隠れ茶

今朝、お友達から小包が届きました。


突然の事に、びっくり。
何かなぁ??ドキドキ♡

開封すると「隠れ茶」という名の茶葉でした。


お友達が以前、このお茶を飲んでとても美味しくてびっくりされたとのこと・・。
是非、momoちゃんにも飲んでほしい!!体調回復のためにも是非に!!と送ってくれたのです。

a0259777_153211.jpg



早速、戴きました☆

とても、優しくてまろやかなお味・・。

先週のインフルエンザでの不調を引きずっているのでしょうか・・今、私は声がかれているので、喉にも身体にも、じんわりとお茶の優しい風味が行き渡りました。

a0259777_153604.jpg

a0259777_15352051.jpg




お忙しい中、いつも気にかけてくれてありがとぉ~~♪
同封して下さったお手紙、嬉しかったです☆


お友達には、お礼の葉書を郵送しました♡
お受け取り、よろしくお願いいたします♪





ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-30 15:40 | Trackback

♡monpetitartisteさん♡

去年の夏、次男のバースデーポスターを作製して頂いた、monpetitartisteさん。

ショップページは→コチラ★




このたび、momo-dragéeのカード&プロフィールカードを作製して頂きました♪


年末から打ち合わせをし・・イメージを伝え・・というより、monpetitartisteさんセンスの素晴らしさをいつも感じ受けるので、ほぼ、お任せコース♡



私は、ささやかな選択程度♪
それもこれも、お任せしたら大丈夫・・という、安心感から。
(もちろん、色々ご相談に乗ってくださいますよ♡)


どれも素晴らしいご提案なので、選択するのも、難しいのですが・・ね♪



そして先日、届いたお品がこちらです。

毎回、梱包を開けてしまうのが、もったいなく感じる素敵さ・・。
もちろん、中を見たいのは山々でしたが・・1日だけ、開封せずにこのまま眺めちゃいました☆

a0259777_20524685.jpg



次回の販売の際からは、こちらのmomo-dragéeカードを作品とご一緒させていただきますね♪


a0259777_21111012.jpg




monpetitartisteさんはお忙しい中、いつもとても丁寧に連絡を下さり。
感性豊かなお嬢さんのエピソードを伺うことも、楽しみの一つ・・。

そして、お話をさせて戴いていて・・なんとな~~く、波長が似ている・・と感じ受けるのは私だけ・・だったらすみません!!なんだか、ふと、高校時代の親友と話しているような。なんともいえない、安らかな穏やかな気持ちになるのです。


水たまりに、しずくがポチャンと落ちたら。
同じタイミングで、ポチャンと落ちてくるような。


・・って、例えになっていませんね☆







ご訪問いただき、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-27 21:26 | Trackback

トゲトゲ。

インフルエンザ。


長男→私→主人→次男・・と感染しました。


やはり、子供の回復は早い!!と実感します。

次男は40度まで高熱になりましたが、病院で先生に「熱が高くて、しんどいやろ~~。」と言葉を掛けられても「大丈夫!!」と、常に気丈でした。


平熱が低い私。
微熱になってから、高熱になるまでの時間はあっという間でした。
39度になると、さすがに立ち上がる気力もなくなり・・。


主人も高熱が続いていましたが、微熱になってからは、掃除、洗濯、食事の用意、洗い物にゴミ捨てに・・と、ずっと助けてくれました。気分が落ち込まなかったのも、主人がずっと部屋を綺麗にしてくれていたお蔭・・でもあります。



