お顔シリーズ

明日の音楽会後、主人の両親が泊りに来られる予定でしたが、急きょ、再来週に延期に・・。

息子たちには、泊りに来られる事を伝えていなかったので、助かりました。
もし、伝えていたら「なんで来られないの~~???」っと、とても悲しむので。。。



久しぶりに、「お顔」シリーズを作りました。

ブローチピンにしようかな。
ヘアピンに・・はたまた、ヘアゴムに??

a0259777_1937539.jpg


仕上げは後日・・します♪




今日のお昼ごろ、用事をお願いするためにお友達に急きょ会いに行きました。
私が連絡をした時、お友達は外出されていたのですが、自宅に戻ってくれて私を待っていてくださり・・。


しかも、手作りのブラウニーを戴いてしまいました♪
料理やお菓子つくり、パンつくりがとても上手なお友達。

ほんっと、凄いです!!!とても、美味しかったです!!!
いつも、ありがとう~~☆

a0259777_19554831.jpg





ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-31 19:56 | Trackback

日々のこと。

お友達と冬服を買い求め、ショッピングに行ったり。

長男のお友達が、遊びに来てくれたり。
毎日、楽しく賑やかに過ごしています。



玄関に並べた靴。
手前はお友達の靴が、3足。

奥のグリーンとシルバーの2足は息子たちの靴(毎度ながら色違いです・・長男の選ぶ靴が欲しくなる次男♪)ですが、みんな、似ていますね♪

先日、次男にヒーロー物のスニーカーを勧めてみましたが、「靴はヒーロー目的じゃないよ。」と却下されました。
とっても恥ずかしがりやだけれど、精神年齢は高いであろう次男。

小学生に混ざって遊んでいても、違和感を感じません・・。

a0259777_21221025.jpg




先日、次男にもサッカーボールを購入しました。
次男の大好きな色、青色のサッカーボールを求めて先日、お店を探し回りました。

a0259777_21324592.jpg



週末は長男の音楽会&義理両親が我が家に泊りに来られます♪
夕食は何にしよう・・朝食は・・手土産は・・??等、明日は考えようと思います。


ハンドメイドがストップしているので・・色々落ち着いたら、再開したいです☆






ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-30 21:40 | Trackback

白黒パジャマ

今日は朝から地区の清掃日でした。

主人が仕事だったため、いつも以上に頑張る気持ち満々な私。

なかなか、雑草抜きも疲れる作業ですね。
その中でも、普段は目にできない変わった虫に、大興奮な長男。

触らなければ、私も慣れてきました♪
虫に・・。



昨日は新しいパジャマを着て寝た、息子たち。
まだ、このパジャマを着るには暑いのでしょうが・・。

寒がりな私は既に、モコモコしたフワフワしたパジャマを着ているので、すんなりと受け入れてくれた息子たち。

白黒の猫が大好きな主人と息子たち。
大喜びでした。

a0259777_10345619.jpg


a0259777_10352145.jpg


牛に見えますが、我が家の感覚では猫なのです♪
猫耳のカチューシャも付けて、猫になりきっていました。


さて、今日もいいお天気ですね☆
着替えて出かけようと思います♪






ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-26 10:38 | Trackback

ここ最近のお話し。

ホットコーヒーが美味しい季節になりました。
かき氷器に代わって、コーヒーメーカーを出しましたが・・。

きっと、まだまだ、かき氷器の出番はありそうなので、すぐに出せる場所に収納しました。


とても大切な、お世話になっている方々から美味しいお届け物が♪


a0259777_9323987.jpg


パウンドケーキとサクサクのパイ。
息子たちも大喜びでした☆
いつも、お世話になりっぱなし・・精神的にもいつも支えて戴いています☆
ありがとうございます☆



そして、今朝は旬の黒豆をいただきました♪
わ~~ぃ☆

a0259777_9352873.jpg




長男が小学生になってから、長男のお友達の来客&訪問が増えました。
みんな素直で可愛い♪
なにより、優しくてびっくりします。

長男のお友達は、次男にも「一緒に遊ぼう」と、誘ってくれます。
とても、有難いです♪




未だに覚えているのですが。
姉が小学生になって、お友達と遊びに行くことが増えたころ。

姉の友達は、どちらかといえば私が出来ないこと(バレーボールなど)が多かったり、今以上にオットリしていたこともあって、私は一緒に遊んでもらえなかったことが多かったのです。



