スワンのブローチ

「ブログを見たお客様から、スワンのブローチのリクエストを戴いていますよぉ♪」


先日、「小さな雑貨店 poupette」オーナー様から、戴いたお言葉。



ビーズ刺繍も・・お人形も・・図案無く作製しているので、同じ物は2度と作れないので申し訳ないのですが、私の中のイメージのスワンを再度、作製しました。


ビーズ等のお色で、少し雰囲気は変わりますが・・不思議と前回作製したブローチと、似た仕上がりになったのが、自分でもビックリです♪


久しぶりにコツコツと集中して、作製しました♪
a0259777_16203981.jpg





鞄や帽子、お洋服に付けても・・♪



a0259777_16212338.jpg





こちらは1点のみです☆

後日、納品した際には「小さな雑貨店 poupette」さんで、お手にとっていただけましたら嬉しいです♪








お読みいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-31 16:28 | Trackback | Comments(0)

秘密の部屋

先週、主人の仕事が長期のお休みだった為に、予定を沢山詰め込んでいました。


昨日からは・・息子たちと家でノンビリと過ごしています。


a0259777_133130100.jpg



とは言いつつも、雨も上がったのでそろそろ遊びに行こうと思っていますが・・♪





昨夜からリビングにはレゴや玩具が散乱していたので・・私が無言で片付けていたら、長男が率先して全てを片付けてくれました。


次男は片付けは苦手なようですが、長男は私が喜んでくれる事が嬉しいようでいつも頑張ってくれます。



散乱していた息子達の秘密の部屋(小さな押入れ)も、こんなに綺麗に♪

・・っと言いながら、ゴチャゴチャしていて綺麗には見えないのですが、先ほどまで全て床に落ちていたのです。


いらなくなった、スノコで作った棚に人形を並べて。


a0259777_13381623.jpg



小さな人形は、ワイヤーの棚に掛けています♪


a0259777_1339658.jpg




上手にお片づけできるようになったな~~と感心しながら長男に感謝していました。



少し暗い押し入れ内。
イケアの人感センサーライトが大活躍してくれます♪


a0259777_13411338.jpg





さぁ、今からお出かけの準備を始めます♪







お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-30 13:44 | Trackback | Comments(6)

眠れた日。

昨夜は久しぶりに、熟睡できました。

考え事をしていたり。
心が不安定な時は、眠りたくても眠れない時があって・・。
(実は鈴鹿サーキット旅行前日も徹夜をしてしまいフラフラでした~~。)


a0259777_12245344.jpg



先週は・・徹夜を含めて寝不足が続いてしまい、さすがに金曜日の夜から頭痛や気持ち悪さが。

ハンドメイドをしていて集中しすぎてつい、夜更かしをしてしまうことはたまにありましたが、今回はハンドメイドも手につかず・・。


土曜日から泊まりに来てくれた主人の両親が、私の顔色が悪いのを察してくださり「寝ててね~♪」と、息子たちを見てくれたおかげで・・なんだか安心してお昼寝をさせてもらい、今まで通りの生活に戻る事が出来ました。




義母に以前プレゼントした、手作りのポーチやミラーケース。


a0259777_1262269.jpg

a0259777_1273940.jpg


「毎日、持っているよ~~♪」
と、鞄の中から取り出して見せて下さいました。


嬉しかったです♪




そういえば・・結婚して初めての冬。
義母にハンドメイドの作品をプレゼントした事を思い出しました。



お花の刺繍をした巾着に収納できる・・。

a0259777_1211419.jpg


フリース生地に刺繍を施したブランケット♪


a0259777_12312249.jpg



いつも、大切に使ってくださるのが嬉しくて、嬉しくて・・。



愛情タップリに接してくださる、主人の両親。
また、来てくださる日が楽しみです。







昨日、とっても可愛い靴下を購入しました。

3足で1000円♪

色んなデザインがあったけれど、猫柄オンリー。


a0259777_12325576.jpg



ネコ好きの、主人のセレクトだからです・・。







お読み戴きありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-29 12:36 | Trackback | Comments(2)

