息子たちとの時間。 Mar.

三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか??

我が家は毎度ながら、のんびりゆったり・・と過ごしていました。



森林植物園にも行きました。
夕方から行ったので、滞在時間も短かったのですが楽しめました。

a0259777_13583314.jpg


a0259777_135915100.jpg



思いのほか寒くて、私のストールを息子たち二人で巻いて使用していました。
息子たちは二人の世界??に入って大喜び。


a0259777_1401185.jpg



サラサラと流れ落ちる、砂時計のように日々が過ぎます。


育児の砂時計。
もっとゆっくり、ゆっくりな成長でいいんだよ~~っっと、ずっと思いつつも、4月で長男は小学3年生になります。

まだまだ、3年生。
もう、3年生。。。早いなぁ。。


「いつまで、家族での外出をこんなに楽しんでくれるんだろう。」
これは、息子たちが幼い時から思ってきたこと。。。


カメラを向けるたびに・・向けなくてもポーズをしてくれたり、可愛いしぐさをしてくれる長男を撮影しながら、頭によぎりました。


数年前、「いつか重くて抱っこできなくなるのだから、それまでは抱っこしておこう」と思い、二人を同時に抱っこしていました。


次第に、二人同時に抱っこができなくなり。
一人での抱っこも厳しくなり。。


息子たちが出来ることが増えるたびに、成長するにつれ、私の出来ることが少なくなり。
また、手を差し伸べることの、形を変えて来ています。




明日から小学校も午前保育やお休みが続いて、終業式も目前です。

今、出来ること。楽しめること。今しかできないこと。。
息子たちに春休みも私が、相手してもらおうと思います。


いつも私が、「育児をしている」と思わないのは・・私が息子たちに相手をしてもらっている感覚が強いからかもしれませんね。


これからも、出来る範囲で。
息子たちと、沢山の思い出を作っていきたいなと思います。


a0259777_1405545.jpg



今日は何をしよう。
明日は何をしよう。

春休みが楽しみです♪










ご訪問、ありがとうございます。
トラックバックURL : http://momo0608.exblog.jp/tb/22627994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo-0608 | 2016-03-22 14:27 | Trackback