昨日は家族でお出かけしていました。

ゲームが大好きな次男は、お父さんとポケモントレッタや、妖怪ウォッチのカードゲームをするためにゲームコーナーへ行きましたが。。。

長男は私と服や雑貨を見たい・・とのことで、一緒にショッピングを楽しんでいました。




ハンドメイドのイベントが開催されていたので、長男と見てまわりました。

「あれも可愛いね~~これは~~」と、長男もルンルン。

色々と可愛いくて気になる作品が沢山でしたが、長男が最初見た時から、「どうしても欲しい」と言っていたネックレスを購入しました。

色んな種類があったのですが、軽くて皮ひもの物を選びました。

「僕のお守りにするね!!」と、大喜びの長男。

今日も、つけています。


a0259777_14223145.jpg



そして、小学校の通学に向けてもお洋服を少しずつ買い足しています。

久しぶりに購入した・・デニム。

120のサイズなのですが、ピッタリです。

a0259777_14263815.jpg



服やさんでは、試着をして決める長男。

長男の性格なのでしょうか・・試着室から出てきて、あまりにも綺麗に畳んで出てくるので、私も店員さんも驚いていました。。次男だったら、グチャグチャで、しかも裏返しだろうなぁ。。



先週、幼稚園の発表会があったり。
ランチに行ったり、我が家に来ていただいたり・・・とパソコンに向かう時間が厳しいくらい、楽しい日々を過ごして居ました。


入学準備の続きもしないといけないのですが。。
今週の前半も、楽しい予定が続いているので・・後半くらいから頑張ろうと自分に言い聞かせています。




もうすぐしたら、おでかけします♪
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいね☆



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-23 14:35 | Trackback

新1年生に向けて。。。

先週、大雪の金曜日。

息子たちがお庭で雪遊びをしている中・・。

a0259777_9581526.jpg


私は、長男の入学に向けて、鞄を作製していました。

生地は私の好みで、小さな星柄にしました。

a0259777_100051.jpg




給食鞄等も作らないといけないのですが・・家にあるシックなベージュ×ネイビーのギンガムチェック生地で作ろうかと思っています。長男は、作製した物だと喜んでくれるはず・・。

というのも長男は、物には思い出が宿る・・と、何にでも愛情を注いでいます。
年長さんになると少し恥ずかしくなる可愛いキャラクターも「小さい子が喜ぶから良いんだ・・」と、持ってくれます。

たまに、「女の子が持っている物だって言われちゃった・・」と落ち込んで帰宅する事があるのですが・・。それでも、大切に使用してくれます。

茶色のノルディック柄も女の子っぽい・・って分かるなんて、年長さんにもなると、よく見ているんだな~~と、感心仕切りでした♪

私服も可愛い男の子服が多いので、小学校用の服装は男の子っぽくスポーツブランド系で購入しつついます♪


逆に次男(年少)は、カッコイイ・・男の子っぽい・・に重点を置いているので、可愛いキャラクターを持たせたらとっても怒るので・・次男の方が「コレで良い??」と確認する事が多いです♪

私服が可愛いくて大丈夫なのは、「お兄ちゃんと一緒の服」が良いからなんです。。




先週末からイマイチ、体調がよくない主人。
今日は朝から病院に行っています。

a0259777_10121661.jpg



毎朝沸かす、コーヒーを飲みながら。(牛乳を切らしていました・・クスン。)
今日も慌しい時間が過ぎて、今はユックリ過ごしています。



明日から、外出や幼稚園の行事が続いています。
作製やブログ更新が少し滞ってしまうのですが、また、更新した際は遊びに来ていただけましたら嬉しいです☆




ご訪問、ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-18 10:20 | Trackback | Comments(2)

