Summer vacation

毎年、思うのですが・・私は夏休みが大好きです。



まだ、幼い息子たち。

いつか、お友達と出かけることが多くなるのでしょうが・・今はまだ、、家族との時間が多いので今年も沢山、楽しめたら・・と思いつつも、いつも通りノンビリ(グウタラ・・ですね♡)した日々を満喫中です♪そんな時間も、楽しくって。。♪
a0259777_18563823.jpg



長男のピアノの発表会も無事に終えました。

長男もお友達も、みんな立派に演奏できました。

私も、幼少期・・長男のピアノの先生の様な方にご指導いただいていたら、もっとピアノが好きになれたんだろうな。。と思うくらい、個々の性格を尊重して下さる先生。有難いです。。




発表会後、可愛いカップケーキやポーチ、小さなピアニカの消しゴムが入った鞄を先生から戴きました。

その、ピアニカの消しゴムが、私が好きな骸骨のフィギアにピアッタリなサイズ♡
長男に「欲しい~~~~♪」と言って譲って貰えました☆

えへへ~~嬉しいなっっ♡

a0259777_1961998.jpg




お友達からも、ドライフルーツや可愛い猫のハンカチを頂戴しました♪
いつも、ありがとぉ♡

a0259777_19114352.jpg




夏休み前半。
今週も沢山、息子たちと遊びたいです♪




ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-07-27 19:14 | Trackback

先日、お友達のお家に伺いました。

お友達は、お母さんになったのです♡


一緒にお家に伺ったお友達と、「可愛い~~~可愛い~~」の連呼でした☆

a0259777_18573423.jpg



何故だろう。
赤ちゃんとは初対面だったのに。

初対面の感じがしませんでした。

お腹に居る時から、定期的に会っていたからでしょうか。
お友達の赤ちゃんだからでしょうか。

写メールでお顔は拝見していたとはいえ。。会ってみてなんとも、不思議な感じがしてしまいました。

お友達の結婚式、出産・・は私にとっても、とてもとても、人生の中で大きな出来事。



環境が変わっても、母親になっても、変わることのない「何か。」が三人には有るな・・と改めて感じました。



8年前のお話です・・私が長男を出産して5か月目。
お友達とお出かけをしました。

いつものようにお買い物しつつ、無印カフェでランチ♪
私は育児の合間をぬって、リフレッシュさせてもらっていました。

こんな時間も、当時の私にとって、大切な時間でした♪

(2007年11月17日↓↓)
a0259777_19145231.jpg



いつも、傍らに寄り添ってくれている、友人。
Congratulations on your new baby!

a0259777_1919737.jpg




今年は嬉しいことが沢山。
また、友人2人と赤ちゃんに会える日が楽しみです♪

a0259777_19274666.jpg




ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-07-24 19:34 | Trackback

USJのお話し、続きです♪

アトラクションを後にし、お土産物を見たりウロウロ。
長男はフクロウの動く大きな人形を、次男は魔法の杖を購入することに決めました。

a0259777_16295268.jpg


ふと、待ち時間が短そうな表示を発見。

「ここは、どんなアトラクションですか??」と、クルーの女性に尋ねると「オリバンダーさんの店です。枝の番人が魔法の杖を選んでくれる様子を見れますよ!!」とのこと。

ぜひ見たい!!と思い、並ぶことに。。

20~30名がまずは杖が沢山積まれた部屋に通されます。。圧巻の光景。。

a0259777_16315635.jpg


隠し扉が開いて、ぞろぞろと部屋に入りました。

小さなお子様は前へ。。とクルーの方に誘導されていましたが、私たち家族は一つ目の部屋の奥の方に居たので、最後に枝の番人が待つ部屋に入りました。




すると、まさか、まさか、長男(小学2年生)が指名されたのです♪

長男は受け答えにもシッカリ出来て・・「ウィンガーディアム・レビオーサ」という呪文も番人のあとについて、スラスラと唱えられました。呪文はよく、言っているのでお手の物・・だったようです♪


合わない杖の暴走があったり。
その、世界観に引き込まれました。

a0259777_16432336.jpg



そして、「杖が持ち主を選んでくれた」瞬間。。光が♪

a0259777_16445376.jpg



フクロウのお人形を購入する予定が、長男も杖にしました♪

選んでもらった杖は、箱に砂ほこりが付いているんです♪
次男はオリバンダーの店から続いている杖販売店で、ハリーの杖を選びました。



a0259777_1645503.jpg


a0259777_16474688.jpg



日が暮れてくると、灯りがともりますます、良い雰囲気に。。

a0259777_16481743.jpg

a0259777_16484016.jpg


とって~~~~も楽しめました。
帰宅してからは、もちろんハリーポッターのDVD鑑賞♪

杖は手を洗ってから触るほど、大切にしている息子たち。。また、行きたいです♪

a0259777_16495970.jpg

a0259777_16501684.jpg




ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-07-23 16:56 | Trackback

「ハリーポッターゾーンに行きたい~~」と言い続けて、ゾーン開園から二年目。

長男の終業式後に行きました♪

a0259777_22312068.jpg


a0259777_22322943.jpg


お店のディスプレイも動くので面白くって。。

a0259777_22283919.jpg

a0259777_23103142.jpg



バタービールの期間限定フローズンを、飲みました☆
a0259777_22331251.jpg



屋内型のアトラクション「ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー」にも乗りました☆

幼稚園年長の5歳の次男。
身長制限はギリギリオッケーでした。
(身長制限は『122センチ以上』、付き添い有りの場合です。)