この度、雑誌comoで開催されていた「暮らしニスタコンテスト」。

このコンテストでは、暮らしを豊かにする、ちょっとしたアイデアやテクニックを持つ主婦&ママ達を募集されていました。

私もこの度、応募しましたところ、とっっても光栄な事に「入賞」という有り難いご報告を受けました♪


昨日発売の雑誌comoに、受賞者の皆様の紹介がされています☆
グランプリ、準グランプリの皆様はじめ・・皆様、ほんっとすごい多才で素晴らしいです・・♪

a0259777_10171081.jpg


comoのホームページ内でも、グランプリ1名・準グランプリ4名・入賞30名・イイネ賞200名の方々の作品紹介等が掲載されています♪




como 暮らしニスタ 2013 結果発表はコチラ→★





私も実名で「入賞」のハンドメイド部門で、掲載していただいております♪
見つけていただけたら、嬉しいです♪


momo・・というハンドルネーム。
高校時代から今現在も、携帯のアドレスにも必ず付けているのですが・・単純に桃が好きだからなんです♪



a0259777_10314746.jpg




幼少期は毎日、桃の季節は食卓に出ていたくらい・・義母からも毎年、とっても美味しい桃を送って戴けるくらい・・桃が大好き♪見た目も大好き♪



なので、momoなんです~~単純でお恥ずかしいです・・♪




ほんっっとうに、「入賞」できるとは夢にも思っていなかったことなので・・光栄でありがたくって。



お人形を作るのが出来なくなるくらい、立ち止まった時もあったり。
趣味の世界過ぎて・・時間を掛けて作っていてゴメンネ~~と思ったときも有ったり。


けれど、心に潤いを与えてくれるのがハンドメイドやインテリアを考える時間。
食事するのと同じように・・とっても当たり前で、日常で、そして大切な時間。


息子たちも、次第に私の作業をしている横で、ハンドメイドや作製を楽しむようになって・・。
私の作品を、喜んでくださる方々の声を耳にするようになって・・。


そんな時、「暮らしニスタコンテスト」の募集を雑誌comoで目にし、勇気を出して応募しました。


審査員、編集部の皆様。
本当にありがとうございました。

歩調はユックリですが、幼い時から大好きだったハンドメイド部門で受賞できた事。

心から嬉しく、応援してくださったお友達や皆様に感謝の気持ちでイッパイです。

これからも、見てくださる方がホワッと心温まる様な、作品を作っていきたいです♪







昨日から我が家に泊まりに来てくれていた主人の両親にも、初めてコンテストに応募した事、そして入賞した事を伝えました。

雑誌を何回も見ながら、とても喜んでくれて・・「励みになるね♪」と、ほんと私の気持ち、その通りのお言葉も戴きました。



いつも、朝食は和食が定番メニューですが、今朝は先日、お友達にもランチで喜んでいただけたお豆腐のハンバーグを作りました。


a0259777_10311710.jpg





軽い口当たりで、とても食べやすいんです♪
とても喜んでいただけました☆



昨夜、少し体調が悪かった私に気を使って下さり、今日は早々に帰宅された主人の両親。
また近く、お会いしたいです♪




そして・・雑誌comoでは、「スイーツ選手権」8/27まで募集中ですよぉ♪

詳細はこちら→★





お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-28 11:05 | Trackback | Comments(3)

24日(水)~25日(木)にかけて「子供達と行く旅行にはお勧めだよ~~♪」と先日、お友達に教えていただいた、鈴鹿サーキットへ家族で行ってきました。



a0259777_18244961.jpg



a0259777_1831137.jpg




実は20日の土曜日から23日の火曜日にわたって次男→長男・・と発熱してしまって。

前日、「キャンセルしようか・・?」と主人と話していたら長男が「絶対に行きたい!!」と言った為に、当日キャンセルを視野に入れて予定を立てました。


長男の熱い思いからか・・その日のうちにスッと解熱したので、念願の鈴鹿サーキットに行く事が出来ました。



1日目のお昼過ぎまで小雨がぱらついていたので、とっても涼しく過ごしやすい気候で園内を回ることが出来ました。


長男と固定されている、バイクに乗ってみたり・・。

a0259777_18331724.jpg




サーキット中にあびる風を体験してみたり・・と、楽しく過ごしました。



a0259777_18364456.jpg




鈴鹿サーキットホテルに宿泊したのですが、お友達から聞いていた通り、夕食の(朝食も♪)バイキングがとっても美味しくて・・♪


地元のお野菜を使って作られている、料理の数々・・。


私がチョイスした料理はこちらです♪
(この後もお寿司やデザートを沢山戴きました☆)


