怖い絵展へ。

朝晩の気温が、ひんやり。
大好きな季節になってきました。


季節の中で、秋が大好きです。

紅葉を今年も見に行こう、釣りに行こう。。ああ、映画に美術館にも行きたいな。。

と思いながら、ここ数日はなんだか、色々用事もあったので本や漫画で別世界へ旅立っていました。。

疲れていても。疲れているからこそ??なのでしょうか??
自分自身でもわからないくらい、寝る時間を削っても本を読みたくなります。

息子たちも、時には積みあがる本を前に「もうこんなに、読んだの??」と、驚かれるほど。



漫画は怖い本でも、比較的抵抗がなく、なんでも読めます。
絵が描いているので、それをイメージできるからでしょうか。私の中で、思い出して怖いと思うことも無く、それ以上の怖さは生まれないのですが。

小説で怖い本は・・想像をしてしまうので、表現によっては、怖くてもそうでなくても、印象に残り、ずっと思い浮かんでしまうので、慎重に選びます。。。とはいえ、ついつい、印象に残ってしまう作品を選んでしまうのですが。。ね☆



お友達にお誘いいただき、「怖い絵展」に行ってきました。

こんなに平日、賑わっている美術館は初めて・・開館間もないのにもかかわらず、チケットを買い求める行列に躊躇するほどでした。

「お友達と一緒で良かった~~~。」と、心から思いました。
待ち時間も楽しかったし、やはり、感想をすぐに言いあえるのって、ほんっっとうに楽しいです。



a0259777_18312905.jpg


  ↓私                                 ↓お友達
a0259777_18315887.jpg

さて、そろそろ、空想と妄想の世界から戻ってこなくては。。

色んな冒険を出来る世界。
夢か現実か。

分からない狭間で旅する様な。

そんな時間も、贅沢であり、私にとっては重要なのかもしれません☆





ご訪問、ありがとうございます。

トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/237778040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2017-09-21 20:11 | Trackback