「Chouchou*annexe」さんにて開催されました「Anniversaire .6ans」イベント。

暑い中、お忙しい中、遠い中、足をお運び戴きありがとうございました。

私は初日木曜日の13時まで、店頭に立たせていただきました。

多くのお客様とご挨拶をさせて頂き、感激の半日を過ごすことが出来ました。



皆様から頂戴しました「気持ち」を胸に抱き。。
これからも、もっともっと素敵な作品が作れるように、邁進します。




「私の様なものが、作家と名乗っていいのでしょうか・・。」
そう、オーナー様に伺っていた数年前。


まだ、作家としての自覚も自信もなく。。
けれど、そんな私をいつも、オーナー様は支えてくださいました。

オーナー様の支えだった手が。。自然と、おひとり。。おひとり。。少しずつ、お客様の手も加わり。

今では、多くのお客様の手も加わって、私を支えてくださっています♡

今、ようやく作家・・というか・・。
「作り手」としての自覚をもてるようになってきました。


うんうん。
そうだ。。私は「作り手」と名乗ることがどうやら、心地いいようです♪


ブログでは、こうやって色々と発信をしていますが、プライベートではmomo-dragée としての活動をお友達に見せることはほぼ、ありません。

ただただ、私は「ハンドメイドが好きな人」です♡


けれど、そんな私を陰ながら応援して下さっていたり。気にかけてくださっていたり。

その、気遣いに私はどれほど救われているでしょうか。。
(photo by Manna photo office)
a0259777_2324416.jpg

a0259777_2312412.jpg

以下、個人的な呟きになります。
良ければMoreをクリックしてご覧くださいませ☆


More
by momo-0608 | 2015-05-31 23:14 | Trackback

「Chouchou*annexe」さんにて開催中の「Anniversaire .6ans」イベント。

昨日はご来店、お買い上げ戴きありがとうございました。

朝、次男の幼稚園バスを見送ってから、すぐに、「Chouchou*annexe」さんに向かいました。
すると、店頭には多くのお客様が、開店をお待ちいただいており・・。

いつも、感激します。。


昨日は多くのお客様と、お話が弾みました。

いつも応援して下さるお客様。。皆様のおかげで、私は作製を続けられています。
拙いブログにお越しくださり、ありがとうございます。

作製を・・ブログを続けていて良かった。。心からそう、思いました。

「幸せを届けたい」気持ちを抱きながら作製していますが。。私は皆様から幸せを戴いています。



お客様との会話を概略してご紹介させていただきますね☆↓↓


・結婚10周年写真の写真のお話し&ドレスのお話し・・とても嬉しかったです。

・息子の事を、気にかけてくださりありがとうございました。
 アドバイス、とても心に染みました♪

・お庭のバラのお話も出来て、嬉しかったです。
 これからも、もっと素敵なお花をご紹介できるように頑張りますね☆

・作品を、鞄につけますね♪と言って戴けて嬉しかったです☆

・留袖を着るときに、髪飾りとして付けさせていただきますね。とのこと。。
 特別な日に、ご使用いただけて感激です☆

・自宅で鑑賞します・・そして、また箱に戻します♪(笑)
 そんな、とても可愛いお言葉にポっ♡と頬を赤らめてしまいました・・♡
 いつも、ブログを見てくださるお話を含めて。。感激で感激で・・。

・お顔ブローチ、お気に入りの子をGetできましたと喜んでいただけました♪
 お話を伺ってから、すぐに取り掛かりました。私も大好きなシリーズです☆
 ありがとうございました。

・自宅が近所とのことで、驚きました♪ご足労頂き、ありがとうございました。
 初めまして・・なのに、不思議な会話をしてしまい、失礼いたしました☆
 会話の回線が、もっとスムーズになれば・・と思うのですが。。クスン。。
 

