、学校生活も楽しく過ごせています。


先週から、バルコニーでプールも出しました。
これは、今年新調した三代目のプール。


息子たちの成長とともに買い替えてきましたが、買い替えるのもこれが最後かな??破れたりしなければ・・ですが・・☆

a0259777_14245792.jpg



アザミを飾りました。
爽やかなブルーが美しいです。

a0259777_14272644.jpg


a0259777_1429384.jpg



大きなプールに行きたい!!
釣りに行きたい!!

息子たちは今から、夏休みが楽しみな様子。
今年の夏休みも、沢山、お出かけで来たら良いな。。と思っています。





ご訪問ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-07-07 14:31 | Trackback