記憶として・・。

携帯で撮影した画像を見返しながら。
今は閉店してしまった、神戸クラフトコレクションさんの外観を発見。
記憶として・・紹介させて下さいね♪


息子たちが幼い時に、美しい皮や生地を買い求めて時折、伺っていました。
a0259777_8143058.jpg
a0259777_8141383.jpg





土日、無事に長男はキャンプから帰宅しました。

前日、長男が旅行前恒例となった発熱をしてしまったために、コーチに連絡をしたり・・色々気遣って戴きながらも終始、元気にカリキュラムを楽しむことができた様です。

人工河川での魚つかみ。魚の内臓を自分たちで取って、魚を焼いて・・。
貴重な体験を、沢山させて戴きました。

その人工河川に入る時のために、長男のサンダルを新調しました。
(去年のサンダルはやはり、サイズが合わなくなっていました。)

昨日、次男にもサンダルを・・と思い買いに行きましたが、やはり選んだのは長男と同じデザインに、同じ色。

色違いを勧めましたが「お兄やんと一緒がいい~~!!」と次男。
長男も「サイズが違うから大丈夫だよ!!わかるよ!!」とのこと。

なんでも、お揃いが良い息子たち。
今限定の可愛いお揃い姿を、私も当分は楽しもうと思います♪

a0259777_9395523.jpg






いつも訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-26 10:03 | Trackback

お顔ブローチ

小さなお顔ブローチを作製しました。
こちらは、「小さな雑貨店 poupette」さんに昨日、納品させて戴きました。

a0259777_9552649.jpg


a0259777_955853.jpg


a0259777_9561887.jpg



実店舗「小さな雑貨店 poupette」さんは3ヶ月後の9月20日に閉店されることになりました。
詳細はpoupetteさんのブログにて・・♪→コチラ★


昨日も、オーナー様と終始笑顔で毎度ながらゆる~~~い会話をしていました♪

私自身、たまのスパイス的な刺激は楽しくもありますが・・基本、のんびりとゆっくりとした日々が性に合っています。

忙しくっても、心休まる時間を設けたり。
慌ただしい日々でも、気持ちはあえて急がず、焦らず。
時間は早く感じますが・・コーヒーを飲むゆとりも忘れずに。

いつもオーナー様とお話をさせて戴いていると、どこかペースがオーナー様と私は共通するなぁ~~と感じつつ。。。


7、8、9月の第一週目の週末(土日)には焼き菓子を販売されるとのことで楽しみです♪






いつも訪問いただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-22 10:16 | Trackback

お友達から結婚式の参列用に・・と、ご依頼いただき作製しました。

好きな花。
お色。
イメージ・・・。


色々、伺って仕上がったコサージュがこちらです。


a0259777_1165335.jpg
a0259777_116949.jpg



髪飾り、ブローチとして使用できる2wayになっています。
結婚式の装いに、花を添える存在となりますように。。




明日は、長男のサッカー教室主催1泊2日のキャンプです。
今週は準備を色々していました。

1週間前まで出来なかったことが、突然出来る様になったりと最近、長男の内面の成長をとても感じます。
キャンプでお友達との絆を深め、なにより、思いっきり楽しんでくれますように・・。


明日の目標は・・朝6時30分には準備が完了していること。
お弁当も作らないといけないので、いつもよりちょっと早起き・・を長男と頑張ります♪



いつも訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-20 11:27 | Trackback

足し算を小学校で学び始めた、長男。
先週までは「意味が分からない・・」と嘆いていましたが、一緒に黒板で絵を描きながら伝えていくと、意味はようやく理解できたようです。

