回復♡

2週間ほど続いた微熱。

ご馳走いただいたジンジャーティーを飲んだ翌日から、解熱しました☆
昨日は久しぶりに足元も軽やかでした♪



元気になって早速、作製を再開しました。
第一号はお顔のブローチです♡

a0259777_20452250.jpg


私の作品を、楽しみにしてくださるお声を伺うと・・とても嬉しく感じます♡
いつも応援、ありがとうございます☆



先日、お世話になっている「Chouchou*annexe」さんで、お取り置きをお願いしていました「世界の美しいボタン」(コレクション、監修・エリック・エベール)を迎えに・・。

a0259777_20502314.jpg


美しいボタンと、歴史のお話し・・。
楽しくって、ずっと読んで&眺めています☆

私が確認不足で伺ったために・・なんと、an-house様のワークショップ準備中でお忙しい中だったのです!!

不調でとっても怪し~~~い装いの私に、とっても優しく応対いただきましたお客様、an-house様、オーナー様。

お会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました!!!


この1か月・・以上。
長男の体調不良をきっかけに、色々考える時間を持つことが出来ました。

長男の好きなことは。

絵を描いたり。
何かをつくったり。
想像したり。
実験すること。

a0259777_2114276.jpg

a0259777_2121831.jpg


あ、もちろんゲームも大好きですが・・ね☆

ゲームをしないときは、絵を描いています。

色んな事を想像しながら。
名前を付けながら。
色んな設定や世界を考えながら。(この後、ノートびっしりにキャラクターを描きました☆)

a0259777_2141555.jpg


長男は書き方や書道は苦手だけれど・・それは、私も一緒で・・☆



頑張ってほしいこともあるけれど。
長男の好きなことを伸ばしてほしいなぁ・・と、色々見て、感じて、改めて実感した1か月でした。


1月の体調不良、インフルエンザ。
2月の長引く風邪・・。
3月は健康で元気に過ごしたいです(希望!!)



素敵なお届け物や、お友達との楽しいランチのお話しもまた後日、ご紹介させてくださいね。






ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-02-28 21:15 | Trackback

風邪が長引き、もう1週間以上グズグズです。

昨日も微熱と平熱を繰り返し・・。
なんだか、インフルエンザになってから弱っている身体を感じつつも、平熱になれば出かけて癒しの時間を求めてしまいます☆


たま~~に、絵がかきたくなります。
絵・・というか、落書き・・です。

バラを描いていたのに、何故か天空の城ラピュタのシータが描きたくなって。
長男はすぐに、「シータだ!!」っと気が付いてくれました☆良かった~~。


a0259777_19571496.jpg



私は存在感が有る方ではないのですが。
有るというか・・むしろ、存在感が薄い・・とさえ幼少期から自覚しています。



有難いことに、こんな私に気が付いてくれたり興味を持ってくださる方が時折いらっしゃいます。

ハンドメイドの話もブログの話も全くしていないのですが、それでも私に興味を持ってくださる時。なんだか、嬉しく感じます。


今日はそんな出会いに恵まれました。





実母からもらったuccコーヒー。
パッケージが可愛い♡

a0259777_209460.jpg


インスタントだよ~~と、聞いていたのですが挽いたコーヒー豆が真空パックで個包装されていました。

a0259777_20132164.jpg


専用のフィルターをカップにセットして、コーヒーの粉を入れてお湯を注ぎ、完成♪
美味しかったです☆


明日は次男の発表会の日。
体調を崩して休んでいるお友達も明日は元気に通園して、練習を頑張ってきた成果を披露出来ますように・・。





ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-02-23 20:17 | Trackback

お人形をつくる日。

~お知らせ~
エキサイトブログの「イイネ」を押して戴きありがとうございます。
なぜか、頂いた方がどなたか・・が私の方から確認できなくて、ごめんなさい!!
お返事やイイネをお返したいのですが、どなたかが分からなくって・・。

