庭作業。

まだ、蚊が出てくる前なので、庭での作業もルンルンとはかどる季節ですね。

私は虫が苦手なので‥子供に蚊が止まって、慌ててパチンと叩いたのが人生初めてのことだったくらい・・子供が産まれる前は、蚊に刺されていてもパチンと叩けないくらいだった私。。


未だに・・ひゃぁぁ~~っとなりつつ。。ですが、暖かい季節は新緑と花を眺めながら過ごす時間が何よりも、幸せで。ついつい、花屋さんに立ち寄ってしまいます。

気が付いたら花が大好きな実母と、同じような道(趣味)に。。。



昨日、とても綺麗な紫陽花を迎えました。

「和紙のような色合いでしょう??」と、店員さんが言われたとおり、ふんわりとした神秘的ともいえる色合いに一目ぼれしました。


a0259777_00560232.jpg


手持ちの紫陽花も、葉が茂ってきました。
このまま芽吹きますように。。

手をかけなくても、スクスクと育つ植物。
手をかけないと、順調に育たない植物。

少しずつですが実体験を通して、学んでいる今日この頃です。



さて、イベントに向けての作製もコツコツと進めています。
が、毎度ながら細かい工程なので、一歩進むのがやっとの日々。


そんな時に、強力な助っ人が近くに居ます→主人です。

主人には、私が苦手な木工をお願いしました。


a0259777_01030972.jpg

今日は木材を買いに行ってくれ、炎天下の中、数時間かけてずっと作業してくれていました。

「やすり」も様々。


a0259777_01032295.jpg



一つ一つの工程が沢山で。
心を込めて。時間をかけて作製し。

それが形になったときは私自身も、とても嬉しいのですが。


可愛い作品だね。


そう、いつも声を掛けてくれる家族に、私の好きなことを共感してくれることに、心から感謝する日々です。



主人が作ってくれたモノは、後日、私が塗装予定。。また完成したら紹介させてくださいね☆



ご訪問、ありがとうございます。



トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/23862620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2017-05-06 01:15 | Trackback