そして、気にかけてメールを度々してくれた、お友達。
予定を変更してくれた、お友達。
お見舞いに・・と本やお菓子を買ってきてくれた、お友達。

ありがとうございました♪

a0259777_14124843.jpg



明日から次男も通園できます。

まだ、私は倦怠感や鼻づまり等、なかなかスッキリはしませんが・・1日も早く、日常生活に戻れるように頑張ろうと思います。






タイトルの「トゲトゲ」。

去年の夏ごろ、我が家にやってきました。

トゲトゲのオブジェなだけなんですけどね。一目ぼれ。

なんだか、好きなんです。トゲトゲ。


a0259777_14195052.jpg







ご訪問、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-26 14:26 | Trackback

寒い日が続きますね。
長男が「チューリップが成長している!!」と言うので見ると、花びらが開いていました。
よく、見ているなぁ~~と感心・・。

a0259777_1745075.jpg




そんな長男は、インフルエンザになってしまいました。
長男のクラスは今日、お休みが多かったようで学級閉鎖に・・。


次男にうつらない様に祈りつつ、今週はユックリとしようと思います。


それに伴い少し、ブログもお休みしますね♪
長男が元気になったら、また、再開します☆



病気とはいえ、先日発売され、たまたま購入できた妖怪パッドやDSで遊んでいる長男。
気晴らしに・・助かっています。


a0259777_17501475.jpg



そういえば。
私も病気の時に、親にいつも雑誌や本を買ってもらっていました。

少し元気になってきたら、家で出来ることは限られてくるので・・ね♪







ご訪問、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-19 17:56 | Trackback

阪神・淡路大震災から20年目。

神戸新聞で毎日のように特集が組まれていたので、ずっと読んでいました。


私も、震災当時の事を思い出していました。


水道の蛇口から水が出た時の嬉しさ。
お風呂に入れた時の、嬉しさ。
お布団で寝れた時の、嬉しさ。


反面、同級生が・・同じ学校の生徒が・・近所の方が沢山亡くなって。
生まれ育った町や、幼い時から遊んでいた公園が燃え尽きて。


思い出も沢山、失い。



けれど、前を向いて歩かなければならない・・と、親は必死に私たち姉妹を守り、育ててくれました。
十分すぎるくらいの、環境を整えてくれました。


区画整理。
街の再建。

ずっと走り続けてくれた、親の背中を見ていました。


現在、体調がすぐれない両親。
少しでも元気になってほしくて、今日は母が大好きな花材を、郵送しました。




日常、震災の話をする機会はないのですが。

1月17日の今日だけは・・心の声を話させていただきました。
去年の記事は→コチラ★


20年で、街も綺麗になったけれど。

失った多くの命。多くの思い出や街並み。


今もなお、目を閉じれば思い出します。




日々の日常。
普通に生活ができていることの、有難さを自分に問いながら。



20年目。
鎮魂の意を込めて。

a0259777_22595027.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-17 23:09 | Trackback

☆☆☆

微熱が続いて7~8日・・昨日、ようやく治まってきました。
今朝は平熱!!嬉しかった私は朝方、三田市のフボ―さんへ車で行っていました。

お花の教室でご一緒させていただいている三田市に住まわれている生徒の方から、「きっと、フボ―さんという花屋さんが好きだと思うよ♪」と去年伺ってから、年が明けてから絶対に行こうと決めていました♪



とても素敵な店内に、グルグルグルグル・・何周していたでしょうか・・私。
イメージを伝えて、とっても素敵なアレンジに仕上げて戴きました。

a0259777_15281344.jpg


a0259777_15283164.jpg


a0259777_15285354.jpg



また、フボ―さんに伺おうと思います♪
次回は迷いません☆
(今日は迷子になっていました・・丁寧に道を教えて戴き、ありがとうございました☆)


今日は、いつもお世話になっている大切なお友達のお誕生日。
お誕生日、おめでとうございます♪






買い物を終えて、ふと、携帯を見ると・・「momoちゃん、先に店に入っておくね~~♪」とお友達から。

一瞬、私の脳裏に空白の時間が流れて・・そう、今日は11時にお友達と6人でランチの予定!!
予定表を確認してきてはいましたが・・何故か、日にちを勘違いしていました。

慌てて車で自宅近くの、食事やさんへ。

思っていたよりも早くに到着♪
心から有料道路が有難いと思った瞬間でした。。。


みんな、とっても優しいので救われました。
ほんとうに、ありがとぉ。

a0259777_15383512.jpg


可愛いbabyにも久しぶりに会えました。

ママが大好きなんだね。
ママが視界から外れると、泣いてしまいました。

そんな様子も、可愛い~~~。

2014年6月30日。
新生児時代はこんなに小さかったね。
当時はママのお友達みんなに、抱っこされていたね。

a0259777_15495679.jpg


今は、ママの存在が1番で・・それもまた、愛おしいね♪
なんだか、私にとっても懐かしい光景に、泣き声に癒されました。



みんなで、大笑いのランチ。
とっても、楽しかったです♪
いつも計画してくれて・・とてもお忙しい中みんな、ありがとぉ☆



ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-16 15:58 | Trackback

岩合光昭写真展『ねこ』

先日、明石文化博物館で開催中の{新春特別企画展 岩合光昭写真展『ねこ』}に行ってきました。

この展示は、お友達が通勤中の電車の広告を写メしてくれたことで知りました。

ありがとぉ♪


館内は撮影禁止でしたので・・息子たちと選んで、購入したポストカードをお披露目させてくださいね♪
可愛い~~。


a0259777_15354010.jpg



明石公園にも立ち寄りました。
ユッタリとした時間、楽しかったです。


a0259777_15404286.jpg

a0259777_15401228.jpg



今日は内科の先生に・・。
風邪の症状もないし・・喉も赤くないし・・検査の結果も悪くないし・・微熱は何でかなぁ??

