holiday

雨が続きますね。。
ゴールデンウィークが終わり、我が家にも日常が訪れました。

連休中は近場に遊びに行ったり。
温泉に連日、行ったり。
親の買い物について行ったり。用事をしたり。




お庭は、花々で色づいてきました。

a0259777_1653767.jpg


a0259777_16532842.jpg


a0259777_16534618.jpg



2年前、次男の強い希望で義両親に買っていただいた、子供用自転車。
当時の次男には少し自転車が大きくて、足が地面につかず・・1年ほど、乗っていなかったのですが、ようやくこの連休中に乗れるようになりました。


ペダルはこげませんが、坂道を下っていくことはできます。

a0259777_16573564.jpg


「頑張れ~~すごいよ~~。」次男を遠くから応援する声が。。

声がする方を振り向くと、スパイダーマン状態で次男を応援する長男。。
「危ないから乗らない。」とかたくなに自転車に乗ることを拒否している長男も、次男の姿を見て、お父さんに支えてもらいながら乗るのですが。。

その姿に乗ることが出来ている次男は「お兄やんのほうが、目が真剣だ・・僕のほうが下手だ。。」と嘆き。

「僕は乗れないから、次男の方が100レベルで上手だよ。」と長男は次男を褒め。。

なぜか、譲り合いながらお互いを褒めつつ、嘆きつつ。。毎度ながらな、兄弟の姿でした。

a0259777_1711476.jpg



長男もいつか、乗れる日が来るといいね。





ご訪問、ありがとうございます。
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/22796749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2016-05-10 17:13 | Trackback