プライベートなお話も沢山・・書き出したらきりがないくらい・・で、あっという間に時間が過ぎました。
お一人様お一人様に、感謝の気持ちで一杯です。


お話しできなかったお客様・・この場を借りて、お礼申し上げます♡
「ありがとうございました♡」


そして、お友達も来てくれました♪
遠いところ・・お忙しい中、ありがとうございます☆

お客様やお友達から素敵なプレゼントを頂戴しました☆
パウンドケーキ、ジャム、猫のクッキー。

a0259777_1220023.jpg


a0259777_1226252.jpg



a0259777_12262559.jpg







お友達から、お手紙を頂戴しました。

「いつも、ありがとう。

そのままでいいんだよ。
気遣いの出来る、あなたが素敵。
出来そうで、出来ないことだよ♪

あ、咳が止まらなくなったとき、飴をありがとぉ。

いつも、助けてくれてありがとう。
友達でいてくれて、ありがとう。
これからも、私のお世話、よろしくね♡」

a0259777_12272750.jpg






「電車とバスを乗り継いできてくれて、ありがとう。
出産を控えたころ。私が止めるのにもかかわらず、絶対にイベントに行く!!と言ってくれてたね(笑)

あの時、お腹にいたお嬢ちゃんと、今回一緒に来てくれてありがとう。

私の妹・・の様なお友達。
いつも、妹でいてくれてありがとう。
実は、シッカリしているのにね。しっかりしているもんね。分かっているからね。」

a0259777_12274558.jpg





オーナー様、作家の皆様には沢山、助けて戴きました。
作家様にお会いして、作品の素晴らしさを目にすると・・尚更ファンになりますね☆
もっと、お話をしたかったです~~。。

私もお買い物をしたかったのですが。。私自身、帰宅しないといけないお時間が限られていまして・・クスン。。



Anniversaire .6ansイベントは、今日、明日(29日、30日)と続きます♪詳細はコチラ→★
是非、作家様方の作品&オーナー様買い付け商品の素晴らしさを感じてくださいませ♪






感謝の気持ちを込めて・・。
by momo-0608 | 2015-05-29 12:42 | Trackback | Comments(8)

明日はChouchou annexeさんで開催される、Anniversaire 6ansイベント初日です。
閉店後、いつもイベントの前日は夜遅くまでセッティングをされる、オーナー様。。。

深夜にはセッティングを終えた、店内の様子がブログにて掲載予定です。
是非、ご覧くださいね☆コチラ→★


オーナー様からは何時も、お客様、作り手へのお気遣を感じ受けます。
店内のお品の素晴らしさはもちろん、オーナー様のお人柄・・が皆さんを魅了しているんだろうな・・と常々感じます。

そんな、素敵なお店でのイベントに参加させていただけて。
店頭に立たせていただけて、光栄です。。

明日の28日木曜日、午前10時ごろ~午後1時ごろ、オーナー様&作家様方とお待ちしておりますね☆




ここ数日・・お庭のバラが、美しく咲きだしました。

去年の冬、大株のバラを地植えしました。

スクスク育ってくれたものの、他のバラよりも虫に葉が食べられやすかったり。

水はねで花びらが変色してしまったり。。と心配が多々でしたが、ようやくポツリ、ポツリと美しいお顔を見せてくれるようになりました。

手がかかる子、かからない子。

日々のお手入れが、とても楽しいです。

a0259777_2134256.jpg



先日、お友達にお誘いいただいてお菓子教室に行きました。
早速、型を購入して作りました。

a0259777_2136623.jpg


お菓子作りも、落ち着いたら学習したい事の一つです☆


そして、いつもとってもお世話になっている方から、素敵なお菓子を頂戴しました☆
私の方がお世話になっているのに・・お気遣いありがとうございます!!!

a0259777_21374914.jpg










ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-05-27 21:51 | Trackback

お友達に恵まれて。。

お友達と色々考えてきた幼稚園の行事「第一回」が本日、無事に終了しました。

帰宅して・・ホッと一息。
あと少し、まだ用事は残ってはいますが「第二回」までは時間があるので、その他の出来ることも含めて、みんなで進めて行けたら・・と思っています。



