雨の日

今日はお友達と遊ぼうかな~~どうしようかな~~と連絡し合っていましたが、雨だし祝日&GWで屋内施設は賑わっているだろうし・・と考えたら段々、気力&体力的にも自信が無くなって、「また今度、遊ぼうね~~♪」となり、今日はお互い家でノンビリすることになりました。
(また遊ぼうね♪)

色々しないといけないことは山積。
まずは、作成途中のwordをしていた私。

そんな私を、撮影していた長男。

a0259777_18584217.jpg



「なに撮ってるの??お・・お母さん撮ってるの??」
a0259777_191416.jpg

「撮らないでいいよ~~!!」(カメラ没収)
a0259777_1923124.jpg



以上、3枚だけ掲載♪なんですが、もっと沢山撮影してくれていた長男。
意外とアングルも考えられていた、写真の数々。

カメラ撮影したり、粘土で遊んだり、片づけを頑張ったり。
そんな雨の休日も、良いものですね♪


試作のリボンゴム。
a0259777_19125346.jpg

自分用として活躍中です♪(これも、長男の撮影です↓↓)
a0259777_19132677.jpg





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-29 19:19 | Trackback

母の日の贈り物

もうすぐ、母の日ですね。

私のお母さん。
主人のお母さん。
私が幼い時から実娘のように可愛いがってくれる、仲良しのお友達。

毎年3名の「母」に、母の日の贈り物を用意します。
日傘、鞄、服、プリザーブドフラワー、生花、食品・・・。
今まで、色んな贈り物をしました。


今年は私の好みのお花やブリキの花器を購入し、寄せ植えにしてプレゼントすることにしました。
a0259777_12472523.jpg


マーガレットやカーネーション。
気に入ってもらえたら嬉しいな♪
a0259777_12502046.jpg


義両親はゴールデンウィークに我が家に泊まりに来てくださるので、その時にプレゼントさせてもらおうと思います。
a0259777_12521860.jpg



ようやく、咳が治まりました。
2週間・・日中も夜も、ひたすら咳き込む日々。
なんとか、連休前に落ち着いたので良かったです♪

「小さな雑貨店 poupette」さんへ髪飾りを納品いたしました。
先日ご紹介しました、リネン地のリボンゴムと、これからの季節にピッタリのストライプのリボンゴムです。
a0259777_12592647.jpg

a0259777_12594583.jpg


お手に取っていただけましたら、嬉しいです♪



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-28 13:03 | Trackback

neko

とってもいいお天気が続いていますね。
この季節になると、お庭のお手入れをする時間が、自然と長くなります。

長引いていた咳も、今日から少し落ち着いてきました。
咳が酷いと、ハンドメイドも集中できなくなってしまうので、お休みしていました。

雑草を抜いたり。
お花やお野菜の苗を植えたり。
ここ数日は庭作業で日々、心も体も癒されていました。
今年も次男のために、美味しいミニトマトが沢山、実りますように・・♪


「Chouchou*annexe」さんにて開催される「Anniversaire 5ans」イベント{2014/5/22(木)~24(土)}の販売作品。
nekoです。
このお人形は、我が家では大人気なのです♪

a0259777_15114430.jpg



昨日、長男のサッカー体験でした。
一緒について行った次男も、飛び入り参加することになりました。

実は次男は、幼稚園でサッカーを1時間してきたばかり。
今から2時間もサッカーを・・しかも、小学生の中で園児は1人。

大丈夫かな??という心配をよそに、次男は元気いっぱいでとっても楽しいレッスン内容に、ノリノリでサッカーを楽しんでいました。
仮面ライダーになりきってのサッカーゲームや、楽しいプログラムが盛りだくさん。
見ている私も、楽しめました♪
                                   (↓左が次男、右が長男です♪)
a0259777_15165295.jpg


顔にボールが当たっても、こけても泣かない次男に、コーチから「年中さんでここまで出来たら、小学生と一緒にしても大丈夫です!!」とのこと。
次男も大喜びで楽しんでいましたが、幼稚園のサッカーと同じ曜日なので、少し厳しいかな・・と。

