学生時代の友人と。

最近、車での移動が多いからでしょうか・・長時間、歩くと筋肉痛に。。。


先日、学生時代の友人と筋肉痛になるほど歩き、ショッピングを楽しみました。
友人は、筋肉痛になっていないかしら・・私だけでしょうね。。きっと☆
運動不足です。。




終始、友人との楽しい時間。
ランチでは、食べることよりもお話に夢中でした。


a0259777_15514827.jpg



私の大切な友人達には共通点が有ります。
それは、私が嬉しいと思う時に、同じように・・むしろ、私以上に喜んでくれるところ。

そして、助けてくれるところ。


同じように、お友達が嬉しい時、悲しい時、幸せな時・・私も同じように感じていたいと心から想います。
私と仲良くしてくれる友人たちに、日々感謝しています。






私が学生時代に知り合った、唯一の友人。
学生時代、多くの方に出会いましたが・・なかなか心開かない私。。開けない??私は相変わらずの陰気っぷりでした。

とってもお友達が多く人望が厚いその友人は、いつも優しく接してくれました。いつしか、傍らに寄り添ってくれる大切な存在に。。


去年、数年ぶりに再会しましたが・・全く変わっていない、その優しさと、感性。

a0259777_15553916.jpg


a0259777_15575536.jpg



お買い物中、私がサボテンに絡まっていても、すぐに気が付いてくれました。
サボテンに絡まる私。。。う~~ん。。

そういえば、学生時代から、こんな関係でした。
私がしがらみ(今回はサボテンでしたが・・)にとらわれていても、いつも自然に助けてくれていました。


そして、新婚旅行土産を戴きました。
それがまた、ビックリ!!!

私の大好きな、スターウォーズだらけ!!!
a0259777_160747.jpg

a0259777_1603052.jpg



「なぜ、いつもこんなに私の好きなモノを当ててくれるの??」と聞いてしまうくらい・・。


友人は学生時代から、絵本をプレゼントしてくれました。
一冊は「ぐるんぱの幼稚園。」これは後に息子たちの大好きな本になりました。

2冊目は洋書の絵本。少しシュールなイラストで、息子たちもよく見ています。

そして今回、3冊目がこのスターウォーズの絵本。
羊毛フエルトで作られていて、私の作品を思い出してくれたとのこと・・嬉しい♪

a0259777_1605077.jpg
a0259777_161370.jpg



友人とは学生時代、よく一眼レフを片手にお出かけしていました。

ご実家に泊りに伺った時。
ご家族が豪華な食事でおもてなしをしてくださったこと、今でも鮮明に覚えています。

今は使うことが無く、戸棚にしまっている一眼レフ。
操作の難しさ、カメラの重み、フイルムの香り、今でも大好きです。

友人との思い出もたくさん詰まったカメラ、大切な宝物です。

a0259777_1623168.jpg



年月がたってもこうして変わらずに、一緒に出掛けてくれて嬉しいです。
また、筋肉痛になるほど(→これは私だけですね♡)色々一緒にお出かけを楽しみたいです♪








ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-09-29 16:29 | Trackback

連休最終日。

食欲はまだ戻らないものの、体調はようやく回復しました。

体調不良が連休中だけで良かったです。。。





久しぶりの、ハンドメイド。

冬の髪飾りを作りました。

a0259777_12284399.jpg



締め付けすぎることもなく。
ずれ落ちることもなく。

何回も微調整をしながら、作りました。


アンティークレース、コットンパール、生地は3種類使用して上品な雰囲気にしました。

a0259777_12303238.jpg



今日も良いお天気ですね。
皆様、素敵な連休最終日をお過ごしくださいね☆




(イイネを下さる、エキサイトブログの訪問者様へ。)
いつも、イイネをありがとうございます。イイネをいただけた事は分かるのですが、どなた様がしてくださったのか私の方から分からず、イイネを差し上げることが出来ずにごめんなさい。。
ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-09-23 12:50 | Trackback

発熱。。

連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

私は色々、行きたい所もしたい事もあったのですが・・・発熱・・。

久しぶりに寝込んでいました。。。
普段、私は平熱が低いので(35度代)、38・4度になると、階段の上り下りもユックリとなります。



今日、ようやく解熱したものの、節々の関節痛と倦怠感に襲われていました。



寝室で寝込んでいるとき、私を癒してくれるものはインテリア。。

寝室にも少しですが、アンティークの家具を置いているのですが、その姿をただただ眺めているだけで、色々考えたり想像できて楽しいです。


明日は今日よりも回復出来たら良いなぁ。。



我が家の新入りさん。
鍵を回したら、ライトが点灯します。

こちらも、古いお品ですが分解し、メンテナンスを済ませて戴いたもの・・。
私の手仕事に欠かせないライトになってくれています。


a0259777_19221329.jpg





皆さん、楽しい連休後半をお過ごしくださいね☆



温かい飲み物を飲んだり。
寒がりなので、温かくして過ごしていますが、とにかく平熱が低いのが悩みです。
ほんっとうに、秋から冬にかけて・・発熱しまくるのです。。

なにか、良いアドバイスが有れば教えてくださいね♪



ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2015-09-21 19:22 | Trackback

元気になりました。

涼しくなりましたね。
パジャマも長袖にしました。

夏帽子から、冬帽子に替えました。
服装や気分によって、いろんな帽子を使い分けているので、我が家は帽子が沢山・・。


a0259777_229509.jpg


a0259777_2292933.jpg




風邪をひきやすい・・私。
真冬は帽子をかぶらないと、風邪をひきます。

毎年、対策をしていますが・・声が出なくなったり、発熱したり・・を繰り返します。。くすん。



今回は私ではなく、一昨日から息子たちが体調を崩しました。

長男は40度近くまで発熱しましたが、今日ようやく解熱しました。


次男の方が、発熱してもすぐに解熱します。
よく、食べるからでしょうか・・??




お友達の優しいママの事が大好きな、次男。
遊びに来てくれたら、ベッタリです。

(べったり~~な写真を撮ろうとすると、逃げる次男↓↓)
a0259777_222586.jpg



元気になったので、また楽しい時間が過ごせるのを楽しみにしています♡



ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2015-09-16 22:15 | Trackback

実用的でないもの。

先日、息子たちと小学校や幼稚園の話をしているときに、「お母さんは今日は何をしていたの??」と聞かれ。。

私が「全力でグウタラしていたよ(笑)」と答えたら、

「お母さんは掃除や洗濯、お片付けをしている。グウタラしてないよ。○○も、○○も・・」と、私のしていることを例えて言ってくれました。


有難いことです。。。

グウタラというより、妄想している。。が本音ですが。。




今はインテリアを考える時間が楽しいです。
いつか、こうしたいな。。。と考える時間が楽しくって。

息子たちがもう少し、成長してから。。のお話ですが・・それまでは妄想しながら楽しみます☆




息子たちの部屋に、大きな電卓が有ります。
私の一目ぼれで、数年前に購入しました☆


実用的なものも良いけれど。。非実用的なものも、大好き。


a0259777_1563025.jpg




今週は幼稚園&小学校の参観日が続きます。

お天気が気になります・・ね。








ご訪問、ありがとうございます。
by momo-0608 | 2015-09-07 15:10 | Trackback