イベントのお礼に続いて・・・本日、2回目の投稿です。

少しの間、ブログをお休みします。。

コメント欄は開けておきますので、もしよければ、メッセージをいただけましたらお返事させていただきますね♪
よろしくお願いいたします。



年内の更新は、本日で終わりになります。。。また、再開した際はよろしくお願いいたします☆


次男が来年の4月で、小学1年生になります。

少しずつ、準備を進めています。


手持ち鞄&上靴入れを作ったり。


a0259777_14323170.jpg



給食セットを入れる袋を作ったり。
(手持ちの紐を付けてください・・と、長男の入学時には言われたので、今回も付けました♪)

a0259777_14331864.jpg




あとは、マスクやランチョマットを作る予定です。

そんな時間も、楽しいです☆



この生地は、トラなのか・・猫なのか・・トラ猫??
ちょっぴり、シュールな雰囲気で私が気に入って購入しましたが、次男はアザラシ柄が良かった様で。。。

アザラシ柄の生地・・。見つかったら良いなぁ。。
by momo-0608 | 2015-12-13 14:38 | Trackback | Comments(15)

「Chouchou*annexe」さんにて開催されましたEXPOSITION 2015イベント。
お忙しい中、ご来店いただきありがとうございました。


momo-dragée の作品をお手にとって下さったお客様、お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。


昨日、息子たちを主人に見てもらっている間に、「Chouchou*annexe」さんの店頭に少しの時間ではありましたが、立たせていただきました。



お客様とお話をさせて頂いたり。
とても、可愛い赤ちゃんに癒されたり。。。

EarlGray さん、岡本淳子さん、花緒さん・・作家様方とお話をし、楽しい時間を過ごせました。
終始、大笑いでした。ドングリを食べた幼い頃の苦い(味の??)思い出。。他、いろ~~~~んなお話をさせて頂きました☆

オーナー様から、初日に私の作品をお買い上げいただいたお客様のエピソードも伺いました。
ありがとうございます!!

こんな素晴らしい時間を・・こんな素晴らしい機会を設けて頂けて、オーナー様には感謝の気持ちしかありません。。。


残念ながら、はるまき工房さんとは飛行機の時間の都合が有り、お会いできなかったのですが。。
はるまき工房さんからの戴きものです・・と、美味しいゼリーを皆さんで戴きました。
とても美味しかったです♪
ご馳走様でした♪またいつか、お会いできる日を楽しみにしております。


作家の皆様とお話をして。
ますます、その方のお人柄&作品が好きになります。


ほんとうに、幸せな時間でした。



何回かお会いしたら、すんご~~~い話せるようになるのですが、初対面では緊張してしまい、お客様となかなか話せない私。。ですが、オーナー様や作家様のトークの架け橋のおかげで、私も緊張がほぐれて色々お話が出来て嬉しかったです。



これからも、もっと良い作品つくりが出来る様に。。。努力しようと思います♪

a0259777_14144754.jpg




ありがとうございました♡
by momo-0608 | 2015-12-13 14:18 | Trackback

EXPOSITION 2015 初日の店内の様子が掲載されましたね♪

明日も次男は幼稚園を休むことにしたので・・私は残念ながらChouchou*annexeさん伺えない分、先ほど画像で楽しませていただきました☆

初日の店内の様子はコチラ→☆

オーナー様がいつも、夜遅くまでディスプレイや準備をしてくださり、来店されるお客様の為に店内の様子を撮影&掲載して下さいます。


寝る時間を削って、深夜までいつも作業されているオーナー様。

今回、お手伝いに伺えずに心苦しいのですが(いや、店頭に立っていても、いつも、オロオロしていて何もできていないので申し訳ないのですが。。)よろしくお願いいたします。。


うふふ、fiori. さんのネックレス、EarlGrayさんの刺繍の鞄&花緒さんのワンピースとmomo-dragéeヘアバンドがコーディネートして下さっている♪

素敵~~~~♪
とても光栄で嬉しいです♪

a0259777_044910.jpg


a0259777_053612.jpg


肌あたりも優しいヘアバンド。
上品なコーディネートを演出してくれます♪


素敵な出会いに恵まれますように。。




では、そろそろ私も寝ますね♪




Chouchou*annexeさんにて開催される冬のイベント~EXPOSITION2015~♪


2015.12.10(木)~12(土)。

初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00


by momo-0608 | 2015-12-10 00:30 | Trackback

明日はChouchou*annexeさんにて開催される冬のイベント~EXPOSITION2015~です♪


2015.12.10(木)~12(土)。

初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00



今回のイベントでは店頭に立つことが出来ずに、ごめんなさい。。
先週の金曜から次男が体調を崩しており、今日も幼稚園をお休みしています。


幼稚園の行事の都合もあり、土曜日も厳しくて。。

私は伺えませんが、作家様方が店頭でお待ちしています。
作家さんとお会いしたら、作品の話や・・それ以外のお話も出来て・・、お人柄を感じれて、より、作品が好きになりますよね♪

