アルバム

アルバム。

今回は私の作品専用のアルバムを、ご紹介させていただきます♪




雑貨屋さんや文具屋さんに行くと沢山のアルバムが並び、選ぶのに困ってしまうほど・・。


アルバムを探して数ヶ月。

なかなか好みの物に出会わなかった為、「自分でカスタマイズしようかな??」と思っていた矢先、とても素敵なアルバムに出会いました。




それが、こちら・・。



a0259777_11523979.jpg




表紙に写真を入れられるので、まるで専用のアルバムの様になるんです♪
とりあえず、私の横顔。。。


a0259777_12765.jpg




文字を記入する欄も、丁度良いサイズです。

a0259777_1281680.jpg




これからも増えていく作品。
写真を撮り、好きなアルバムに追加していく事も小さな楽しみになりました。


a0259777_12112796.jpg





3連休、いかがお過ごしでしたか♪

今日は息子達は幼稚園ですが、主人は日曜日から連休です。



ゴールデンウィーク中に、普段会えない友人、遠方に暮らす親戚に会ったり。

主人の両親と旅行に行ったりと、我が家はこれから予定が詰まっています。




その間、時間を見つけて箱作りも頑張ります♪

また、ブログで作製経過もご報告できたら・・・と思います。


それではまた・・・。





お読み戴き、ありがとうございました☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-30 12:21 | Trackback | Comments(2)

「神戸スイミープロジェクト」=鯉のぼり制作と掲揚を通じて、子供達に将来への夢と希望を持ってもらえる活動。



東日本大震災被災児童へ向けて、応援メッセージを書いて魚達に命を吹き込んで贈る作製イベントを、2013年4月6日~27日まで神戸市各地で行っており、最終日となる本日、湊川パークタウン前で開催されていました。


a0259777_2211114.jpg



参加資格が(基本的に)小学生以下の児童、保護者ということでしたので、私も息子達からメッセージを聞いて、書かせていただきました↓。



a0259777_22131556.jpg




外から見る鯉のぼりは、とても大きくて迫力がありました♪



a0259777_22165126.jpg




今日はなんと・・この沢山の想い・祈り・願いがこもった鯉のぼりの中に、入る事が出来ました♪

空気を送り込んで、風になびく鯉のぼりに入れるなんて・・・感激です♪



a0259777_22171320.jpg



a0259777_22174570.jpg





中に入ると、とても美しくて幻想的で心が温かくなり・・。

自分自身もスイミーの1匹になれたような、そんな不思議な気持ちになりました。



a0259777_2221980.jpg



明日、2013年4月28日(日) 11:00~12:00 灘区摩耶埠頭 盛興業施設内にて、掲揚(けいよう)式が開催されます。


そして、2013年5月3日、宮城県気仙沼市にて掲揚式を開催する予定とのこと・・。





大空を泳ぐ鯉のぼり。

笑顔と希望、夢を乗せて・・・。






お読み戴き、ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-27 22:40 | Trackback | Comments(4)

雑誌comoで開催されている「暮らしニスタコンテスト」。


暮らしを豊かにするちょっとしたアイデアやテクニックを持つ「暮らしニスタ」を主婦・ママたちから募集するコンテストです。



リメイク料理、ハンドメイド、お洋服の着こなし、時短メイク、収納ワザ・・・等、とっても幅広い分野で募集されています。



a0259777_1103998.jpg



本日、27日発売の6月号は辺見 えみりさんが表紙です♪


a0259777_10332766.jpg



私の過ごしている日々の生活も、もしかしたら「暮らしニスタ」に当てはまるのかなぁ???と、ドキドキしながら・・・勇気を出して、応募してみました♪


そして・・・なんと、光栄にも応募写真を今月号のcomoに掲載していただきました♪

「こんな方々が応募してくださいました♪」の9ページです♪



雑誌を見た長男は、大喜びで大興奮♪

休日ですがお仕事の都合で出勤した主人は、保存用(??)にもう一冊買って来るらしいです♪


正直、雑誌に掲載していただける日が来るだなんて思ってもいなかった事なので、我が家にとっては大事件なんです♪(メガネっ子の私も掲載していただきました☆ドキドキ♪)

