破れたラグマット

冬に敷いていたカーペットは洗濯機対応ではあるものの、厚さもあり我が家での洗濯が出来なかったので、夏用は洗濯機で洗える物を・・と、薄手のラグマットをお手頃価格で購入♪




夏のラグマットを購入して4日目。



次男がドリンクをこぼしたので、洗濯機で洗う事にしました。





しかし・・洗濯し終えたラグマットの姿は・・。



(表)
a0259777_8593266.jpg


(裏)
a0259777_935634.jpg



ビリビリに破れていました。

新品で少し硬かった為に、上手く洗濯機に収まらなかったようです。



けど、ラッキーな事に・・。

破れた場所が、四隅の端だったのです♪



とってもシンプルなラグマットだったのでリメイクしようと思っていた場所♪



丁度良いサイズ&形のレースを「小さな雑貨店 poupette」さんで先日購入したので、縫い付けました♪



a0259777_993324.jpg








私がそんな作業をしている中・・。


長男はひたすらレゴで家や車を作っていました。


a0259777_9104860.jpg




最近、長男の作ったレゴの家で一緒にペンギンで人形遊びを毎日しています。
(家は毎日、改築されています♪)


この車は、ペンギンの自家用車のようです♪



a0259777_911522.jpg




次男は・・・幼稚園で、作ってもらった折り紙カメラで遊んでいました☆


見えているのかな・・・??


a0259777_914657.jpg









お読み戴きありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-29 09:17 | Trackback | Comments(0)

試作を重ねて・・。

光沢のある黒。

華やかだけれど、シックな雰囲気・・。




先日、「小さな雑貨店 poupette」オーナー様とお話している時に伺った、シュシュのイメージ。




試作を重ねてようやく、イメージ通りのシュシュが完成しました。




a0259777_7452113.jpg




ブレスレットのように、手首に付けるのも・・・可愛いですよね♪



a0259777_7454511.jpg




近々、こちらの2品を納品予定です☆



お客様&オーナー様に気に入っていただけたら嬉しいです☆








お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-28 07:55 | Trackback | Comments(6)

昨日、ご紹介しました「丸=球体」。


ガーランドに仕上げました。



a0259777_9111956.jpg




a0259777_913358.jpg




長さが2メートル以上あるので、ゆったりと窓辺に飾る事が出来ました。



a0259777_914113.jpg




気分や季節によって、気軽にチェンジできるアイテムなので、また違うデザインで作ろうと思います♪



a0259777_9144535.jpg






話は変わって・・。
皆様、夢って(たまに)見ますか??


私は最近、水の夢をよく見ます。


流れている川。

澄んで美しい水を、なぜか幼稚園のお迎えに・・と渡ろうとしていたり。


家の下に地下道があって、そこにも川が流れていてその地下道にも部屋があり、ご近所さんと談笑していたり。

話の内容は「大雨で水かさが増しても、なぜか地下道の部屋にある家具、家財が流されないなんて不思議よね~~」と、流されない家具や大きなツボを見ていたり・・♪




最近覚えている夢は水に関わる事が多いので、主人にもよく話してしまいます。


とはいえ、私の住んでいるところには川も海も近くには無いんですが・・。

不思議だなぁ・・と思いつつ・・。


あ、朝から変な話題をしてしまい失礼しました☆




では、今から洗濯を干してきます♪






お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-27 09:32 | Trackback | Comments(0)

今日は雨です。

雨だし早めに用意を・・とお弁当を息子達の幼稚園鞄に入れながら雨具の用意をしていたら・・・。


「な、ない!!」




息子たち&私の傘が見当たらなくて。


車内を探しても無くて・・考える事10分。



先週金曜日に幼稚園で私が手すりに掛けた事だけ、思い出しました。

今日は習い事なので幼稚園にお迎えです。

その件をバス停で先生に伝えたものの・・無事に有れば良いのですが・・きっと、幼稚園で忘れているであろう事を祈りつつ。



私のウッカリでバタバタした朝を迎えながら、今ようやく、ほっと一息ついていました。





昨日、息子たちとお話しながら紙をチョキチョキ切って、こんな「球体」を作っていました。


a0259777_8475156.jpg




もう少し作って、完成したらお披露目させて戴きますね☆



a0259777_8523100.jpg




集中して作るときも有りますが・・基本的にいつも、息子たちとお話をしたりしながら作製しています。
(昨日は病院ごっこをしながら・・でした♪長男はお医者さん、次男は看護士さん、私は患者さんという設定です。私がオーバーにしすぎると、次男が本気でビックリしてしまう様子が楽しかったです。)