年長さん・・か、小学生になったら、長男と一緒のサッカークラブに入ってもらおうと思います♪
同じグラウンドでサッカーをしていた高校生。
とっても礼儀が正しくて、丁寧でびっくりしました。

いつか、息子たちもこんな風になるんだな~~と、少し楽しみになりながら眺めていました♪
今は、息子たち二人で近くのパン屋さんにお買い物に行っています。
長男一人で買いに行くことはよく有るのですが、息子たち二人・・は、初めて。

小さな自信をつけて、帰って来てくれるのかな??




お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-25 15:27 | Trackback

自分用の髪飾り。

来月、大切なお友達の結婚式に参列します。

少し前に、結婚式用にとワンピースを購入していたのですが。
眺めていると、少し華やかすぎるかも・・と思うようになってしまい、変更することにしました。

新たなものは、まだ購入していないのですが、どんな色のワンピースにも合うようにと自分用の髪飾りを作製しました。
a0259777_16444332.jpg


そして、こちらは試作です。
これはゴムよりバレッタのほうが可愛いかな??と、作ってみて思いました。
また、再チャレンジします。
a0259777_16464275.jpg





長男が数日後、楽しみにしているサッカーの体験教室に行きます。
仲良しのお友達が通っていることもあって、すでに、入会は確定している??っというくらい。

入会前ですが、今日はサッカーボールやジャージを色々購入しました。
楽しく通ってくれる日が来ることが、楽しみです♪

a0259777_16465729.jpg


もうすぐしたら、長男のお友達と夕食を食べに行きます。
声は出るようになったものの、咳は出続けています。
涙が出るくらい、すんご~~い咳が出る事もあるので、外出時に困ることもしばしば。

私が咳で苦しんでいるところを度々、目撃しているお友達ママさん。今日も私が咳が出ていても、寛大に見てもらえると思うので・・♪


それでは、2階で大好きなタオルケットにくるまって寝ているだろう長男を、起こしてきます♪



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-22 17:03 | Trackback

リボンのゴム。

咳のし過ぎで、声が出なくなりました・・。
春と秋に、特にひどくなる咳。

保護者会等の静かな場に出るときに、とても困ります。


今日は長男の保護者会でした。
心配や不安事がありましたが、周りのサポートや理解があって長男も私も乗り越えて行けそうです。


「支えららている」・・常々、そぅ感じ、お友達の温かい気持ちに感謝します。


リボンのゴムを作りました。こちらは「小さな雑貨店 poupette」さんでご好評いただいておりますリボンゴムの、少しデザインを変えたものです。

a0259777_1529622.jpg

a0259777_15292599.jpg


落ち着いた雰囲気なので、大人の女性でも付けやすいリボンかな♪と思います。

こちらは、「小さな雑貨店 poupette」さんに納品予定です。
また、納品した際はご報告させていただきますね♪


更新が来週に・・と話しておりましたが、すぐに更新しちゃいました♪
声は出ませんが、咳は出続けていますが、身体は元気です♪

はやく、元の状態に戻るように頑張ります☆

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-18 15:33 | Trackback

兜飾り

今日は、「お知らせ」からお話しさせて戴きます♪

お知らせ♪
「Chouchou*annexe」さんにて開催される「Anniversaire 5ans」イベント{2014/5/22(木)~24(土)}。参加者紹介をしていただきました♪
宜しければ、ご覧くださいませ→コチラ★


作製も時間を見つけて進めています。
お客様に、オーナー様に気に入っていただけたらうれしいなぁ・・♪

・・が、最近の困っていることは、暖かくなって、息子たちの公園2時間コースに付き合うこと。。
気持ちのいい気温とはいえ、帰宅したら私がグッタリと疲れてしまいます。
体力がないな~~と感じる、今日この頃です。