a0259777_18422451.jpg





残さず食べられた小学生までの子供達には、遊園地やボートピア内で募金、お菓子、グッズと交換できるプッチコインがもらえるので、息子たちもはりきって食べてくれました♪



a0259777_18494557.jpg




食後はホテル内にある、ボーリング場で息子たちにとって人生初ボーリングをしました。

小さな子供でもボールを転がせやすいように・・と、こんな器具を貸し出してくれました。

ガーターにならないように、ストッパーとなるレーンもあったのでボーリングが下手な私も楽しむ事が出来ました。


a0259777_18541166.jpg






2日目は、朝からとっても良いお天気♪

息子たちと主人は園内のプールへ遊びに行きました。

浅いプールが沢山あり、小さな子供も遊べてとっても良かったよ~~と、子供達も大興奮でした♪
私も次回は一緒に入ろうと思います♪


まずは、水着を買わなくっちゃ・・・☆


a0259777_18554353.jpg



プールから上がってきた、息子たちと主人。
サングラスをしているので・・・主人も全身を初公開です(笑)♪


a0259777_1931793.jpg



お腹が空いた~~となり、園内でランチを食べました。

a0259777_1973440.jpg

トマトの冷製パスタです♪
a0259777_1975269.jpg


園内のランチもお野菜が沢山使われていて、とっても美味しくて感激でした☆
(ちなみにコチラのサラダバーは、全食事メニューに付いていました。)




・・・と、楽しい2日間を過ごしました♪

鈴鹿サーキットをお勧めしてくれたCちゃん、ありがとぉ☆





明日~明後日、主人のご両親が我が家に泊まりに来て下さいます♪

息子たちも大喜び♪

食事は何にしようかな・・??と考えながら、楽しい週末を過ごそうと思います☆


皆様も良い週末をお過ごしください☆






長文をお読み戴きありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-26 19:13 | Trackback | Comments(0)

芍薬 ~布花~

布花教室で、芍薬の花を作製しました。

コサージュですが・・髪の毛に咲かせてみました♪


a0259777_13541883.jpg




今回はいつもとは違う、とても深いお色に挑戦しました。




a0259777_13551981.jpg











ここ数日。
色んな出来事に涙しました。




それは、嬉しい事や・・悲しい事。





また、あなたに会える日が訪れるのを待っています。









お読み戴きありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-21 14:08 | Trackback | Comments(4)

午前保育♪

幼稚園が午前保育・・と思うと、気持ちが逆に引き締まり、いつもより行動が早くなっています☆

家事・・買出し・・に加えて今日は、土曜日の布花教室に向けて準備をしていました。


今週の土曜日は、9時から幼稚園のイベント、11時からはピアノの発表会、昼過ぎから布花教室・・・と予定が詰まっているので気持ちには余裕を持たないと・・と思い、「忘れ物は無いかな??準備は整っているかな??」と確認していました。



布花教室から帰宅して、作製しているレッスンの内容をまとめたファイル。
ようやく見やすい仕上がりになりました☆

以前まとめた物は少し見難いので、また改めて作り直そうと思います♪


a0259777_11454046.jpg







さぁ、もうすぐしたら息子たちをお迎えに行く時間です。


午前保育が大好きな長男。
給食やお弁当が食べられなくて嘆く、幼稚園が大好きな次男。


二人は帰宅してからきっと、どこかに行きたい~~と言うでしょう♪
午後も頑張ります♪



a0259777_11493240.jpg





幼稚園が夏休みに入ります。
きっと毎日バタバタ過ごして・・ブログの更新がユックリになるかと思いますが、また、遊びに来ていただけたら嬉しいです♪






いつもご覧戴きありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-18 11:54 | Trackback | Comments(0)

ペイントをしたIKEAステップスツール


先日もお話しましたが・・我が家では棚として利用しています♪
(時々、息子たちがステップスツールとしても使用していますが・・☆)


とっても簡単な事なのですが、厚みが同じ板をカット&ペイントをしてステップの空間をふさぎ、使いやすいように少し工夫しました♪


a0259777_9502633.jpg



こうすることで・・。


a0259777_953829.jpg



クレヨンを収納しているケースもスッキリと収まりました♪

ちなみにこのケース・・。

私が高校生の頃に買ったものなんです♪
当時、デットストックのチロリアンテープを購入し・・このケースに貼ったのを覚えています♪

今では息子達のクレヨン入れとして、大活躍してくれています。



a0259777_9572388.jpg




昨日は長男のピアノ発表会のリハーサルでした。

今週の土曜日が発表会なんです♪

a0259777_959190.jpg




途中、私がいつもより元気が出なくて・・。

といっても、いつもハツラツと元気イッパイなタイプでは無いので見た目には分からないのですが、息子たちに「騒がないで~~」と注意しながらもなんだか栄養ドリンクが欲しくなり・・。