夏休みに作る予定にしている、息子達の机の図案を考えながら。
インテリアの事を考えながら。
アクセサリーの試作をしながら。


そんな時間から、新たに作りたい物の構想が生まれてきます。

作製中なのに、次に作りたい物を考えている私・・・なんだか不思議です♪





さぁ、今日もびしょ濡れになるであろう息子たち。
夕ご飯は何にしようかなぁ~。



お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-26 08:58 | Trackback | Comments(0)

マスキングテープでイメージチェンジをした持ち手を取り付けて、キャビネットのリメイクが完了しました。



a0259777_9135122.jpg




エイジングはペイントで表現しました。



a0259777_9144584.jpg




持ち手のプレートには資材を探す時に分かりやすい様にと、とりあえず・・で、番号を付けました。



レースペーパーにナンバースタンプを押して・・。


a0259777_9183970.jpg




それを、ハサミでチョキチョキ。
(ナンバー上にインクが付いてしまったので、押し直しました♪)


a0259777_919284.jpg




マスキングテープを活用し、ナンバーも気分次第でお色直しが出来るようにしました♪



そうしてダイニングテーブルの傍らの、小さな小さなアトリエ・・ならぬ作業場に設置しました。




あまり、我が家のインテリアをブログで公開していないのでお恥ずかしいのですが・・・・こんな感じです♪

(去年、モスでリメイクしたフレームには息子たちの写真やお人形リースを飾っています。)



a0259777_9233197.jpg




a0259777_927088.jpg








お読み戴きありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-25 09:31 | Trackback | Comments(0)

本日、2回目の投稿です♪

キャビネットの持ち手。



100円ショップで可愛いアンティーク調の物が販売されていましたが・・・9個、必要で。

945円かぁ・・・う~~ん。



ということで、もともとキャビネットに付いていた持ち手を眺めながら。

息子たちとカレーを作りながら。




ペイントする??皮の持ち手を作る??等、考えていました。


a0259777_1844727.jpg




このままでも可愛いんですが、なんだかシルバーがキラキラしているのが気になり・・。



a0259777_18452612.jpg




手持ちのマスキングテープでひたすら、お色直しをしました♪



a0259777_18471439.jpg






これをキャビネットに付けようと思います♪

完成は明日・・・♪






お読み戴きありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-24 18:50 | Trackback | Comments(0)

今日は私のペイント作業風景を紹介させていただきます♪

といっても、ほんっとうに「ペイント中」なだけなんですけれど・・♪







私はいつも、息子たちと話しながらリビングで作製や作業をします。



ので、リビングの一角が私のアトリエ・・というより、作業場(笑)♪

その作業場で活躍してくれているキャビネットが有るのですが、ずっっと色が気になっていて。

明るいキャメル・・可愛い色なのですが、いまいち我が家にはシックリこなくて・・・。




a0259777_13385618.jpg





ということで、ペイントしてみました。

(乾燥中です↓↓)

a0259777_13415624.jpg





乾いたらもう少し手を加えて、持ち手も変更予定です♪

完成したら、改めて紹介させて戴きますね☆






最近の私のお気に入り。
脱衣所のスイッチプレートです♪


a0259777_13443542.jpg




ペンギンが、ぴょ~~ん☆




お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-24 13:48 | Trackback | Comments(0)

