ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド 「第6回DKGAP 入選」作品の展示も、残すところ数日となりました。


a0259777_1603368.jpg



私から直接、ブログをお伝えしているお友達や、知り合いはごく限られていますが・・。



多くのお友達、お世話になっている方々より「見に行ったよ。ホテルでランチをしたよ♪」等の連絡を沢山いただきました。

小さなお子さんと一緒に行ってくれた、お友達。
育児や家事で忙しい中、時間を作って行ってくれた、お友達。
仕事で忙しくされている中行ってくれた、お友達。

また、体調が万全ではない中ご夫婦で、足を運んでくださったお世話になっている方。。。


お友達から、ホテルに来られていたお客様が私のお人形を見てくださっていた時のエピソードも伺うことができました。

a0259777_16134230.jpg


a0259777_16165793.jpg


見に行ってくださった皆様。
このたびのご縁を下さった、ホテルの皆様。

心から、お礼申し上げます。


これからも、もっともっと心温まる世界を表現できるように、日々、邁進していきます。


3月31日(月)まで、ホテル館内にて展示いただいております。

残りわずかな期間ですが、もし、お近くに立ち寄られた際は私と一緒に入選された、小泉さんの素晴らしい作品とともに、楽しんでご覧戴けましたら幸いです。





お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-03-27 16:24 | Trackback | Comments(0)

イベント参加のご報告

「Chouchou*annexe」さんにて開催される「Anniversaire 5ans」に、昨年5月の4ansに続きまして今回も参加させていただくことになりました。


Anniversaire 5ans at Chouchou*annexe
2014/5/22(木).23(金).24(土)         イベントの詳細は→コチラ★

a0259777_104185.jpg


光栄にも、私の作製した布花を・・・こんなに素敵な↑↑「Anniversaire 5ans」ポストカードのフライヤーに使用してくださいました。ありがとうございました♪

素晴らしい作品を作られる、作家様方とご一緒させて戴けるイベントを楽しみにしております♪



息子たちと「Chouchou*annexe」さんに伺うのは、今回で2回目。
長男は大丈夫なのですが・・言い聞かせても賑やかな次男を連れて行くことはなかなか、難しくって・・。いつもは私一人で伺うのですが、春休みなので♪

後ろで自由奔放に暴れて・・・倒れているのが、次男です♪
(撮影するというと、ブレを気にしてくれる長男は硬直してくれます♪)
a0259777_10565420.jpg


a0259777_10534741.jpg



オーナー様には賑やかな息子たちにも、心優しく接してただけていつも、救われています・・♪



「Chouchou*annexe」さんをルンルンと出て、向かった先は須磨の水族館♪
長男は入館するとすぐに、受付にかけ走りました。

「パンフレットをもらうのかな??」と思ったのですが、受付のお姉さんに「Chouchou*annexe」さんで販売されているイルカのレザーキーホルダーを見てもらいたかったようで説明していました♪

a0259777_1154853.jpg

a0259777_1162178.jpg



a0259777_1184673.jpg



食べたり、遊園で遊んから・・。

a0259777_11102861.jpg

a0259777_11105146.jpg



貝殻を集めに、海へ♪

a0259777_111219.jpg


a0259777_1113404.jpg

ゆったりとした、楽しい1日を過ごすことができました♪



「Anniversaire 5ans」イベント前になりましたら、作品紹介をさせて戴きますね。
a0259777_105756100.jpg

a0259777_11185218.jpg



「Chouchou*annexe」さんのホームページはコチラ★
                     ブログはコチラ☆






いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-03-26 11:32 | Trackback

来月、小学校の入学を控えた長男。
去年の11月に届いていたランドセルを、ようやく長男にお披露目しました。


箱から開けることもなく、クローゼットに隠していたランドセル。


次男が、にぃやん(長男)が小学校に行くことを理解してから、見せようと決めていたのです。

でないと、次男もランドセルを欲しがるので・・。


a0259777_1153402.jpg



私の好みで、「ナイキ」を選択しました。
色は、長男に決めてもらいました。


背中は目立っているけれど、見た目的には落ち着いているブラックです。

a0259777_11554472.jpg



春休みを満喫して、朝もユックリ起床の長男。
早起きできるのかだけが・・心配です。


深夜1時、蕁麻疹の痒みで目覚めた次男。
そんな次男に気が付いて起きた長男は、「薬を飲み終わるまで見ている・・」と、次男に付き添っていました。

そんな長男に「にぃや~~ん」と、薬を飲み終えて甘える次男。
そのまま、次男を抱きしめながら長男は眠りました。






日中、激しい喧嘩も沢山するけれど。
ビックリするくらい仲良しでもある、息子たち。

ゆっくり、成長してね。


a0259777_1203689.jpg

                                     (by RUKA photo)







いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-03-25 12:17 | Trackback | Comments(0)

お買いもの。

ようやく、パソコンを買い替えました。



・・我が家のパソコンはXPだったのです。

ずっとデスクトップだったのですが、主人が買ってきたパソコンは我が家では「初」となる、ノート型♪


a0259777_11461245.jpg


a0259777_11483198.jpg


いつも、ブログ更新を2階の部屋でしていたのですが、これからはリビングで、息子たちの様子を見ながら、お話ししながら更新出来ることが嬉しいです♪

いつも、「おかぁや~~~ん!!」と呼ばれるたびに、階段を駆け下りていたので・・♪






そして、注文していたフォトブックが届きました。

今回、ルカフォトさんマンナフォト オフィスさんに撮影していただいた写真も、フォトブックに仕上げました♪


両親用、親戚用、姉用と、沢山注文したのですが、写真の整理も大好きで・・ついつい、熱中してしまいます♪

a0259777_11594483.jpg





有難いことに、春休みの予定も、どんどん、埋まっています♪
息子たちにとっても、私にとっても、楽しい春休みになることでしょう♪

花粉症の方々には厳しい季節ですが(主人も辛そうです・・)、穏やかな春の気候を楽しみましょうね♪



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-03-24 12:26 | Trackback | Comments(0)

present

次男は今日から、春休みです。

昨日は、年中さんのクラス発表がありました。


仲良しのお友達と一緒になれて、嬉しかったり。
残念ながら、なれなくて寂しかったり・・。


けれど、お友達が大好きな次男の事です・・教室が離れていても、遊びに行く事でしょう♪
同じクラスになった、お友達。
クラスが離れちゃった、お友達。

これからも、次男と仲良く遊んであげてください♪



ここ数日、お友達から素敵なプレゼントを戴いたので、紹介させてください☆

これは、可愛い飴・・・。
私、伝えていなかったのに・・ビックリしました。

小さな頃から、こんな飴が大好きなんです☆

a0259777_12484928.jpg


私の結婚式のドラジェも、飴やさんで注文して、こんな飴にしたくらい・・♪

なんだか・・無言でパクパクと食べてしまうんです。
優しいお味で、癒されます♪



そして、「可愛いクッキーを見つけたよ!!」と、戴きました♪

数日、眺めていましたが・・先ほど、ついに戴きました♪

a0259777_1252180.jpg



a0259777_1252336.jpg



コーヒーを入れて、さぁ戴こう・・と思ったら、言わなくても気がつく息子たちが、やってきて(笑)
手が伸びます♪


a0259777_12552574.jpg



可愛いすぎて、食べるのが可哀想~~と言いながらも沢山、戴きました☆
ご馳走様でした☆




そして・・「凄い~~~」と、ビックリしたのですが。
私が去年から、欲しかった物を戴きました。


パタパタ、ほこり取りです♪

a0259777_12582848.jpg



私が見ていたものは、もっとチープな物だったのですが♪
こちらは羽も、持ち手も高級感タップリッ☆


予約して購入してくださったとの事・・ほんとうに、嬉しいです。。
いつも、私のほうがお世話になりまくっているのに・・ありがとうございます!!!