「夏ばてか、クーラーに負けたのかしら・・。」

と思いつついましたが、就寝前も何だか違和感を感じたので熱をはかると、微熱・・夏風邪の前兆のようでした。



夜、息子たちを仕事から帰宅した主人に任せて(お昼寝をしていたので次男は元気イッパイでした♪)私は早々に薬を飲んで寝ました♪

おかげで、今朝は平熱に戻ったようで違和感を感じずに過ごしています。




明日は幼稚園の終園式。

今日は習い事のお迎えの時間まで、ユックリと過ごそうと思います☆





お読み戴きありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-17 10:10 | Trackback | Comments(2)

日常の何気ない、ちょっとした事。

こうであったら良いのにな・・こうしたいな・・と思うと、心の中で気にかけながらも数年間、待つことが多々あります。



こうしたいな~~リストのひとつ、ランドリーボックス。

約5年前に買ったものですが、「籐」なのでニットや繊細なレースの服を入れるのには適していなくって。

(通気性は良いものの・・我が家はお洗濯を毎日するので、なにより実用性を備えたいなと思いつつ♪)


きっと、ランドリーボックスとしてではなく、別の収納に使えばいいのでしょうが・・・どうしてもこのボックスが使いたくて♪♪


a0259777_10103316.jpg



このランドリーボックスに入れる時点で洗濯用のネット袋に入れて・・と気を使って使用する日々を過ごしてきました。


けれど、ついに解決策が・・・☆




昨日、家族でアクタス六甲店(新在家)に行きました。

そこで、出会ったのがコチラ♪


a0259777_1082483.jpg



TARP BAGです。


防水シートが使われており、ゴミ箱、おもちゃ箱 、洗濯用のランドリーバッグ、園芸用のバケツ、その他さまざまな収納ツールとして、用途を問わず使用できる優れもの♪



こちらを、迷わず購入し・・。



早速、ランドリーボックスに入れてみました♪


a0259777_10144540.jpg




サイズもピッタリ♪

長年の、小さな悩みが解決しました☆



a0259777_10154395.jpg





このTARP BAG、とっても可愛いのでビーチバックとして使用しても可愛いだろうな~~♪

もうひとつ、買っておけば良かったなぁ~~と思いました♪






お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-16 10:21 | Trackback | Comments(0)

弓削牧場へ・・友人と。

先日、友人二人が我が家に遊びに来てくれました。

ランチを我が家で食べてから、お友達の運転で弓削牧場へ行きました。



a0259777_10584689.jpg




ケーキセットを食べながら・・ひたすら尽きない、おしゃべりタイム♪



a0259777_1103055.jpg



a0259777_1104331.jpg




度々ブログで登場してもらっている、友人二人の後姿・・・♪


a0259777_1121750.jpg



a0259777_1131154.jpg




以前、弓削牧場に来た時は雨だったね~冬だったね~と、来た思い出を話しながら、年月の経過の速さに驚きながら・・。


2005年9月22日。弓削牧場の牛舎前♪
a0259777_1173896.jpg


a0259777_12153721.jpg


2006年2月5日。
a0259777_11363982.jpg


当時もやっぱり、隠し撮りされている友人♪
a0259777_1192275.jpg


この植物、友人の名前が隠れているね~~と談笑したり。
a0259777_11194653.jpg


この日は、弓削牧場に行った後、突然もうひとりの友人のご自宅に「近くに来たから~」と、お邪魔して・・♪


a0259777_11163120.jpg



自然に足を踏まれているね~~と、ホカホカ温かい気持ちで友人のワンちゃんとたわむれたり♪


a0259777_11165764.jpg






・・・・・そんな、以前の出来事のお話で盛り上がりながら、お花の話、これからの話で盛り上がっていました。



a0259777_11233872.jpg




a0259777_11251172.jpg



訪れるたびに、思い出が生まれる弓削牧場。
私も友人も、大好きな場所です♪


a0259777_11461650.jpg






3連休、最後のお休みですね♪
我が家は・・主人が今、資源ごみをまとめてくれています♪
主人がまとめると、とっても綺麗なんです・・性格ですね☆

素敵な休日をお過ごしくださいね♪




お読みいただきありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-07-15 11:29 | Trackback | Comments(3)