今日は幼稚園のイベントが有り、朝から家族で参加してきました。

父親向けのイベントなので、沢山のお父さんと子供達で賑わっていました。




そんな中、私はやはりお友達と話が弾み・・主人もパパ同士で話が弾み・・とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。



今日はお友達からこんな素敵なプレゼントを戴きました♪

a0259777_2011152.jpg





息子たちが大好きなお菓子の詰め合わせ♪

好んでは、チョコレートを食べない長男。
こちらは全て長男が食べられる味の詰め合わせで、とても喜んで戴きました♪

もう、この2つしか残ってないんです~~今日中に、完食しちゃいそうです☆






そして、もうひとつ。

お友達からロクシタンの妹的ブランド、クヴォンデミニムのバームを戴きました♪



ずっっと欲しかった物のひとつ。



私はお友達に伝えた事は無かったのに・・・私の好みを察してくれたのです♪

さすがです♪


a0259777_20112117.jpg




フットバームと、ハンドバームのセットでとっても可愛いパッケージです♪




そして、こんなメッセージカードが添えられていました。
う・・嬉しい・・♪


a0259777_20113885.jpg




明日から早速、活躍させて戴きますね♪



お友達の優しさが沢山込められた、プレゼント。
今日は沢山の幸せを戴きました♪




心から、ありがとぅ~~☆






お読みいただき、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-22 20:23 | Trackback | Comments(2)

ランチの時間

次男が幼稚園に通うようになってから、私の生活の1番の変化・・。




それは、「平日にランチに行ける♪」事です。


今日は久しぶりに近所にあるカフェ&レストランへ行きました。




こちらは前菜です。
(前菜は、お友達が綺麗に撮影してくれました♪)

a0259777_1916786.jpg



私は3年ぶりにずっと食べたかったビーフシチューを注文しました♪
お肉が大きくて口の中でとろけて、美味しく戴きました♪


a0259777_19172074.jpg



a0259777_19174231.jpg




インテリアも可愛いくて居心地がとても良くて・・♪




なのに最近、夏ばてなのか食欲が落ちている私・・。

食べきれない時は「美味しいのにお腹に入らなくて、お店の方に悪いよぉ~~」と思い、とってもモヤモヤしてしまいます。



今回はパンを残してしまい・・。



けれど、お友達が助けてくれて食べてくれたのでホッ・・・♪



お店の窓から見える雨に濡れた木々が、まるで一枚の絵のようで美しかったです。



a0259777_19333646.jpg




楽しい時間を一緒に過ごしてくれたお友達に感謝です♪





そして、家では「試作」をしていました。

シュシュを・・と耳にしたので初めてシュシュらしき物を作製してみましたが、イメージとは全く違う仕上がりに。


今の気分??なのかしら・・もう少し可愛いデザインにしたいので改めて、考え直そうと思います♪

もし出来上がらなかったら、ごめんなさい~~。




この試作・・・いえ、失敗作は私用です☆

a0259777_1931299.jpg






明日は幼稚園の年少組の母親親睦会。
少しドキドキしますが、参加します♪

お天気が心配ですが・・素敵な出会いが生まれますように☆





お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-20 19:43 | Trackback | Comments(0)

素敵なブロガーさんのご自宅や、インテリア雑誌、雑貨屋さんのディスプレイで度々拝見する、ペーパーポンポンやハニカムボール。


憧れていたのですが・・なかなか踏み出せなかったのですが・・昨日ついにペーパーポンポンを大小合わせて3個、作ってみました♪



a0259777_10231223.jpg




白のポンポンだけだと少し寂しかったので、梱包に使われていて可愛いな~~っと思い、取っておいた英字の経済新聞(??)らしき紙を少し入れてみてアクセントにしました♪




小さいポンポン2個にはこの英字新聞が入っています。


a0259777_1026120.jpg





100円均一ショップで販売されている、こちら↓↓の白色を使用しました。


a0259777_1029443.jpg





総作製費用は・・・150円くらいでした♪



窓辺に飾ると長男がとても喜んでくれたので、嬉しかったです♪♪









お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-06-18 10:36 | Trackback | Comments(2)