この場を借りて、お詫び申し上げます。



人形は、ユックリと考えながら作っています。



顔をつくる日。

手をつくる日。

身体をつくる日。

服をつくる日。

そして、仕上がりを見てから考える日・・。



一日を上手に使い、手早くつくれたら(私としては)理想的なのでしょうが・・それが出来なくて、ゆっくりゆっくり仕上げています。


a0259777_19382620.jpg




先日、お友達からゴボウをいただきました。
ゴボウをささがきにするのって、楽しくて好き♡


a0259777_1945491.jpg


今日の夕食の1品です♪



ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-02-20 19:48 | Trackback

心がけ。

小学校は遠いし。
まだまだ寒いし。
荷物は重いし。


毎日を頑張っている長男。


1週間の発熱後も、微熱になったりとまだまだ全快とは言えないのかもしれません。



日々の生活に加えての習い事。

「無理強いしない。」



長男と接していて、習い事等で心がけていることのひとつです。
心の奥底では、「もっと頑張ってほしい~~!!」と願ってはいますが・・ね。



人よりも回り道をしたり。
歩調がゆっくりだったり。
なにより、とても繊細な長男。


小学1年生になって、色んな事がガラッと変わりました。
毎日、よく頑張って・・と感心ばかり。

今週は長男も、ちょっと休憩をして。
来週からは元気に過ごせるといいなぁ・・。


私も息子たちからもらってしまった風邪(風邪気味??)を早く治さなくっちゃ☆


去年、「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 」で雛祭りシーズンに展示して頂いた、雛人形。

a0259777_17445673.jpg



私が人形を触りながら眺めていると、長男はとっても興味深そうにしてくれます。


色んな事が重なっているけれど。
どれもを丁寧に丁寧に。

1歩の歩幅が小さいかもしれませんが、ゆっくり・・そして堅実に歩んでいきたいです♡






ご訪問、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-02-19 17:55 | Trackback

イヌに。

今朝、久しぶりに通学した長男。

昨日は代休で小学校がお休みでしたが、ほぼ1日中長男は寝ていました。
5日間ほど、発熱していたので回復も時間がかかりました。

今日は小学校の参観日等、色々用事があります。


今は通学中。
私は応援することしかできないけれど。

頑張る息子の背中を小さく優しく押しながら、時には背中を撫でながら。
手を差し伸べられることが有れば、これからも助けられたら・・と思います。



さて、昨日ご紹介した不思議な動物。
イヌにしよう・・と、イヌっぽくしました。


そして、髪飾りも付けました。

a0259777_7575356.jpg



a0259777_7582566.jpg



やっと、やっと、納得のいく仕上がりになりました。




ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-02-17 08:02 | Trackback

動物の子供・・?!

動物を作ろう!!
と思ってはみたけれど。

ウサギ?クマ?イヌ?

う~~ん。


とりあえず動物の子供・・という設定です♡



いつも、空想の世界ばかり。

私が想像するというより、その中の人形や物が、歩き出してストーリーを作り出してくれます。
それを読んでいる読者の様な、私。




お気に入りのボールと。
a0259777_16305867.jpg

a0259777_16315767.jpg



今日はとても過ごしやすい気候でしたが、明日は寒そうですね。
暖かくして過ごしましょうね♡

a0259777_16325316.jpg




ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-02-16 16:41 | Trackback

頑張った長男。

次男が解熱した翌日から、長男が発熱しました。



今日で発熱4日目。

朝から総合病院へ行き、点滴や採血やインフルエンザB型の検査。
(インフルエンザA型は今季、感染済みなので。。)
点滴は時間がかかるので、帰宅したのは13時過ぎ。。