という事に。
とりあえず、お薬をもらったので様子を見ます♪


長男のお友達も体調を崩されていて、今週いっぱいは学校をお休み。
どうか、早く治りますように・・。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-13 15:47 | Trackback

♡ merci   ♡

微熱が続いて5日目・・。

主人も息子たちもとても元気なのが、救いです。

連休中も主人は、朝から掃除、洗濯、お買い物、息子たちの相手・・そして、私が大好きなアニメのDVDを沢山、作ってくれていました。


家事を任せたら、完璧な主人。

実家暮らしで何でも母親任せだった私と違い、一人で独身寮で過ごしていた主人。
結婚してから私に洗濯等を教えてくれたのも、主人でした。




実は去年も同じような症状が有り、内科の先生から「繰り返すことが有るかも~けれど、うつらないから~。」と言われていたことを思い出しました。




「微熱があって、ゆっくりしてねと言っても、momoちゃんは動いてそうだね☆」
小豆島に旅行に行っている友人からのメール。

そんなメッセージに、救われます。
私の事をよくわかっていてくれて。



何も言わずとも、いつも手を差し伸べてくれるお友達。
救ってくれる、お友達。


私の咳が止まらない喘息の症状を知ってくれていて、かりんシロップを手作りして送ってくれました。

a0259777_20474957.jpg


a0259777_20471780.jpg



結婚して、住む場所は少し離れてしまったけれど。
手紙やメールで、変わらずに繋がっています。

いつも、ありがとう♪



早く、治します♪

とはいえ、微熱だけなので・・いつもより歩調は遅いかな??なくらい☆
変わらず元気なのですがね♪♪




ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-12 21:12 | Trackback

神戸大恐竜博

今日は朝から、具合がいまいち・・。

う~~ん。寒気がする。寒いから???



気持ちが悪い胃腸風邪は、ダウンしてどうにもならないのですが、少しの風邪ならフワフワして、なんだか色んな空想がいつも以上に浮かびます。


幼い頃も、見えない「何か」といつも話していたなぁ。。。




今のところは、高熱も無いのですが・・。
もし、高熱になればインフルエンザかもしれないので、うつさないように用心せねば・・ですね。





冬休み、家族で神戸大恐竜博に行きました。

新聞の広告欄を見て、私が行きたくなり・・前売り券を購入していました☆

トリケラトプスの本物の角化石や、ティラノサウルスの歯化石に触れられたり。
a0259777_211623.jpg



リアルに動く沢山の恐竜や、マンモスが!!
捕食シーンもあり、びっくりしました。
動いているので・・怖い!!

なかでもやはり、ティラノサウルスはおっきくて、迫力がありました。

a0259777_21212286.jpg

a0259777_21214636.jpg

a0259777_2122796.jpg



息子たちも、ティラノサウルスに興味津々。
a0259777_2122541.jpg


防寒対策バッチリな私も、記念撮影☆
a0259777_21252085.jpg




私が幼い頃も、よく、恐竜展に連れて行ってもらいましたが・・今の恐竜展はスケールが大きくてビックリです。大人も大満足です♪
行ってよかったです♪♪


さて、お友達に戴いたシロップを飲みながら・・回復すべく身体を休めようと思います☆






ご訪問いただき、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-08 21:33 | Trackback

ゆっくりと、新学期へ向けて準備を始めています。

小学校や幼稚園が始まると、何故か気持ちが焦る私。
焦るというより・・気が張るのでしょうね。


短い冬休み。
ゴロゴロ&グウタラしている日々が楽しくって。

いつも、休み明けは私の方が名残惜しい気持ちになっています。
もちろん、「冬休みがもっと、長かったらいいのにな~~。」なんてことも、親の私の発言・・。



お友達から郵送で届いた、美味しいチーズケーキ。
緑茶と戴きました。ご馳走様でした♡


a0259777_1493113.jpg





チクチクと針を進めていました。



「猫の親子。」


何故、親子なのかというと・・主人と息子たち用のブローチだからです。


ロゼッタ?蝶ネクタイが良いかな?


色々悩んでいましたが、主人と息子たちが大好きな白黒の猫が1番、喜んでくれそうかな??と思い、作製しました。


a0259777_1412159.jpg



こんなことをしながら・・ノンビリと進んでいく毎日。
妄想と空想に今年も付き合ってくれるであろう(希望)主人やお友達。


ちょっぴり丁寧に。
おもちゃ箱の様な、我が家のインテリアも楽しみつつ。



今年も過ごしていこうと思います。





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2015-01-05 14:23 | Trackback