「初めまして~~」な場面は緊張しますね。
いつもは25パーセントくらいの社交性しか持ち合わせていない様に自覚していますが、今日は90%くらいには達しました☆

「Anniversaire .6ans」イベントでは・・何%の自分で居れるのか分かりませんが、今日と同じくらい・・それ以上の心構えで伺わせていただきますね♪
(と宣言しながらも、オロオロとしていたらごめんなさい♡)


日程は2015.5.28(木)~30(土)。

初日のみ 10:00-18:00  →午前10時ごろ~午後1時まで、店頭でお待ちしています♪
二日目・最終日 11:00-18:00


a0259777_20561397.jpg



昨日、お話していた「出産お祝い便」。
無事に友人宅に到着しました。
とても、喜んでいただけて・・嬉しかった♪
一目見て、お品のブランド名が分かったとのこと・・・。
好きなモノが似ているからこそ・・ですね♪


そして、私の妹の様な存在の友人とも、ここ数日連絡をしあっています☆
6月に新居に伺う予定にしています☆


一人でいる時間も多い私だけれど。
それは、心の支えとなる大切な人が周りに沢山いるからこそ・・「一人が寂しい」と、全く感じないんだろうな~~と思います。


幼稚園生活も、お友達の支えがあってこそ。
みんなに支えられて生きているな~~と、今日もヒシヒシと実感していました。


クラスで「何か、私に出来ることが有れば。。」そう思えるのも、幼稚園のお友達に恵まれているからでしょうね。有難いことです。。♪



この数か月、階段を一段上がって。
また、一段上がって。


そんな生活を過ごしてきました。


その、大きな集大成のひとつである「Anniversaire .6ans」イベント。
是非、お待ちしておりますね♪

胸躍る詳細は「Chouchou*annexe」さんのブログをご覧くださいませ♪→こちら★






ご訪問ありがとうございました。
by momo-0608 | 2015-05-26 21:13 | Trackback

先月、無事に出産した友人。
去年から・・出産プレゼントはこれがいいか、あれがいいいか・・と悩みに悩み。

そんな、考える時間も楽しくって。。

大親友だからこそ、趣味が分かるからこそ、波長が似ているからこそ「出産祝いって・・○○でも良い??」と伺う始末。。

運よく、海外からお取り寄せ出来た、お祝いのお品。
ともに、私の気持ちが詰まったお祝いの品たち。

「お祝いの品たち??」

そう、楽しみが膨らみすぎて・・色んな詰め合わせになってしまいました☆
先ほど、梱包を進めていました。

喜んでもらえたら、嬉しいな♡



先日も、その友人の事をふんわ~~りとした表現で話していると。
「それって、momoちゃんのことみたい☆」と言われ、ハッとしました。

なんだか似ている。どこか、似ている。
言葉で語らなくても分かる・・というような。。

だからこそ、ずっと変わらずに一緒なんでしょうね☆




年を重ねることに・・自分自身の事も分かってきて。

母親になってからも、きっかけは「子供」ではあったけれど、結果的には親同士が子供を介さずとも仲良くなって。

気兼ねなく・・私が一番大切にしていること・・一緒に居て楽しいことはもちろん、「疲れない」お付き合いが出来るよういなりました。


なにより、私を受け入れてくださるお友達に、恵まれたこと。
それが、一番有難いことだなぁと感じます。


幼稚園の行事の用意も完了。
皆のご意見を伺いつつ、無理な負担なく、クラスが居心地よく進めますように。。。




そして、今週の木曜から「Chouchou*annexe」さんにて開催されます「Anniversaire .6ans」イベント


日程は2015.5.28(木)~30(土)。
初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00

私も初日の木曜日10:00頃-13:00まで、店頭でお待ちしておりますね♡

a0259777_1155759.jpg



作家様方の素晴らしい作品。
オーナー様の海外買い付け商品。とても楽しみです☆



momo-dragéeの、「dragée」は結婚式で配られる、ドラジェのことです。
結婚式で、幸せをゲストの皆様におすそわけする意味・・の「dragée」。

momo-dragée作品を手に取ってくださった方、見てくださった方が。。小さくてもいい・・。心にホワッと幸せの花が咲いてくれたら。幸せな気持ちになっていただけたら・・。
幸せのおすそわけが出来たら・・。

