外遊びアイテム♪

器用な性格ではないので、何かを考えていたら、何かが手に付かない、今日この頃・・。
課題は色々ありますが、みんなで力を合わせて上手く進められますように・・♪


今日は、気分がウキウキするアイテムが到着しました♪


悩んで購入したもの・・それは、プステフィックスのシャボン玉♪


a0259777_13201343.jpg


この、シャボン玉を使用する日は決まっているので、その日までお預け・・息子たちに、見つからないようにしなくっちゃ♪


一緒に、ボーネルンドのソフトソーサーも購入しました。
外遊びで、息子たちが喜んでくれたら良いなぁ・・♡

a0259777_13245422.jpg






ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-04-21 13:27 | Trackback

予感・・

今年は少し、忙しくなりそうな予感がします☆



今週は、小学校や幼稚園の行事が続いていました。

小学校では、係り決めで立候補しました。
次男が幼稚園在園中に1回、済ませておきたかったのです。
(1児童につき原則、1回しないといけないので♪)

また、部長や副部長を決めるために小学校へ行きます。
緊張しそう。。。と思っていましたが、私のお友達や知り合いの方も同じ係りになったようで嬉しいです♪


そして、幼稚園でもお友達と、クラスのお手伝いをすることに。。
連日、メールでやり取りをしています。

皆様とっても、仕事が早くて素晴らしい♡
今は、ただただ皆様にお任せっきり・・・。

今後、私はプランニングを頑張ります☆

a0259777_21535317.jpg

a0259777_21541594.jpg



玄関先のお花は植え替えていました。↑↑


お庭のつるバラも冬場、土の植え替えやメンテナンスを済ませていました。
暖かくなるにつれ、バラもぐんぐん成長しています。

虫を気にせずに、お花に触れ合える春先が大好きです♪



ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-04-17 22:00 | Trackback

昨日は日中、息子たちの外遊びに付き合っていたので今日は朝から・・眠い・・。

お友達とお話し、気持ち的にはとって~~~~も楽しかったのですが・・私の体力の問題ですね☆



夕食前に息子たちと追いかけっこをしていた先が、寝室。
ゴロゴロしていたら気が付いたら、みんな一緒に爆睡コースでした☆




先日、お友達から岐阜土産を戴きました☆

長男の大好物!!
ご馳走様でした☆

a0259777_22254974.jpg



今日は楽しみにしていたお品が届きました。
昨年、ご依頼をさせていただいてから、沢山お話をさせてもらって・・色々と相談に乗っていただき。

メールや時には手紙で、色々イメージを膨らませながら。。。

結果、私のふんわりしすぎたイメージを、素晴らしく形にしてくださいました☆
すごい~~~~~~~!!!!!素敵♪


a0259777_22394691.jpg



ご紹介は、もう少し先になりますが・・良かったら楽しみにしてくださると嬉しいです♪
コチラは私の、とって~~~~もプライベートな事の為に、活躍してもらうお品です☆




もちろん、お願いさせてもらったのは、いつもお世話になっているmonpetitartisteさん


数か月に及ぶ試行錯誤。

イメージを形にするだなんて。
大変な・・気力のいる作業だったことと思います・・。
快く引き受けてくださり、ありがとうございました♡


作品も、monpetitartisteさんのお人柄も大好きです♪


a0259777_22401683.jpg






ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-04-13 22:48 | Trackback

来週から、幼稚園や小学校の行事が続きます。

息子たちからお願いされていた、給食セットも新たに作製しました♪



長男は、「なめこ」。
次男は「妖怪ウォッチ」。

a0259777_13525829.jpg



う~~~ん。。
賑やかな柄・・だけれど、喜んでくれる事が一番ですよね♪





そして、素敵な本を我が家にお迎えしました。

「神戸 ときめきの雑貨屋さんぽ すてきなお店めぐり」

日頃からお世話になっているChouchou*annexeさんが掲載されています。
長男も本を見ながら、優しいオーナー様の事を話しています♪

オーナー様が海外で買い付けされてきた、素敵なお品が沢山の店内♪
いつ伺っても、時間を忘れて見入ってしまいます♡

a0259777_13561632.jpg


お店の紹介文面からも、オーナー様のお人柄や、作り手に対する愛情がうかがえます♪
作家様方の作品紹介・・の中に、光栄にも、私の作品も掲載頂いております♪
ありがとうございます☆






本にはChouchou*annexeさんはじめ、神戸の魅力的なお店が沢山紹介されています♪


神戸にお住まいの方も。
神戸に行ってみたい方も。


新たなお店との出会いが生まれるであろう、一冊です♪

是非、本屋さんにお立ち寄りの際、お手に取っていただけたら嬉しいです♡





ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-04-10 14:14 | Trackback

未来医XPO 2015

新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます☆

今日は小学校の入学式。
連日の雨で心配していましたが、今日はお天気に恵まれて良かったですね♪


二年生になった長男は、今日は小学校がお休み。
お買い物に行ってから、クレヨンしんちゃんの映画のDVDをレンタルしました。

ほとんどのクレヨンしんちゃんの映画は見ているのですが・・。
私も見ていなかった数年前の作品を長男がレンタルしたので、一緒に見ていました。
面白いし、笑えるけれど、やはり切ない気持ちにもなって。。

次男が幼稚園から帰宅したら、また、見ようと思います♪




先日、息子たちと「未来医XPO2015」に行ってきました。
長男が楽しみにしていたイベント♪

a0259777_14123416.jpg


a0259777_14211595.jpg


a0259777_14223678.jpg


大人だけでなく、子供たちが楽しめるイベント&工夫が沢山されていました。
入場料が無料とは思えない、楽しさ・・♡


子供たちが3Dメガネをかけて、手術や内視鏡の実技も出来ましたが、長男は「技術が無いので出来ない・・」と嫌がり。。子供が出来る様に、工夫されているのですが・・ね♪



a0259777_14205172.jpg



食品サンプルをトレーに乗せて、一食分を構成します。
そのメニューから、カロリーや栄養バランス等、年齢や身長とバランスがとれているかをデータ計算し、栄養士さんからアドバイスいただけるブースも人気でした。

a0259777_14164490.jpg


a0259777_14194992.jpg




息子たち、鰹節を試食中・・☆

a0259777_142457.jpg



色んな企業もあり、医療から食品、日常の暮らし・・ためになることがギュッと詰まっていました♪
とっても、大きなイベントでした♪楽しかった~~~♡

大人には、ストレスを測定できるブースも行列が出来ていました☆

a0259777_14233898.jpg




ご訪問、ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-04-09 14:30 | Trackback

fleurage

お友達から、クリスマスローズを戴きました。

a0259777_18553652.jpg



お友達は、お庭の手入れをいつも丁寧にされています。
この、クリスマスローズもお庭に咲いていたもの。

とても美しいお色です♡


a0259777_185658100.jpg




我が家のバルコニーで元気に咲いているお花。

お天気の日は天を仰ぐように、顔を上げ。
雨の日はションボリしています。

その姿が愛らしい♪

a0259777_18591814.jpg




春休み。
お友達のお家に遊びに行ったり。
また、お友達が遊びに来てくれたり。

沢山、お出かけもしました。

宿題が無いので、焦ることが無く・・私がユッタリできました☆


ハンドメイドもストップしていたので・・また、新学期からスタートしようと思います☆



ご訪問ありがとうございます☆
by momo-0608 | 2015-04-06 19:03 | Trackback