とはいえ、姉は私をずっと可愛いがってくれて。
私が中学生になっても高校生になっても、今でもとても優しく助けてくれます。

息子たちにも、大人になってからも仲良し兄弟で支えあってもらいたいです♪



今日も来週も、小学校から帰宅してから長男のお友達との予定が入っています。
「親が居ても、相手してくれる今」を楽しもうと思います。


作製もユックリと時間を見つけながら進めています。
a0259777_1004472.jpg



今日は秋晴れで過ごしやすいですね♪





ご訪問、ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-24 10:07 | Trackback

フォトアルバム

1週間ぶりの更新です。

平日も、息子たちと車で出かけていたり。

なんだか最近、何かをしているわけではないのに時間が去っていく・・と感じます。
日が暮れるのが早いこともあってか、そう感じるのでしょうかね。


そんな時は、自然に身をゆだねて~~とノンビリしていると、私のようにあっという間に一週間が過ぎ去ってしまうのでしょうね☆



先日、結婚パーティーを開催されたお友達にフォトアルバムを郵送しました。

a0259777_16522565.jpg



喜んでいただけて、良かった♪




ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-21 16:54 | Trackback

おばけのハニカム。

今日は次男が、運動会の代休日。
IKEAに行こうかな??とも思いましたが、片づけをしていたら、もうお昼・・。


ハロウィンは毎年、何をすることもなく過ごしていましたが、先日、可愛いハニカムオブジェを購入しました♪
収納に場所をとらない、オブジェは助かります。


a0259777_1131565.jpg



今日も、主人からのプレゼントの花が美しく咲いています。

a0259777_11322742.jpg



長男は小学校なので、朝から一人でごっこ遊びをひたすらしている、次男。

幼稚園に通う前も、「外出したい~~!公園に行きたい~~!」とかも全く言わず、どちらかといえば、家で上手に過ごしてくれていた次男。

長男はお外が大好きだったので、そんな次男を新鮮に感じました。



そんなちょっと昔のことを、次男を見ながら思い出していました。
息子たちの性格の違いや、似ているところ。
面白いなぁ・・。



訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-14 11:41 | Trackback

息子たちとの時間。

先日の土曜日。
次男の幼稚園の運動会が無事に終わりました。

玉入れ。
何故かストレートに直球を投げて、全く目標のネットを狙っていない次男。

長男も同じだっので・・改めて兄弟だなぁ~~と思いました。

色あせたのでしょうが、玉入れで使用する球の色がアンティークブルーで「赤白・・より、可愛い♪」と密かに思っていた私。

好みの色だからか、この球を眺めていると妄想がどんどん湧いてきます。

a0259777_222339.jpg



今日は先日、結婚パーティーを開催したお友達と打ち上げを兼ねての、ちょっぴり特別なランチに行く予定でしたが、台風で延期に・・。



神戸は夜になり、かなり風が強くなってきました。


今日は自宅で、長男はダンボールで工作を。
次男は昨日、私の実姉に購入してもらった本の付録を、お父さんに組み立ててもらい、仮面ライダードライブに変身♪

a0259777_2273265.jpg

a0259777_2281841.jpg


最近の紙の付録。
よく、出来ていますね~~。


学校公開、給食試食会、音楽会。
近月~来月も行事や、楽しみな予定が詰まってきました。


色々、出来る範囲で頑張れたら・・と思います♪





訪問いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-13 22:20 | Trackback

ありがとうが、沢山。

私事ですが、昨日は私の誕生日でした。

お祝いのメッセージを沢山いただき、とても嬉しい1日でした。



長男には小学校から帰宅して、「実は今日、お母さんの誕生日なんだ。」と伝えました。
すると、「誕生日プレゼントをどうしよう。。」と、一人で机に向かった長男。

すると、「プレゼント~~!!」と、手紙を渡してくれました。
  



お花の表紙を開くと。
a0259777_99524.jpg


可愛いメッセージ♪
a0259777_995011.jpg


猫・・・。
a0259777_910921.jpg



何より、嬉しかったことは。

長男のサッカーのお迎えに行ったとき、コーチとの挨拶が終わった後、サッカーメンバーが大勢で「お誕生日おめでとう~~~!!!」と、駆け寄って来てくれたこと。

キラキラした、可愛い笑顔がいっぱい。
良いお友達に、恵まれたね・・長男。


長男と大勢のお友達からのサプライズプレゼントに、嬉しさと恥ずかしさと・・感激が入り交じり。
みんなを抱きしめたくなりましたが、気持ちを抑え、「ありがとう~~♪」と大喜びしちゃいました。

そして長男からはサッカーのグラウンドにある草で花束ならぬ、草束をプレゼントしてくれました。
早速、リビングに飾りました。

可愛い♪

a0259777_9184315.jpg


昨夜は寝る前も、グラウンドでの光景が頭から離れませんでした。
長男、長男のお友達。
みんな、ありがとう。

次男も「字が書けない・・手紙は書けない・・。」と悩んでいましたが、次男の優しい気持ちをプレゼントしてくれました。ありがとう。



そして、今年も主人は大きな花束を持って帰宅しました。
今回は私の大好きなお花屋さん、グレロさんの花束でした。

今回はどんなオーダーをしたの??と主人に尋ねると「白っぽいピンクで・・」とのこと。
毎年、花束を抱えて帰宅してくれる主人。ありがとう。

a0259777_12362615.jpg


a0259777_940775.jpg



そして花束と共に、可愛いチョコレートを・・。
やっぱり、猫☆

a0259777_9264271.jpg


a0259777_9265892.jpg



美味しいケーキも食べて、素敵な1日を過ごすことが出来ました。
みんな、ありがとう。

a0259777_928151.jpg



そして、昨日はちょっと遠方のお友達がサプライズ訪問!!
近くを寄ったから~~とのこと。とてもうれしかったです☆
来てくれて、ありがとう~~!!