そんな気持ちを込めて・・いつも、作製をしています。

皆様にお会いできることを、心から楽しみにしています♡




さて、「出産祝い便」の発送手続きに行ってきます~~♪







ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-05-25 12:13 | Trackback

「Chouchou*annexe」さんにて開催されます「Anniversaire .6ans」イベント。
このたびも光栄にも、参加させていただく事になりました。

日程は2015.5.28(木)~30(土)。
初日のみ 10:00-18:00  
二日目・最終日 11:00-18:00

私も初日の木曜日10:00頃-13:00まで、店頭でお待ちしておりますね♡


私自身・・話のレパートリーは少ないのですが。
人前に立つことは不得意ですが・・もし宜しければお声掛け頂けましたら、嬉しいです♪



飾り花・2WAYコサージュ・・。

a0259777_20354125.jpg


a0259777_20363881.jpg


a0259777_2036633.jpg


a0259777_2034580.jpg



今回は初めて、手刺繍の鞄もご用意しました♡


a0259777_20371427.jpg



素敵なご縁に、恵まれますように・・♡



今日は、幼稚園のお手伝いの打ち合わせを4時間弱しました。
色んな事が順調に決まりつつ。。

皆様のご提案にウンウンと納得しきりの、私。

そんな中、私が脱線して妄想しているとき・・思っていることをドンピシャで的中してくれる友人。
凄い・・。
考えていることを、そのまま言ってくださるんです!!
そんな時間もまた、楽しかった♪


あと少し、みんなで準備を頑張って、居心地が良くて過ごしやすいクラスになればいいなぁ。。。





ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-05-20 20:49 | Trackback

家族写真

「10th 結婚記念写真」

家族バージョンの中で・・私の希望で、動物のお面を着用しました。
息子たちはキリンを選びました。

こちらも、去年から「絶対にしたい、撮影プラン♡」のひとつでした。

a0259777_17282881.jpg


a0259777_17295290.jpg



主人とは私が10代の時からの、お付き合い・・。
人生の大半を、共に過ごしています。



夫婦だけれど。

主人と私は大親友であり。
よき、理解者であり。
常に助けてくれます。

時には、兄妹の気分になり。
時には娘の様な・・そんな感覚にもなることも。

会話も現実味のないことが大半。

これは、付き合った当初から変わりなく。。

きっと、このままお互い年を重ねていくんだろうなぁ・・・。
このまま、過ごしていけますように。。





ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-05-19 17:53 | Trackback

今年の6月5日。
私たち夫婦が結婚してから10年が経ちます。

それを記念して、去年から計画していた「10th 結婚記念写真」。

撮影はもちろん、全幅の信頼を寄せているmanna photo officeさん。

今回も、言葉での説明は不要なくらい・・素晴らしい作品を作り上げてくださいました。



a0259777_23395718.jpg


a0259777_23315457.jpg


a0259777_04951.jpg



今回の計画を決めてすぐに、まずはいつもお世話になっているMon petit artisteさんに、アニバーサリーポスターをご依頼させていただきました。
(名前を記載いただいた部分は、白枠で隠しております☆)

メールや手紙で何回も打ち合わせを重ね・・撮影を、まるでご自身の事の様に楽しみにしてくださり・・喜んでくださり・・。

Mon petit artisteさんと、何回も連絡を重ねることも、楽しみのひとつでした。
とてもお忙しい中、快く引き受けて戴きありがとうございました。

a0259777_23345223.jpg



ヴィンテージドレスは去年、ブログでちらっとお話していたもの。
シルエット、デザイン、色・・・すべてが好みで、一目ぼれでした。

驚くくらいの、ジャストサイズ!!