年中の次男は、まだ、見ておかないとヒヤッとすることがあるので付き添っているのですが。
少なくとも2時間は遊ばないと、体力が余っているようです・・。

片道40分かけて通学している長男も元気いっぱい。羨ましいです♪



ようやく、兜飾りを出しました。
a0259777_1957365.jpg

なんだかウキウキしますねぇ☆



そして、先日、スーパーで面白い茄子を発見♪
鼻のような突起が付いていました。
a0259777_2025146.jpg

a0259777_2031323.jpg

ちょっと、癒されました☆


明日は、次男の保護者会とサッカー教室の初日。
明後日は、長男の参観日と保護者会です。
少し慌ただしい日々が続くので、来週から、ブログを更新できたら・・と思います♪
更新した際は、またお立ち寄りいただけたら嬉しいです♪



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-16 20:17 | Trackback

手紙

今日はとても嬉しい手紙を戴きました。


1通は、私のお友達から。


心のこもった手紙とともに同封されていたのは、ホテル ラ・スイートのランチを選べるお食事券でした。
a0259777_12171150.jpg

a0259777_12181514.jpg



とても、驚きました。

実は、お友達と連絡を取り合ってはいたのですが。
私から、ホテルに展示いただいていた件を、伝えていなかったからです。


・・というのも、お友達には、可愛い赤ちゃんがいて。
フットワーク軽く・・ともいかないと思い。

なにより、お友達に言うと、「絶対に行く!!!」と、言うことを分かっていたから・・あえて、私から直接、伝えることはしませんでした。


ブログの存在は知ってくださっていたのですが、育児や家事で忙しいだろうし・・と、まさか、ブログを見て戴いているなんて・・・。



ホテルに、家族で足を運んで下さったとのこと・・。

心から、ありがとぉ♪



手紙を見ながら驚きすぎて、私はマンガみたいな行動をしてしまいました。

手持ちのドリンクを落としてしまったのです。
落としたのに、嬉しさ&驚きが勝って何故か、冷静でした。


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドはお友達にっても、憧れのホテルだったらしくって・・。
ほんとうに、嬉しいです。。


独身時代、お友達には精神的にも肉体的にも助けてもらいました。


主人と穏やかに結婚できたのも、お友達が私を支えてくれたから。

お友達は、自分のこと以上に、相手を思いやり。
なんでも、真剣に取り組み。

そして、周りを明るくしてくれます。


可愛い、可愛い、妹のよぅな存在。



またいつか。
彼女の可愛い赤ちゃんが大きくなって、手が離れてきたら。

また一緒に、ランチに行こうね。
(6年前。長男を抱っこしてくれるお友達です♪↓↓)
a0259777_12312913.jpg


そして、お友達と赤ちゃんに会える日を、楽しみにしているね♪






そして、もう一通。
今朝、幼稚園バスのバス停で、女の子から私宛に可愛いお手紙を戴きました。

私に・・・???とびっくり!!!

頑張って書いてくれた、文字とイラスト。とっても上手です♪

a0259777_12512963.jpg

内容は髪飾りのお礼とともに「○○君のママは、手作り上手だからきっと、お店の女の人になれるよ。山のてっぺんに小屋を建てていっぱい作ってね♪」とのこと・・。

か・・可愛い~~~~!!!

我が家も山のてっぺんの小屋みたいだから、丁度いいかな??と思いながら、私もお返事をルンルンと書いていました。


今日は幸せな気持ちで、午前を過ごせました♪






そして昨日、小学校からダッシュで帰宅してきた長男。
「走らなくてよかったのに~~」と言うと、長男は「おかぁやんが、心配していると思って・・」と。


私の取説を持っているかのごとく、気持ちを察してくれる長男。親ばかですが・・嬉しかったです。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-15 12:54 | Trackback | Comments(2)