編集部の皆様、ありがとうございました☆




暮らしニスタコンテストは、2013年5月13日(月曜日)18時までです♪
(郵送の場合は5月13日必着)

web投稿作品はcomoホームページからご覧いただけます♪ →こちら


応募詳細はこちらからご覧になれますよぉ♪ →こちら







そして、関西地区在住のママさんに・・♪


5月18日(土)に、Como×ジェシースティールのコラボイベント、「ドリームガールエプロンショー」が開催され、ショーモデルの参加者を募集されています。


さらにその中から、ジェシースティール専属×関西Comoモデルを選出されます♪
詳細は→こちら


ご興味のある方は是非・・・・♪


a0259777_0592187.jpg




             「try something new!!!」
             (新しい事に挑戦!!!)




1歩を踏み出す事は勇気が要るけれど・・・素晴らしい出会いが生まれる、きっかけでも有りますよね♪

これからも感謝の気持ちを大切に、ゆっくりと歩んでいきたいです☆





お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-27 11:09 | Trackback | Comments(2)

密かな楽しみ。

お茶を飲みながら夜にホッと一息ついた時、女性のイラストを描くことがあります。

普段、お手紙にパパッと描くホンワカした画風とは異なったイラスト。



a0259777_9365789.jpg



昨日はお友達に誘っていただき、神戸ハーバーランドに新しくオープンした大型商業施設「umie」に行きました。



途中、私が咳き込んでしまった時、とっても優しく背中をさすってくれて・・。
その手の温かみで自然と咳も、気持ちも落ち着いていきました。


そんな優しい彼女の横顔。
イメージ画なので、お友達がこのイラストを見たら「似ていない(笑)!!」と笑われるのは承知の上・・でご紹介☆

こんなイラストをたまに描いては、楽しんでいます♪


(今回は時間の都合でチラッとしか見れなかったのですが、次回はハーバーランドの煉瓦倉庫内にある「NAGASAWA文具」、「FELICE LIFESTYLE STORE HARBOR」へユックリと行ってみたいです♪)



明日は長男が、幼稚園の遠足です。

昨夜、長男とお弁当のメニューを相談しあっていたので掃除をしてから買出しに行きます☆




掃除機を出す時。

いつも、「ポポポ~~~ン♪」と思ってしまいます。

何故かと言うと・・・・・。

a0259777_9422119.jpg




掃除機をしまっている納戸に、こんな飾りを付けているからです♪

これは、7年前くらいに作ったものです♪



a0259777_9441161.jpg



納戸の中の目隠しに布カーテンを付けていますが、このポンポンを付けることで何だかウキウキするので納戸を開ける事も、私の密かな楽しみになっています♪






お読み戴きありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-25 09:49 | Trackback | Comments(2)

週末を楽しんで・・。

布花教室の日。

私にとっての癒しの場・・でもあるので、毎月のレッスンをとっても楽しみにしています。



ですが、長男にとっては母親と居れない寂しい1日のようで・・。

今回の教室の日は、「レッスンが終わってから(勝手ながら早退して・・)映画を見に行こうね♪」と、長男とお約束をして、私は後ろ髪を引かれながらもなんとか教室へ向かうことが出来ました。


今回の課題は「すみれ」。

教室で3輪、仕上げ・・。


a0259777_1744432.jpg




残りの7輪は自宅で組み上げました。


a0259777_17445620.jpg



小さくて、繊細で、とっても美しい「すみれ」。

来月、先生に見て頂こうと思います☆






教室をあとにして、足早に映画館へ向かいました。


息子達とは「ドラえもん」を見に行こう・・と以前から話していましたが、あいにくこの日は夕方からは上映されておらず・・。

なので上映を開始したばかりの、大好きな「クレヨンしんちゃん」の映画を見ることになりました。


a0259777_17492749.jpg




息子達にとって、人生初めてとなる映画館。


長男が「映画館はポップコーンだよね♪」と喜んで言うので、Mサイズを購入♪♪
何処で覚えたのかしら??