昨夜、「イタリアから帰ってきたよ~~」と、お友達からメールをいただきました。
メールに添付してくれていた画像を見てビックリ・・・。

a0259777_10191134.jpg


お友達は、鳥が近づいてきたから撮影したとの事でしたが・・・。

まるで、何かのポスターの様な、絵画のような雰囲気がします。

人懐っこい鳥なのかなぁ・・お友達の優しいオーラが、この鳥をひきつけたのかなぁ。
とっても、素敵な画像です♪





先日、ご紹介させていただきました「ヌノハナ 墨黒2wayコサージュ」
「小さな雑貨店 poupette」さんに納品いたしました。

a0259777_9501040.jpg




こちらのコサージュ、2つ作製したうちの1つは自分用です。

幼稚園の卒園式には、ブローチとしてジャケットの胸元に付ける予定にしています。

そして、5月に控えた友人の結婚式では、この様に髪飾りとして付けようかな・・と思っています。

a0259777_9504929.jpg



1点のみの販売ですが、もし・・・もし・・、気になられましたらお気軽に「小さな雑貨店 poupette」さんにお問い合わせ戴けましたら、幸いです♪


小さな雑貨店poupette(プペット)
メールにて、お問い合わせ→

お電話にて、お問い合わせ→078-381-5160

とても、優しくてフレンドリーなオーナー様ですので、質問等ございましたらお気軽に・・・♪

a0259777_10122044.jpg


小箱付きです。(税込み3200円)
作品を「小さな雑貨店 poupette」さんのブログにて紹介いただいております。
もし、宜しければご覧下さいませ。→コチラ★




作品を販売させて戴いていながらも緊張感・・と言いますか。
気に入っていただけるかな・・とドキドキな不安が隠せなくて、気弱オーラ満載な文章でごめんなさい・・(><)



いつも、ご訪問ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-17 10:31 | Trackback | Comments(2)

White

「午前中、らくらく家財便に伺います~~」と電話連絡が有りました。

収納家具が届く、この日を楽しみにしていたのですが・・。
「雪が凄いので、厳しいと思います~。週明けに雪が落ち着いていたらお願いします♪」と、宅急便の方に電話でお伝えしました。

・・というのも、今日は幼稚園バスが運行できなくて徒歩での自由登園日になったくらいの積雪。
(徒歩で行くのには、幼稚園が遠いので今日はお休みしました☆)


朝8時に雪かきをしたのに、すぐに雪が積もってしまっている玄関先です↓↓

a0259777_911528.jpg


今も、ビックリするくらい雪が降り続いています。

明日も、雨の天気予報なので・・こちらは雪かもしれません。。覚悟はしていましたが、また、こんなに降るとは思っていなかったのでビックリしました。


a0259777_9145543.jpg



今日は家でユックリ過ごしたいのですが、お菓子のカードを買う約束をしていた次男は朝から「カードを買いに行く!!!」と、言い続けているので頑張って雪の中を歩いていかないといけないかもしれません。。う~~~ん。。。


昨日は小学校の入学前説明会でした。
小学校まで距離があるので、大人の足でもしんどいのですが・・。

先日の雪の日。
レンタルDVD返却のために片道50分ほどかけて、朝の7時から雪道を歩いていた私。
(近くの方の、レンタルやさんではではなかったので・・)

a0259777_9263751.jpg


帰りに朝食のパンを買ったりと、なんとなく朝日を受けて歩いていると楽しかったです♪
2時間近く歩いたおかげで・・動きが俊敏になったのか、家事もはかどりました☆

長靴で、アイスバーンの道だった為に余計に時間がかかってしまったのですが、ある意味鍛えられたのでしょうね♪
昨日の小学校までの道のりが、苦痛に感じなかったのです♪



雪の降っている地域の方。。雪道、お気をつけ下さいね☆



追伸・・息子たちは絶好調に大雪の中、遊んでいます♪


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-14 09:33 | Trackback | Comments(0)

記念photo

私は常に鞄にカメラを持っている・・??というくらいの、撮影好き♪

きっかけは、高校時代~短大時代にカメラに興味を抱いた頃からでした。

日常、息子たちを被写体にカメラを向けることが多いのですが・・やっぱり、プロにお願いすると完成度がとても高くって、嬉しさも増します♪


a0259777_16355739.jpg


にゃぁ~~~☆
a0259777_16295763.jpg

(by manna photo office)



