楽しかったこと、寂しかったこと。

週末、義両親が我が家に泊まりに来られていました。

とっても優しい、義両親。

息子たちはおじいちゃんと一緒にお風呂に入り、一緒の布団で寝て。
楽しい時間を過ごせました。




さて、ブログに書こうか・・悩みましたが。
実家の愛犬が先日、亡くなりました。

18歳。

手術や死の危機も何回も乗り越えて・・長生きしてくれました。




私の神社での結婚式にも来てくましたが、姉の結婚式ではバージンロードを立派に歩きました。

物怖じすることもなく、真っすぐ。

タキシードを着て。。

a0259777_00131357.jpg

家族でした。
私の弟というより・・お兄ちゃん的な存在??でした☆

主人と愛犬↓↓


a0259777_23395854.jpg


息子たちとも、仲良し。

a0259777_23401921.jpg

長男はアレルギーを発症したため、長くは愛犬と接することは出来なかったものの、それでも大好き。
動画を撮影したり。

体調が悪いと知ってからは心配する日々。。



お別れは、みんなで見送りました。
母がとても落ち込んでいました。



涙を流しながらも、息子たちは「おばあちゃんが一番悲しいから。。」と、頑張っていました。

亡くなったものの、心の中では生きています。

長生きしてくれた、頑張ってくれた事はわかっていても、もっと一緒に過ごしたかった。。それが本音。
   


けれど。
いつか。

また会ったとき。
一緒に散歩が出来るんだと思います。

a0259777_23291641.jpg

晩年、目が見えなくなっても。
私や息子たちが訪れたら、気が付いてくれていました。

声を掛けたら、来てくれていました。

あまりにも同じ目線で過ごしてきたために、犬だったんだな。。と、生きているスピードが違うことに気が付いた時に感じました。

犬なんですけどね。
犬じゃないんですよね。。



18年、生きてくれてありがとう。

a0259777_23311807.jpg

トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/237073143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2017-06-05 00:15 | Trackback