こうやって↓しんちゃんにお勧めされたら・・・購買意欲が増しますね♪

a0259777_17503284.jpg


こんな大きなサイズのポップコーンなのに、映画を見終わる頃には無くなっていました♪


息子達と・・主人のお腹を満たしてくれました♪





お読み戴きありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-22 18:00 | Trackback | Comments(2)

一人で居る時間。

今日から次男(年少)の、通常保育が始まります。

私は朝からお花屋さんに行ったりと、ユックリ過ごしました。


そして、連れ帰ってきた花がこちらです。


a0259777_12335123.jpg




優しいピンク色のバラ。



眺めながら一人で静かに、お茶の時間を楽しんでいました。


a0259777_12381127.jpg




大好きな「ちらん茶」を沸かしいれて。

主人が出張先の東京で買ってきてくれた「すいーとぽてたまご」を一緒に・・。



a0259777_12391080.jpg



目にもお腹にも、優しさが広がり・・・束の間、小さな幸せを味わっていました。





日本茶が好きな息子達。


幼稚園から帰宅したら、一緒に味わおうと思います。







お読み戴きありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-19 12:44 | Trackback | Comments(2)

5月を目前にして。

1日が経つのがここ最近、とても早く感じます。

5月を目前に、ようやく「兜」を飾りました。


a0259777_11502276.jpg



長男が初節句を迎える際に、一目ぼれして購入したコンパクトな「兜」。

毎年、飾ったりしまったり・・を繰り返すうちに、息子達の成長も感じ、兜に愛着が増していきます♪





そして、先日から作っていたビーズ刺繍のブローチが完成しました。

a0259777_17315639.jpg



a0259777_17323323.jpg



フリーハンドでデザインを描いているので、オンリーワンです♪

swan・・なんだか大人っぽくて、優雅で大好きなんです♪





5月に控えたChouchou*annexeさんでの「Anniversaire 4ans」イベント。

次男の入園で慌しくなるであろうし・・私のユックリな性格を考慮して、年末から作品を作っていたので、作製は落ち着いていますが・・。

肝心の箱作りが主人の仕事の都合で、なかなか進みません・・(涙)

連休(ゴールデンウィーク)、主人の両親と旅行に行く予定ですが、その他のお休みの日に、「夫婦で頑張って作製しようね♪」と、誓い合っています♪

頑張ります!!!!!



タグは仕上がっています♪

a0259777_17411093.jpg



あとは、箱の作成のみ・・・♪
完成が楽しみです☆




お読み戴きありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-18 17:44 | Trackback | Comments(3)

ここ数日・・。

種から植えたアネモネ。

色とりどり、咲きました。

a0259777_14622100.jpg



「喉が渇いたな・・と、私が思うように、植物達も水を待っているんだろうなぁ。」

ふと、そんな事を暖かくなって地面の乾きが早くなる頃、度々思います。

そして、水やりをしていると・・・ゴクゴクと、植物達が食事をしてくれているように感じます。





次男が入園して数日・・。

・・なんと、早々に次男が園庭でこけて怪我をしてしまいました。

a0259777_14121216.jpg


先生が病院へ連れて行ってくださり、治療後に次男と会ったので傷口は見ていないのですが、本人は元気一杯でお兄ちゃんと毎日楽しく通園してくれています♪


2日に1回のペースで、幼稚園を早退して病院に消毒をしてもらいに行きます。
幼稚園生活のペースが落ち着くのは・・どうやら来週の半ばくらいになりそうです。






落ち着いたら、したいこと。

ハンドメイド、お買い物・・・はもちろん、久しぶりに美容院に行けたら良いなぁ・・と思っています♪


a0259777_14185244.jpg



早々からハプニングは有ったけれど、楽しく幼稚園に通ってくれている次男。

まだ、幼稚園に通って数日しか経っていないけれど、少しだけ成長した姿に不安だった気持ちがだいぶ消え、ホッと一安心しました♪



お読み戴きありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-16 14:26 | Trackback | Comments(3)