指を遣いながらゆっくりと。
時には、クイズ形式で一緒に学習していると、長男から逆に問題が。。。


「無限+無限は????」と。


私が答えに悩んでいると、長男が「無限だよ。」と。

0+0=0・・・ってことかな??
小学一年生の長男。
これから、色んな学習の先に自分の好きなものを見つけてもらえたら。。。



そんな長男の、公園学習が今日はあります。
長男が「来てほしい・・」と言ってくれているので、今日は頑張って行こうと思います♪






お人形が完成しました。
夏を意識して、日傘も♪


a0259777_912918.jpg
a0259777_9115620.jpg


この日傘は、ワイヤー部分は主人が組んでくれました。
それに、私がレースを縫い付けたもの。


ワイヤーや生地を使い、2個ほど色々試してくれていましたが・・残念ながら失敗。
3個目でようやく完成しました。


a0259777_9113830.jpg

a0259777_915147.jpg




「好きなものを楽しんで作っていたら、それが一番いいんだよ。」
そう、言ってくれる主人に甘え、趣味の世界に少し浸ろうと思います。

けれどその前に、色々しないといけないことが。。。
趣味の世界に浸れるのも、少し先・・・少し頑張ってから。。。です♪




いつも訪問いただき、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-17 09:35 | Trackback

ありがとうの日々。

昨日は次男の、幼稚園参観日でした。
長男と違い、アイコンタクト程度な次男。

長男が年中さんの時は(今もですが・・)、ずっとベッタリだったのになぁ・・と、息子たちの性格の違いを面白く感じます。

参観後は、次男は習い事のためにそのまま幼稚園でした。

私は、お友達と美味しいランチタイムを楽しみました。
野菜たっぷりのハンバーグランチ。

a0259777_1231173.jpg





ここ数日、色んなプレゼントを戴きました。
先日は、ダニエルのラスクを。

a0259777_12334887.jpg



今日はお料理上手のお友達から、手作りのパンを・・♪

a0259777_12344669.jpg



息子たちが大喜びの、大人気「妖怪ウォッチ」のメダルまで。。。

a0259777_1237843.jpg



皆様に良くして頂いて感謝の日々です。
ありがとぅ♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-13 12:43 | Trackback

ようやく。

親戚の急用。
小学校の行事・・。

色々、用事が続いていたのですが気持ち的にようやく、落ち着いてきた気がします。
今月はまだ、幼稚園の参観日や長男のサッカーキャンプが控えていますが・・♪

キャンプの準備も含めて、ノンビリと楽しもうと思っています。




玄関先のお花。
次々と綺麗なお花を咲かせてくれています。

これは今年の春ごろ主人が、どの鉢にしようか・・どの紫陽花にしようか・・と、植木屋さんで選んでくれたもの。
色の変化が楽しめる紫陽花のようです。
a0259777_1875211.jpg





数週間、ハンドメイドをお休みしていましたが今日から少し再開しました。

a0259777_1811206.jpg



お人形。
もっと、雰囲気を出せられるように。

なによりもっと、上手に作れるように。。。
コツコツと練習に励もうと思います。



好きなことを形にできる喜び。
ただただ、それが嬉しいと感じること。

これからも大切にしていきたいです。




いつも訪問いただき、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-10 18:18 | Trackback

お誕生日会

昨日、6月6日は長男7歳のお誕生日でした。

長男が小学校の間、休園だった次男と誕生日の用意を頑張っていました。

帰宅してすぐに、長男が喜んでくれたら・・と思い、玄関先にお祝いのメッセージを飾ったり。

a0259777_1101452.jpg



ガーランドを作って、天井に付けて。

a0259777_113974.jpg


風船やペーパーポンポンで室内を飾りつけました。

a0259777_115129.jpg



帰宅してすぐに、プレゼントが分かるように・・と、椅子にプレゼントを並べました。
最初は「7th」と貼っていた(画像最初)のに・・何故か「7ht」になっていてビックリ。
貼りなおしたときかしら?!