ありがとうが、沢山。
みんな、ありがとう。





ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-10 09:41 | Trackback

Holme Gaard Flora ベース

今日は朝から、お友達とショッピング。
限られた時間の中でしたが、満喫しました♪

服も気になりましたが、今は小物や雑貨に目が行きます♪

私は「IENA」で、ニット帽を購入♪
帽子を何個持っているのだろう・・私。

冬場はニット帽が無いと、寒くて風邪をひくので私にとっては必需品です♪

今年からは、このニット帽も仲間入り♪
締め付け感が無くて、優しいフィット感♪
a0259777_15375952.jpg


帰り際、お友達から少し早いけれど・・と、誕生日プレゼントを戴きました♪
サプライズでビックリしました。
なんと、欲しいなぁ~~と思っていたけれど、自分では買うことはなかった「Holme GaardのFlora ベース」でした☆

可愛い~~~!!!
お花を飾る日が、楽しみです♪
いや、お花を飾らなくてもこのままでも、可愛いです☆

いつか、何個か集めたいな・・と思っていたので、素敵なきっかけに繋がりました☆

とてもセンスのいい、お友達。
いつも、好みを熟知してくれていて・・有難いです♪

お忙しいのに、お付き合いいただいて有難う。
また、お買い物に行こうね♪

a0259777_1540287.jpg

a0259777_15402123.jpg





帰宅してから、少しして・・・毎度の頭痛に襲われましたが(多分、お昼のランチが・・影響しています)・・20分で完全復活です☆
そして、薬の効き目が早いです♪


もうすぐ長男が帰宅したら、歯科に行ってきます♪




ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-07 15:55 | Trackback

昨日のWedding Party part1に続き、part2 ♪

新郎新婦。
昨夜は久しぶりにゆっくり、眠れたでしょうか。

準備に日々、忙しく過ごされていたようですが、昨日は笑顔あふれるお二人に出会え。
幸せな時間を共に過ごすことが出来ました。

a0259777_1294923.jpg


a0259777_12142720.jpg

  


食事は「持ちより」だったので私は色々考え、マカロンにしました。
ウェディングムード満載にしたくって・・・こんな感じにしました☆
a0259777_12171939.jpg


個包装されたマカロン。
味が分かる方が、小さな子供さんも食べやすいかな??と、一つずつに味をシールに書いて貼りました。

a0259777_12193786.jpg


そして、新郎新婦に見立てた、交差した枝をオブジェにメッセージを添えました。
a0259777_1220545.jpg

a0259777_1224131.jpg




新婦のお友達とは、学生時代に苦楽を共にし、お互いを日々励ましあって支えあって、課題に教職に・・と頑張ってきた仲でした。

そんな中でも、趣味の写真を楽しんだり。
お友達のお家に、泊りに行かせていただいたり。

私の実母は、お友達のことを印象深く覚えていて。
「初めて、おば様~~~と言われたよ!!」と今も話しています♪
確かに、momoちゃんのお母さん・・や、おばさん・・はあったろうけれど、「おば様」は初めてだったのだろうなと。
そんな彼女は、みんなが感じていることは・・芸術肌。天才肌。
彼女の描くイラストや生み出す世界観。圧巻です。



そんな彼女は、私にとって、学生時代の唯一の友人です。


学生時代の、彼女からの手紙。

a0259777_12405513.jpg


テストの辛さ・・等、色々と書かれています(笑)
これは、ラップの芯です。

人生初めて。
ラップの芯が、手紙になった瞬間でした。

a0259777_1241766.jpg


↑↑と、再履修や再テストを視野に入れながらも、お互い励ましあっていました。
教職の勉強や、難しい法律の勉強もある上での、家政科の課題・・。
内容が濃い日々でした。

お互い励ましあい、再履修や再テストをすることもなく、ちゃんと、教職の過程も終了した私たち。




それから十数年後。


彼女の歩く道を。

これからは旦那様と、時には励ましあい、支えあい、寄り添いながら生きて行かれる道を。

心から、祝福させてくださいね♪

a0259777_12484721.jpg




ご結婚、おめでとうございます。
お幸せに♪






いつもご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-10-05 12:55 | Trackback