25年後の、あなたへ。

今週末。
お友達のウェディングパーティーに参列予定です。

私もささやかながら、準備を進めています。


お友達の専用ホームページには、いつも、結婚式の準備のお話しやゲストに向けてのお知らせ等、楽しい情報が掲載されています。
その中には私の事も度々、書いてくれていて、とても嬉しいです♪


お友達が25年後の自分や家族や友人、まだ見ぬ大切な人などにあてたお手紙を、タイムカプセルとして預かってくれる企画を提案してくださいました。

私も早速、手紙を書きました。

a0259777_13463997.jpg


実は以前も、お友達はこのような企画をしてくださったのですが。
それは、「5年後」だったので、なんとなくですがイメージできたのですが・・。
→その時のお話はコチラ★

25年後ともなると、イメージが湧かなくって。
7歳の長男は、32歳になっていることになるので・・。

私が今、(ギリギリ)33歳なので・・ええええ!!!っと当たり前なのですが驚いてしまいました。

私は息子たちと、主人に宛てた手紙を書きました。
書いていると、何故だか涙が溢れてきます。


a0259777_13395390.jpg





長男の運動会が無事、終わりました。
代休の日にはお友達にお誘いいただき、サーカスを見に行ったり。


久しぶりに「神戸どうぶつ王国」にも行きました。

a0259777_1350498.jpg


餌をあげるのに、夢中な次男。
a0259777_13503414.jpg


ハリー・ポッターみたい!!と、長男は大喜び♪
a0259777_16444426.jpg


a0259777_13545125.jpg


a0259777_13522135.jpg



猫やウサギ、ペンギン・・沢山の動物と触れ合えて、息子たちも大喜びでした。




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-30 13:57 | Trackback

長男の自由帳

明日は、小学校の運動会です。
今日の「妖怪ウォッチ」も運動会のお話でしたね☆


今日は、運動会のお弁当の食材を選びに行っていました。
そして、長男の給食当番で使用するマスクを3個ほど作りました。

今まで100円ショップで、給食マスクを購入していましたが、洗い替えが欲しくって。
簡単すぎて、ご紹介するほどものではないのですが・・。

男の子のガーゼ生地って、デザインが限られているのですが、可愛いデザインのガーゼ生地を手芸ショップで発見♪

a0259777_20303981.jpg


今日も給食当番の服を持って帰ってきましたが。
洗濯後の乾いた服を畳んだり、仕分け作業が大好きな私。

給食当番の服を、アイロンすることも楽しくって♪
アイロン後、ハリのある給食当番の服を畳み、袋に入れるのも最近の小さな楽しみになっています。



長男が小学校で描いてきた、自由帳をたまに、見せてくれるのですが・・。
幼稚園の頃は棒人間のパラパラアニメだったのが、最近は進化してきました。

ロボットが沢山集まって・・。
a0259777_2037179.jpg


大きなロボットになった絵らしいです。
a0259777_20375153.jpg




これは、新世紀エヴァンゲリオンの敵として出てくる「使途」をイメージして描いたらしいのです。
親の偏見かもしれませんが、イメージを掴んでいるなぁ・・と☆


小学校でこんな絵を描いている、長男(1年生)。

お友達には理解してもらえるのかしら・・??
エヴァンゲリオンを知っているお友達とは、盛り上がっているのかもしれませんが・・。
a0259777_20395084.jpg




最近は息子たちと、「宇宙兄弟」を喜んで見ていることもあり、図書で借りた本も・・宇宙。
a0259777_20414781.jpg




色んなことに興味を持って、気に入ったことを深めて学んでくれたら嬉しいな・・と、息子たちに願います☆






いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-26 20:52 | Trackback

昨日~今日にかけて、長男を心配して頂きありがとうございました。

私自身も、今日は少しボーッッとすることもありましたが(いや、これは毎日ですね。)元気な長男を見ていたり、ご近所さんとお話しさせてもらっていると心もホッと落ち着いてきました。




週末の運動会が終わってから、ストップしている作製を再開しようと思います☆



以前も、お話しさせて戴いたのですが。
当分は、自分を見つめ直す時間を持つようにしようと思っております。

息子たちが一緒に出掛けてくれる時間も・・限られているんだろうな~~とか。
自分の中にある、育児という名の「砂時計」を考えてしまうこともあります。

先日、息子たちのために。
息子の友達のためにハンドメイドをする日々がありましたが、とっても楽しくって。


楽しみながら、生活をして。
笑顔で、作製もして。

自分から発信できるかは自信がありませんが、いつか、皆さんに作品を紹介できる日が来たらいいな~~と、ノンビリと思っています。




長男の為に・・と、シフォンケーキを戴きました。
シフォンケーキを選んでくださった理由は「柔らかいから・・。」お気遣い、ありがとうございます。

その気持ちだけで、長男も私も救われます。


長男がほとんど、食べちゃいました☆

a0259777_1901290.jpg


a0259777_1902870.jpg


ご馳走様でした☆







ご訪問、ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-25 19:05 | Trackback

今日は朝から、慌ただしい1日でした。
登校中に長男が怪我をしてしまい、病院に行き、小学校をお休みすることに・・。

毎日、通学は心配しますが。
こんな時は、ポジティブ思考だと自覚している私も、息子たちの事になると、私がなぜか胃が気持ち悪いというか・・心配が的中し、モヤモヤとしてしまいます。