一生、大切にしますね♪


a0259777_1322138.jpg




沢山の素敵なプレゼントを戴き、感激です・・・♪







お読みいただき、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-03-20 13:06 | Trackback | Comments(0)

卒園の日。結婚式の日。

先日の土曜日。
無事に長男の卒園式を迎えることが出来ました。

卒園式は厳かに進み、とても感動的でした♪
・・・が、教室に戻ると、毎度ながら賑やかに大笑いしている息子とお友達。

園庭では水を出しながら泥遊びがスタートして、卒園式なのですが、普段の園生活♪



息子の成長、お友達の立派な姿を見て、とても感動的ではあったのですが・・息子が終始、にこやかだったこともあり、私自身も「楽しかったね!!!また、遊ぼうね!!!」と、清々しい気持ちになった卒園式となりました♪




お天気に恵まれた1日でした。

a0259777_179432.jpg



ヌノハナの2wayコサージュ。
この日、薄手のアウターが必須な寒さだったので、髪飾りとして付けることにしました。


a0259777_1719694.jpg



そして、ずっと以前。
私がプレゼントさせてもらった髪飾りを、お友達が卒園式で付けて来てくれました。

いっっつも、見守ってくださるお友達。ありがとう♪




今日、バス停で仲良くさせていただいている年中さんの女の子から、「卒園おめでとう~~」と、色鉛筆とチョコレート&手紙のプレゼントを戴きました。


学年は違うけれど、とても仲良くしてくださって。
こちらの方が、沢山の感謝の気持ちでいっぱいなのに・・。


a0259777_17485436.jpg




早速、チョコレートを戴きながら。
次男が幼稚園に行っている間、長男と色鉛筆で一緒に、お絵かきをしました。

とても立派な色鉛筆・・大切に使います♪

a0259777_17501619.jpg





卒園式の翌日、16日の日曜日。
具合の悪い母の代理で、姉と一緒に親戚の結婚式に参列して来ました。

a0259777_17443010.jpg



急遽決まった事だったので、先週は親やホテルと少し慌しく打ち合わせ等をしていました。

身体の不自由な父も一緒で、何より父の身の回りのお手伝いをメインに・・を重点を置いて居ましたが、楽しく、幸せな時間を共に過ごす事が出来ました。


a0259777_17304136.jpg


a0259777_17414331.jpg



明日は次男の保護者会です。
行事がずっと、続いていたのですが体調を崩す事も無く、元気に日々を過ごせて来れました。


春休みも・・大半は遊びに行くかと思います。
体力勝負なので、これからも頑張りたいと思います♪




いつもありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-03-17 18:04 | Trackback | Comments(0)

卒園式前日。

明日は、長男の幼稚園卒園式です。

年長になってから、心身ともにたくましくなった長男。
年中までは寒がりで寒がりで、登園時に泣いたり・・と、困った事が多々あったのに、年長になってからは寒がりだった事さえ忘れるほど、強くなっていました。


息子の性格を理解してくださり、優しく&穏やかに、そして時には厳しくご指導いただいた先生方には感謝の気持ちでイッパイです。


幼稚園に入る前まで、色んな情報を耳にしては「私自身、幼稚園ママをしていけるのかな・・?」と不安に思っていましたが、そんな不安はすぐに無くなり・・幼稚園に、ママ友達に、長男のお友達に助けてもらう事が多かったように感じます。

困った事に直面しても、親子共に乗り越えていけ、沢山の友達にも恵まれました。


まだ、次男が在園しているので「幼稚園生活」は続きますが、明日の卒園式では沢山の感動をもらえることでしょう・・。


そんな長男は昨夜、幼稚園で以前もらった、「ラキュー」で、ロボットを作っていました。

a0259777_1425940.jpg




そして、ダダをウルトラマンと倒していました♪

a0259777_1434089.jpg




今は次男と・・二階で大暴れしています。
玩具を出しまくっているだろうので・・今は見ないようにしています。。。

ガラガラ~~~と、玩具の箱をひっくり返しているようです。。。。
あ、おままごとをしている声がします。

数十分後、長男だけで全て片付けてくれていました。
次男は「片付けが出来にゃい~~」と、お兄ちゃんに甘えていました・・。



そんな息子たちに、新たに小さな時計を購入しました。
以前、可愛い置時計を実親から戴いたのですが・・・目覚ましの音が楽しくて、時計の機能より玩具扱いになってしまい、遊びすぎて壊れてしまいました。

a0259777_1481865.jpg



「今回は壊さないでね!!」と、伝えていますが、どうでしょうか。
シンプルなデザインなので、前回の物よりは玩具にしない事だろうと思いますが。。。
う~~~ん。。





お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-03-14 14:17 | Trackback | Comments(0)

