小雨日和。

今日から次男は好きなお友達と帰宅する、自由下校になりました。

昨日から、お友達と校内で待ち合わせ場所を決めていました。
クラスが違い、加えて階も違うので出会えたかと気になっていましたが、今日、無事に出会えて帰宅できました。
遠い通学路。。二人ともさぞ、心強かったことだろうと思います。



先程、久しぶりに近くの公園までお迎えに行っていたのですが、ランドセルを私に預け、そのままお友達のおうちに遊びに行った次男。。



クラスが違うので、まだまだ遊び足りないのでしょうね♪
下校途中に「今日は僕の家で遊ぼう!!」等、約束をしているようでした。



私自身も、幼稚園が違うお母さま方との交流が長男の時以上に増え、楽しい小学校生活のスタートになりました。


グッと深みのある紫。
優しい紫。

どちらも好きな、お色です。

a0259777_15145274.jpg


明日からゴールデンウィークですね。
私は用事が重なっているので、少しばたばたしてしまう日もありそうですが。

時間を見つけて作製したり。
買っているお花を植えたりしたいな~~と思います☆




ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-04-28 15:20 | Trackback

小さな布花。

お庭の手入れもしなくては・・と、落ち葉拾いをせっせとしつつ、ご近所さんと木陰でお話をしつつ・・。
今日は久しぶりに、ゆったりとした平日を過ごしていました。


時間を見つけながら、作成もしています。

a0259777_15564940.jpg


小さく、控えめな布花。。。

a0259777_1557769.jpg



明日は朝早くから、用事で実家に行きます。
少し早いけれど、母の日のプレゼントも持参します。


日傘、鞄、服、お花・・あらゆるプレゼントを贈ってきました。
毎年この時期になると、かなり悩みます。実母・義母・仲良しの友人・・と3つ、母の日のプレゼントを用意します。


迷う私に、強力な助っ人となってくれる息子たち・・特に長男が的確なアドバイスをしてくれるようになりました。


「こっちのほうが、顔うつりがいいよ。胸ポケットがこっちが綺麗だよ。」と、色々選んでくれるのですが、それが全て的確でとても助かりました。

a0259777_15573175.jpg



母の日のプレゼント。
長男は今年も、気にかけてくれているようです。

贈る側から、贈られる側になり。
その、気持ちが嬉しいんだ・・と改めて感じました。




ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-04-25 16:14 | Trackback

Chouchou*annexeさんにて開催される、「Anniversaire .7ans」イベントに参加させていただきます。

2016.5.26(木)~28(土)
初日のみ 10:00-18:00  二日目・最終日 11:00-18:00


a0259777_16262163.jpg


色々なことが重なっているとき程、細やかな作業をしたくなったり、そんな時間を愛おしくも感じます。


今回は納品数も少なめになってしまうのですが・・作品は後日、紹介させていただきますね♪


a0259777_16263874.jpg




ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-04-23 16:28 | Trackback

私事ですが。。

色んなことがギュギュギュっと詰まった、毎日でした。

気が付いたらもう、4月も中旬。。。

次男の入学式。参観日。家庭訪問。。

行事を進めていきながら、実家の件で考えないといけないことも多々。。


「頑張りすぎないで。無理しすぎないで。」

と、母からも言われつつ、性格上、頑張らない方が私自身も落ち着かなくて。。。

一つ一つ、納得したり、解決するたびに私の睡眠時間が増えていきました。

これから先も、どうなるかわからないことも多々ありますが・・。
色んなことが、良い方向に進むことを願います。

a0259777_22541100.jpg



そして、入学式から1週間。

次男。
お友達みんなみんな、おめでとぉ♪

a0259777_22542130.jpg



今日も眠れぬ夜を過ごされている、皆さま。
私自身も・・同じ震災&避難経験があるので、地震災害をニュースで見るたびに、気持ちが重なり・・心張り裂けるような思いになります。
恐怖と不安が隣り合わせな毎日を心痛め、かつ、大切な人・思い出・毎日の暮らしを失った深い深い悲しみ。。。

どうか。日本中の祈りが届きますように。






ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-04-17 22:56 | Trackback

あっという間に。。

桜は先日の雨で、散ってしまったのかしら。。。

ふと、撮影した桜の写真を眺めていて・・花弁が白っぽく見えることに気が付きました。

画像の色を少し修正して、桜色にした写真です♪↓↓


a0259777_04369.jpg



今日はお友達から、お土産を沢山いただいたり。
次男の入学祝いを戴いたり。

a0259777_065256.jpg



そして、先日のブログ内容から、気にしてくださって連絡いただけたお友達・・ありがとうございました。


この1週間は実家の用事でず~~~~っとバタバタしていたので。
したかったこと、しないといけないことさえも出来なかった1週間でした。


心情的にも張りつめてしまう、今日この頃。。
まだまだ続きますが。。その中でも少しでも自分の時間も作っていけたらと思います☆




ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2016-04-09 00:13 | Trackback

桜撮影♪  2016

息子たちと3人で、お花見をしました。
駐車場に停めるまでに1時間半も並び、夕方になってしまいましたが・・☆

a0259777_1031244.jpg


a0259777_1032383.jpg


長男が次男に、ポーズの指導・・。
撮影が大好きな長男。苦手な次男。。

a0259777_10313535.jpg


そんな次男も、長男が傍らに居てくれたらポーズも関係なく、大喜び。
それで、いいんだよ~~と、自由でいいんだよ~~じゃれてれ~~遊んでいて~~と、私も自然な息子たちの姿を撮影していました♪

a0259777_10502729.jpg


a0259777_1033070.jpg


先日の、六甲山牧場では入学式で着用する服で撮影しましたが、昨日はランドセルと靴だけ持参して、ちょこっとランドセル姿も撮影しました。

a0259777_1037257.jpg



夜は、実家に立ち寄りました。
屋台のラーメン屋さんに、息子たちは大喜び!!!

夜食に食べちゃいました♪


(↓↓お風呂上がりの長男♪)
a0259777_10375374.jpg



私事ですが、4月~実家のことでかなりバタバタすることが出来てしまいました。。
どうしよう・・と考える間もない程。今日は夢に出るほど。。

入学式も控えているし・・実家のことも・・と重なるときは重なるのもので。。
なんとか乗り越えます!!!!!


今日も用事でお出かけです♪
春休みもあと少し・・ですね☆


ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2016-04-03 11:11 | Trackback