育児をしていると、色んなことがありますねぇ。
何回、経験してもダメですね~落ち込むときは、やっぱり落ち込むものなので、今日はこの気持ちを受け入れて。

明日からは、色々ガンバろっと活を入れています!!!
と言いながら、すんごい大きな怪我とかではないので心配なさらないでくださいね☆




祝日の前日。
息子たちと「宇宙兄弟」のDVDを見ていました。
「明日が宇宙兄弟展の最終日だけれど、行く??」と聞くと、息子たちは大喜び。

主人が仕事だったこともあり、実姉と一緒に電車で京都文化博物館へ行きました。


ムッタ(右)と同じく、息子たちもネクタイ姿で♪

a0259777_15355420.jpg


a0259777_15363741.jpg


多くの方で展示会は賑わっていました☆

a0259777_15374348.jpg


a0259777_15382288.jpg


a0259777_15425174.jpg


a0259777_15432699.jpg


a0259777_15435061.jpg


a0259777_15442129.jpg


長男が居ないな~~と探していたら・・いっっ居た!!!!

a0259777_1540143.jpg


歴代の宇宙飛行士&南波六太と南波日々人と並んで・・息子たち☆
これは、嬉しい~~!!!
a0259777_15404243.jpg


a0259777_15421383.jpg



長男は疲れたのか、かれこれ3時間ほど寝ています。
起きたら、一緒に宇宙兄弟の続きを見てユックリと過ごそうと思います☆




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-24 15:51 | Trackback

土曜日に届いていた、海外からのお品。
リビングテーブルに置いていたままでした。



主人が宅急便の方から受け取ってくれていたのですが・・。

私が「なにが届いたの??」と聞くと主人が、「海外からだから、momoさんのだよ~~。」と・・。


お友達は知っているのですが、だいたいの買い物は主人に言わない私。

事後報告か。
主人が気が付かない場合は、言いません☆
(まぁ、いっか~~言っても言わなくっても~~という感じなんで・・)



こんな結婚生活を続けてはや、9年以上・・。

喧嘩もしないし。
空想の話で盛り上がるし。

フワフワしている私たち夫婦を、息子たちの大騒ぎが現実に引き戻してくれます。

a0259777_9502961.jpg



今週は長男の運動会が控えているので、少し慌ただしい予感がします。

いつも、長男のサッカーのお迎えに行っているのですが、次男は今の季節は大喜び。

というのも、虫が沢山いるからです。

a0259777_1023068.jpg


先日は巨大なバッタをGET。
少し持ってから、「バッタにもお母さんやお兄ちゃんが居るかも・・」と、離しましたが・・ね☆

a0259777_106075.jpg








いつも、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-22 10:17 | Trackback

掃除も終わり、気分もスッキリ。

a0259777_13551798.jpg


秋の気候が、心地良いですね。
息子たちと、昨日は夜遅くまで外出していたのですが・・今日も出かける予定です。



昨日は息子たちと元町で夕方、待ち合わせをしていました。
その前に、「小さな雑貨店 poupette」さんへ。


昨日、実店舗の営業終了日でした。

お店の扉の前に立つと、店内からは笑い声が・・。
馴染みのある扉を開けると、オーナー様と、いつも「momo-dragée 」を応援してくださるO様が!!

じつは、「小さな雑貨店 poupette」さんで遭遇するのは2回目。
私はいつも短時間の訪問になることが多いのですが、その短時間に遭遇するってビックリです☆

可愛い植物画をお借りし、店内で記念撮影をしました☆

                         私↓     O様↓
a0259777_142817.jpg



私が趣味の世界でコソコソと過ごしていたころ、お声をかけて戴き。
作家という、私にとっては恐れ多い肩書に戸惑う頃もありました。

そんな私にオーナーのmanamiさんからは、ゆっくりと丁寧に作家としての方向性等を示して戴きました。



もちろん、「私が作りたいもので良いのかな??このままでいいのかな??」等の、いろんな難しさも葛藤もありました。

そんな中、私の作品を気に入って下さり。
お買い上げいただきましたお客様、manamiさん、心からありがとうございました。

manamiさんがいつも、「作家様に、お客様に、恵まれている・・。」とおっしゃってくださっていました。

その気持ちは皆さんが、感じ受けてていらっしゃるとは思いますが。
店頭にはなかなか行けない作家の皆様、お客様に、私からも改めてお伝えさせてくださいね♪

a0259777_1413127.jpg



manamiさん。
いつも、素敵なお品&時間を、ありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしております。


a0259777_14133332.jpg




ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-21 14:32 | Trackback

昨日の夕方、神戸元町駅へ息子たちと3人で、電車に乗って向かいました。
お友達に、完成したばかりの花冠とヘッドコサージュをお渡しする為に・・。



髪型の打ち合わせ前にお渡しが出来て、良かったです。



賑やかな(特に次男・・)息子たちに、手土産まで用意してくださっていて。
優しく接してくれて、ありがとぉ。



昨日は息子たちの靴を新調しました。
選んだ靴は、色違いではあるものの、やはり同じデザイン。



息子たちはこの靴を、あるものに例えていたのですが・・分かりますか??