a0259777_22482136.jpg


身長大丈夫ですよ~~っとスタンプをペタリ。

a0259777_2249059.jpg




並んでいる間も、楽しかったです♪

a0259777_22512381.jpg

a0259777_225026100.jpg



脚は宙ぶらりん。
4人掛けの乗り物に乗り・・上下左右に動きまくり、とってもスピーディー。。その為、荷物は全て、ロッカーに預けます。

大人向けの、アトラクションでした。(絶叫系です。。)



正直・・視覚的にも乗り物としても激しくて、小さなお子さんには怖いと感じるかと・・。
「5歳の次男には、早かったかも・・??」と不安になりながらも、隣の席の様子も見ることが出来ないのでドキドキ。。


乗り終えて、私は足元がフラフラ。

心配していましたが、家族の感想は「楽しかった~~~!!!!」でした♪


映像だけでなくて、ディメンター(魔物)や巨大なクモが出てきたりと、長男は大喜び。
次男も気丈にはしていましたが・・絶対に怖かったはずです。。

息子たちがハリーポッター・・特にディメンタ―が大好きで、良かった・・。ディメンタ―が迫ってくるので。。
本来は怖いはずなのに、長男は大喜び。。



次男がもう少し大きくなったら、また、乗りたいな~~と思いました☆

a0259777_235236.jpg



続きは後日、お話しさせてくださいね♪


ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-07-22 23:14 | Trackback

ぴったり。

今年の5月~6月。

小学校の役員や幼稚園の係りの決め事等で、色々用事が重なっていて、珍しく自分のペースが保てなかった時期がありました。

ささやかな文面の変化でしたが、私の変化(異変)にすぐに気が付いて下さった皆様。。
お気遣いありがとうございました。


そんな時。
心を癒してくれたのは、このお人形。


今日、この猫ちゃんに、ピッタリサイズの椅子を用意しました♪


a0259777_21313860.jpg


「座り心地、なかなか良いニャァ~~。」

a0259777_2132046.jpg


我が家のインテリアの大半は・・動物アイテムです。
私自身が玩具もお人形も大好きなので、リビングが動物園の様なんです♡


特に、主人の好みで「白黒の猫」のお人形が多々。



私も主人も癒してくれる、新人猫ちゃん♪
これからも、よろしくね☆


素敵な作品を・・ありがとうございました。
我が家で大切に、仲良く暮らします♪

a0259777_21322279.jpg



そういえば・・先日、主人が珍しく女性誌を購入して帰宅しました。。
理由は・・。

猫特集だから。
しかも、表紙の猫が白黒。。

私に読んで欲しかったそうで。。

a0259777_21491859.jpg



こらからも、白黒猫グッズが増えていくんでしょうね♪
我が家の楽しみの一つになっています☆



また、スイッチが入ったらハンドメイドもスタートしようと思います♪






ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-07-09 21:50 | Trackback

☆☆

昨日、次男が美容院に行きました。
カット中、ハサミの質問をしたり・・いつになく饒舌な次男。

「美容院・・じゃなくて、髪の毛屋さんの方が分かリやすいんじゃないかなぁ??病院に間違っちゃいそう。。」
など、美容師さんに次男は疑問や質問を投げかけ続け・・。


いつも優しく、息子たちと目線を合わせて会話して下さる美容師さんに感謝です。。


先日、幼稚園のアルバムカバーが仕上がりました。
時間はかかってしまったけれど、幼稚園らしい雰囲気になったことに自己満足しています♪

ホッとしながらも、加えて小学校の役員や用事で、気が付いたら数日たっていた・・と。。。そんな日々です☆


来週末、義両親が泊りに来られます。
夏用の布団カバーを新調しよう。。等、今日は出来る準備をしていました。


我が家の2階で・・。
vintage dressを眺めながら作業をしていました。

a0259777_1431128.jpg


a0259777_1433286.jpg



先日、神戸国際展示場にて開催された、宇宙技術および科学の国際シンポジウムに行きました。

a0259777_1416958.jpg


偶然にも息子たちのお友達も、同じ時間帯に来られていて。。♡

息子たちは、お友達と会えたことが何よりも嬉しかったようでした♪







ご訪問、ありがとうございました☆
by momo-0608 | 2015-07-08 14:19 | Trackback