次男の成長

今日は肌寒くて・・ジャケットの下にカーディガンを着用して、次男の入園式に向かいました。

入園式を迎えるまでの数ヶ月間は、楽しみもあり、不安もあり・・と、色んな気持ちが交錯しましたが、無事にこの日を迎えられて・・なんだか身が引き締まった思いと、ホッとした気持ちで心が満たされました。


3年前の4月。
次男(0歳)はべビーカーに乗っていて、こんなに小さかったのに。

a0259777_18331410.jpg



今は制服を着て、こんなにお兄さんになりました。

身長が高いほうなので、初めて制服を着用するとは思えないくらいの似合いっぷりに・・在園児さん??と見間違える程の風格も漂っていましたが・・♪


a0259777_18345734.jpg



年長さんの長男も、お祝いの歌を代表園児さん達とみんなで歌わせていただき、思い出深い入園式となりました☆

明日からの登園・・・長男に助けてもらいながら頑張ります☆



帰宅してから、神戸アンパンマンこどもミュージアムの無料招待券(テストラン)を幼稚園から戴いていたので、家族で行ってきました♪


a0259777_18484685.jpg



ジャムおじさんのパン工場が再現されていたり。


a0259777_1849115.jpg



a0259777_184928100.jpg



子供達が楽しめる仕掛けが色々あったりと、とても楽しんでいました♪


a0259777_18515670.jpg





幼稚園のお友達に会った時は、楽しさが益々アップして、とっても嬉しそうでした☆
みんな、ありがとぉ。





アンパンマンこどもミュージアムを後にして、モザイクを歩いていたら、とっても不思議なオブジェが・・。



植物で作られた、とても迫力のあるライオン。

a0259777_18592635.jpg



そして・・プールの監視員ならぬ、海の監視員でしょうか・・。

a0259777_1905311.jpg


a0259777_1932362.jpg


リアルでした・・(笑)




今週末は義理両親が泊まりに来られて、週明けは幼稚園の保護者会があります。

その他、明日から用事が詰まっていて・・少し忙しくなりそうな予感です・・ドキドキ。



数日間、ハンドメイドの手も止まってしまうので、少しだけブログを更新するペースがユックリになってしまいそうです。

また、更新した際は遊びに来ていただけたら嬉しいです☆




お読みいただきありがとうございました☆


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-11 19:12 | Trackback | Comments(5)

早朝、長男のお弁当を作り終えてから、プリザーブドフラワーのアレンジメントを作製してました。

ささやかですが、お祝いの品・・として作成した小さなアレンジメント。


a0259777_10273231.jpg



ドライオアシスにサクサクと刺していく作業が楽しいです♪

a0259777_10251916.jpg


コンパクトなサイズなので、飾る場所を選ばないですね♪

a0259777_10254456.jpg




先ほど電話があり・・・今日はお昼前から私が幼稚園時代からお付き合いしている、とても大切な友人が遊びに来られます♪

その友人は多分・・70歳くらいなのですが、とてもおしゃれで活動的で、流行にも詳しくて・・・♪


長い長いお付き合いなので・・友人というより、私にとっては母親より年上ですが、「もう一人の姉」のような存在です♪


度々、お茶をしに我が家に来てくれるのですが今日は、明日の次男入園を前に、遊びに来てくれるとのことで・・♪

今から準備を始めます♪




お読みいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2013-04-10 10:28 | Trackback | Comments(0)