息子たちは持参した猫耳を付けて、ノリノリで猫兄弟になりきっていました。

リラックスしすぎて、行動の大半が猫になってしまっている息子たちを受けいて、優しく接してくださったカメラマン&アシスタントの皆様には感謝です♪


猫兄弟の後は・・人間バージョンでも撮影していただきました。
ちょっと、「カッコイイ」を意識している長男(左)です・・☆

a0259777_178333.jpg



撮影を喜ぶ息子たち・・。

我が家の楽しみが増えました♪






ここ数日、リビングの掃除を頑張っていました。

我が家は、インテリアとして飾っている雑貨も多いし。
息子達の玩具もとって~~~も、多いし。
なにより、ハンドメイドの資材が沢山。。。


リビングが私の作製スペースということもあり、いかに見せる収納が出来るかに徹していましたが、やはり、スペースに限界は有るもので・・・。
そこで、ずっと密かに考えていた、収納スペースを新たに設ける事にしました。


今週中には搬入予定。
イメージ通りの雰囲気になりますように・・・。




いつも、読んでくださってありがとうございます~~♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-11 17:21 | Trackback | Comments(0)

猫だるま

この大雪で、今年も猫だるまが完成しました。

a0259777_1381396.jpg


a0259777_138296.jpg



主人と(ちょっぴり)息子たちで作り上げた猫だるま。


全長、130センチ弱。
息子たちの背丈より、高いです♪


今まで作った中で、一番の大きさ♪

a0259777_1393188.jpg


a0259777_1395684.jpg




立派な猫だるまを仕上げた、主人。

今は、息子たちと公園に出かけました。



猫だるま作り・・・・我が家の冬の楽しみになっています♪





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-09 13:15 | Trackback | Comments(0)

今日は久しぶりの雪景色。

午前指定の宅急便も[配達を待機しているので何時にいけるか分かりません~~]との連絡が有りました。。→本日の配達自体が中止になったらしいです。交通機関も乱れているでしょうし、なにより危ないですもんね。。

確かに、この状態では厳しいですよね。。

現在の我が家のお庭です。

まっしろ。。


a0259777_9264398.jpg




今日、主人は仕事なので雪だるま(猫だるま)を作れないことが残念がっている事でしょう。

まだ、寝ている息子たちは起きたら大はしゃぎで遊ぶんでしょうね♪



昨夜、布花の2wayコサージュが完成しました。

a0259777_9314539.jpg


a0259777_942180.jpg



バレッタとブローチピンが付いている2wayです。
小さいお子さんがいらっしゃる方には、抱っこの際に困らない様に、髪の毛に付けて戴けたら・・♪

バレッタをとめる際って少し圧力がかかりますよね☆
布花には当たらない様にしておりますので、ご安心くださいませ☆


普段使いもしやすいデザインです。
鞄や帽子、白いお洋服と合わせて戴いても・・♪


a0259777_9421618.jpg




販売していそうで・・していない、墨黒のコサージュ。

今回2つ、作製しました。

1つは、3月に控えた卒園式に向けて、自分用に。。。

もう1つは、「いつか、墨黒のコサージュを・・」と、ご希望を戴いていた「小さな雑貨店 poupette」さんへ2月中に納品予定です。


納品させていただいた際は、またブログにてご報告させて戴きますね~~♪
(「小さな雑貨店 poupette」さんにて通販可能です♪もしご検討いただけましたら幸いです☆)




昨日、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド「第6回DKGAP 入選作品を見に行ったよ~~!」との嬉しいご連絡をお友達から戴きました。「見に行く~」と検討してくれているお友達、すでに、足を運んでくれたお友達・・皆様、ありがとぉ~♪



いつも、ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-08 09:59 | Trackback | Comments(0)