試されている時。

先週から生地を切って。染めて。
花びらの枚数が多いので、時間を見つけながら布花を作製していました。


作製することも、数週間ぶり。

a0259777_075240.jpg



身内の用事や心配事もあり、どこまで私がお手伝いできるのか。
頑張れるのか。

加えて、作製も進めたい・・と、自分自身が試されている時なのかな。。と、感じます。



そんな中、息子たちが大騒ぎしていたり、公園に遊びに行ったりする時間も。
次男が帰りのバス停で、眠たくて暴れる時間も。

いつも以上にユックリと構えられている気がします。
なんだか、そんな時間が・・一見、大変な状況なのですが・・今は不思議と癒されています。




今日も、道路で「寝る・・」と、倒れる次男。
「私も一緒に倒れていい??」と、聞く私。

そのやりとりさえ、眠たくて道路に横たわる次男の逆鱗に触れて、私が次男に怒られてまた、ふり出しに戻ります。う~~ん。。。



そんな次男も、長男と同じく、私が作製している事に興味を持ち出しました。

一脚の椅子に、二人で腰掛けての作業。

次男はボンドを塗り広げて・・・。

a0259777_0172293.jpg




手渡した1輪のカスミソウの布花に、ひたすらボンドを塗っていました。

a0259777_020483.jpg




カチカチに固まったカスミソウの布花の完成です。

長男も、年少時代からボンドとビーズを使ってよく、一緒に作製していたな。。。
ふと、思い出しました。





今日は友人から、結婚式の招待状が届きました。
招待状には、友人の素敵なイラストが描かれていました。

a0259777_0273320.jpg




高校時代から、彼女のイラストの大ファンな私。
とても素晴らしい世界観をお持ちの、彼女。


結婚式が、今から楽しみです♪




お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-03-12 00:35 | Trackback | Comments(0)

3月11日。
この日を、、どう文章に表現すべきなのか。できるのか。



今日はニューース番組を見ながら、新聞を読みながら考えていました。




時間が止まったままのような、被災地。

これからの途方もない、問題や課題。
沢山の想いを聞くたびに、自分の無力さに気がついてしまいます。

沢山の、悲しみ。尊い命を想い。。。。これからへ。


a0259777_003566.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-03-12 00:01 | Trackback

ゆっくりと。

ゆっくりと、時間を見つけながら長男の入学準備も進めています。

先日の鞄に続いて、給食袋も作りました。
とはいえ、ご紹介するほどのお品はないのですが。。。ほんっと、普通です。。


a0259777_21465853.jpg



長男いわく、「可愛いかったら、何でも良いよぉ~~」との事だったので、主人の大好きな「白黒の猫」繋がり(??)で、パンダ柄にしました。


あとは、ランチョンマットを作らないと。

今、知ったのですが・・「ランチョンマット」って言うんですね。
私は今まで「ランチョマット」・・だと思っていました。

チョンなんだ・・。



今日は次男のお友達が遊びに来てくれました。
次男は大喜び。

沢山、遊んだおかげで・・歯磨き&お着替えをした時点でウトウトと夢の世界へ。。。
今はリビングで、大の字になって寝ています。

a0259777_21553385.jpg



来週は長男の最後の保護者会に続き、サッカーの終了式や幼稚園の卒園式が控えています。



親バカですが・・心優しく成長してくれた長男。
幼稚園の先生方やお友達との出会いが、彼を一層、そんな性格にさせてくれたのでしょうね。




ナイーブな部分もあるので、少し不安な長男の小学生生活。
今日は近所の小学生の男の子と少しお話をしていたのですが。

学校生活、通学、授業・・色々教えてくれて、なんだか私の緊張感が和らいだように感じました。
幼稚園時代も知っている小学生の彼は、今も変わらず「可愛い~~♪」のです。

「可愛いね~~いやいや、カッコイイね~~って言わないといけないかな??」と、今日も怪しい隣人をしていました☆

長男にとっても、憧れの近所のお兄さん達。
息子たちも彼らのように、育ってほしいな・・と思います♪





お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-03-07 22:12 | Trackback | Comments(0)