注射が苦手な長男。もちろん、私も苦手。。
「注射が苦手なので嫌がって無理なら、しないで良いです~~。」と、逃げ腰なのは私の方。


長男が診察室に入り、数分後・・・。


「痛くなかったよ。」という長男の頬には涙の跡が。。
長男、注射にも耐えてよく頑張りました(花丸)☆



そんな長男は先日、小学校の授業で粘土のクッキーを作りました。
自宅で用意したクッキー缶に、色とりどりの粘土のクッキー。

美味しそう~♡
a0259777_13504996.jpg




今日は幼稚園で開催される講習会に参加予定でしたが、もちろん参加できず・・。
不参加になったために、ママさん方が連絡や手助けをしてくださいました。

困ったときに、助けてもらえ・・・ほんっとうに有難いです。。


a0259777_13555157.jpg



春休みを目前に、小学校&幼稚園の行事が続きます。
健康で元気に。それがなによりだなぁ・・と、改めて感じます☆


インフルエンザや風邪、体調不良を耳にします。
総合病院でも、診察に来ていたお友達に遭遇。。。

皆様も長男も1日も早く回復して、元気に過ごせますように・・。




ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-02-13 14:01 | Trackback

春は、まだ先だけれど。

土曜日から体調を崩していた、次男。
今日から通園です。

インフルエンザが完治した~~と思ってからの風邪。。。
まだまだ、用心しなくてはいけませんね。

手洗い&うがいに、加湿に除菌。
家庭で引き続き、色々頑張ろうと思います。





久しぶりに、布花を作りました。

淡いグリーンに、ふんわりした桃色を。
5色のお色で染めた、布花です。

ぎゅぎゅっとまとめて、2wayコサージュに。
どんなお色の服にも、似合いそぅ。。

a0259777_1242259.jpg




まだまだ寒いけれど、届いた春服のカタログに目を通すとウキウキします。



照明が可愛いなぁ。
全体の雰囲気が好き。

a0259777_12101987.jpg


デニムonデニム。
素敵♡

a0259777_12105318.jpg



インテリア。お洋服。
眺めているだけで、ウキウキします。







ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-02-10 12:20 | Trackback

「ああ、今日も冷えるなぁ~~。」
と思いながら、幼稚園バス停で一人ウロウロしながら待っていると(寒くて動いていました☆)。


うつむきながら寒そうにしている私の元に・・自転車が近づいてきて「こんにちは♪」と明るい挨拶が。
ふと、見上げると知り合いの5年生の男の子♪


「こんにちは~~~♪」
一気に嬉しくなった私は、思いっきり手を振っていました。



私はうつむいていたのに、気が付いてくれたことも嬉しかったです♪
いつも挨拶をしてくれるとっても礼儀正しい男の子(しかもカッコいいのです♪)。

息子たちも、挨拶の出来る少年に育ってほしいものです♪




昨日、小包が届きました。

何かな~~??と思い受け取ると。。お世話になっているmonpetitartisteさんから♪

な・・なんと、こんな素敵なプレゼントを頂戴してしまいました♡


a0259777_15561950.jpg


とっても素敵なプレゼントに感激です~~~!!!

ボウタイストロー♡
なんとストローにさしてドリンクを飲むと、蝶ネクタイをしているかのように見えるのです☆

そして、新幹線のデザインの箱の中には、新幹線のイラストが書かれたジップバッグ♪
こちらはmonpetitartisteさんのお嬢さんの、素敵なセレクトなんです♪
ほんっとうに嬉しい~~~♡


思いがけないお気遣いのプレゼントに感激です~~~~~~!!!!


monpetitartisteさんのショップでも販売されている、可愛いポストカードには気持ちがこもったお手紙が・・。

a0259777_1624093.jpg




お互い、お手紙が好きという共通点。

そして、何とも言えない・・表現しにくいのですが、波長が似ている点。
私の欠点とも取れる、変に真面目な点も受け入れてくださる心の広さ・・。


手紙やメールでやり取りをさせて戴いていても、とても楽しくって。
いつも、ありがとうございます~~~♡


こんな私ですが・・これからも仲良くしてくださいね♪えへへ。

a0259777_1653132.jpg








ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-02-03 16:12 | Trackback

古いバスサイン

作製に没頭する日。
休憩をする日。(→この日が大半ですが・・)
用事をする日。


月曜からは、用事をする日・・が続きます。
1月下旬、インフルエンザでダウンしていた日程を、変更して頂いたこともあり・・。

その中には、友人に会える日もあるのでとても楽しみです♡

車での、ちょぴっとだけ遠出・・・大荷物になります。
ナビ頼みです。無事に到着できますように♪


長男が「僕の部屋に欲しい」と言ってくれている、古いバスサイン。
ですが長男の部屋は・・まだ未完成。


a0259777_22184242.jpg




2階には小さな部屋を息子たちに用意していますが、まだ、玩具がある程度。



いつか、長男の部屋として機能するころ。
その時に欲しいとまだ、思ってくれているのなら譲ろうと思います☆






ご訪問、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村













1月は一週間以上、インフルエンザでダウンしていたからか・・あっという間でした。
by momo-0608 | 2015-02-01 22:33 | Trackback