お友達とプレゼントと。

昨日、お友達と3人で西宮ガーデンズに行きました。


お友達のひとりは、新婚さん。
もうひとりのお友達は、来月結婚式を迎えます。


結婚式を控えたお友達に、お友達と私とで、お祝いのプレゼントをさせて戴きました。

お友達に、プレゼントを買いに行ってもらってので私も現物を見るのは初めて。
私も、可愛いラッピングに心躍らせながら見させていただきました♪

a0259777_9272039.jpg

a0259777_928138.jpg

a0259777_9274138.jpg


木製の持ち手&ブラックのドット模様が可愛い、マリメッコのSiirtolapuutarha Teapot♪
a0259777_944339.jpg

a0259777_9313134.jpg


とてもセンスの良いお友達の雰囲気にぴったり♪と選ばせて頂きました。
気に入っていただけて、嬉しかったです♪

店舗に買いに行ってくれたお友達。いつも、撮影協力してくれる友達、ありがとぉ♪


そして、新婚旅行のお土産に、こんな可愛い陶器のオブジェとお菓子を戴きました♪
a0259777_9434342.jpg

大切に飾らせて戴きますね♪



昨日のランチは、野菜たっぷりのパスタ。
a0259777_9381094.jpg

食後のカフェラテには熊さんが。。♪
a0259777_939243.jpg


とても楽しい時間を、過ごせました♪
お二人とも、お幸せにね☆



そして先日、ご近所の女の子ちゃん達にボタンゴムを作りました。
喜んで戴けて、嬉しかったです♪
a0259777_9515133.jpg






いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-14 09:57 | Trackback

小学校、初日。

長男の小学校生活がスタートしました。


昨日は近所のお友達ママさん達と、帰宅途中まで迎えに行きました。

長男は近所で仲良くさせてもらっているお兄ちゃん達や、同級生のお友達と元気に帰宅してきました。


朝、長男を連れて行ってくれたお兄さんから別れ際に「とても、賢かったですよ♪」と、長男のことを言ってくれました。

「そ・・そんなことを言う、君が賢いよぉ~~」と抱きしめたくなりましたが、さすがにそれはこらえて、頭をなでなでしながら、私からもお兄さんにお礼を言わせていただきました。

a0259777_1035183.jpg



冗談で「通学の時についていこうか?」と、長男に聞くと、「僕の世界や空気感が有るから、ついてこないでいいよ。」と断られました。


今日も、「お迎えは来ないでいいよ・・」と言われましたが、寂しそうにしていた私に気遣って「来ていいよ。」と言ってもらえたので、お友達ママさん達と、行こうと思います。

きっと、お迎えに行く(行かせてもらえる)のは今日が最後かな。。



つい、先日まで幼稚園のバス停にお迎えを行くのが普通だった日常。
長男はまさかの、初日から小学校生活を満喫し始めたようです。


嬉しいような。少し、寂しいような。


まだまだ、幼いけれど・・おっきくなったね。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-11 10:24 | Trackback

今日は長男の入学式でした。
幼稚園では年長さんとして、大きく見えた長男。
やはり、小学校では小さく見えますね♪

小学校でご近所さんや、同じ幼稚園だったお友達を見かけてお話しするたびに、私の緊張もほぐれていきました。

a0259777_217383.jpg


a0259777_21102936.jpg


a0259777_2124142.jpg


a0259777_22101393.jpg

                                            (↑私と長男です♪)

今日はとてもいいお天気で汗ばむくらいでした。
小学校が遠い為、帰宅中も嘆く長男。

明日から、大丈夫かなぁ。。。



今日は、会いたかったお友達にも会えて、長男もとても喜んでいました。
これからも、よろしくね♪
a0259777_2221095.jpg

a0259777_21193432.jpg



布花の髪飾りとブローチの2wayコサージュ。
3つ作製したうちの2つを、2014/5/22(木)~24(土)「Chouchou*annexe」さんにて開催される「Anniversaire 5ans」イベントにて販売させていただきます。
a0259777_21234185.jpg



ひとつは自分用にし、本日、ブローチとして胸元を飾りました。
a0259777_2128411.jpg




明日から長男は7時半には自宅を出発します。
私も早起きしなくっちゃ・・♪


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-04-09 21:38 | Trackback | Comments(4)