好きな方でないと、分からないのですが・・。
好きな方は、すぐに気が付いてくださるかな??


a0259777_1314521.jpg



左がエヴァンゲリオン初号機。
右が2号機のようです・・息子たち曰く。


履きながら、「暴走する??」と話し合いながら、大喜びの息子たち。
これ以上暴走&覚醒してほしくないのですが・・・。

今も、「発動!!」と言いながら、靴を履いています。


エヴァンゲリオンをご存じの方しか分からない話題で、ごめんなさい♪





お庭の花を、植え替えました。
キキョウ。

花持ちが良くて可愛いです。
ふっくらした蕾も可愛くて。

a0259777_1381595.jpg






今日も快晴ですね。
主人が仕事なので、息子たちを連れて遊びに行ってこようと思います☆



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-14 13:14 | Trackback

花冠    ~marriage~

布花の花冠が完成しました。

a0259777_1442067.jpg



a0259777_14422297.jpg



頭の中で思い描いていた、花冠・・・イメージ通りに仕上がりました。


花冠にしようと至るまでに、お友達と限られた時間の中、色々考えていましたが。




最終的にお友達は私に、

「こんなことを言うと、色々考えているのに申し訳ないんだけれど・・形や色どうこうより、私はmomoちゃんが作ってくれた髪飾りをつけれること自体が、何より嬉しい♪」と・・。


その言葉を励みに。
ご期待に答えられるように・・と、毎日コツコツと作製しました。


a0259777_14534366.jpg



着画は、お友達にお願いしようと思います♪


手渡しになるか、郵送になるか・・お友達は引っ越し等でとても忙しいと思うので、また相談しつつ決めようと思います♪




花冠とヘッドコサージュ。
気に入っていただけたら、嬉しいな・・・。




お友達の花嫁姿を思い浮かべながら、作製する日々は幸せでした。


a0259777_14542795.jpg


a0259777_14545019.jpg







いつもご訪問、ありがとうございます。
楽しい連休をお過ごしくださいね☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-13 14:59 | Trackback

美しいレース

「布花の花冠~marriage~」を作製するために、Chouchou*annexeさんで昨日、とても美しいレースを選びました。


フランス製と、ドイツ製の繊細なレースです。


アンティークな雰囲気で。
そして上品で清楚な・・そんな雰囲気に仕上げるべく、花冠のイメージにピッタリなレースを選べてとても嬉しかったです。

オーナー様、ありがとうございました。


a0259777_12335874.jpg



Chouchou*annexeさんで「fiori. 個展 ―autumn flower―」が9/25-27開催予定です。

a0259777_1237664.jpg


詳細はChouchou*annexeさんのブログをご覧くださいませ♪→コチラ★

秋はオシャレが楽しい季節ですよね♪
店頭でお気に入りのアクセサリーと、出会ってくださいね♪



最近、甘えたりん度が増している、長男。
参観日では、見ていてヒヤヒヤして冷や汗を流すほど・・の私でしたが。



お迎えに行って、息子のランドセルを背負うことも多い私。
なんだか慣れてきましたが・・重い。遠い。

たまに、弱音を言う長男の気持ちが分かります。



私自身も、鍛えなくっちゃ~~。






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-12 12:53 | Trackback

来月上旬。
お友達の、結婚お祝いパーティーが開催されれます。


有難いことに、急きょ、新婦であるお友達の髪飾りを作製させていただく事になりました。

お友達の、好きな雰囲気やイメージを伺い、当日の髪型を考え、ドレスを拝見させていただき、一つ目のヘッドコサージュが完成しました。

お友達の了解を得て、掲載させて戴きました♪


a0259777_9304258.jpg


全体的に優しいオフホワイトです。
↓↓画像左のチュールを使用しています。右はホワイトです。

a0259777_9325542.jpg



a0259777_935875.jpg




ただ今、布花の髪飾りも作製中です。
完成したら、紹介させていただきますね☆


お友達もまだ、現物は見られていないので・・。
この画像で当日のドレスとのイメージをして戴けたら、嬉しいです♪






今日は長男の参観日。

参観前に布花の髪飾り作りのための、資材を購入しに行こうと思っているのですがゴロゴロと雷の音が遠くから聞こえてきて・・。


雨が降りそうですねぇ。





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-09-11 09:45 | Trackback