a0259777_1184766.jpg



プレゼント。
長男が最初に希望していたものは、流しそうめん機。

けれど、ここ最近暑くなってきたので、かき氷機に変更となりました。
と、お父さんと一緒に作って遊ぶ、レゴブロックにしました。


帰宅して早速、かき氷を作りました。
思っていた以上にサラサラのかき氷が手軽に出来て、感激しました♪

a0259777_11125268.jpg



そして、夕方に長男の親友がプレゼントを持ってきてくれました。
この日の夕食は長男、次男、私だけでの誕生日会になる予定だったのですが、お友達を急きょ、お引止めさせてもらい、賑やかに誕生日会を開催することが出来ました♪(ありがとぉ♪)

子供向けの手巻き寿司だったのですが・・一緒に夕食が出来て、ケーキも食べれて息子たちも大喜び!!!

a0259777_11181039.jpg



お友達からこんなに沢山、プレゼントを戴きました。
a0259777_11191981.jpg

a0259777_11194089.jpg


長男の好みを理解してくれていて。
人体模型のキットを・・♪

こんなのが大好きな息子☆

ずっと家で持ち歩いています。
この人体模型、蓄光で夜に光るんです♪


昨夜寝室にて・・少しホラーな画像ですが♪興味のある方はご覧ください↓↓
       

 
・ 

・  














ドドーーン!!きゃぁぁ~~!!
a0259777_1123227.jpg




楽しい7歳の誕生日会でした♪
お祝いのメッセージを下さった皆様、ありがとうございました!!!






いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-07 11:31 | Trackback

bouquet

私事ですが、昨日6月5日は結婚記念日でした。
朝から東京の恵比寿に出張だった主人。

小さなブーケを抱えて帰宅しました。
「青山フラワー 品川店」とお店の名前が書いていたので、東京からブーケを持って帰宅してくれたようです。



a0259777_95794.jpg


a0259777_961134.jpg


昨日、少し咲きかけていたシャクヤクの花を買ってきました。
昨日の夕方から、満開に・・。
シャクヤクは披露宴会場を彩ってくれた、思い出深い花。


主人がプレゼントしてくれたブーケとともに、今日の長男の誕生日をお祝いしてくれているように感じます♪
今日は次男が、幼稚園の行事の都合で休園日。

一緒に長男の誕生日の準備をしようと思います。




いつも、ご訪問ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-06 09:14 | Trackback | Comments(4)

梅雨入り

梅雨入りしましたね。

朝から小雨が降ったり止んだり。
夕方からは本格的に雨が降りそうです。

庭で綺麗に咲き始めた、小ぶりのバラ。
雨で花びらも落ちるだろうし・・と、2輪だけリビングで飾ることにしました。

a0259777_14185019.jpg



バラといえば、私はバラを布花で作ることが大好き。
ミニバラのコサージュを、今年は帽子に飾りつけようと思います。

a0259777_14204478.jpg

a0259777_1421319.jpg




今日はご近所のお友達がお勧めしてくれた、近所の家具屋さんへ行っていました。
刺繍作家様の個展中で、家具の木の香りとともにとっても癒されました。

その作家様の色んなデザインのポストカードがあったのですが、私は同柄を4枚購入。
遠方のお友達や義両親に、メッセージを書こうと思います♪






訪問いただき、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-04 14:26 | Trackback

日常   ~June~

もうすぐ、長男の誕生日。
「あと何日かな??」と紙にカウントダウンカレンダーを書いてチェックしています。

誕生日プレゼントを、息子たちが学校&幼稚園に通っているうちに買いに行かなくっちゃ。。。




今日は久しぶりに、家でゆっくりしていました。
気になっていた、庭の落ち葉ひろいや雑草抜きをしたり。

ようやく咲いた、小さなバラの花を眺めたり。。
a0259777_12394218.jpg



外食が続いていたのですが、久しぶりに一人で自宅ランチ。
今日はお手軽に、パスタにしました。

戴いた、さやえんどうをトッピング♪
a0259777_1240418.jpg




暑くなってきて、髪の長さが気になりだしてきた息子たち。
今日は帰宅してから、美容院に行く予定です。

短髪を何故か嫌がる、次男。
今回も切ったのか分からない様な、かわり映えのない髪型になるのかしら。。。







いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-06-03 12:46 | Trackback