a0259777_23421635.jpg


a0259777_23493342.jpg


a0259777_2351622.jpg


去年からブログ内で話していました「超個人的な計画」とは、このことでした。
自分で自分をプロデュース♪

したいことが沢山♪
したいコーディネートも沢山♪

イメージすることが大好きなので・・manna photo officeさんのお力で、形に出来る喜びを噛みしめつつ・・。


準備や大、小道具の用意。
作成・・・も、とっても楽しかったです♡





カメラマさんとアシスタントさんに、とてもお世話になりました。
大荷物を、持参頂いたカートに乗せて移動して頂いたり・・と、撮影の裏舞台でも、沢山助けて戴きました。

お二人とも、可愛いくてお優しい・・どれほど救われたことでしょうか。。。(感涙)
御二方のおかげで、息子たちもノビノビと撮影できました♡


沢山、素晴らしい写真があるのですが・・今日は一部を紹介させていただきました☆

次回は家族写真バージョンを、紹介させてくださいね♪

a0259777_23594922.jpg





ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-05-15 00:04 | Trackback

♡♡♡

「Chouchou*annexe」さんにて開催されます「Anniversaire .6ans」イベント。

今月の28日~です(初日のみ 10:00-18:00)。

好きなことを続けられて。
好きな作品を作れて。

作り出した子たちが、お客様に喜んでいただける幸せ。。。。



a0259777_19235832.jpg




今日は風邪が治りきらず・・グズグズな状態で「Chouchou*annexe」さんに伺いましたが、毎度ながら温かく迎え入れて戴き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。



そして今朝、楽しみにしていたお品が届きました。
私は感激♪

また、ブログにてご紹介させていただきますね☆
去年からたま~~~に、お話していました「超個人的な計画」のことです♡


明日は次男の個別懇談会。。
今日よりも話しやすい喉の状態になっていたら良いなぁ。。。





ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-05-13 19:34 | Trackback

たんぽぽ

以前から、「母の日はいつ?」と気にしていた長男。

テレビのCMや、外出先で母の日の広告を目にしては「お母さんは何が欲しい??」と尋ねてくれていました。

その問いのたびに私は「家族が元気で、長男と次男が健やかに育ったくれたら、何よりも嬉しいよ。」と答えていました。



今日、ようやく解熱して、喉の痛みや鼻風邪は残るものの体調が良くなった私。
お花屋さんに立ち寄ると、いつもよりも切り花が少ないことに気が付き・・片隅にカーネーションがまとめられている光景に「あ、昨日は母の日だったんだ。。」と気が付きました。

私と主人の母親には事前にプレゼントを渡していたので、ホッとしていたこともあり・・発熱で寝込んでいたこともあり・・母の日の事を忘れていました。



今日の夕方、小学校から帰宅した長男。出迎えに行くと・・。

「遅くなってごめんね!!はい、母の日のプレゼント。」長男の手には、4輪の綺麗なタンポポが握りしめられていました。


香りを嗅いで帰宅したのでしょう・・長男の鼻頭には、タンポポの黄色い花粉が付いていました。


早速、水に生けました。
時間がたつと、タンポポの花が閉じて・・。

「お母さん、綿毛になる準備をしているのかな??」と、長男はタンポポが気になる様。

a0259777_23362610.jpg



私が病気で寝込んでいるときも、スポーツドリンクを寝室に持って来てくれたり。
ずっと気にかけてくれていた、息子たち。


次男も幼稚園で、プレゼントを作って来てくれて、嬉しそうに・・少し恥ずかしそうに、私に手渡してくれました。



気持ちだけで、充分すぎるくらい嬉しいのに。
いつも、私の方が助けてもらっているのに。




健やかに育ってくれて、ありがとう。
息子たち。
by momo-0608 | 2015-05-11 23:45 | Trackback