妖精

いつも作るサイズに比べて、少し大きめの、お人形の妖精を作りました。

色んな所に飾ってみましたが、モスのグリーンに囲まれているのが、お似合いでした♪
近く、この妖精さんの為に、布花を作る予定です♪

a0259777_843172.jpg


我が家には、あちらこちらに、「妖精」が隠れています。

a0259777_8453445.jpg


ステンドグラスの上をよく見たら・・こんな所にも・・♪

a0259777_8461913.jpg


お花とお人形の妖精と、息子たちの玩具・・に囲まれ(笑)、暮らしています♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-11-30 08:54 | Trackback | Comments(4)

親指姫とバラと・・

布花を作りたくなったきっかけ・・。

「お人形と、布花を合わせて、お花の妖精の世界を・・・おとぎ話の国のような世界を、表現したいな♪」と、思ったことからでした。

今回、淡いお色に染めたバラ。
そのサイズに合わせたお人形を作り、「親指姫」をイメージしました。

a0259777_13545327.jpg


a0259777_13594029.jpg



もうすぐ、長男が幼稚園から帰ってきます。
私が新作を作るたびに、とても喜んでくれる長男。

この、親指姫は、気に入ってくれるかな???




来月は、楽しみなクリスマスですね。
そろそろ、息子たちと、ツリーの飾り付けをしなくっちゃ・・と思いながら、先日、リースを玄関扉に飾っていました。

a0259777_1455114.jpg



「何でリースを飾るの??」
そう、長男に聞かれて、返答に困ってしまった私。

「サンタさんへの目印かな??」と、答えたものの、気になって調べてみたら、「永遠の愛」や「歓迎」を、意味しているとの事でした。

長男には「サンタさんを・・歓迎☆」っっということに、しておいてもらおうかな♪




「小さな雑貨店 poupette」さんのブログで、髪かざりを紹介戴いております♪
もし宜しければ、ご覧下さいませ♪ →


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-11-27 14:17 | Trackback | Comments(0)

今・・・元気になって欲しいと願う、お友達が居ます。

その、お友達のイメージに合わせた、上品でシックなお色。
深いパープルと、グレーに染めた布花を作り、アレンジメントに仕上げました。

a0259777_134435100.jpg


今、私が出来る事は、こんな、ささやかな事しかなくて・・・。
昨夜、祈りながら、布花を作っていました。

a0259777_13482780.jpg


a0259777_13511598.jpg



元気になったら、また、遊ぼうね♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-11-26 13:55 | Trackback | Comments(0)

ニゲラのリース

昨日の夕方、長男と二人で、「小さな雑貨店 poupette」さんで開催している、vianneさんの個展、「ノスタルジア」へ行ってきました。

とても、優しい作品に、長男と一緒に見入っていました。
数ある、素敵な作品の中から「何のお花かな・・綺麗だね♪」と、長男と話しながら選んだリースが、こちらです。

a0259777_1511484.jpg


一目見た時に、バラかな??と思いましたが、「ニゲラ」の実・・・とのことでした♪
帰宅して、よく見ると・・可憐な可愛い実だったことに、嬉しさが増しました。

a0259777_15185963.jpg



vianneさんの個展は12月9日(日)迄、開催されています♪
(明日25日は、お店がお休みです☆)

vianneさん、poupetteさん、お騒がせしました。
優しくお相手していただき、長男も喜んでいました♪

ありがとうございました。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-11-24 15:31 | Trackback | Comments(2)

ヘッドコサージュ

今年の9月にピアノの演奏を、ホールで披露してくれた、お友達。

その、演奏・・というのは、各地で開催されたオーディション。
選ばれたら、神戸のホールで演奏が出来る・・というものでした。

お友達が、そのオーディションで見事、選ばれて、来月末に演奏する事が決まりました。
今回も、髪飾りをオーダーしていただき、作らせてもらう事になりました♪

当日着用する素敵なドレスを拝見し、お友達と打ち合わせをして、作製したヘッドコサージュがこちらです。


a0259777_12325391.jpg


a0259777_12331991.jpg


先ほどお友達に、お渡ししました。
とても、喜んでいただけ、お似合いで嬉しかったです。

a0259777_12123053.jpg



来月末の演奏を、応援&楽しみにしていますね♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-11-22 12:40 | Trackback | Comments(0)

アレンジマム

先日の布花教室で、アレンジマムを作りました。

「秋~冬」からイメージする、お色は沢山有りますね。

今回はふとお散歩している時に見かけた、木の実が美しかったので、そのお色を思い出しながら、先生にアドバイスを戴き、染料を調合しました。


a0259777_15525771.jpg


a0259777_1602841.jpg


イメージ通りの、美しいアレンジマムに仕上がりました。



11月10日、息子たちの七五三で、神社へ参拝に行きました。
息子たちは用意を済ませて、主人と私の姉と一緒に、3時には神社に着いていました。

a0259777_1651290.jpg


私が用事を終えて神社に駆けつけたのは、5時前。
あたりも薄暗くなって、七五三の賑わいも落ち着いた頃でした。

a0259777_16115080.jpg


a0259777_16133072.jpg


息子たちの晴れ姿を眼にし、私の疲れが一気に、吹き飛んでいきました。

結婚式。
お宮参り。
七五三。

全てお世話になっている、この神社で、またひとつ、思い出が増えました。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-11-20 16:21 | Trackback | Comments(0)

ブログを再開します♪

皆様、お久しぶりです♪
先日は、突然の「ブログをお休みします」・・報告で驚かせてしまい、申し訳ございませんでした。

あれから、2週間ほど、バタバタした毎日を過ごしておりました。
途中、私が高熱が続いたりし、辛かった日々もありましたが、なんとか予定していた通り、「やり遂げないといけない事」が先日の金曜日に終了しました。



送迎を助けてくれた、幼稚園のお友達。

心配をかけたくなくて、「理由は終わってからで言うね・・」と、言った私に何も聞かないで待っていてくれた、お友達。

突然の予定のキャンセルを、聞き入れてくれ、応援してくれたお友達。

ブログへ訪問してくださる、皆様。


そして・・支えてくれた、家族・・。



感謝の気持ちで、一杯です。
ありがとうございました。


駆け足の日々だった為、少しの間、足を止めて休憩をしたいな・・と、思っています。
ブログの更新もユックリになるかと思いますが、これからも遊びに来ていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします♪



ようやく、日々が落ち着いたので、「小さな雑貨店 poupette」さんへ、髪かざりの納品を致しました。

a0259777_22492948.jpg


a0259777_23314894.jpga0259777_23333358.jpg


淡水パールや、スワロフスキーを沢山ちりばめました。



どなた様かに・・お気に召していただければ、嬉しいです♪




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
by momo-0608 | 2012-11-18 23:44 | Trackback | Comments(4)