素敵な作品との出会いを見つけに、ご無理なく、ご都合が良ければChouchou*annexeさんに足をお運び戴けたら嬉しいです♪


作品紹介、作家様方の在店日&在店時間はChouchou*annexeさんのブログをご確認くださいませ♪



皆様、楽しいひと時を・・♡
                                             
a0259777_1356357.jpg

                                                         
by momo-0608 | 2015-12-09 13:57 | Trackback

育児の話。

Chouchou*annexeさん」にて開催される冬のイベント~EXPOSITION2015~に参加させていただきます。


2015.12.10(木)~12(土)。

初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00


作家様方の素晴らしい作品が並びます♪
詳細はChouchou*annexeさんのブログをご覧くださいませ♪



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長男の個別懇談会が終わりました。



色んな意味で覚悟をして臨んだのですが・・あれれ。
想像と異なる展開に。。


長男の勉強面。性格的な事。全てにおいて・・有り余る嬉しいお言葉を戴き、有難く感じました。
先生に恵まれたね~~と、長男ともいつも話しているのですが・・個別懇談でも改めて感じました。


a0259777_1715534.jpg



ずっと、図工は褒めて戴いているのですが、先生曰く、

「何かをこうしなさい。ああしなさい。というと苦手な様です。自由に何でもしていいよ☆と言うと、爆発的に力を発揮します。」とのこと。


私も自由に・・と言われると、気持ちが楽になる方なので。。長男と似ているのかもしれません☆


私も懇談中に失敗してしまい、先生に爆笑されてしまいました。
親子そろって、先生のおおらかさに救われています☆





もう少しの間、行事や用事が続きます。


ゆとりを持って。
ユックリと歩んでいきたいです。



母が送ってくれた、アドベントカレンダー。
毎日、息子たちが交代でお菓子を取り出します。

a0259777_1654474.jpg


こんなに息子たちが毎日を喜んでくれるなんて。。とびっくりするくらいに、毎日楽しそうに開けています。



クリスマスプレゼント・・息子たちは今年は特に希望が無い様で・・。

「お母さんが欲しい物は何??僕がお願いするよ!!」と、長男は言い出して。。う~~~ん。。


もう少し、悩んでみようと思います。
by momo-0608 | 2015-12-08 17:31 | Trackback

「Chouchou*annexe」さんにて開催される冬のイベント~EXPOSITION2015~に参加させていただきます。


2015.12.10(木)~12(土)。

初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00


昨日に続き、作品紹介をさせてくださいね♪

2016年。僕の干支だよ。
a0259777_9462571.jpg




小さな花園。
a0259777_9465327.jpg



思い出のページを。
a0259777_9471733.jpg



いつも、あなたの傍らに。。
a0259777_9474324.jpg




コツコツ忍耐強く。
これは、幼い時から培ったもの。




大切な人、大切なこと、大切な物を、微々たる力ではありますが・・全力で守ること。
それしか出来ないけれど、それがしたいんだと思います。


いつもこんな私を見守ってくれ、助けてくれる家族、友人たち。


年を重ねるにつれ・・大人になってから恩師に出会い。

大切にすべきことが分かり。


素晴らしい出会いにも、多々恵まれ。


そして、こうやってイベントにも参加させていただけ。

お客様と作品を通して出会い。。。

日々、感謝の気持ちしかありません。



~EXPOSITION2015~イベントでは素晴らしい作家様方の作品が一同に並びます。

素敵な出会いに、恵まれますように。。。
by momo-0608 | 2015-12-03 10:01 | Trackback

夕方から雨が降るようですね。。

ここ数日、寒い日もありながらも気持ちのいいお天気だったので、冷たい雨風が身に沁みそうです。。


「Chouchou*annexe」さんにて開催される冬のイベント、~EXPOSITION2015~。

無事に納品を終えました。



a0259777_1347610.jpg


a0259777_13473316.jpg


a0259777_13475487.jpg


a0259777_13482422.jpg


a0259777_13485645.jpg


a0259777_13491896.jpg


a0259777_13493623.jpg



ご自身へ。

大切な方への、プレゼントに。。いかがでしょうか??


a0259777_13532054.jpg




お気に入りが見つかりますように。。。♡
by momo-0608 | 2015-12-02 13:56 | Trackback