こんなのが好き。。。

バットマンのマスク。

たしか、去年の11月頃に「息子たちが喜ぶかな??」という気持ちもあり、2個購入しました。

けれど、本音は・・・息子たちを理由に、私がずっと欲しかったアイテム。


今は、2階の廊下と寝室に飾っています。


a0259777_13414477.jpg



a0259777_1342225.jpg



スターウォーズ等のグッズを見つけると、とっても欲しくなってしまう・・・私。

魔法の世界とか。
宇宙の世界とか。

架空の物語が大好きなので。。。

こんな、マスクでさえ、私の妄想の世界が広がるコーナーになっています☆



昨日、お友達の息子さんがインフルエンザB型になったと、伺いました。
薬が効いて、落ち着いていたら良いのですが。。。

いつ、何処でもらうか分からない見えない敵。
どうか、早く完治されますように・・・。


次男も去年の9月から続く蕁麻疹が治まらなくって。
様子を見ながら、薬を変えながら、向き合っていかないとな・・と思いつつの通院。。


なにより、健康が一番ですね。。。



先日、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド「第6回DKGAP 入選」作品をご夫婦で見に行ってくださったと、お世話になっている方から連絡を戴きました。
体調が万全ではない中、ご足労頂き、ありがとうございました。





いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-07 13:58 | Trackback | Comments(0)

ヌノハナ

日々、楽しい時間をお友達と過ごさせていただいておりました。

皆様、お招きいただき、ありがとうございました。




時間を見つけながら、リビングで作製している事もあり、最近は特に、作製途中の資材だらけなダイニングテーブル付近。

少し資材を片付けて、我が家にもお招きできるように・・・しますね♪





作成中の布花です。

a0259777_9504594.jpg


a0259777_9501610.jpg



リビングのディスプレイも少し替えながら・・そろそろ、春のファブリックを・・と思っていた頃に、この寒さが到来。

春のインテリアを待ちわびながら、もう少しの間、温かいリビングで居ようと思います。




今日から、お友達ご夫婦が海外へ出発します。
お土産話を楽しみにしていますね♪





いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-06 09:56 | Trackback | Comments(0)

優雅なランチの時間

連日、お友達と楽しい日々を過ごしておりました。

2日1日の土曜日。
お友達と3人で、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のレストラン、「ル・クール神戸」にランチに行きました。



ランチはとって~~~も美味しくって♪
ユッタリとした時間を過ごす事が出来ました。

メインメニューは「原木椎茸をまとった”但農どり”と岩津葱のファルシ マスタードソース」をいただきました。

大好きなお魚のメニューも選べたのですが、原木椎茸・・に魅かれて、今回はあまり得意ではない鶏肉をチョイスしました。

結果・・鶏肉ってこんなに美味しかったっけ~~と、感激しながら完食☆


くつろぎの時間と、美味しいお料理。

a0259777_21202011.jpg



(デザートです♪)
a0259777_2142730.jpg




そして、総支配人様には沢山のお心遣いを頂戴し・・心からありがとうございました。


またいつか。主人ともランチに伺わせて戴きます♪



そして、「小さな雑貨店 poupette」さんにてヘアピン&ネックレス(7色)を納品させていただいていただきました♪
poupetteさんのブログにて、素敵にご紹介いただいております♪→コチラ☆
(オーナー様♪写真バッチリです~~☆可愛いさが伝わりますよぉ♪いつも、作品を丁寧に紹介いただきありがとうございます☆)



来週も有り難いことに、お友達のお家に連日、お招きいただいていたり。

先日の幼稚園の参観日で、長男の担任の先生が体調不良で代理の先生。。だった為に、再び、長男のクラスが参観日を行う事になったり・・と予定が続き、少し慌しい1週間になる予定です。

ブログの更新も、作製もユックリになってしまいそうですが、また更新した際は遊びに来ていただけましたら嬉しいです♪いつも、ありがとうございます☆




お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2014-02-02 21:52 | Trackback | Comments(3)